フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


スポンサーサイト

Posted by yuka.p on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン日&シルバーアクセサリーコンテスト

Posted by yuka.p on 24.2011 アートクレイシルバー   2 comments
今日はインストラクターコースの、michiさんとmakiさんのレッスン日でした。
はじめましてのお二人(ご一緒になったのははじめて!)でしたが、お子さんのお話し、ペットの話し、
作業中も楽しい話で盛り上がってました。笑

makiさん、
前回の削り出しリングの続きです。
今日仕上がるかな?と楽しみに来てくださったそうです♪
s-IMGP5539_20110624164711.jpg

ヤスリで厚みなどのバランスを整えて、いぶし作業まで完成~~
今日から早速つけていただけますよ~~笑
削りだした部分に丸みも加わってプックリしたかわいいリングに仕上がりました♪


こちらはmichiさん。
s-IMGP5531.jpg
内側は入り組んでるので、磨きも大変。
段差をペーストで綺麗に埋めるのも大変だった事と思います。
だけど、全体的にとっても綺麗に仕上げることができました。
シリンジ線や、合成石の入り具合もバッチリ
(このシリンジ作品は、全13課題の中でも難易度の高い作品。)



お二人ともお疲れ様でした~~(*^_^*)


------------------------------------------------------------

昨日は、お友達のインストラクターさん、くまこさんと一緒に、
六本木の国立新美術館で行われている
『シルバーアクセサリーコンテスト』に出かけてきました。(*^_^*)
mika*さん、マルルさん、今回は一緒に行けずに残念でしたが、次回は是非又ご一緒に。

s-IMGP5543.jpg

力作揃いで見応えがありました。
お気に入りを1つ書かなくてはなりませんが、なかなか決められませんでした。笑

あっ、私はだしてませ~~ん。(;^_^A アセアセ・・・
なにせ出展料金がお高いし、
私が作るものは小さい物なのでコンテスト向きじゃあないんです・・・(;^_^A アセアセ・・・

でもでも、勉強になる事は沢山♪
作品タイトル見てるだけでも楽しいし、
素材の使い方も勉強になります。(*^_^*)
これ、どんな風に作るんだろうと考えるだけでも楽しいです。

DMに載っている作品は今回グランプリを受賞された方の作品。
日本の方ではなくて、オランダの方でした。
近くで見てきましたが、とても素敵な作品でしたよ~~
7月4日まで開催されてますので、お時間のある方は是非実物をご覧になってください。

昨日23日、上の階では、3人の先生、中山先生、平井先生、中村先生が
いろんな疑問や質問に答えて下さる、『ミート ザ ティーチャー』というコーナーがありました♪
どの先生の作品もとても素晴らしく、
手にとって見れるいい機会。
作り方の質問にも気さくに答えてくださいました。

中山先生の、シリンジで描く薔薇の花を実際に見てみたくてリクエストさせていただいたら
その場でレクチャーして描いてくださいました。
感激~~(*^_^*)

110623_1146~01

すごすぎる~~
中山先生、ありがとうございました。(*^_^*)

くまこさん、ご一緒してくれてありがとう(*^_^*)


-------------------------------------------------------

お客様に嬉しいメールをいただきました。
先日オーダーしていただいた紫陽花リングをとても気に入って下さったそうで、
そのメールをいただいて、夏バテ気味だった体調もすっきりしました。
Tさま、ありがとうございます。(*^_^*)

ご無沙汰してます。
また暑くなってきましたね(^^ゞ

作品展、皆さんとご一緒に行けなくて残念でした。
また、来年こそは是非♪

やはり、色々な方の作品を見るのは勉強になりますよね♪
中山先生すごすぎます!
見たかっです♪

開催中に行ければ行ってきますね(*^_^*)
2011.06.29 19:29 | URL | まるる #- [edit]
まるるさん、こんばんは(*^_^*)
体調はいかがですか?
今度またご一緒しましょうね。

中山先生のシリンジ、素晴らしかったですよ~~

是非、何とか都合をつけて、お出かけしてみてください。
力作ぞろいでしたので♪
2011.06.30 20:11 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。