フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


熱海梅園

Posted by yuka.p on 06.2011 お出かけ   0 comments
2年越しのお約束が実現して、
プチ旅行に出かけてきました。(*^_^*)

今回のメンバーは、アンティークショップの『赤ずきん』さんご夫妻、お友達のyoshiyaちゃん、フォトグラファーのその江ちゃん。
みんなとっても楽しいメンバーです。
赤ずきんのパパさんの運転で出発~~♪

まず向かったのは、その江ちゃんが下調べをしてくれた熱海梅園。
移動中の車では、赤ずきんのやよいちゃんがお菓子をいっぱい持ってきてくれてたので
まるで遠足気分です。笑
園内は想像以上に広くて、梅を観に来たお客さんで大賑わいでした。
梅も綺麗に咲いていました。
みんなで撮影開始~~♪

s-IMGP9892.jpg

s-IMGP9946_20110207185055.jpg

s-IMGP9978.jpg

s-IMGP9970.jpg

s-IMGP9898.jpg

s-IMGP9869_20110207185054.jpg

s-IMGP9980.jpg
(梅園のお土産売り場で・・・)

s-IMGP9972.jpg




みんなどんなところで撮ってるのかな~~?と、チラ見♪笑

でもでも、私ったら大失敗やらかしました。(;^_^A アセアセ・・・
うっかりISO800のままにしていて、画像が粗いです。
(Auto ISO800だと思い込んでたよ~~ 涙)

この続きはまた後日・・・(^^)/~~~


こちらに追記しておきますね。(2月13日)
そうそう、旅行の続き・・・


『赤ずきん』さんご夫妻が、何度も利用しているという湯河原の旅館『かねか』。
到着早々に、貸切の露天風呂へ~~
ところが~~、4時半頃に入ったので、外も明るい。
露天風呂からは海が見えていい眺めなんですけど、
道路も見える。
向こうから見えない???(;^_^A アセアセ・・・
釣り人もいっぱいいるんだけど~~・・・
3人で小さくなって入った。ププッ
そんな話しをしたら、『赤ずきん』さんが、
『マジックミラー?になっているから大丈夫よ~~ ガハハッ』ですって~~
先に言ってよね~~ぷっ

そして、お待ちかねの夕飯で~~す。
s-IMGP9996_20110211181438.jpg
お刺身もこんなにいっぱい~~
伊勢えび、まだ動いてるよ~~
海鮮問屋というだけあって、どのお魚も新鮮で美味しかったこと~~
お刺身だけじゃなく、他のお料理も彩りもとっても綺麗で美味しかったです。
かさごの唐揚げも美味しかったな~~(*^_^*)

こんなに食べて、苦しかったのに、
夜になって、ちょっと時間を置いて、またまた飲み会の私達なのでした~~
やよいちゃんの踊りが目に焼きついてるよ~~ププッ

s-IMGP0032.jpg
朝食も載せちゃいます。
これ、朝食ですよ~~
もう朝からビックリでした。
こんな贅沢な朝食は初めてです。

s-IMGP0009_20110211181438.jpg
旅館の窓から見えた朝陽。
海の近くって、やっぱりいいな~~♪
s-IMGP0040_20110211181438.jpg
2日目は、みんなで陶芸教室に参加してきました。
みんなそれぞれに素敵な作品が仕上がりました。
この後、釉薬も塗ったんですよ~~
手元に届くのは、1ヶ月以上先みたいですが、楽しみです。
割れていないといいけど~~

友達と出かけたお泊り旅行は今回が初めてだったのですが、
ホント、楽しかった~~
予定を立てたとき、本当に実現するのかな?と半信半疑でしたが、
みなさん行動力があるからすごいです。
あれよあれよという間に決まって、実現しちゃいました。
いつの間にやら、一日目の予定はこうで、二日目はこうよ~~って。
あははっ、私はついていっただけか~~(;^_^A アセアセ・・・幸せ~~

みなさん、ありがとうございました。
パパさん、運転お疲れ様でした。(*^_^*)
また御一緒出来ます様に~





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム