フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


戸田市の方にお知らせ♪

Posted by yuka.p on 03.2010 アートクレイシルバー   6 comments
昨年に引き続き、今年も10月に埼玉県戸田市の福祉青少年会館にて
アートクレイシルバー講座をさせていただくことになりました。
募集が始まりましたので、お知らせいたします。
戸田市の今回の広報に載せていただいてます。

s-IMGP0274のコピー
(こちらは修正したもの↑)

印刷ミスで、費用に訂正があります。3回で3000円となります。
かなりお得なコースです(市から費用の一部が出るため、ほぼ銀粘土代だけ!!)
ちょっと試してみたいな~~って思ってる方、
オリジナルのアクセサリーを作ってみたいと思ってる方、
是非この機会に。(*^_^*)
初心者キットを購入してみたけど、上手くできなかったとおっしゃる方も、
コツをつかめば次回は上手く仕上がると思いますよ~~

35歳以下の方が優先とはなりますが、人数に満たない場合は、
年齢幅も広がるそうなので、上記のお問い合わせ電話番号に直接ご連絡ください(*^_^*)

私の方は相変わらず、人前でのお話しは緊張して苦手なんですけど、
そこはご勘弁ください。(;^_^A アセアセ・・・


昨年の様子↓
1回目
2回目
3回目

1回目では、銀粘土ってどんなものかな?と知っていただくために、スタンプを使用したお手軽なペンダントなど。

2回目・3回目では、ご自身でデザインを考えたオリジナルの物を♪


----------------------------------------------------------------------


s-IMGP0084-5.jpg

展示会のお知らせです。↑こちらをクリックしてください。詳細ページへとびます。
OKUTAさんのHPにも紹介していただいてます。
体験教室の9月のカレンダー更新しました(右側)



自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪


↓大変だった出来事・・・(;^_^A アセアセ・・・
風邪気味で体調を崩していた娘の話です。
この日は学校があったのですが、前日から声も出ないし、
熱はあまり高くなかったけど、まだ本調子でなかった娘に、
私  『今日も外はめちゃくちゃ暑いし、学校休めないの?
    気分悪くなるよ~~』
娘  『間に合わなくなるから行くよ~~!』

と出て行ったまではよかったのですが、
夕方、うちのまん前から電話がかかってきました。

娘   『気持ち悪くて倒れそう~~』(大丈夫?って、女性の声が聞こえる・・・)
私   『直ぐ迎えに行くから!!』
大急ぎでその場所に行ったのですが、娘がいない!!???
電話しても出てこない。

うちに帰って電話を見たけど、うちにもかかってきてない。
どこ???
夕方だけど、外はまだまだ暑いし、焦る私。
近くを見渡してもいない・・・

あっ!!
近くの人が助けてくれたなら、あの病院かも?(近くに大きな病院があります)
自転車に乗って急いで出かけ、
受付のお姉さんにきいた。

今、女性の付き添いで、救急外来へいるそうですと。
急いで救急外来へ行くと、急患用のベットに娘を発見。(ホッ)

そのときに声をかけてくれた女性が、車で病院まで運んでくださったそうなんです。
おまけに水分補給にと、飲み物まで渡してくださったそうで、
本当に感謝してます。
病院で聞いたけど、助けてくださった方の名前は分かりませんでした。
ちょうど戸田市の話題だったので、見てくださってないでしょうけど、
どうしてもお礼が言いたくて。。。ありがとうございました。

その後、念のためにとCTをとり、点滴。
うちに帰れたのは9時過ぎでした。

風邪と、熱中症からこんな事になったようです。

みなさんも、暑い中、気分が悪いときはくれぐれもお気をつけくださいね。
無理は禁物です。






今年も戸田市でのアートクレイ講座あるんですね^^
私も、いつも一度には1~3人のレッスンなので
大人数だとあがっちゃうだろうなぁ~^^:
それに、それぞれ違うものをお作りになるので
あちこちに目を配らなくちゃいけないですもんね~
でも、どんなものが出来上がるのか、それぞれのぶん
バラエティに富んでるのを拝見するのは楽しみです♪

お嬢さん、大変でしたね!
とても良い方が通りがかってくれて幸運でした。
お礼が言えず残念でしたが、その方もお嬢さんが
大事に至らずにすんで、安心して帰られたんだと思います。
早く、本調子に戻りますように。。。
熱中症って怖いですね~~
ホント、水分補給って大切だと再認識しましたー
2010.09.03 23:54 | URL | 猫くまこ #JalddpaA [edit]
不幸中の幸い。
親切な方に出会えてよかった・・。
体調をくずしているときには
無理せずに 自宅で静養する勇気も必要ですね~。特にこの暑さだもの・・。

体調はどう?
お大事にね。

2010.09.04 13:48 | URL | sumire #hSCFVYi. [edit]
娘さん大変でしたね。
風邪と熱中症で倒れてしまうとは。。。
でも、良い方が通りががってくれてよかったですね。
ゆっくり休んで元気になりますように。。

ガラスの帯どめ素敵ですね(*^_^*)
色合いや形が和っぽいです♪

シルバー教室、去年のブログ拝見しました♪
楽しそうですね~(*^_^*)
また今年も人気ありそうですね★
頑張って下さいね~♪
しかし3000円とはお得です!!!
2010.09.05 11:48 | URL | マルル #- [edit]
くまこさんも上がっちゃいますか?
よかった~~一緒で 笑
そうそう、みなさんのいろんなアイデアを見るの、楽しいですよね~~(*^_^*)
自分もしっかり腕を磨いてご要望にお答えできるようにならなくては♪

助けてくださった方のお名前をお聞きすることが出来ませんでしたが、
本当に親切な方で助かりました。
気分の悪いときに炎天下を歩くのは本当に危ないですよ。
水分補給しっかりですね(*^_^*)
2010.09.06 07:41 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
本当に不幸中の幸いでした。
熱があまり無かったとしても、風邪を侮ってはいけませんね。
おかげさまで、今は元気に学校へ行けるようになりました。
ありがとう(*^_^*)
2010.09.06 07:45 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
ありがとう(*^_^*)
涼しいときならこんなことはなかったと思うんですけど、この暑さの中、外を歩くのもしんどいですからね~~
外で働いてらっしゃる方、本当に頭が下がります。

帯留めも見てくれてありがとう(*^_^*)
窯の前で格闘してました。笑

今年のシルバー教室、自分も少しは成長してるといいんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
楽しんでいただけるよう頑張ってきますね♪
2010.09.06 07:50 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム