フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


グラスハーモニー

Posted by yuka.p on 21.2005 アートクレイシルバー   4 comments   1 trackback
カリキュラムのデザインがあったのですが、少しアレンジしてみました。
中央部分のガラスはミルフィオリを使って焼成。
ブルーの花柄にしてみました。(*^_^*)
ガラスを囲んでいる銀枠(シリンジ)は、葉っぱの柄にしてみたのですが、分りますか~~?
コルク粘土で型を作って、その上にシリンジで線を描いていったのですが、
焼成した時に変形してしまい、左右対称ではなくなってしまいました。(^_^;)
先生に相談したところ、たたいて修正したらシリンジ部分が折れてしまうおそれがあるので、これで仕上がりにしましょうと言われたのですが、
せっかくここまでやったのに何だか納得できず、
家に帰ってから慎重に枠部分をゴム製の金槌でたたいて直しました。
シリンジの細い部分が外れてしまわないかとビクビクしながら修正しましたが
何とかシンメトリーに近い形に近づきました。(^▽^喜)

この作品、カリキュラムなので作ってみましたが、普段Gパンしかはなないのでこんなタイプのペンダントは付けないかな~~f(^^;) ポリポリ
でも、新しい技術を覚えるのは楽しいものです♪
ミルフィオリを組み合わせたアクセサリーに興味があるので、
もう少し小ぶりの普段身につけられるようなタイプも作ってみたいな~~♪
s2005_0721_142812AA.jpg

s2005_0721_142607AA.jpg

yuka.pちゃん、こんばんわ☆
ブログ始めたんだね~ おめでとう(*´∀`*)
早速お邪魔してみたよ。

ペンダント素敵だね!!
サラっとしたプルオーバーと合わせたらGパンとの相性もいい感じするよ♪
上品な感じだけど、きっと合うと思うな~

丁寧に習い事を習得してスキルアップしてるね!
yuka.pちゃんの暮らしって本当に憧れるよ~(*^-^*)
そうそう!先日コンビニに行った時にね、久しぶりに食玩を見入ったの。
可愛い物があって心鷲掴み状態だったよ(笑)
イマン風のものとか、ドット柄の食器とか。
うぅ集めたいよー^^;
2005.07.21 21:10 | URL | アラレ #n9XDtvKo [edit]
アラレちゃん、遊びに来てくれたのね~~(^▽^喜)
掲示板の事もありがとね。
だけど、CGIが使えないホームページでした。f(^^;) ポリポリ

習い事は楽しいね~~♪
スキルアップしてるかどうかは?なんだけど、楽しく作ってます。
これは時間がかかりました~~
Gパンでも付けられそうかな?
アラレちゃんにそう言ってもらうと嬉しいな。

次の作品は金を使用するので材料費が・・・(T_T) ウルウル

アラレちゃんの心を鷲掴みにした食玩が気になるわ~~
どんなの???
イマンにドット柄~~(~▽~@)♪♪♪
2005.07.22 11:20 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pちゃん、こんにちは!
さっそくペッタンありがとう!
すっごくかわいくて、飛んできちゃった!!
(*≧m≦) ププッ
苦労して作っただねえ。
イメージした形に修正できて、ほんとによかったね!!
ブルー系だから、ジーンズとあわせても
かわいいんじゃないかな?
この前の葉っぱのリングも素敵だね!!
葉っぱシリーズなのかしら~~~(*^v^*)
レベルアップしてる感じがするよ!!
あと作るのが楽しいって感じが伝わってきます♪
また素敵な作品、見せてね~(*^v^*)
2005.07.24 09:50 | URL | cherry #0FKSW4bw [edit]
\(^▽^)/コンバンワ!
ジーンズでも大丈夫そうかな?
ほんと、修正できて、無事に形になってよかったよ~~
ほんと、何故か葉っぱが多いね~~ププッ ( ̄m ̄*)
レベルアップして、イメージしたデザインがそのまま形にできるといいな~~
頑張るね。(*^_^*)

明日から息子は林間学校です。
cherryちゃんの娘さんはもう終わったかな?
雨が心配!!
2005.07.24 21:15 | URL | yuka.p #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://berry0000.blog15.fc2.com/tb.php/6-e46033a7
エルヴィス・プレスリーほどロックの歴史に大きな影響を与えた白人アーティストは、かつていただろうか。彼はロックという新しい音楽の歴史を切り開いただけでなく、1950年代のアメリカ文化を根本的に変える重要な役割を果たした。だからこそ、彼は死んでなおアメリカ文

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム