フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


クチュリエ、無事終了しました(*^_^*)

Posted by yuka.p on 20.2010 イベント   20 comments
ホームクチュリエ、昨日無事に終了いたしました。
お越し下ったお客様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(*^_^*)

今年は思うような物が作れず、というよりは、なんだか気力が無く、スランプ状態。
クチュリエが近づくにつれて、大丈夫かな?と心配だらけのスタートでしたが、
ギリギリになってエンジンがかかり、何とか間に合いました。笑
最後の方は、以前のように、作るのが楽しくなってきたくらいです。笑

一緒に出展くれたecruのyokkoちゃんの力も大です(*^_^*)

おかげさまでコラボ作品もあっという間に完売して、二人で嬉しい悲鳴でした!!


毎回お越し下さるお客様に会えたり
ブログ見てますと声をかけてくださるお客様が来て下さったり、
友達が来てくれたり(*^_^*)
暑い中、本当にありがとうございます。



制作中は、今年はあまりメンバーさんのブログにお邪魔しない事にしてました。
あははっ
小心者だから、すごい作品を目の当たりにしてしまうと、
自信がなくなるから・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、そんな折、
娘からいい話をききました。
娘というよりは、娘が先生からきいた話しです。

要約すると、
人と違うのは当たり前だから、比べても仕方の無いこと。(それが個性)
それより、自分の作品は前回より進歩したのかを考えなさいという話しでした。

ホントにその通り。
でも、分かっていても比べないというのも難しいんですけどね。
いつも頭のどこかに、自分の作品は前回より進歩したのか?
楽しんで作れたか?って、思うのは大事な事だと思います。
私にとっては、楽しんで作れたかというのが、一番重要かも(*^_^*)
きっとそれはお客様にも伝わると思うから♪

こんな事書き出すと長くなりそうですね。
取り急ぎ、ありがとうの感謝の気持ちを伝えたくて、
レポはもう少しお待ちくださいね。


最後になりましたが、
kanameさんはじめ、日本ヴォーグ社さん、
ボランティアのスタッフの皆様、今回も大変お世話になりました。
素敵な日をありがとうございました。

クチュリエが終わると、自分にとっての夏は終わったような気がしてるのは私だけでしょうか?ププッ

s-IMGP9607.jpg



手作りタウンに掲載

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.21 08:24 | | # [edit]
クチュリエお疲れ様でした(*^_^*)
素敵な作品がたくさん見れてとても
楽しかったです♪
これだけの作品作るの大変だったですよね・・
お気に入りのガラスの鍵、購入できてよかったです★
これは午前中に行って正解でした(^^ゞ
ガラスの鍵、壁にかけで飾っています☆
来年も行きたいです♪
また、素敵な作品楽しみにしてますね(*^_^*)
2010.07.21 10:24 | URL | マルル #- [edit]
yuka.pちゃん クチュリエお疲れさまでした♪

今回もホールが別だったので
ゆっくりおしゃべりできなかったけれど
ブースの様子はしっかり、目に焼き付けてきましたよーー。
とても素敵でした~♪

これから夏休みですねー。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

お世話になりました!
2010.07.21 15:51 | URL | shu #ZeGLz96. [edit]
クチュリエ、終わったね~~
お疲れ様でした~~(*^_^*)

私も鍵ちゃんの作品やディスプレイ、毎回とっても楽しみにしてるんですよ~~
同じく作品もいくつ持っているか~~笑
今年も素敵でしたねv-347
当日はお客様がいらっしゃったので、遠くからじ~~っと見つめるだけでした。笑
でも、前日に撮った写真が目に焼きついてます。ププッ

いろいろお話もしたかったけど、それはまた夏休みが終わってからの楽しみにします(*^_^*)
とりあえず、ゆっくり身体を休めてくださいね♪

今年も素敵をありがとう♪

2010.07.21 19:02 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
マルルさ~~ん、暑い中お越しくださりありがとう(*^_^*)
そしてお買い上げまで~~♪
壁に飾っていただいているのね~~v-407

クチュリエ、ディスプレイもとっても素敵だったでしょ?

それぞれの個性が光る作品やディスプレイ、私も毎年楽しみにしているんですよ~~

そうなの~~
混んでるけど、午前中に来られるのが正解です!!笑

お友達にもよろしくお伝えくださいね。

2010.07.21 19:09 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
shuちゃん、クチュリエお疲れ様~~
今年は最初から今まで走り通しですね。
なのにどれも素敵なディスプレイに作品。
いつもあっと驚かせられます。
今回は黒のボードまで登場で、グッと大人な雰囲気が漂っていました。ウットリ~~

今度お会いしたときは、いろんなエピソードなどもお聞かせくださいね。

夏休み、少しゆっくりしてください。

2010.07.21 19:15 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pちゃん、お疲れ様でした~~~。
何度も打ち合わせをしたり、一緒に買い出しに行ったり…
準備の段階から たくさんお世話になりました。

初めてのコラボ出展&作品作り
今までの私たちが1歩前進できたかな・・・!?

今回はいろんな意味で少し肩の力を抜いて参加できたクチュリエ
これもyuka.pちゃんのお蔭です。

現実の世界は毎日暑くて お昼の用意が大変な夏休みだけど
夏休みが終わったら またご指導をよろしくお願いします。
素敵な一日を一緒に過ごせたこと
本当にどうもありがとうございました。
2010.07.21 22:21 | URL | yokko #fwkSvwQ6 [edit]
隣のブースでいろいろお世話になりました
nono-blanc**です!
夏終わった気分 わかりますよーーー★
でも クチュリエの日から 途端に暑さがましましたね、
もう むりーーって いう感じです はぁ
少しはお休みとれるのでしょうか?
暑いですものね、
どうかどうかご自愛されてください。

きょうちゃんのお友達と聞いておりましたので
とても親近感がわいてしまって
無礼も多々あったかと思います。
そしてまたお話する機会があったら もっとゆっくりしたいと思いましたぁ
お疲れ様です!
2010.07.21 23:53 | URL | nono** #- [edit]
こんばんわ~

イベント。終わっちゃったね。。。
始まるまでは、大変だーってプレッシャーやのに
終わると、ビミョウに寂しい感じ。。笑
今年もゆかぴちゃんの近くで楽しかった~
いろいろ迷惑もかけちゃって、ほんまにごめんね。。
優しい笑顔に甘えちゃって失礼しました^^;

また近々会いたいわ~
とにかく、おつかれさまでした♪
2010.07.22 00:55 | URL | きょうきょ #- [edit]
yokkoちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)
とうとう終わったね~~

今年のクチュリエは初のコラボ出展。
でも、yokkoちゃんとご一緒できて、
買出しや打ち合わせもとっても楽しかったです。
こちらこそ大変お世話になりました。
コラボ作品も完売して嬉しかったねv-411

夏休みが終わったら、またどこかへお出かけもしましょうね♪
あ~~っ、夏休みのお昼を考えるのが一番辛いわ~~(;^_^A アセアセ・・・
2010.07.22 07:34 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
nono**さん、クチュリエお疲れ様でした。
こちらこそいろいろお世話になりました。
nono**さんときょうちゃんのトークがあまりにも面白くて、緊張もほぐれましたよ~~笑

そして、nono**さんのお洋服を購入された、お洒落な年輩のご婦人の嬉しそうなお顔が忘れられません。
とってもお似合いでしたね♪

私もまたnono**さんとおしゃべりしたいな~~
今後ともどうぞよろしく~~
夏休み、何とか乗り切りましょうね。笑
2010.07.22 07:40 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
きょうちゃん、クチュリエお疲れ様~~(*^_^*)
迷惑だなんてとんでもない!!
お隣同士になれて、緊張もほぐれましたよ~~v-410

そして、いつもいつもきょうちゃんのパワフルさには驚かされます。
7月にはもう一つイベントがあったのに、しっかりクチュリエの作品も仕上がってて~~
見習いたいわ~~
また夏休みが終わったらご一緒してね(*^_^*)
2010.07.22 07:46 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.22 08:45 | | # [edit]
yuka.pちゃん、クチュリエお疲れさまでした!

搬入の日はお手伝いありがとう♪助かりました。

とても素敵なブースに素敵な作品だったね!!
ゆっくりと拝見する時間がなくて残念だったわ。

今度ゆっくり会いましょね~。
2010.07.22 12:08 | URL | yoshiya #SgjMQhEg [edit]
yuka.pさん、お疲れ様でした~
大盛況とのこと、お伺いできず本当に残念です。
でもこちらでブースの様子が少しだけ見れて嬉しい♪

スランプも無事に乗り切ってますます
作品に深みを増したのではないでしょうか?
私も見習って頑張らなくては~
今度、ゆっくりお話聞かせてくださいね。
2010.07.22 13:04 | URL | mika* #- [edit]
クチュリエお疲れ様でした~~~。
あんなに準備の間にウロチョロしてたのに
使える全然写真がなくて・・・トホホです。
yuka.pさんのレポ楽しみにしてますね~。

いつかMの作品にご縁がありますように~^^
2010.07.22 15:21 | URL | michiyo #nqWxJwRo [edit]
クチュリエ、お疲れ様でした~~
ほ~~んと、あっという間の1日でしたね。
制作期間は長かったのに・・・笑
鍵ちゃんも、やっぱり他の人の作品は見ない?
比べなくてもいいのよ~~と思っていても、
頭と心は一緒じゃないから難しいよね。やっぱり!笑
鍵ちゃんのバッグ、大活躍しています。
大好きです。
今回も素敵な作品がいっぱい並んでましたね~~
いつも後からじっくり見せてもらおうと思いつつ、
自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃってて余裕がなくなっちゃいます。(;^_^A アセアセ・・・
去年は当選して、小躍りしちゃったもん♪
ありがとう(*^_^*)
今年は娘が当たりましたよ~~

2010.07.22 17:27 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
クチュリエお疲れ様でした。

お役に立てたかどうか~~(*^_^*)
沢山の綺麗なお花に心癒されましたよ~~
今年は枝を落とさなかった?ってみんなに聞かれてたね。笑
当日のディスプレイもかなり目だっていたし、素敵でした♪
うんうん。
またゆっくり会いましょうね~~
夏休みもいろいろ大変そうですが、夏ばてしないように気をつけて頑張ってね(^^)/~~~
2010.07.22 17:31 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
今回は見てもらえなくて残念~~
でも、これから私達のブースの様子と、
メンバーさん達のブースの様子を
順次アップしていきますので、ご覧くださいね。(*^_^*)

私も進歩してればいいのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

mika*さんもそろそろ制作できるようになってきた?
楽しみにしてるよ~~
夏のデートもね♪

2010.07.22 17:36 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
michiyoさん、クチュリエお疲れ様でした~~(*^_^*)
いつも素敵なお洋服にウットリしております。
次から次へとお客様からメンバーさんに囲まれて大忙しだったことと思います。
cherryちゃんのボタンが付いたお洋服、しっかりチェックしましたよ♪
かわいかった~~

私、自分のイニシャルはMじゃないですが、Mのイニシャルのバランスが好きなので、きっといつかv-410
2010.07.22 17:41 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム