フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


2010 国際バラとガーデニングショー

Posted by yuka.p on 17.2010 お出かけ   10 comments
今年も友達と、2010 国際バラとガーデニングショーへと出かけてきました。
毎年楽しみにしているイベントです。
いつもは写真を撮るのがメインですが、数年ぶりにガーデニングも再開したので、
何か一つ位は苗も持ち帰りたいな~~と♪
苗は、友達がかわいいクレマチスを抱えていたので、
同じのを選ばせてもらいました。
お花にもとっても詳しいaちゃんに教わって、昨日植え替えも完了しました

今年、一番好きだったお庭は、こちらのお庭。
アイアンを上手にお庭に取り入れたとても素敵なディスプレイでした。
大きなアンティーク風の窓枠に、アイアンで作られたバラ。
お庭に咲いているバラとも、絶妙なバランス♪
後でじっくり写真撮りたいな~~と思っていたのですが、撮りそびれてしました

カメラのレンズ選びも悪かったと反省。
18-250の望遠を持っていけばよかったのに、
うっかり28-75のをつけて出かけちゃいました。
なので、寄り画像が多いです。
s-IMGP0948.jpg

s-IMGP0949.jpg

s-IMGP0954.jpg

s-IMGP0950.jpg
大胆なフレームの使い方やアイアンの使い方に惚れ惚れ~~

フランス人フローリストのローラン・ボーニッシュさんのアレンジも、毎年楽しみにしているひとつです。

s-IMGP0890.jpg

s-IMGP0882_20100517005202.jpg

IMGP1303.jpg

s-IMGP1138.jpg

s-IMGP0860_20100517012436.jpg


以下、いろいろ(笑)

IMGP1319.jpg

s-IMGP1093.jpg
バラのあるお庭に憧れるけど、私じゃあ枯らしてしまいそう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

s-IMGP0922_20100517021102.jpg
家族の笑い声が聞こえてきそう(*^_^*)

s-IMGP1166.jpg

s-IMGP0989.jpg

IMGP1336.jpg

IMGP1345.jpg

IMGP1350.jpg
ふわっと垂れ下がったお花、これもクレマチス。
クレマチスもいろ~~んな種類があるんですね。
四季咲きのものや冬にだけ咲くものも。。。
自分の中では夏のイメージが強かったんですけど、上手く組み合わせて楽しみたいお花です。

IMGP1384.jpg
フランネル 我が家のベランダにもちょこっとだけ
IMGP1297.jpg

IMGP1296.jpg
紅白のリバーシブル?笑
存在感のあるバラでした。
IMGP1339.jpg

s-IMGP0800_20100517010912.jpg

s-IMGP0814.jpg

s-IMGP1219.jpg

s-IMGP1209.jpg
アザミも可愛いですよね♪

s-IMGP1080.jpg

このパープルのクレマチス、欲しかった~~

s-IMGP1250.jpg
バラに囲まれた窓♪

s-IMGP0929.jpg

s-IMGP0984_20100517014013.jpg




今年はピーターラビットのお庭がテーマになっていました。
s-IMGP0995_20100517004938.jpg

s-IMGP1192_20100517020037.jpg

s-IMGP0823.jpg


午後からは、お友達のcちゃんとも合流できて、
会場ではイベントでお世話になったRubanさんにも遭遇。(*^_^*)


ちょっと枚数が多いのでアルバムにしました。
こちらの画像と重複している画像も多いです。

yちゃん、チケットありがとう(*^_^*)

今年もとっても楽しかったです。


お早うございます。バラとガーデニングショー、素敵ですね。写真がきれいで、気持ちのいい一日が過ごせそうです。
2010.05.17 09:34 | URL | komugi #mQop/nM. [edit]
素敵なバラとガーデニングですね☆
写真の撮り方がプロみたいです☆
絵はがきにしたら素敵ですね♪♪
バラに囲まれた窓がとくに気に入りました(*^_^*)
2010.05.17 21:12 | URL | マルル #- [edit]
komugiさん、ありがとうございます。
バラはもちろんのこと、沢山の花が咲き誇ったドームには、蜂もいたりして、ホントのお庭のようで素敵でした♪(*^_^*)
2010.05.19 00:17 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
マルルさん、こんばんは(*^_^*)
写真にもお褒めの言葉をいただいて、嬉しいです♪
今年ガーデニングショーに来れなかった、お花が大好きな叔母へ写真を送ってあげようかな?と計画中です。
バラに囲まれた窓、素敵ですよね~~
2010.05.19 00:21 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
こんばんは~^^
このショーはTVでちらっと観ましたが、すごく素敵ですね。
薔薇は大好きですv-254
ガーデニングも素敵なのばかりで、きっと行ったら溜息ばかり出そう。。。
うちも広いお庭が欲しいなぁ~~~~~(´一`)
2010.05.19 23:34 | URL | 猫くまこ #JalddpaA [edit]
私、テレビのは見逃してしまったんですよね~~
残念~
くまこさんもバラがお好きなんですね♪
だったら、ガーデニングショウは是非是非おすすめです。
美しいバラにうっとりです♪
帰りには、苗をいっぱい抱えてたりして~~笑
2010.05.20 19:38 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pさ~ん こんばんは~!
ご無沙汰してますがお元気ですか~?!
お花の写真がハッとするほど美しくて
本当に素敵です!!
yuka.pさんの写真集出せますね!
薄紫のバラを見て、ガラスの仮面の“紫のバラの人”
を思い出しました(笑)。
このワーゲン、いつか乗りたいなって思っているんですけど、
パパからは反対されていますf^^;
2010.05.22 20:52 | URL | Natural Days YUMI #23NCORFU [edit]
YUMIちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こちらこそご無沙汰していてごめんね。
おかげさまで元気にしてます。

YUMIちゃん、写真誉めすぎ~~(爆)
でもそんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
ガーデニングショー、ホントに素敵ですよ~
実は私も『紫のバラ』を見ると、YUMIちゃんと同じ事を考えちゃうのでした。笑

このワーゲン、可愛いよね~~
YUMIちゃん、是非乗って~~
そして私も乗せてくださいな(*^_^*)
2010.05.23 09:13 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]
こんにちは~^^
ガーデニングショウの写真、すごくきれいだね!!
28-75でも全然OKじゃない~(≧ω≦)
私100マクロ持って行ったけど
交換してる余裕がなくて
ほとんど引きの写真になっちゃって残念!
滞在時間が短かったから
見れなかったところもいっぱいあって、
着ぐるみのピーター、結局会えなかったので
ここで会えてよかったです(*≧m≦) ププッ
近々お会いできそうだね~^^
楽しみにしています(*^v^*)
2010.05.23 10:21 | URL | cherry #0FKSW4bw [edit]
cherryちゃん、ありがとう(*^_^*)
そうそう、今回はcherryちゃん慌しく帰っていったので、いつもの写真とちょっと違うな~~と思っていたの。
でも、あの会場だと、18-250か300の望遠が良かったよね~~
私もマクロを持って行ってたのを思い出して、途中で付け替えたよ~~

私は小さなピーターラビットを見逃して、cherryちゃんの写真で発見。
あそこにいたのね。笑

うんうん。近々会えそうだね。
また楽しみにしてます。(*^_^*)
2010.05.23 23:33 | URL | Pigeon yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム