フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


クチュリエ №2

Posted by yuka.p on 23.2009 イベント   12 comments
昨日は、たまりにたまったうちの雑用をしながら、
クチュリエから戻ってきた什器や、うちに広げた材料の後片付け。。。
まだまだ続いてますが・・・(゜ー゜;Aアセアセ

午前には息子の三者面談もあったりして、バタバタ・・・
三者面談では、日頃はボ~~ッとしているので(受験生なので塾通いも忙しいんだけど)、
学校ではどうなんだろうかと心配していた息子の様子をきけて、よかったです。

学校では、意外とキチッとしているそうで、
先生の手伝いまでしているそうな・・・
(うちでは、かばんの中を見ると、いつのものやら分からない洗濯物が突っ込んであったり、
机はぐちゃぐちゃだったりと、だらしない面ばかり。。。(゜ー゜;Aアセアセ)

先生によると、最近じゃあ授業で理解できなかった事は、職員室まで押しかけて、
ちゃんと質問してるとの事。
すごくビックリしました。

学校とうちとでは、やっぱり違うんですね~~
息子のいい面が聞けて、ホントよかったです♪
これから大変だけど、受験に向けてGO!!です♪



そして、三者面談からうちへ着いたら荷物が届いてました。
何かな~~?なんて、荷物を開けてびっくり(*^。^*)
なんとなんと、クチュリエで行われていた、
プレゼントに当選したんです。
(出展者は、手作りの作品を1つプレゼントとしてを提供することになっています。)
s-IMGP2350.jpg

こんな素敵なセットが~~(*^。^*)

お友達でもあるPetit bouquetのけこちゃん作です♪
いつも繊細で、キュートな作品を作られてるけこちゃん。

自分のプレゼント品を置くときに、この子が私を呼んでました。(笑)
念が通じたんでしょうか?
それにしても、嬉しかった~~♪

昨年は、娘も当選したんです。
そして、お手伝いしてくれてたTちゃんも♪

昨年の今頃は、私だけ何で当たらないの~~?なんてぼやいてました。

うふふっ、なので今回は嬉しさも倍増~~♪

けこちゃん、素敵なお品物をありがとう(*^_^*)
夏休みが終わったら今度こそ会おうね♪


あと~~、クチュリエとは関係ないんですが、
アンティークの好きな私。
自分へのご褒美に、とっても素敵なアンティークのお皿を買っちゃいました。
あ~~っ、何のご褒美だろう???(゜ー゜;Aアセアセ
s-IMGP2345.jpg
100年以上も前のものだそうです。
最近は、繊細な柄のものが好きです。

そんな時、胸キュンになるこのプレートを発見!!
色も落ち着いた感じの赤なんです。

あははっ~~、お料理上手ではない私は、あまり素敵な使い方が思い浮かばないけど
たまに出して眺めたり、飾ってみたりして楽しみます(*^。^*)





ゆかぴちゃん
クチュリエお疲れ様でした^^
黒いガラスのストラップ、以前からほしかったのでクチュリエでご縁があって嬉しかったです^^
準備からケガがあったりハプニングがあって大変だったけど
ゆかぴちゃんのブースは素敵な作品たちでキラキラ輝いていました^^

けこちゃんのバッグ当たったんですね^^
おめでとう!!うらやましいです♪
とっても繊細な手仕事ですね~

アンティークのお皿、柄が繊細でとても素敵☆
羽のような模様がとても綺麗ですね!!
いっぱいがんばったんだから自分にご褒美
もちろん、OKですよ^^
けこちゃんのお品が当たったのもゆかぴちゃんへのご褒美だと思うよ!!
2009.07.23 17:45 | URL | noyuri #- [edit]
ゆかぴさん

クチュリエおつかれさまでした*
当選されたのですね~!
わたしもね、2年目に当選したよ(*^_^*)
すてきなごほうび おめでとうございます!

ゆかぴさんのブースで かわいい かわいい騒ぎ過ぎて
写真ぶれぶれだったの・・・
え~ん。
ごめんなさいぃ
ちいさなクロスもドロップもすごくすてきだったのに。
しょぼしょぼのお写真だけど載せさせて頂いちゃいました。
ごめんね。

秋の収穫祭 楽しみにしています!

今年もお世話になり 本当にありがとうございました*
2009.07.24 00:17 | URL | tomo* #JalddpaA [edit]
noyuriちゃん、こんばんは(*^_^*)
会場で、noyuriちゃん、yumiちゃん、ユメちゃんのお顔を見つけて、とっても嬉しくなりました♪
ストラップもお買い上げくださって、ありがとうございます(^^♪
そしてブログにもペンダントを素敵に紹介してくださって感謝感激~~♪

そうなんです。
今回けこちゃんの素敵な作品が当たって、びっくり♪
早速今日使わせていただいちゃいました。

プレートね、noyuriちゃんのカップボードの中に並んでいた、素敵な食器達を見つけて、頭から離れなかったの。(笑)
私もメーカー問わず、レリーフの綺麗なものや柄の繊細なものが最近は好きです。(*^_^*)

ご褒美、そう思うことにします♪(笑)
2009.07.24 00:47 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
tomo*さんもクチュリエお疲れ様でした~~
わ~~っ、ともさんも当選したの~~?
おめでとう♪
当たる確立高くていいよね♪

tomo*さんのブログに紹介くださったの?
嬉しい~~
私はまだ写真の整理してなくて~~(゜ー゜;Aアセアセ

tomo*さんのブースは、とっても華やかで、爽やかな風が吹き抜けてたよ~~
作品もかわいかったし、ディスプレイのあんな発想はどこから生まれてくるのかな?
今度じっくり教えてね。(笑)

秋の収穫祭、またご紹介しますので見てね(*^_^*)
2009.07.24 00:53 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pさん!こんばんは~☆
クチュリエお疲れさまでした~!!
もっとすぐにお礼に伺わねばーと思っていたのに
すみません><
yuka.pさんのお隣にしていただいて、
初参加だった私たちも、本当に安心していられました。
どうもありがとうございました(^^)/

バイブル、とっても素敵でした~!ため息(#^.^#)

娘さんもしっかりお手伝いをしてくれて
頼もしくてうらやましいです!!
やっぱり娘が欲しい~!!けど、もう無理ですが・・・(笑)

すごいっ!プレゼント当たったんですね~!
当たるものなんですね~!
素敵なbagですね~☆小物もとっても素敵です!

アンティークのお皿もすっごく素敵☆
ご褒美、大事ですよね~(^_-)-☆

素敵な夏をお過ごしくださいね(^.^)/~~~
またぜひ遊んでくださいね♪
2009.07.24 02:39 | URL | Natural Days YUMI #bPq9wQ3. [edit]
yuka.pさん
クチュリエ、お疲れさまでした~!!
そして、ご当選おめでとうございます~!!
いいなあ~!!

当日は、かなりの緊張でもういっぱいいっぱいで、他の方の作品をじっくりみたり、お買い物する気力が、わき上がってこなくて~。。。
今はじっくりみてお買い物もしたかった~!!とものすごく後悔デス…涙
yuka.pさんの所でもお買い物したかったなあ~~。。。悔やまれるぅ~!!

また、ゆっくりお話したいです~!!^^
2009.07.24 07:19 | URL | mako #aEmTB4nk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.24 09:37 | | # [edit]
ゆかぴちゃん☆

クチュリエお疲れ様でした~
そしてそして、プレゼント当選おめでとう(*^_^*)
私は今年も当たらなかったよ~

自分にご褒美、いいのいいの♪
毎日頑張ってる自分にご褒美って大切だもんね
(^_-)-☆
2009.07.24 22:28 | URL | しぇり #GjX728R2 [edit]
YUMIちゃん、クチュリエお疲れ様でした。
私のほうが見習いところてんこもりで、
流石、1day shopを何度も経験されただけあるな~~と感心してました。
お隣にYUMIちゃん達がいてくれると思うと、私も心強かったですよ~~(*^。^*)
ありがとう♪

お客様もいっぱいで、ホント大盛況でしたね。
おめでとう(*^_^*)

バイブル、ありがとう♪
もっとお安く出せたらいいんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ

娘、こうして一緒に何かするようになったのは最近です。
女の子は、なかなか厳しいこと言うし、男の子の方がかわいいかもよ~~(笑)

クチュリエのプレゼント、当たる確立が高いらしいですよ♪
でも、私も初めて♪
うれしぃ~~(*^。^*)

ご褒美、大切ですよね♪
またご一緒してくださ~~い(*^_^*)

2009.07.25 16:22 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
クチュリエ、お疲れ様でした~~
当日、すっごく素敵なディスプレイだったのに、前日の準備のときに失礼して写真撮らせていただいてたので、写真が前日のものになっちゃいました。
これからご紹介させていただきますが、ごめんね~~(゜ー゜;Aアセアセ
渋くてかっこよかったよ~~
また、東京ガスのときとはガラリと違ったブースに目が釘付けになっちゃった♪
私も今度是非お洋服お願いしたいな♪よろしくね(*^_^*)

夏休みが終わったら、また是非ご一緒してね(*^。^*)
2009.07.25 16:28 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
鍵コメちゃん、お疲れ様でした~~
準備は本当に大変でしたが、お客様にも手にとっていただいたり、お話しさせていただいたりと元気もいっぱいいただきましたね(*^。^*)
鍵コメちゃんのブースは、毎年素敵過ぎてクラクラしちゃいます。

物作り、スランプになることも多いですよ~~(゜ー゜;Aアセアセ
ボツ作品もいっぱい・・・(涙)
でも、みんなも頑張ってると思うと元気が出ます。

私も欲しいものはいっぱいだったけど、我慢我慢。

ご褒美買っちゃったし。(;^_^A アセアセ・・・

お買い上げも、本当にありがとうございます。
例のお品物も、楽しみに待ってます♪エヘヘッ
2009.07.25 17:59 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
しぇりちゃん、こんばんは(*^。^*)
お元気そうなお顔を見つけて、元気をもらいました。

そうそう、今年は大当たりでした~~
しぇりちゃん、来年こそはきっと当たるよ♪
くじ運のあまり良くない私でも、こんなに素敵なお品が当たったんだもん♪

うふふっ、ご褒美、OKよね(*^。^*)
2009.07.25 18:04 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム