フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


クチュリエ♪

Posted by yuka.p on 21.2009 イベント   12 comments
ホーム・クチュリエvol.6、7月20日の海の日に、開催されました。


s-IMGP2237.jpg

s-IMGP2242.jpg

s-IMGP2247-2.jpg

s-IMGP2238-2.jpg

今年のPigeonのブースはこんな具合。
って、これは当日じゃなくて前日に撮った写真なので、
当日はもうちょっとおめかししたのに、自分のブースの写真を撮るのを忘れてました。(゜ー゜;Aアセアセ

これじゃあちょっと寂しいので、レースのクロスを下に敷いたり、
ラベンダーのお花を追加したり、
秋のイベントのお知らせを入れたりと、もう少し華やかだったんだけど~~

ラッピングの袋を決めたり、
品物を出したり入れたり、
お友達のブースの写真を撮らせていただいてたら、ポカしました。(゜ー゜;Aアセアセ
お友達~~、当日のお写真、後ほどこっそり下さい。
宜しくお願いします。(*^。^*)



--------------------------------------------------------

■ご挨拶■

昨年に引き続き、今年もまたこの大きなイベント、『ホームクチュリエ』に参加させていただいたこと、
本当にありがとうございました。(*^_^*)

今回はクチュリエの日が近づくとともに、昨年とはまた違う緊張感がありました。
スランプになったり、他の事に逃避したい気持ちになったり・・・
昨年は我武者羅に作っただけでしたが、
2回目の今年はそれだけではいけないような気がして・・・
そう思えば思うほど行き詰ってしまって・・・

でも本当はそんな事など考えず、自分の好きなものを作ればいいんですよね。
作ることが好きとか、手作りのあたたかさが好きで集まっている作り手やお客様。
いろんな個性があるからこそ『ホームクチュリエ』も回を重ねるごとに活気も熱気も出てきたんですよね♪
先ずは自分が楽しまなくては♪と言うことを忘れかけてました。(;^_^A アセアセ・・・
と同時に、昨年のクチュリエからいろんなご縁や出会いをいただいたことを思い返しました。
お客様や参加者の皆さんとの再会や、新しい出会い♪
きっとこのイベントに参加させていなかったら、こういう事もなかっただろうと思います。
少しの勇気がまた次の出会いやご縁につながっていくことも学びました。

こんな機会を与えて下さった、主催者のkanameさん並びに日本ヴォーグ社さま、
本当にありがとうございました。
そして、ボランティアのみなさま、いろいろお世話になりありがとうございました。
気持ちよく楽しく今日という日を迎えられたのは、皆様のご協力があってこそです。

昨年にに引き続き、サポートしてくれた友人や家族にもとても感謝しています。
特に、今回も隣にいて、アドバイスしてくれたり、助けてくれたりと
おろおろする私をサポートしてくれたTちゃん、ありがとう(*^。^*)

そして、お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございます。
たくさんの作品の中から、私の作品を迎えて下さった事、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も初心を忘れないように、楽しみながら、自分も向上させながら手作りを楽しんでいきたいと考えてます。

本当にありがとうございました。(*^_^*)

秋には、クチュリエで知り合ったメンバーと一緒に、
イベントやワークショップなども考えてます。
どうぞこちらにもお越しくださいね。
詳しくはまたブログで紹介させていただきたいと思います。


---------------------------------------------------------

後日、クチュリエの皆様のディスプレイなども掲載させていただきますので
お楽しみに(*^_^*)

皆様、本当にいろいろありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。




yuka.pさん、お疲れさまでした~。
お伺い出来なかった分、画像で楽しめてよかったわ♪
どの部分を見ても気を抜いていないディスプレイ、
お品に似合う雰囲気作り。。。
何度もじっくり見てしまいました^^;
私もいつかyuka.pさんのように素敵なイベントに参加できたら…
といつも思うのですが、何をどうしたらよいのかもわからず~
それに何より「最初の一歩」が踏み出せないんですよねぇ。
(↑意外と小心者なのですよぉ)
今度ゆっくりと色々なお話を聞かせてくださいね。
2009.07.21 22:30 | URL | mika* #- [edit]
yuka.pちゃん、クチュリエ本当にお疲れ様でした!
いつも素敵な作品を見せてもらってるから
スランプなんて全然感じなかったけど
作家さん側に立てばやっぱり大変なのだと思います。
でもどの作品もyuka.pちゃんらしくて本当に素敵だったよ!
そうだね、初心を忘れずに、自分が好きだと思うこと
続けていけばいいんだよね。
私も自分らしさを忘れないように、これからもがんばります。

昨日は目が泳いじゃって目の前のyuka.pちゃんが見えなかったけど(^^;
1年ごしの小鳥さんもゲットできて嬉しかったです!
また会えるの楽しみにしてるね~♪
秋のイベントもがんばってね!
リスさんの写真、うっとりしちゃった^^
2009.07.22 00:14 | URL | cherry #0FKSW4bw [edit]
yuka.pさん、お疲れ様でした~~~(^o^)/
ホントに、素敵なディスプレーに感動しちゃった!
実物はもっと素敵だったんでしょうね~~~
こういうセンスも大切なんだなとしみじみ思いました。
他の方のお店の様子などの写真も、後でUPされるの楽しみ♪

mika*さんと同じく、こんな素敵なイベントに
いつか参加してみたいな~とは思ってはみるものの・・・^^;
私も、今度お話聞かせてくださいね^^




2009.07.22 00:19 | URL | 猫 くまこ #JalddpaA [edit]
ゆかぴちゃーん!!
クチュリエ。おつかれさまでしたー

ほんまに楽しい、刺激的な2日間やったね~
近くにゆかぴちゃん達の笑顔があって、
どんだけワタシも救われたことか。。涙
いろんな意味で、みんながいなければ、
絶対ムリやったわ。。。ワタシ@@;
ほんとにありがとうね。
ゆかぴちゃんのあったかいコトバには
いつも感謝感謝デス。

また夏休み明けにシバケンにーー♪
2009.07.22 03:14 | URL | きょうきょ #- [edit]
yuka.pちゃ~ん、お疲れ様でした^^
終わっちゃったね・・・

当日を迎えるまで、yuka.pちゃんのメールで何度「頑張ろう!!」って思えたことやら・・・。
ありがとうね^^


クチュリエも終わったので、また日程決めて連絡しますので そのときはどうぞよろしくお願いしまーす!!

2009.07.22 19:29 | URL | yokko #fwkSvwQ6 [edit]
mika*さん、こんばんは(^^♪
コメント、ありがとう。
おかげさまで、何とかこの日を迎えることができました。
はじめの一歩も、何をしていいのか分からない事だらけですよね。
でも、mika*さんなら、少しの勇気を出せば、扉は開くと思うな~~(*^。^*)
数年前、勇気を出して(怖いもの知らずともいう)、作品持って何件かのお店を歩いたことを思い出しました。(笑)

ぴぴちゃん、元気になってよかったね~~
mika*さんに見てもらえなかったのは残念だけど、家族の健康が一番大事♪
イベントはまたあるので、お時間あるときに遊びに来てね(*^_^*)



2009.07.22 22:10 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pちゃん、こんばんは~。
クチュリエお疲れ様でした。
yuka.pちゃんの気持ちなんだかわかる~。
クチュリエって特別なような気がして
素敵なものを作らなきゃ・・とか、他の作家さんの作るものを気にしたり、
もう何を作ったらいいのか分からなくなったりしていたの。
でも、結局好きなものを作ればいいんだ~とワタシも思うようになりました~。
でも、クチュリエのyuka.pちゃんの作品見たら、
スランプなんて全然感じなかったよ~。
なんか勝手にyuka.pちゃんは同期のような気がして。
時には大変な時もあるけど、頑張ろうね~。

そして・・・
プレゼント! びっくり♪
でも、yuka.pちゃんに使ってもらえると思うと嬉しいです。

次のイベントに向けてまた頑張ってね♪
(お葉書いただいたよ~(*^_^*)
2009.07.23 01:27 | URL | けこ #cKh3QB82 [edit]
こんばんは(*^_^*)
自分では私らしいってどんな作品?って思っちゃうんだけど、ちゃんと私らしい物づくりができてるって思ってもらえて嬉しいな~~♪
私から見れば、cherryちゃんの作品も十分cherryちゃんらしくて素敵だよ~~

小鳥さんね、これをcherryちゃんにって思ってた子がいたんだけど、割れちゃったのv-399
20羽作って5羽だけ残りました。(゜ー゜;Aアセアセ
でも、気に入ってもらえた子がいてよかった♪
cherryちゃんのところへ行って喜んでると思います。ありがとう(*^。^*)

りすの写真も見てくれてありがとう。
遠いけど都合がついたら遊びに来てね♪
2009.07.23 02:05 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
くまこさん、いつもあたたかいお言葉をありがとう(*^_^*)
とても励まされました~~♪

このイベントの熱気や活気は特別なものがありますよ~~。
次回是非体感してみてください。

ディスプレイ、ホントはうちのお姉ちゃんに何かを作ってもらう予定が、間に合わず、
結局自分で・・・(゜ー゜;Aアセアセ
うちにある箱やガラスの枠をペイントして蝶番でくっつけて、
追い込み作業してるときにこんなことまで~~(゜ー゜;Aアセアセ

みなさんのブースは、もっともっと素敵なので待っててね~~
2009.07.23 02:16 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
きょうきょちゃん、お疲れさま~~
何をおっしゃいますやら~~
お初とは思えないほどの、度胸と笑顔と、作品とディスプレイ、ビックリでした(*^_^*)
私なんかよりきょうきょちゃんの方がずっと先輩だし!!

どんな風なきょうちゃんが見られるのかとワクワクしてましたよ♪
大盛況おめでとう~~

最後ご一緒できなかったら、夏休みには是非(*^。^*)
2009.07.23 02:20 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yokkoちゃん、お疲れさまでした~~
私こそ、yokkoちゃんも今頃頑張ってるんだわ~~と思いながら、どんなに勇気付けられたことか(*^。^*)

あの刺繍、本物のアンティークのようで、ビックリ~~
とっても素敵でした♪

夏休み明け、ゆっくりじっくり作って~~
待ってるよ♪
2009.07.23 02:24 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
けこちゃん、お疲れ様でした~
長いトンネルを抜けた気分じゃないですか?(笑)
今、片付けに追われてます。(゜ー゜;Aアセアセ
そうそう、クチュリエはやっぱりどこか特別だよね~
でも、自分の好きなものを作ればいいんだよね♪

>なんか勝手にyuka.pちゃんは同期のような気がして。
けこちゃんにそう思ってもらえて本当に幸せです。

それに、なんとなんと、今回はけこちゃんのプレゼントに当選しちゃいました。
丁度ね、自分のプレゼントの箱を見に行ったときに、けこちゃんのプレゼントがキラリと輝いてたのよ~~
もうこれしかないって(*^_^*)
念が通じたのかな?
素敵な素敵なプレゼント、ありがとう(^^♪
2009.07.23 02:33 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム