フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ガラスのストラップ

Posted by yuka.p on 24.2008 ガラス   10 comments
Tag :ガラス アクセサリー ストラップ クロスステッチ
イメージはあったのですが、はてさて、ガラスでどんな風に作ろうか???
クロスステッチガラスで表現するには~~^_^;

またもう少し変化するかもしれませんが、
こんな感じで作ってます♪
s-IMGP9644.jpg

s-IMGP9637.jpg

イニシャルは『Pigeon』の『P』を(*^。^*)


yuka.pちゃん、こんばんは~
先日はコメントありがとうね!!

クロスステッチをガラスで??
なんだか聞いただけで素敵だわ~
完成したらお店に出るのかな?
またチェックするね~

↓トルソーお買い得でお嫁にきたのね~
いいなぁ~
そうなんだよね、アクセサリーも長さとか大きさとか文章で表現するの難しくて。
私も(現行品の)トルソーをオークションとかで探してるけどなかなかお値段と物とが気に入るものがなくて。
家に飾ってる時は洋服着せてShopみたくも出来るし~いいよね!!
私もまた真剣に探してみるわ~
2008.08.24 18:48 | URL | Yumi #Sxef2L9E [edit]
Yumiちゃんへ

こんばんは~~(^^♪

クロスステッチに見えるといいけど~~(*≧m≦*)ププッ
失敗続きだったけど、ようやくコツが分かってきたような~~

トルソーね、ほんとはもっといいものが欲しかったけど、お値段考えたらこれで大満足してます。
ちょっと古びた感じも。
そうなんだよね~~
やっぱり付けてみた写真が欲しいときもあるよね~~(^^♪
Yumiちゃんも、早くお気に入りのトルソーが見つかるといいね♪
2008.08.25 00:48 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
クロスステッチをガラスで・・・???
想像しただけで難しそうだな~と思ったら
↑のを見て驚き~~~!!
ガラスにこんな風に細かい字が書けるなんて・・・
しかも「P」のフォントがお洒落っぽくて
yuka.pさんのシックな携帯にマッチしてるぅ♪
他のイニシャルも楽しみですー^^
2008.08.25 01:35 | URL | 猫 くまこ #JalddpaA [edit]
くまこさんへ

こんばんは(^v^)
クロススッチ風にできないかな~~?
って前々から考えてて、ここのところいろいろ試してみたんだけど、これならみえるかな~~?っていうところまでやっとたどりつきました。

イニシャルより、他のモチーフの方がいいかなとも思ったり、また悩んでます。

くまこさんに誉めていただけて嬉しいな~~♪(^^♪
2008.08.25 16:46 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pさん こんにちは~
にちようび、くしゃみ出ませんでしたか?
shibakenでお話してたの(^v^)

クロスステッチ、かわいいぃ
刺繍が全然出来ないのだけど、
図案集とか、ダイスキです^m^
ガラスにステッチしているみたい~!
すご~い!!

スプーンネックレスもかわいい~ですぅぅ*
前に、挑戦した事あるんだけど
ちいさな形作るのは すご~くむずかしかったです。
出来上がったらね、スプーンには見えなかった(笑)

どこからみても美人さんなスプーン
お祝いに届いたbabyちゃん うらやましい♪
いつか見せて頂けたらいいな*
2008.08.26 10:15 | URL | atelier bloom* tomo #o/PXu/q6 [edit]
yuka.pさん、こんにちは~!
ガラスにクロスステッチ・・・♪
↑ストラップのなんとステキなこと^^
レース模様のモチーフと合っておしゃれ!!
「自分のイニシャルだったら・・^^」なんて
想像をふくらませちゃいましたー♪

・・・なのにショップのオープン逃しました~(涙)
satsukiちゃんも付けているシルバーのスプーンの
ネックレスも気になっていたのに・・・(:_;)
(今回のお店にも出てたのでしょうかー?)

注文たくさんでお忙しいと思いますが
またのオープンを心待ちにしてます(^o^)/
2008.08.26 15:41 | URL | marron #Sxef2L9E [edit]
こんばんは~~♪

いやぁぁん(*゚д゚*)
すっごくステキング☆
クロスステッチってのが私のモロ好みです☆
是非、販売して欲しいです><

そうそう、下のスプーンもとってもステキですね。
かわいいベイビーが生まれるお友達に贈るのに最高のプレゼントですね。
輝きがまぶしいです(/-\*)
2008.08.26 19:49 | URL | カラフル #- [edit]
tomoさんへ

tomoさん、こんばんは~~(^^♪
コメント、嬉しいです。
びっくりしました。
Yちゃんともお知り合いだったなんて~~
今度こちらへ来られるときは声をかけてください♪
飛んで行っちゃう(*^。^*)

ステッチに見えますか~~?
今、試行錯誤しながら頑張ってます。

tomoさんも銀粘土触った事があるの~~?(^v^)
スプーン、かわいいアイテムですが、くぼんだところを綺麗に仕上げるのはけっこう大変~~
ほめていただけて嬉しいです(*^。^*)
今度実物を見てね♪(^^♪
2008.08.26 23:41 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
marronちゃんへ

クロスステッチ風のこのガラス、一つだけストラップにつける事も考えたんだけど、
何か物足りない。^_^;
ああでもない、こうでもないとゴソゴソガチャガチャ!!(;^_^A アセアセ
あっ、この組み合わせ、いいかも~~なんて!(^v^)
でも、今回の更新には間に合わなかったの。
リクエスト嬉しいです♪今度出してみるので見てね(*^。^*)

シルバースプーン、satukiちゃんのを見てくれたの~?(*^。^*)
急がなければ作りますので
声かけてね♪
2008.08.27 00:01 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
カラフルさんへ

カラフルさん、こんばんは~~(^v^)
リクエストとっても嬉しいです。
失敗作も数知れずですが、作った甲斐がありました。(*^。^*)

スプーンも誉めていただけて嬉しいな(^v^)
名前が入ると、オンリーワンになるので
密かに人気アイテムです♪
いつかベビーちゃんが大きくなったら、つけてくれるかな~~?
楽しみです♪

2008.08.27 00:12 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム