フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


トルソーを買う♪

Posted by yuka.p on 17.2008 嬉しい出来事   7 comments
昨日お買い物の途中に通りがかったリサイクルショップで
トルソーを発見~~†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

でも、もうバスが来ちゃうし、お天気も悪くなりそう~~(この後ゲリラ雷雨でしたよね。^_^;)
で、お店の電話番号だけ携帯で撮って、帰ってきました。

帰ってから、どうしてもどうしても気になって、お店に電話。



私         外に出てたトルソーはおいくらですか~~?

お店の人     雨に濡れちゃったんで、2000円くらいでどうでしょう?

私         \(◎o◎)/!

お店の人     他にお買い物があったら、もう少しお安くします!

私         明日行くので、キープしといてくださ~~い。


(*≧m≦*)ププッ




s-IMGP9579.jpg


こうして我が家にやってきました。
それも500円おまけしてくれたので、1500円で(^^♪

あっ、洋裁用とかじゃないからとっても軽いんです。
他にもあるというので見てきましたが、顔付きだったので、やっぱりこちらに。
だって、1500円ですよ~~

これがあったらもう娘にモデルをお願いすることもないわ~~(*≧m≦*)ププッ

でも、配送には2000円もかかるというので、娘と二人して担いで持って帰ってきました。
周りから見ると、とっても怪しい2人だったでしょうね~~^_^;

土台は鉄板みたいなやつなんで、かっこよくないけど、
まぁ~~、1500円だし~~ぃ~~
お客様にペンダントの長さも分かってもらえそうなので、うれしぃ~~♪

新品じゃなくて、ちょっとアンティークっぽい雰囲気(あっ、ただの汚れ?(*≧m≦*)ププッ)もあるので、とってもいいお買い物ができました~~†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


さてさて、せま~~いお部屋なので、どこに置こう?^_^;

これが¥1,500ですか!?
いいお買い物できましたね^^
いいなぁ~☆

私も『そろそろトルソー欲しい・・・』と
ネットで物色中の今日この頃です(^-^;;;
2008.08.18 08:47 | URL | はうちぃ。 #SskTAsvY [edit]
ふふ~、それはお買い得でしたね~^^ トルソーとお嬢さんとの帰り道3人連れ(?)は
なかなか面白そう♪
昨日は涼しかったし、運搬にもこれまたラッキ~☆
2008.08.18 19:02 | URL | Miho #Q.G16gJw [edit]
はうちゃんへ

お値段聞いて、耳を疑いましたが、そのお値段でした。(*^。^*)

新品じゃなくて、ちょっと古びた感じの物が欲しかったので、ちょうどよかった~~
はうちゃんもいいのが見つかるといいね~~(^v^)



Mihoさんへ

1500円はすごいでしょ~~?(*≧m≦*)ププッ
周りから見たらかなり怪しいよね~~
バスにも乗ったので、みんなの視線がこちらに・・・^_^;

ほんとだよね。
この日は涼しかったので、運搬日和でした。(爆)
2008.08.19 18:37 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
yuka.pさん、なんてお買い物上手!?
1500円とは驚きです。
アンティークっぽいデザインでとっても素敵。
うちの近所のリサイクルショップは、こういう素敵なのは全然ありません~~
でも、掘り出せばあるのかな~?・・・・
ショップ画像でトルソーがあると、わかりやすくていいですね♪

そうそう。上の記事にコメントできなかったんですが
私も何か始めてみようと、小さな機織り機を購入しました。
と言っても、おもちゃみたいなもんですが。。。
秋は何か始めてみたくなる不思議な季節ですよね~^^
(って、まだ夏ですけど。。。)
2008.08.19 23:32 | URL | 猫 くまこ #JalddpaA [edit]
くまこさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
そこのリサイクルショップ、いつもは何も無いんですよ~~
だけど、そのお店の人にとってはガラクタなのか、
欲しいと思っていたお品が格安で入ることがあります。(年に1回くらい)

くまこさんも近くにリサイクルショップがあったら、たま~~にのぞいてみて~~。(^^♪

くまこさん小さな機織り機を購入したの~~?
楽しそう~~
まだ夏だけど、ちょっぴり秋の気配を感じるようになってきて、そろそろ何か始めたいな~~と思いますよね♪
出来上がったら、作品アップしてね♪
2008.08.20 09:05 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
きゃーーーん♪トルソーがいる!
私も毎回欲しくてネットで探しているのだけど
いつもお高くて…(←しょぼーーーん)
安いものは私の気に入るものではなくて、
いつゲットできるのやら~。。。。。
2008.08.20 18:25 | URL | mika* #- [edit]
mika*さんへ

そうなのよ~~
やっと我が家にもトルソーが来ました。
脚部分はちょっと気に入らないけど、
ここまで写すわけじゃないからね。^_^;
それに、たったの1500!!
そこまでは求められません。(*≧m≦*)ププッ

男性用ボディーのトルソーで、とってもかっこいいのがあったんだけど、そちらは8000円でした。^_^;
mika*さんもいつかゲットしてね。
2008.08.21 17:46 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム