フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ガラスフュージング(教室) 5回目-2

Posted by yuka.p on 14.2006 ガラス   14 comments   0 trackback
今回は大物です。
大物すぎて、どうすればいいか分からない~~
20061114-1.jpg

土台のガラスは水色を選んでたんですが、急遽変更。
前回の金箔の雪の結晶を使って、黒の土台で作ることにしました。

前回のペンダントにミルフィオリと、今度はいろんなサイズの丸い雪を配置してみました。
文字のところだけ、クリアのガラスを使ってみました。
焼成後はどんな風になるのか???^_^;

20061114-2.jpg


ひきで撮るとこんな感じ。
真中の白く映ってる部分は、ライトの反射です。
写真、へたくそでした。^_^;

白をグラデーションで入れてみたけど、焼成すると色が薄くなりそう。
出来上がったら、修正しながら仕上げる予定です。
次回は、真中に時計のムーブメントうを付ける穴をあける予定。
また出来上がったらアップしますね。(*^_^*)
只今焼成&徐冷中。。。

あとから考えたら、季節感ありすぎのデザインにしちゃったので、
ちょっと後悔。
掛け時計だから、もっと普通の色やデザインにすればよかったかも?~~(*≧m≦*)ププッ

■画像の無断使用、無断掲載厳禁■
こちらは美装さんより掲載許可をいただいてます。


yuka.pさん こんばんは!
すご~い 芸術だわ
黒のツリーも 素敵でした^^
2006.11.14 20:25 | URL | jjnadeshiko #79D/WHSg [edit]
うわぁぁ、綺麗・・・。こんな大きな作品も作れちゃうのですね~。
出来上がり前だというのに見とれてしまいました☆.。.:*・゜
ますます通いたい気持ちも募り・・・どうしよ~o(^^o)(o^^)o
2006.11.14 20:26 | URL | Miho #79D/WHSg [edit]
もしや時計ですな?(^^)
すご~く品のよいものになりそうですねぇ。仕上がりが楽しみ♪
結晶とミルフィオリのバランスがとってもよいd(^^
でも、小さい窯じゃ焼けないですよねぇ(’’?
2006.11.14 21:31 | URL | makorin #79D/WHSg [edit]
雪が降ってる日の夜みたいで素敵~☆
完成が楽しみです^^
季節感ありすぎで後悔してるなら、春・夏・秋バージョンも作って季節によって使い分けるとか(^m^
2006.11.14 21:44 | URL | はうちぃ。 #79D/WHSg [edit]
私が習った頃とデザインが違うんだもんな~
うらやましいです^^
私も作りにいきた~いな。
ほんと、あと3枚作って、イメージ変えるのもいいかも♪
2006.11.14 22:21 | URL | sherton #79D/WHSg [edit]
jjnadeshikoさんへ
ガラスって出来上がってくるまで、分からないんですが、
上手く仕上がってるといいな~~(*^。^*)
ツリーもありがとうございます♪
2006.11.15 07:50 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
Mihoさんへ
Mihoさん、出来上がってくるまで分からないんですけどね。壁|▽//)ゝテレテレ
でも、出来上がってみて、もっとパーツを追加してみればよかったなどあった場合は、パーツをつけ足してもいいそうですよ♪
また出来上がりも見てやってくださいね(*^。^*)
体験教室に参加してみるのもいいかも?
2006.11.15 07:57 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
makorinへ
こちらも見てくれてありがとう(*^。^*)
付けたミルフィオリも、焼成前と焼成後では雰囲気が違うんですよね~~
思い通りに仕上がってくれれば嬉しいのですが・・・^_^;
たまに予想外の効果が出て気に入る場合もあるし・・・
残念ながらこれはちいさな窯では焼成できません~~
2006.11.15 08:00 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
はうちぃ。さんへ
そっか、季節ごとに作る?(*≧m≦*)ププッ
焼成したら、雪部分が消えてたりして~~
仕上がりドキドキです。
2006.11.15 08:03 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
shertonさんへ
今までの生徒さんの作品も写真で見せてもらいましたが、
力作揃いでビックリ(@_@)
いろいろ試してみたかったけど、
なんだかシンプルなものに落ち着きました。
shertonさん、先生が『今度は是非展示会に出品して~~』と
おっしゃってましたよ。(*^。^*)
2006.11.15 08:06 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
完成が楽しみですね。
どんな時計になるんだろー。
ガラスって出来上がってみないとわからないから
そのドキドキ感がたまらないですよね。
2006.11.15 18:15 | URL | haru #79D/WHSg [edit]
haruさんへ
そういっていただけると嬉しいです(*^。^*)
そうなんですよね~~
おもったよりいい効果が出るときもあり、
え~~っ???ってなときもあり・・・
焼成できるまでドキドキ~~(*≧m≦*)ププッ
2006.11.16 01:35 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
お洒落な掛け時計になるんですねー!!
雪の結晶の模様の上のクリアガラスの使い方とか、すごくカッコイイ!!
センスあるなぁ~(*´ο`*)=3 はふぅん
2006.11.24 16:20 | URL | ホイミ #79D/WHSg [edit]
ホイミさんへ
焼きあがったんですが、焼成してみたら、白のグラデーション部分が
消えてしまいました~~^_^;
せっかくお褒めいただいたのに~~壁|▽//)ゝテレテレ
2006.11.24 18:34 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://berry0000.blog15.fc2.com/tb.php/202-36966da3

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム