フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


娘も参加(*^。^*)

Posted by yuka.p on 20.2006 ガラス   10 comments   0 trackback
うちの娘、どうしてもフォトフレームを自分で作ってみたいというので
先日のレッスンのときに、体験講習をさせていただきました。(*^。^*)
(うちじゃあ大きな窯がないので、できません。^_^;)

20061220-1.jpg

こちらが出来上がった作品↑

20061220-2.jpg

いろんな作品を見せてもらいながらデザイン考え中。真剣です。↑
全くの初心者なので、簡単にできる棒ガラスとミルフィオリだけを使用して作らせていただきました。(*^。^*)

20061220-3.jpg

こちら、焼成前の作品なのですが、一番上の写真と、この写真の違いが分かりますか?
間違い探しのクイズみたいですが・・・(*≧m≦*)ププッ

そうなんです。
焼成前は半透明の白だった棒ガラスが、焼成したらピンクに~~???
てっきり半透明だと思っていたのに、焼きあがってみてビックリでした。(#^.^#)

でも、作品作りはとっても楽しくて、出来上がった作品もとってもきにいってた娘です。(^^♪
先生、ありがとうございました。(*^_^*)

いつもは教室が終わると私も電車に乗ってまっすぐ家へ帰るのですが、
今回は娘も一緒なので、少し回り道をしながら帰りました。
秋葉原駅の周辺なんですが、ビックリしました~~
イルミネーションが綺麗~~♪

20061220-4.jpg

20061220-5.jpg

はうちぃ。さんへ
秋葉原、あまりいいイメージはなかった街ですが、
おしゃれなビルもできてきて、随分変身しましたよ~~
フォトフレーム、本人もとっても気に入っているようです。
白がピンクになってしまって、それが予想外のようでしたが・・・(*≧m≦*)ププッ
2006.12.21 07:54 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
イルミ綺麗ですね~☆
都会はいいなぁ(笑)。
フォトフレーム可愛く焼きあがって良かったですね^^
2006.12.20 22:04 | URL | はうちぃ。 #79D/WHSg [edit]
散らしたビーズがよいアクセントになっていますね!
ガラスのフレームなんて、贅沢な雰囲気ですね~。
クリスマスカードを飾ってもかわいいかも♪
2006.12.21 00:15 | URL | みれい #79D/WHSg [edit]
みれいさんへ
そうですね~~♪
クリスマスカード、いいかも~~(^^♪
娘のバースデーもなんとクリスマスイヴなんです。
これ、フレームはガラスなんだけど、写真を入れる部分はアクリルなんですよね。^^;
ここもガラスだともっといいですよね(*^。^*)
2006.12.21 07:57 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
やっぱり娘さんがいるっていいなぁ~。
私は一生こういう思いをしないのかと思うと、ちょっぴり残念です。
それにしても、さすがyuka.pのお嬢さん、センスいいですね。
しかも、若々しくチャーミングに仕上がってます。
いったいどんな写真を入れるのかなぁ(’’? やっぱり彼氏かな?(^^)v
2006.12.21 09:14 | URL | makorin #79D/WHSg [edit]
親子でお教室なんて、いいですね。
うちのチビ(息子)も銀粘土やりたくて、ウズウズしている様子。
もうちょっと、大きくなったら、一緒に作りたいんですけど。
その頃には、興味がなくなってたりして。。。
それに、お嬢さんもとても上手に作られてますね。
ガラス、黄色から赤に変わるのとかもあるし、やっぱり奥がふかいんですね♪
2006.12.21 13:42 | URL | chashika #79D/WHSg [edit]
makorinへ
お嫁さんと一緒にというのはどう?(*≧m≦*)ププッ
まだ早すぎだよね~~(爆)
でも、女の子は大変だよ~~
そんなにほめていただけて、娘も大喜びです(*^_^*)
まだ彼氏はいないので、好きな歌手の写真とか?
早く素敵な彼氏ができるといいんだけどね(*≧m≦*)ププッ
2006.12.21 21:04 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
chashikaさんへ
こちらにもコメントありがとう(*^_^*)
うちの息子も銀粘土やガラスにも興味あり♪
以前ガラスを一緒に焼成しました。
娘の作品もほめていただいて嬉しい(*^。^*)
ガラス、焼成しないと分からない色がいっぱいあるので
焼いてみてからビックリします(*≧m≦*)ププッ
今度息子さんとも何か作ってみてくださいね♪
2006.12.21 21:13 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
とってもかわいいフォトフレームですね♪
娘!!いいな~~!!
もっと大きくなったら、楽しみが増えるね。
うちも娘ほしかったけど、こればっかりはね(^_^; アハハ…
2006.12.25 16:29 | URL | kemo #79D/WHSg [edit]
kemoさんへ
フォトフレーム見てくれてありがとう(*^。^*)
kemoさんのところは男の子?
我が家にも男の子いるよ~~(^^♪
でも、優しいのはだんぜん男の子だよ!!(*≧m≦*)ププッ
2006.12.27 18:27 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://berry0000.blog15.fc2.com/tb.php/194-2444ae84

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム