フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ホビーショー

Posted by yuka.p on 13.2007 お出かけ   10 comments
昨日、東京ビックサイトで行われていた『ホビーショー』へ出かけてきました。(*^_^*)
ホビーショーとは日本最大のクラフトフェア。
今回私は2度目。
行きは一人で出かけましたが、なんとなんと、会場では
shertonさんとchashikaさんにお会いすることができました。(*^_^*)

shertonさんは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私のアートクレイシルバーの先生。
chashikaさんはこのBilogブログのお仲間。(^^♪
chashikaさんとは初対面だったんですが、全然そんな感じはしませんでした。
ロングヘアーがよく似合うお話し上手な素敵なママさんでした(^^♪

一足先に到着していた私は、ガラスフュージングでお世話になった『美装』さんへ~~
S先生もスタッフの皆様も、ミルフィオリなどのペンダント体験をされるお客様がいっぱいでとってもお忙しそうでした~~(*^_^*)
お元気そうなお顔が拝見できてよかった~~(^^♪

話しは後先になっちゃいましたが、この後お二人とごたいめ~~んたったのです。(^^♪
ここから3人で楽しいお買い物です♪
s-IMGP0036.jpg

s-IMGP0037.jpg

私は合成石やダイクロガラスなどを購入!!
みんなそれぞれにお目当てのものをゲット♪
興味あるものがあちこちにあって、一日で回るのは大変です。^^;

お話ししながらいろいろ廻ってると、あっという間に時間がたってしまいました。
お昼も食べず歩き回ってた私達でしたが、ちょっと落ち着いたら急にお腹が空いちゃって
ビックサイト内でおそ~~いランチ。
私とchashikaさんはサンドイッチを頼んだけど、パンがパサパサでお味は○ず~~ぃ(*_*;
ここのお店には二度と来ないと誓う。(*≧m≦*)ププッ
う~~っ、冷水と書いてあった水もぬるかった。(T_T)

でも、私たちの話しはものすご~~く弾んで、アートクレイやガラス、ショップの事や教室のお話しと話題は次から次へと~~
3人でのおしゃべりはすごく楽しかった~~(^^♪
この後、お二人は浅草橋へも足を伸ばすということで、名残惜しかったけど駅でお別れしました~~

最後の最後に、話しに夢中で写真全然撮ってなかった事に気づく私達!!^^;
ビックサイトの写真しかないです・・・(T_T)

s-IMGP0030.jpg

ホビーショウ・・・私は去年のには行きましたけど、今年は遂に行きませんでした。
こういうところのサンドイッチとかって、大量に作り置きしたものを売っている可能性があるので、あまり美味しくないですよね。
いっその事、コンビニの弁当の方が新鮮だったかも(^_^;)
2007.05.13 23:56 | URL | 刻 #79D/WHSg [edit]
そうか!!!ホビーショウに行けたら皆さんにお会いできるチャンスかも・・・。
来年は行って見たいなぁ。。。って去年も言っていたような・・・^^
2007.05.14 16:52 | URL | vanilla* #79D/WHSg [edit]
刻さんへ
刻さん、去年は行かれたんですか~~?
私も去年行きましたが、今年は去年ほどの人出ではなかったようにおもいますよ~~^^;
でも、体験コーナーは大人気のようで、あっという間に受付終了のブースも多かったようです。
そうかも~~^^; サンドイッチ、そんな感じです~~(*≧m≦*)ププッ
vanilla* さんへ
vanilla* さん、来年は来てみませんか~~?
他にも行かれた方いらっしゃるかな~~?(^^♪
いろんなブースがあるので、楽しめますよ~~
お会いできたら嬉しいな(*^。^*)
2007.05.14 22:17 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
いいな~!
私も見てみたいわ~~!!
同じ趣味仲間との話って尽きないですよね。
とっても楽しそうな1日でよかったよかった(^-^ )
2007.05.14 22:40 | URL | kemo #79D/WHSg [edit]
私も行ってみたいなぁ~。
いつか・・・ね(笑)。
2007.05.15 20:33 | URL | はうちぃ。 #79D/WHSg [edit]
kemoさんへ
アートクレイから出ている、新しい窯も展示してあったので、実物見れましたよ~~(^^♪
シルバーで使用している工具だけじゃなくて、これもこんな使い方があったのね~~なんて、新しい発見もあり楽しかったです。(*^。^*)
はうちゃんへ
はうちゃん、是非~~(^^♪
2007.05.15 23:54 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
同じ趣味の人とお話をしていると時間の経つのも忘れてしまうよね♪
この日、ホビーショーがあるのは知っていたのですが、
別の用事で出かけており、お台場でランチを食べたんです!
ホビーショーの袋を提げている人たちがたくさんお茶をしたりしてましたよ~
2007.05.16 20:08 | URL | mika* #79D/WHSg [edit]
mika*さんへ
mika*さんはお台場でしたか~~
すぐ近くにいたのにね。
ホント、同じ趣味の人とお話しするのは楽しいですよね(*^。^*)
あれやこれやと話しはつきない~~(^^♪
2007.05.17 01:19 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]
遅くなりましたが、先日は、お会い出来てとても楽しかったです。
機会があったら、またお会いしたいです。
明日は、子供の運動会なんですが、お天気がイマイチと心配してたら、子供もちょっと熱っぽいんですよ。。。
どうなるんだろう?明日の運動会。
2007.05.18 19:34 | URL | chashika #79D/WHSg [edit]
chashikaさんへ
こちらこそ、思いがけずお会いすることができて嬉しかったです(^^♪
運動会、どうでした~~?
お天気、もてばいいけど・・・
私も出かけ先から帰ってきたら突然の雨。
傘は持ってたけど、びしょぬれになりました~~^^;
2007.05.19 16:57 | URL | yuka.p #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム