フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ガラスとシルバーの組合せいろいろ(*^_^*)

Posted by yuka.p on 29.2014 ガラス&シルバー   0 comments
Tag :シルバー ペンダント ガラス

ご紹介が遅くなりましたが、
Michikoさんが作られていたハイビスカスのペンダント、仕上がりました~~
裏付けバチカンの予定でしたが変更~~
穴あけにしました。
花びらの表情など、とても上手に仕上がってます
苦労した甲斐もありましたね。
Michikoさんのお気に入りのシルバーアクセサリーになったそうです。

引き続き、おそろいのリングも制作中。
どんなのができるかな~~?
楽しみ楽しみ(*^_^*)

s-IMG_0645.jpg





こちらは、Aiさん。
ぶどう玉を作ってみたいな~~という事で、
今回初挑戦です。(^^♪
キラキラしたかわいい玉たちが仕上がりました
途中、水玉模様を入れてみたり、
ピアスやイヤリングも作ろうと、同じくらいの大きさの玉を作るのに悪戦苦闘。笑
それに、ペンダントも御揃いでという事で
ターコイズ色のかわいいガラス玉がいっぱい。

後半では、針金部分をクルっと丸めて、お好みのアクセサリーへと変身していきます。
オリジナルのチェーンはこんな風に作るのよと、少しレクチャー。
Aiさん、ガラス玉とチェーンの組合せが決まったら是非また見せてくださいね♪



s-IMG_0633.jpg






こちらはJyunkoさん。
おうちでまたまた素敵なペンダントを作ってきてくださいました。

うっとうしい梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうな
爽やかな色合い♪

ご自宅で、アルミ箔と銀箔では焼成したときにガラスの色変化はどうなるかとか、
いろいろ実験もなさっている勉強家!!
もうビックリです

上のクローバーのペンダントも、何とも言えない絶妙な色合い♪
レッスンでは、Aiさんと同じくガラス玉作りに挑戦されました。
あ~~ん、写真撮り忘れた~~涙

s-IMG_0646.jpg






そして、そして~~
こちらはYukoさん。
古い英字の紙をバックに、数年前に押し花にしたという四葉のクローバーと、
赤いバーベナの花びらをカットしてハートの形に♪
紙は樹脂作品にそのまま使用すると、透けてしまうので、
前もって透けないように処理もしてあります。
こちらは、バチカン部分も頑張った、とても素敵な作品に仕上がりました。
さ~~て、どんなチェーンにしようかな?と考えちゃうだそうです。(*^_^*)

下の長方形枠の作品は、仲良しのお友達にプレゼントされるそうです。
こちらも少し古めかしくなるように、縁を茶色で色付けしてあります。
素敵~~

s-IMG_0644.jpg



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム