フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


審査課題合格おめでとう~~♡

Posted by yuka.p on 07.2014 アートクレイシルバー   0 comments
IMG_0320.jpg


IMG_0318.jpg

遠く横浜方面から、片道1時間半以上もかけて通って下さったYoshimiさん。

おうちの近くにもお教室はあったのに、『Pigeon』を選んでくださいました。
本当に嬉しい事です。

そんなYoshimiさん、インストラクター審査課題に見事一発合格です!!
おめでとうございます(^^♪

お子さんが丁度一歳になられたころから通ってくださり、
早2年経ちました。
お子さんのSちゃんも、この4月から幼稚園へ通い始め、
新しい生活がはじまりました。
Sちゃんにも、いろんな事を経験させてあげたいと、
子育てにも熱心なYoshimiさん。
毎回いろんお話をうかがうのが、私も楽しみでした(^^♪
おばあちゃん的気分かな? ←Sちゃんのよ~~ 笑
でしたなんて書いちゃうとお別れみたいですが、
Sちゃんの幼稚園生活が落ち着いたら、またお越し下さるそうで、
嬉しく思っています。(^^♪

こうして無事に合格できたのも、Yoshimiさんの努力ももちろんですが、
お義母様の支えがあったからこそなんです。

まだ子供も小さいしと迷われているYoshimiさんに
『やりたい事はやった方がいいよ!!』と、
背中を押してくださったのはお義母さま。
レッスン日には、朝早くからお孫さんの面倒をみてくださり、
Yoshimiさんに自由な時間を作って下さいました。

お話を伺っていると、本当の親子以上に仲良しのお二人。
私からもお義母様にはとても感謝しています。(*^_^*)
そしてもちろん、通わせてくださった旦那様にも、御嬢さんのSちゃんにも




いつも元気なYoshimiさんらしく、
審査課題も、見ていて元気になるデザイン。
四角いリングも個性的ですよね。
太陽がイメージ♪

ペンダントのデザインは、かなり迷われてましたが、
仕上がってみれば、やっぱりYoshimiさんらしい作品♪
絵本から抜け出してきたかのような、夢のある作品に仕上がりました。
ピカピカの鏡面にするのに苦労しましたね。笑
でも、その甲斐あって傷一つ無いと言ってもいいくらい輝いてます


ブローチは、気球モチーフで。
こちらは一番先に決まったデザインでした。
ノートにはいろんなアイデアがいっぱい。
ああでもないこうでもないと、
デザインを考えているYoshimiさんも可愛かったです♪

カリキュラムはこれで終わりましたが、
また新たなスタートですね。

その豊かな発想をこれからの作品にも活かして作り続けて欲しいなと思います。
今後の活躍にも期待してます。

本当におめでとうございます(*^_^*)



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム