フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


レッスン日

Posted by yuka.p on 20.2013 ガラス&シルバー   0 comments
Tさんが、お友達お二人を連れてお越しくださいました。
息の合った3人は、お子様のバレエ教室を通じてのママ友さんなのだそうです。
年が一つずつ違うお子様達は、中学3年生~高校2年生。
楽しい話で盛り上がってました。

ちょっとアクシデントもあったりしましたが、
みなさんとっても頑張ってくださり、
時間内に終わることができました。
この後、出かける用があったため、バタバタさせててしまってすみませんでした。
おかげさまで間に合いましたよ~~(笑)


s-IMGA3318-1.jpg

こちら、Tさん。
シンプルで飽きのこないデザインをいつも上手に考えて作られるTさん。
今日も前回作られた、馬蹄のペンダントを身に着けてお越し下さいました。
とっても似合ってましたよ(^^♪

s-IMGA3321-1.jpg

3人の中では一番お姉さんのM.Tさん。
私とだいたい同じお年かな?笑
昔話をしていたら、私とM.Tさんにだけ通じる話題だったり・・・ぷぷっ
トップの文字を丁寧に磨いて、ピカピカにしてくださいました。
テストが終わったら今度は御嬢さんとお越し下さると、うれしいお約束♪

s-IMGA3311-1.jpg

Kさん。
今日はみんなにいじられてました~~。笑
窯から出して、磨いていくとどんどん銀色になっていく様子を
とても楽しんで作って下さったKさん。
受験生の御嬢さんの合格を祈って、裏に小さなハートマーク♪


皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました。(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしてます。


---------------------------------------------------------

ayaさん、おうちでまたまた素敵なガラスを焼いてきてくださいました。(*^_^*)

ブルーとグリーンのクリスマスツリー。
前回、ガラスの破片でたくさんの小さなガラス球を作ったのですが、
それも上手にいかして、とっても素敵に仕上げて来てくださいました。

s-IMGA3303-1.jpg

今は、樹脂の枠作りをされてますが、
ayaさん、難しい枠にされたので、悪戦苦闘。
でも、いつも最後は上手に綺麗に作ってきてくださいます。
おうちでもたくさん失敗して、それをどうして直そうかと考えて、
その繰り返しが、今の上手さに繋がっているのだと思います。

ayaさん、先日ご家族と紅葉をみに行かれたそうです。

お土産を頂戴しました。
ありがとうございます。
私も行かなくっちゃ!!

s-s-IMG_1945.jpg
このパッケージを開くと、中もかわいいんです♪



----------------------------------------------------------
jyunkoさんのペンダントも完成~~♪
切り株の両端の鏡面に苦労されてましたが、
ピカピカに輝いてくると、
『ここまで輝くんだ~~』と驚いてらっしゃいました。
とても綺麗に仕上がってます(^^♪
s-IMGA3265-1.jpg


そして、こちらは、前回作ってこられたペンダントに、もう少し手を加えて改良したもの。
赤いビーズの位置や、合成石の数等。
スワロもキラリ♪

s-IMGA3260-1.jpg
jyunkoさんも毎回おうちでいろんな作品を作ってきてくださいます。
次回はどんな作品を作ってお持ち下さるのかな?と、
それも私の楽しみです♪


-----------------------------------------------------------






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム