フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


おじゃマップ繋がり(*^_^*) アートクレイでマリッジリング

Posted by yuka.p on 01.2012 アートクレイシルバー   4 comments
おじゃマップの手作り結婚式企画放送直後、Iさんからメールを頂戴しました。
まさに探していたのはこういうリング。
『記念に残るリングを手作りしたい』と。。。(*^_^*)

『Pigeon』は、女性限定とさせていただいているため、
一度お断りしようかとも考えたのですが、
頂戴したメールからIさんの熱い気持ちが伝わってきたので、
はじめてご夫婦で参加していただく事になりました。

とてもお似合いのお二人。
優しそうな旦那様と、寄り添う奥様。
いいご夫婦になるに違いないです。(^.^)

奥様は、シルバーアクセサリーが大好きだそうで、
手作りできるなら、是非作りたいと、今回お申込みくださいました。

旦那様は、家具職人さんだそうです。
やっぱり物づくりをされている方だけあって、とっても器用。

旦那様は、仕事柄手を使う作業が多いのでシンプルなリングをご希望。
奥様は、誕生石を入れたいとのご希望です。

最初に、基本となる形のリングのデザインを頂きました。
少しウェーブのかかったリングです。
こちらのデザインは共通で。

旦那様のリングは奥様が、
奥様のリングは旦那様が作ります。


s-IMGP1152.jpg s-IMGP1150.jpg

奥様が作られる旦那様のリングには、シンプルな細いラインを入れることに。
そして、内側には誕生石のアクアマリンを。
綺麗な線を彫るのは難しいのですが頑張って仕上げてくださいました。(*^_^*)
どんどん形になっていく旦那様の作られるリングを見ては、『作り直してもいいからね』と仰ってましたが、
はじめて作るとは思えないほど、奥様も十分お上手に作られてました

旦那様が作られる奥様おのリングにはガーネットを入れて、
旦那様、さらにヤスリで綺麗なウェーブを削り出して、
仕上げもピッカピカ
とても真剣に黙々と作ってらっしゃいました。

既製品のように綺麗に仕上がったので、手作りだとは信じてもらえないかも?
旦那様、
作ってると愛着が出てきて、奥様にあげるのが惜しくなってきたと・・・ププッ


s-IMGP1154.jpg s-IMGP1155.jpg


今回、お二人の幸せのお手伝いをさせていただいて、
私も幸せな気持ちになりました。

Iさんご夫妻、末永くお幸せに


また作ってみたいと仰って下さった奥様。
是非またお越しくださいね。
ありがとうございました。

s-IMGP1165.jpg







オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




yuka.pさん、こんばんは~v-284

素敵なリングですねー♡
ウェーブの感じがお洒落ですね。
微笑ましい光景が浮かんできましたv-290
先日、私の教室でもペアリングのカップルがいらしたんですよ^^
おじゃマップの効果ですかね?(笑)
Iさんのリングと似たようなパターンでしたが、うちでは
男性がどうしても「石を入れたい」と・・・*^^*
結局、目立たないように入れました。(笑)
後日、Upしますね~~
幸せのお手伝いはこちらまで幸せな気分になりますね~v-353
2012.10.01 21:59 | URL | 猫くまこ #JalddpaA [edit]
こんばんは、昨日お伺い致しました"I"です(^O^☆♪
リングの写真がとても綺麗に撮れていてすごくすごく嬉しいです!
あの後、早速すぐにはめてからずっと二人で代わる代わるに
自分達の指に納まった新しい絆を眺めては、とても満足感を感じています。
どこにも売ってない心のこもったリングなので、ずっと大切にしたい気持ちでいっぱいの指輪になりました。
お忙しい中、一日中、ご指導頂きまして本当にありがとうございました。
女性のみの教室なのに、無理を言ってお邪魔してすみませんでした。
快く迎えてくださいまして、本当に感謝しております。私達の歴史を刻む第一歩の手助けをくださいまして、忘れられない良い思い出になりました。

リングの作成もとても楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。
もっともっと何かを作成してみたい!という気持ちになりました。
これを期に、定期的に習いに行きたい気持ちでいっぱいです。
大好きなシルバーアクセサリーが自分で作れるなんて、信じられない喜びでした。
ガラスも美しくてとてもやってみたいですv-10また、機会をみてご連絡させてください。

私だけで、コッソリとやって腕を磨いておいて、いつか旦那さんを見返してやろうかとも思ってます。v(。・ω・。)ィェィ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうぞ、よろしくお願い致します!m(_ _)m この度は、本当にありがとうございました!

2012.10.01 22:51 | URL | にゃんころりん #Gs/1pPXI [edit]
くまこさん、おはよう~~(*^_^*)
くまこさんのお教室にもペアリングご希望のお客様がいらっしゃったんですね。
恋人同士かな?
ちょっぴり幸せのお手伝いができたようで、私たちも嬉しいですよね。(^.^)
お越しくださったIさんご夫婦(まだご夫婦とは言わないのかな?)も、
お二人の思いの詰まったすごく素敵なリングが仕上がりました。
くまこさんのリングのアップも楽しみにしてますe-267
2012.10.02 11:11 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]
Iさん、こんにちは(^.^)
コメント、とても楽しく読ませていただきました。

先日はお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
素敵な時間を共有することができて、私も幸せな気持ちになりましたe-266

わ~~っ、あの後、お二人ではめてくださったんですね~~
頑張って作ってくださったので、本当に素敵なリングになりましたね~
お二人の一生懸命作られている姿が目に焼き付いてます。

こんなに喜んでいただけるなら(かなり舞い上がってる 笑)、これを機に私もペアリングのお客様の受け入れを考えさせていただこうかしら?なんて思ってます。笑

Iさんにも、いろいろと興味を持っていただけて嬉しいです。
お好みの石や、ご自身でガラスフュージングされて作られたガラスとシルバーを組み合わせることによって、アレンジの幅も広がりますよ。
Iさんのご参加も心よりお待ちしてます。

>私だけで、コッソリとやって腕を磨いておいて、いつか旦那さんを見返してやろうかとも思ってます。v(。・ω・。)ィェィ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それも楽しそう♪シルバー大好きなIさんならすぐに見返せますよ。笑

どうぞいつまでもお幸せに。(^.^)
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。





2012.10.02 11:38 | URL | yuka.p #Sxef2L9E [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム