フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


墨田ガラス市・ピクルスの器

Posted by yuka.p on 28.2015 お出かけ   0 comments
先日、墨田区のガラス市へと出かけてきました。
お天気にも恵まれたこの日は、お客さんもいっぱいでにぎわってました。

IMG_2616.jpg

いくつか購入した中のグラスは、
ピクルスを入れたいな~~と買い求めたもの。
色鮮やかなピクルスに、このガラスの器はピッタリです。

IMGA8559-1.jpg

↑ハム・パプリカのオレンジと赤・きゅうり・プチトマトのピクルス。
ハムを入れたので日持ちはしませんが、コクが出て美味しいです♪(*^_^*)

ターシャ・テューダー展(^^♪

Posted by yuka.p on 12.2015 お出かけ   4 comments
Tag :ターシャ・テューダー
michikoさんからチケットを頂いて、
ターシャ・テューダー展へ行ってきました。
久しぶりの銀座お出かけにドキドキ。笑

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor、1915年8月28日 - 2008年6月18日)はアメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家である。

IMG_2415.jpg

上の2冊は持ってましたが、
下の本は、今回購入してしまいました。笑

ハンドメイド、ガーデニング、
一つ一つ手をかけた生活。

ターシャが使用していた普段使いのティーセットや洋服、アンティーク
キッチングッズやハンドメイドの生活用品、人形、ドールハウス、
そして、お仕事だった絵本の原画など、
とても興味深く拝見させていただきました。

私が出かけたのは最終日だったのですが、
平日にもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。


IMG_2413.jpg


最後の最後、
お庭ブースだけは撮影OKとの事で、撮らせていただきました。


御苦労も多かったと思いますが、
こんな生活に憧れます。
1年分のロウソクを作ったり、
自分には出来そうもありませんが。^_^;


michikoさん、ありがとうございました。(*^_^*)









お花見に出かけてきました 王子から石神井川沿い

Posted by yuka.p on 05.2015 お出かけ   2 comments
桜の季節を心待ちにしてましたが、
あっという間に来て、
あっという間に去って行きましたね~~^_^;

昨日のレッスン日には、
FujikoさんとHirokoさんがお越しくださったのですが、
天気予報ではこれからしばらく雨が続くような事を言っているので、
これが今年最後のお花見日和かな?と、
午後から近くにお花見に行くことになりました。

駅でお弁当を買って、
最寄駅のロッカーに荷物も預け、しゅっぱ~~つ。笑


IMGA0802-1.jpg

ソメイヨシノより白い花なので、
『これは何ていう桜だろう?』と、私達。
通りすがりのオジサマが教えてくださいました。
大島桜。

IMGA0804-1.jpg


IMGA0765-2.jpg
鳩さんも恋の季節かしらね?笑

IMGA0517-1.jpg


IMGA0527-1.jpg
桜の花びらで、ピンクの川になっていました。

IMGA0574-1.jpg


IMGA0584-1.jpg
カモメ。
突然の突風に足を滑らせて、おっとっと・・・^_^;


IMGA0594-1.jpg


IMGA0613-1.jpg


IMGA0617-1.jpg


IMGA0652-1.jpg


IMGA0654-1.jpg


IMGA0663-1.jpg


IMGA0833-1.jpg


IMGA0850-1-1.jpg


IMGA0858-1.jpg



IMGA0868-1.jpg

ツバキ

IMGA0875-1.jpg

去年咲いてた紫陽花でしょうか?
そろそろ葉を付けだした紫陽花の季節ももうすぐですね。

IMGA0890-1.jpg


IMGA0758-1.jpg

こちらの鳥たちもペアちゃんなのでしょうかね~~(^^♪

IMGA0742-1.jpg


IMGA0736-1.jpg


IMGA0721-1.jpg


IMGA0692-1.jpg


IMGA0687-1.jpg


IMGA0680-1.jpg


IMGA0932-1.jpg


桜並木のある石神井川沿いを歩きましたが、
3人でおしゃべりしながらかなり遠くまで歩きました。

Fujikoさん、Hirokoさん、お疲れ様でした~~
楽しかった~~





体験教室とダイクロガラスのリング

Posted by yuka.p on 04.2015 アートクレイシルバー   0 comments
体験にお越しくださったNaomiさんは、
Yasukoさんのお友達。
以前からYasukoさんが身に着けているリングやペンダントなどをご覧になって
一度自分でも作ってみたいと思ってくださってたとか。

それで今回Yasukoさんと一緒にお越しくださいました。

IMGA0476-1.jpg


今回作られたお二つは、大切な方とNaomiさんの御揃いのブレスレットになるそうです。
左端の模様もスタンプを上手に使われてます。
とっても素敵(*^_^*)

また何か作ってみたいと仰っていただけて、
私も嬉しいです。

Naomiさん、Yasukoさん、ありがとう~~
またお越しくださいね。(*^_^*)

Yasukoさんも、とってもかわいいスプーンのペンダントを作られたのですが
こちらは磨きあがったらお披露目させていただきますね。(^^♪
お楽しみに♪



--------------------------------------------------------------------------




Michikoさん。

ダイクロガラスから焼成したリングを磨いてお持ちくださいました。(*^_^*)
よく身に着けて下さっているそうで、私も嬉しいです。

陽にあたるとまた表情が変わるダイクロガラスはとっても綺麗~~

只今ペンダントも製作中です(*^_^*)


IMG_2351-1.jpg


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム