フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


珈琲豆のリングとガラスのループタイ&ピアス

Posted by yuka.p on 30.2015 ガラス&シルバー   0 comments
IMG_1891.jpg

Yasuyoさんのコーヒー豆のリング。

珈琲豆を2つくっつけてあります。

仕上げもピッカピカで、とても綺麗に仕上がってます♡

私も珈琲豆のプチペンダントを作ってたのに、

どこか行方不明^_^;

Yasuyoさんにも見てもらおうと思っていたのに残念。^_^;



IMG_1872.jpg

Kaoriさんは、命の恩人であるお医者様に、ループタイをプレゼントしたいということで
ガラスの大好きな先生のために、作られました。
ミルフィオリチップを使って、個性的なデザインが素敵です♪

IMG_1898.jpg
そして、
そのあとは、ご自身のために(^^♪
ブルーグリーンの中に、綺麗なオレンジ色がポイントになってこちらも素敵~~
ペンダントとピアスにしようかな~~?と、妄想中。笑






IMGA6497-1.jpg
こちらのピアスはMichikoさん
おうちにあったというビーズと組み合わせて、
前回焼成したミルフィオリをかわいく仕上げてきてくださいました。
Michikoさんらしいピアスが素敵♪


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

エアセッティング 府中のセミナーに行ってきました~~

Posted by yuka.p on 26.2015 アートクレイシルバー   0 comments
今年初のセミナーに参加してきました。
石が綺麗に見えるセッティング方法。

かなり盛り沢山の講習内容でしたが、
磯野先生のレッスンは、ポイントがとてもわかりやすくて
とてもいい勉強になりました。
とてもチャーミングな先生でしたよ

あ~~っ、なのに私ったら講習会に行くのにメガネを忘れて、アタフタ・・・(^_^;)
細かいところが見えないよ~~涙



時間内にミル打ちまで出来なかったので、こちらは持ち帰ってから頑張りました。
次の日にいらっしゃる生徒さんにも見てもらいたかったし。(^^♪
ミル打ち、腱鞘炎になりそうでしたが~~^_^;

メガネを忘れて、ちょっとがっかりな出来でしたが、
うちに帰って、ミル打ちしながら隙間の微調整をしたら、綺麗になったじゃないですか~~
(自画自賛 笑)


IMGA5844-1.jpg

ほぼ満席のセミナーのため、先生も大忙し。
お昼ご飯を食べる時間はとれたでしょうか


磯野先生  岩橋先生
ご一緒だった皆様、ありがとうございました~~(^^♪


帰るころ、府中の教室でこんなに綺麗な夕陽を見ることができました。
左は富士山です。

IMG_1830-1.jpg




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




みんなの作品と成人式と 

Posted by yuka.p on 21.2015 嬉しい出来事   2 comments
s-IMGA5739-1.jpg


自分らしい作品を作りたいと、
ネコちゃんモチーフを多く作られているAiさん。
今回のプチネックレスもとってもかわいく出来てます。
ピンと立った、ネコちゃんのお耳がポイント♪
おうちで作ってみたいけど、着けたときにネコちゃんのお顔が下を向いちゃうという事で
ワンポイントレッスン♪
コツもつかんで、次回からはバッチリですね(^^♪
シリーズで、ピアスやリングなどを作られるそうです。
楽しみ~~♡



s-IMGA5736.jpg

こちらは、アートクレイシルバーのフロストガラスのリングレシピから。
今回、すごく綺麗に焼成できたので、
フロストガラスにせず、そのまま使いたいという事で、
ガラス焼成したものをそのまま使いました。
キラキラしていて、とっても綺麗に仕上がりました。


美味しいスイートポテトもありがとうございました。
s-IMGA5743.jpg


Hirokoさん。
昆虫好きなHirokoさん。
カリキュラムにあった蜘蛛のブローチがお気に入りだそうです。
リアルな蜘蛛。
とっても上手に仕上がってました~♪

今回は『蛾』をイメージして。笑
Hirokoさん、いつもユニークで楽しいです(^^♪

もう一つ、『蛾』作ってます。
お楽しみに~~

あっ、今日仕上がった樹脂作品撮るの忘れてました~^_^;
Hirokoさん、次回お持ちくださいませ。(*^_^*)

s-IMG_1666.jpg

今日は、HirokoさんとFujikoさん

お茶しながら、いまどんなの作ってるかな~~?ってお互い興味津々です。
何とお二人、おうちがお近く。
年末に、お近くのカフェで偶然ご一緒になったそうなんです。笑
『あれ?きいたことのある声がする・・・』と、お互い思ったそうです。笑

Fujikoさん、審査課題進行中(^^♪
今月お誕生日だったFujikoさん。
Happy Birthday
素敵な1年になりますように。


-----------------------------------------------


私事ですが、今年は息子の成人式でした。
女の子の成人式は封書やパンフレットの山で、
前撮りとかなんだかんだと慌ただしかったので
『成人式を迎えるんだな~~』と実感があったのですが、
男の子って、洋服の○○からハガキが時々届くだけで、
何だかあっけなく終わってしまいました。
でも、二十歳になったんですよね~~
成人式に出るときに、肩を並べて写真を撮ったのですが
ちょっと大人びて見えました。
これからは自分の行動に責任を持って、
素敵な大人になって欲しいと思う母です。(^^♪
成人式、おめでとう~~♡


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


メジロちゃんがやってきた♡

Posted by yuka.p on 20.2015 嬉しい出来事   2 comments
お友達が、メジロのかわいい写真をアップしていたので、
とっても気になってました。
我が家にもメジロちゃんが来ないかな~~って。

みかんを吊るすこと5日目。
やっと来てくれました~~♡

外から聞こえる小鳥の声。
いつも来ている小鳥たちとはあきらかに違う声!!
それに声が近い。

で、そ~~っとみかんを吊るしてある場所をみたら
来てました、来てました!!

s-IMG_1721.jpg

初日

やっぱり警戒してます。
物干し竿にとまってキョロキョロ
でも、みかんも気になる~~

よ~~し、もっと近くに行ってみよう~~

って思ったのかな?笑




↓本日のメジロ
随分慣れて来て、
窓越しではあったけど、3メートルくらいのところで、
そ~~っとカメラを構えても、
直ぐには飛び立たなかったです。

IMGA5772-1-1.jpg


IMGA5776-1-1.jpg

日差しもぽかぽか気持ちいい~~♡
IMGA5815-1.jpg


IMGA5816-1.jpg

IMGA5817-1.jpg
後ろ姿もパチリ♪

IMGA5820-1-1.jpg
あっ!!
目が合った~~
こちらの方が焦る!!
見つかっちゃった^_^;

IMGA5829-1-1.jpg
あらあら、
でも、そんなことも気にせず、しっかり食べてます~~ 笑




今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by yuka.p on 03.2015 未分類   0 comments
newyear06.jpg

旧年中はお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします


2015年がスタートしましたね。
今年は息子が成人式を迎えます。
女の子とは違って、
スーツの宣伝のハガキが届くくらいなので
実感がわきませんが (笑)

皆様、今年も良いお年になりますように






年末に、少しイルミネーションを撮りに出かけたのに、
アップするのが遅くなってしまいました(^_^;)


銀座・東京駅周辺をウロウロ~~(*^_^*)

s-IMG_1638.jpg


s-IMG_1637.jpg

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム