フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


みんなの作品いろいろ♡ vol.2

Posted by yuka.p on 26.2014 アートクレイシルバー   0 comments
s-IMGA5715-1.jpg
Chiemiさん。
アートクレイのレシピをアレンジして、
クリスマスモチーフがかわいいシルバーと樹脂を合わせた作品作り♪
バックチャームにするのだそうです♪
文字もとっても綺麗に入ってますよ~~

最近、ストーリーのある樹脂作品作りにはまっているChiemiさんです。


ダイクロガラスでガラスのパーツ作り。
青にグリーンにオレンジ、赤。
4色焼成(*^_^*)

s-IMGA5716.jpg




---------------------------------------------------------------------

Michikoさん。
インターネットから、かわいいリングのデザインを探してきてくれました。
これと似たのができたらいいな~~って(*^_^*)

出来ますとも!!笑
ちょっとアレンジして、リングの周囲に文字いれもしようよということになりました。

最初は、シルバー色のままにしようかな~~?って仰ってましたが
文字も顔ももう少しくっきりさせたいという事で
いぶし仕上げになりました。
うふふっ。
個性的で楽しいリングです(*^_^*)





s-IMG_1599.jpg




----------------------------------------------------------------------

Fujikoさん。
カリキュラム課題終了です(*^_^*)
おめでとうございます。

カリキュラムから少しデザイン変更しました。
どんなふうにデザイン変更しようかな~~?と、かなり悩んでらっしゃいましたが
素敵なデザインに仕上がりましたよ~~♡
石入れも苦労しましたね。
その甲斐あって、等間隔に綺麗に石が並びました。
キチット仕上がると、やっぱり気持ちいいです(^^♪

ちょうどクリスマスイヴに仕上がって、
『自分へのクリスマスプレゼント♪』って仰ってました(*^_^*)

今度はいよいよ審査課題ですね。
Fujikoさんの個性をいかした楽しい作品作りをしていきましょうね。

s-IMGA5727-1.jpg

娘の誕生日がクリスマスイヴなのですが、
そんな話をしていたら、
娘と、私にまでプレゼントを頂いちゃいました。

かわいい靴下でしょ?
とってもあったか~~
ありがとうございました(*^_^*)
s-IMG_1613.jpg



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


Sunny Days さんへ納品 ブローチ展

Posted by yuka.p on 26.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Tag :ブローチ 葉っぱ
s-IMG_1598.jpg

ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。汗
Sunny Daysさんの『冬のブローチ展』に出品させていただきました。
冬のブローチ


今回は、葉っぱモチーフのハットピンを♪
オリーブ・アイビー・野ぼたん 等等

お越しくださったみなさま、お手に取ってご覧下さったみなさま
ありがとうございました(*^_^*)



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


Happy wedding 結婚式のサプライズ♡

Posted by yuka.p on 23.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Tag :サプライズ ペアリング シルバー 結婚式

私までHappyになる、素敵なお申込みを頂きました(*^_^*)

Eriさん、なんとなんと、ご結婚が12月20日だったのですが、
リングを作りに来られたのが12月18日!!

『どうしてこんなぎりぎりに~?』と伺ったところ(笑)、
『用意していたリングがぶかぶかになってしまって~』と・・・
???
結婚式のために、
旦那様とお二人でジムに通われていたそうです。
そしたら旦那様、お腹もすっきり、10㎏もやせられたとか
そして、Eriさんも少しサイズダウンして、リングサイズが緩くなったそうなんです。

で、何か旦那様を喜ばせるサプライズを考えていたところ
アートクレイシルバーペアリング作りを見つけて下さったそうです。

Eriさん、丸一日かけて頑張って下さいましたよ~~




s-IMG_1609.jpg

結婚式の二次会でのお写真を送って頂きました。
うふふっ、お顔が写っているのは恥ずかしいのでと、後姿のお写真を

とっても美人さんのEriさんに、このウェディングドレスはぴったりだったことでしょう(*^_^*)
美しい花嫁さんに、旦那様も鼻の下をのばしていたのではと想像しちゃいました。笑

ジムと食事制限も一緒にされていたそうで、
リングを作りに来られた時も、サラダと鶏肉のハム。
『もう鶏肉に飽きた~~ 早くパンがたべた~~い。』と、仰っていたので
お式が終わった後、思う存分美味しいパンを食べていらっしゃるかな~~?

食事制限のため、飲み会にも参加できず、
結婚式が終わったら、忘年会が数日続いているとお聞きしました。笑

お友達の皆さんとも楽しんできてくださいね。

そしていつまでもお幸せに~~

機会が御座いましたら是非またお越しくださいませ。



↓Eriさん、一生懸命作っているところ。
s-IMG_1610_201412231539027eb.jpg

結婚式の二次会に、サプライズでこちらの手作りシルバーペアリングをプレゼントされたそうです。
サプライズは大成功で、リングサイズもバッチリ♪
結婚指輪に重ね付けしてストッパーの役目も果たしてくれてるとのメールを頂戴しました。


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



みんなの作品いろいろ♡

Posted by yuka.p on 23.2014 アートクレイシルバー   0 comments
ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
みなさん、素敵な作品がどんどん仕上がってます(*^_^*)

s-IMGA5080-1.jpg
雪の結晶ペンダント
s-IMGA5084-1.jpg
Ayakoさん。
いつもとても丁寧な作り方をされるAyakoさん。
今回も繊細なシリンジ線を丁寧に丁寧に描いて?いました。
石の入れ方もアップにしてもとっても綺麗です。(*^_^*)



s-IMGA5137-1.jpg

s-IMGA5132-1_20141223145703837.jpg
Jyunkoさん。
カリキュラムにもある、鍵のペンダント&ブローチをアレンジした作品。
ふたまわりほど小ぶりに作って、普段使いにもとっても素敵なペンダントに。
上部にも、プチプチと、かわいい銀の玉を作って入れました。
小さな装飾だけど、
これがあるかないかだけで大違い!!
オシャレなカギに仕上がりました(*^_^*)

s-IMGA5426-1_2014122314583797a.jpg

s-IMGA5425-1.jpg
Akikoさんのペット、ミニチュアダックスのMokaちゃんをモチーフに♪
飼い主さんだけあって、ディテールもバッチリです。
裏表、両方使えるように作られてます。
ビーズをうまく組み合わせて、お気に入りのペンダントに(*^_^*)



s-IMGA5436-1.jpg
こちらもAkikoさんの作品♪
ミルフィオリがとってもかわいく焼成できたので、
フロストガラスを入れる予定でしたが、
ミルフィオリを入れてみました。
かわいい~~♡





こちらはKaoriさん。
s-IMGA5453-1.jpg
シリンジリングの私のサンプルをとても気に入ってくださり、
このリングを作るのを楽しみにしていたそうです。(*^_^*)
シリンジ線もとっても上手に引けています。
早速身に着けてお帰りになりました(^^♪


s-IMGA5450-1.jpg

こちらもKaoriさん作。
シルバーにテクスチャーをつけて、
お好みのカラーの石を入れます。
カラー選びでも、作る方それぞれの個性が出るので
私も楽しませていただいてます。
お友達やお知り合いの方々に、とても評判がよかったとか♪
Kaoriさんにとっても似合ってました(*^_^*)


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


大草原の小さな家

Posted by yuka.p on 15.2014 お気に入り♪   0 comments
Tag :大草原の小さな家
昔々、大好きだったお話、『大草原の小さな家』
多分ファンの方も多いと思います。
メリッサ・ギルバート演じるローラが大好きでした。
そして、マイケル・ランドル演じるお父さんチャールズも♪

アンティークなどが好きになったのも、
このドラマの影響だったかもしれませんね。

ドラマ終了後、本も読みましたが、
ドラマから入ったので、私はテレビ版の『大草原の小さな家』が好き。

いつか子供ができたら一緒に観たいと思っていたら
そのころにも再放送がありました。

でも、どうしてももう一度観たい!!

それでとうとう買っちゃいました。
コンプリートのDVDボックス。笑

これでまたまた娘とはまってます。








ご無沙汰してます。お出かけいろいろ 笑

Posted by yuka.p on 14.2014 お出かけ   0 comments
長らくご無沙汰してました^_^;
しばらくネット生活お休みしてました。

あっ、体調崩したということもなく、元気に過ごしておりました。笑
段取りが悪くて、作品作りに少し時間がかかっただけです。汗




最近のお出かけから。

戸田市のコテージガーデンさんにて
terraさんのテラコッタ教室展 
『テラコッタ展』

個性豊かな作品たち。
みなさんの力作ぞろい♪

左上は、小学生の女の子の作品というから驚き!!
かわいい~~♡

s-IMG_1560.jpg

オーナーさんのお料理
私はドリアセット、一緒に行った娘はキッシュを♪

s-IMG_1561.jpg

--------------------------------------------------------------------------





また食べ物ネタですが、
先日、『コストコ』デビュー 笑
お友達でも生徒さんでもあるAkikoさんの車に乗せていただいて
新三郷の『コストコ』へ。

いや~~っ、
どれも巨大さにビックリ!!
パンもソーセージもナゲットも、一袋がすごい量です。
ナゲット1キロはAkikoさんと半分こ。
ホントは、もうお一人Yasukoさんもご一緒の予定でしたが
急用で今回は二人。
どれもこれも3家族くらいで分けるのが一番かもとおもうくらいの量なんです。

一度食べてみたいと思っていたコストコのピザ。
40センチ。
1400円と、お値段も安いのに、とっても具だくさん。
4分割してオーブンで焼きました。
美味しかった~~
今回はシーフードピザにしました。
う~~ん、思った以上においしぃ~~♡

s-IMG_1566.jpg



-------------------------------------------------------------------





インストラクターコースを卒業されたTomokoさんとも久し振りにお会いして、
日本橋のコレド室町へ。


コレドは、三井不動産が中心となって進めている日本橋再生計画の一環。

コレド室町1 コレド室町2 は、食のデパートといった感じ。
コレド室町3は、ライフスタイル雑貨店が集結してます。


s-IMG_1565.jpg
ランチは、カツオ節の老舗「にんべん」のだしを生かした料理を提供する「だし場はなれ」で。

たくさんお喋りして、試食?して、楽しい一日でした。




他にもお出かけしたいイベント、参加したかったイベント、
いろいろあったのに、都合がつかずごめんなさい。

みなさまありがとうございました。(*^_^*)








 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム