フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング



Posted by yuka.p on --.-- スポンサー広告

Happy Halloween

Posted by yuka.p on 31.2014 未分類   0 comments
Tag :ハロウィン 塩レモン
s-IMG_1305_20141031013718932.jpg

Halloweenですね(^^♪
特に何もしないけど、カボチャモチーフのかわいい雑貨をみたりするのが楽しい(*^_^*)

s-写真 2014-10-31 1 20 29
Chiemiさんも、ハロウィンモチーフや青い鳥をテーマに
物語のある、かわいい樹脂作品を次々と作ってらっしゃいます。
ペイントを施すことで、オリジナリティーも出て
更に楽しい作品になってます。

今度はクリスマスに向けて~~(^^♪
仕上がりを楽しみにしてます。

s-IMGA4790.jpg
お友達と旅行に行かれたChiemiさん。
私にまで、いつもかわいいお土産をありがとう(#^.^#)



そして今日も、
ハロウィンですね(*^_^*)』と、
差し入れを頂いたり。

ありがとうございます♡
s-IMGA4791_2014103101443954a.jpg

暑かったり寒かったりと、季節の変わり目は不安定なお天気。
ちょっと寒い時には、
花びらがいっぱい入った、華やかなフレーバードティーをお出ししてます。
あはっ(*^_^*)
こちらもお友達からの頂き物。笑
緑茶ベースの美味しいお茶です。


s-写真 2014-10-31 1 11 37



ハロウィンには関係ないけど、
レモンの時期になりましたね。
少し出遅れてしまいましたが、塩レモンを知ったのは、今年の春ごろ。
夏あたりに作った塩レモンが、
ドレッシングに大活躍!!
特に娘のお気に入りなので、無くなるのが早い!!
もう少しで前回作ったのが無くなりそうなので、
また作りました。

塩とレモンを入れるだけなので、簡単!!
前回は、ブラックペッパーの粒を入れたり、ローリエを入れたりしたんですが、
今回はシンプルに。塩+レモンのみで。
この気軽さは私にでも簡単にできるので、嬉しいです。笑
それに、並べて置いておくだけでもかわいい~~♪

s-IMGA4786.jpg



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



生徒さん作品 & コスモス畑で秋散歩

Posted by yuka.p on 24.2014 お出かけ   0 comments
Tag :コスモス ガラス ペンダント
s-写真 2014-10-22 19 50 41

Aiさん。
赤いガラスを使って、秋冬用のペンダントを♪
普段使わない色も使ってみようかな~~?とオレンジ色も(*^_^*)
そう! 普段使わない色を使ってみたら新しい発見があるかも?笑
写真より綺麗な色のオレンジ色。
ワイヤーでペンダントにしようかな~~?


s-IMGA4588.jpg

Mitsueさん。
シリンジのペンダントは、ペーズリー模様。
上に2本のラインを入れて、綺麗に磨いたら、とっても綺麗~~
早速お使いいただいているそうです。
うれしぃ~~(*^_^*)




-----------------------------------------------------------------------------
一足遅くて、ちょっと残念でしたが、
コスモス畑へ出かけてきました。
ここは鴻巣にあるコスモス畑。
3~4日前が一番見頃だったようです。


ピンクの海みたいなのを想像していたので、
少し物足りませんでしたが、仕方ないですね~~
お花のいい時期を撮るのは、タイミングが難しいです。

s-IMGA4617-1.jpg


s-IMGA4596-1.jpg


s-IMGA4611-1.jpg
でも、まだまだかわいく咲いているコスモスを見つけたり、
時折、鳥や虫の声が聞こえてきたりと、
自然を満喫♪

s-IMGA4638-1.jpg


s-IMGA4697.jpg

白いコスモスも清楚で素敵~~
s-IMGA4748のコピー


s-IMGA4685-1のコピー


s-IMGA4631-1.jpg

季節外れの菜の花を見つけたり・・・笑
たのしいひと時でした。



うん?
なにやら人だかりができてる~~
軽トラに、枝豆をいっぱい積んで、一束100円で販売してました。

s-IMGA4633.jpg

おじさんから袋を受け取って、枝豆の収穫~~
600g程とれました。(*^_^*)
何だか遠足気分~~笑


写真 2014-10-24 18 50 32

オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



仲良し3名さま♡&多肉植物いっぱい

Posted by yuka.p on 16.2014 アートクレイシルバー   0 comments
いつも仲良し3名様でお越しくださるTさん、Hさん、Mさん。

1年に数回、いつもこのメンバーでお越し下さる皆様。
とっても仲良しで、皆さんの会話を聞いていると私まで楽しくなってきます。笑

同じテーマで作っても、それぞれが違っていて、面白い♪

『次回はこれにしよう~~』と、3人の息もピッタリ♪


いつもありがとうございます

s-IMGA4553-2.jpg




友達から、たくさんの多肉ちゃんを頂きました。
かわいいオレンジ色の花が咲いてる~~
(とっても小さくて可愛いんです♪)
サボテンと同じで夏に花が咲くと思ってましたが、
こんな時期にも咲いているのですね
葉も♡みたい。
s-IMGA4566.jpg

いろんな種類がたくさん詰まっている、かわいいポット♪
成長が楽しみです。
Sさん、ありがとう~~(*^_^*)
s-IMGA4571.jpg





オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

パグちゃん仕上がりました~~ & 蝶々のキラキラペンダント♡

Posted by yuka.p on 11.2014 アートクレイシルバー   0 comments
本日は、ネコちゃんつながりの、
YasuyoさんとAiさん。

途中にみんなでお昼食べたり、お菓子を食べたりと
にぎやかなお教室でした(*^_^*)


Yasuyoさんは、前回の続きを。
頑張って頑張って、ヤスリがけ!!
そして、あまり慣れていないというリューターも使ってもらって、
こんなに素敵に仕上がりました♪

最後にはいぶし仕上げをして、影や目の感じも、とてもリアルに仕上がりましたよ~~(*^_^*)

こちらはお友達からのご依頼なので、
お嫁に行ってしまうのですが、
これだけ上手くできると手元に置いておきたくなりますよね。(笑)

s-IMGA4514-1.jpg

こちらもYasuyoさん。
前回仕上げたパーツをブレスレットに仕立てて持ってきてくださいました。
革で編んだ四つ編みもとっても上手です。
上のパーツは、おとめ座モチーフ。
文字の彫りも上手です♪

s-IMGA4529-1.jpg


Aiさんも樹脂のペンダントを作ってきてくださいました♡
今日の黒のお洋服にもピッタリ♪
蝶々もかわいいね~~と二人で褒めてたら
そこはちょっと歪んじゃったので、蝶々パーツを付けてごまかしてみました~~ ですって!笑
この蝶々のパーツがいいアクセントになってましたよ(*^_^*)

そうそう。
今日こんなお話を!!
お仕事でストレスが溜まってきたら、
以前に作っていたアクセサリーをピッカピカに磨き上げるんですって。
そうしたら、不思議とスカッとするのだそうです!!
もう磨くのが無くなってきたというので、
私の汚れてきたアクセサリーも磨いてもらおうかな~~ププッ

s-IMGA4521-1.jpg





オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

息子さんへのプレゼントに♡

Posted by yuka.p on 11.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Yasukoさん、Akikoさん。
お二人とも息子さんのためにと、作られました。


こちらはYasukoさん。
長方形のペンダント♪
男女問わず使えるので、
気に入ってもらえなければ私がと仰ってましたが
絶対気に入ってくれると確信してます。笑

s-IMGA4495_201410111733592a3.jpg

Akikoさんも、息子さんのためにリクエストのあったリングを作られているのですが、
ちょっとサイズが小さかったようで、
次回もう少し調整します。
こちらもかっこよく出来てますよ~~(*^_^*)
お楽しみに。

手作り大好きなAkikoさん。
前回は、ミシンにはまっていると、素敵なバッグを持ってきてくださいました。
そして今回は、プラ板で作ったという、
ダックスちゃんモチーフのかわいいタグを♪
愛嬌があって、ホントかわいい♡
ありがとうございます。

s-IMG_1192_2014101117335725f.jpg




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

鍵作り♪

Posted by yuka.p on 10.2014 アートクレイシルバー   0 comments
s-IMGA4505-1.jpg

Hirokoさんの鍵が仕上がりました~~(*^_^*)

石を入れる穴あけの位置がずれてしまって、
バランスが崩れたり、
いろいろ苦労もありましたね。
でもでも、最終的な仕上がりは、どこに出しても恥ずかしくないほど
とっても良い仕上がり具合です。

磨きもバッチリ、ピッカピカ♪

ペンダントにしたり、バッグチャームにしたり、
いろんな使い方をしてみようかな~~っと、Hirokoさん。

今後も、素敵な作品作り続けて下さいね(*^_^*)
期待してます。

s-IMGA4498.jpg

Fujikoさんも、鍵を作ってますよ~~(*^_^*)
テキストとはデザインを変えて、
こちらも素敵なトップです♡
どんな鍵が仕上がるかしら?ワクワク





すみだガラス市とイッタラ

Posted by yuka.p on 06.2014 お出かけ   0 comments
強い雨が降る、台風の前日、
雨だからあきらめようかと思っていたガラス市に出かけてきました。
さすがにこんなお天気じゃあ誰もお誘いできないし・・・
一人でぶ~~らぶら。
さすがに土砂降りで、通路には人がいない。
テントの中はそれなりににぎわっていたけど、
せっかくのガラスの器たちも箱にしまわれたままのもあってかわいそう~~


s-IMG_1184.jpg

で、確か、ホームページには事前に予約が必要となっていたけど
こんなお天気だから、体験に参加する人も並んでいる様子もなく、
きいてみたら参加できるとの事で、
急きょ切子ガラス体験に参加!!(笑)

合間に写真を撮っていたら、お店のスタッフさんが、
作っているところも撮りましょうと、写真を撮ってくれました。

雨で得しちゃうこともありますね♡

それに、お買い物でもオマケしてもらったり。笑

わずか1時間ほどの滞在でしたが、思い切って出かけて良かったです♪


先ずは、こんな風に下絵を描きます。
もう最初からこれしかないので、柄は選べません^_^;

s-IMG_1180.jpg


下絵に沿って、一本ずつ、ガラスと接している面をよく見ながら、削っていきます。

s-IMG_1186.jpg

面白い~~
もっとやってみた~~いと思うのでした(*^_^*)




そして、大型台風と言われていた今日!!
朝になってもそんなに雨の音もしない?
天気予報を見ると、10時ごろから2時ごろまでは注意と言っていたけど
12時前にはお日様も照ってきて、まさに台風一過!!

レッスンも延期したし、息子の学校も休み。
なので、昨日マロンクリームを頂いたので、
久しぶりにスコーンを焼いてみました。

赤い水玉のマグは、やっと見つけたiittala(イッタラ)のもの。
やっぱりかわいい~~(#^.^#)
赤い食器なんて持ってないけど、これは一目ぼれです♪
ひとつこういう色合いがあると、食卓も明るくなりますね(*^_^*)

s-IMGA4490-1_20141006135243c65.jpg






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


入間のジョンソンタウン 秋散歩vol.2

Posted by yuka.p on 02.2014 お出かけ   2 comments
ここからは、腹ごしらえ。笑
ジョンソンタウン内にある acht8 cafe(アクトカフェ)さん。
雑貨を見ながらのランチ。
スープは、冷たいレンコンのポタージュ。
パスタは、あっさりとしたクリームのパスタ。
サラダもボリュームがあって美味しかったですよ。


s-IMG_1167-1.jpg

そして、ガラスの器もとっても素敵です。
聞きそびれちゃったけど、作家さんの物だと思います。
スプーン&フォークレストもアンティークの物だと思います。
素敵~~♡

s-IMG_1163-1.jpg


後半は、ジョンソンタウンにあるお花屋さんに行くのが目的ですが、
そこへたどり着くまでにも誘惑が~~笑
ねっ、yokkoちゃん♪





s-IMGA4435-1_20141002142218507.jpg

Blumen Hütteさん

先月オープンされたばかりの店内はとても綺麗。

奥にはギャラリーもあって、この日は写真展が行われてました。
とても素敵な写真にも癒されました。


s-IMGA4451-1.jpg

s-IMGA4455-1.jpg

s-IMGA4458-1_201410021422499f9.jpg


s-IMGA4461-1.jpg


s-IMGA4465-1.jpg

s-IMGA4433-1.jpg

s-IMGA4408.jpg

何と、オーナーさんが作られた小屋。

s-IMGA4424-1.jpg


s-IMGA4415-1.jpg

絵になるコーナーもいっぱいで写真を撮るのも楽しい♪
オーナーさんも、オーナーさんのお母様もとても気さくな方で
お客さんとの笑いも絶えないようなそんな素敵なお花屋さんでした。


yokkoちゃん、楽しい時間をありがとう(*^_^*)





ムーミンの家 秋散歩 vol.1

Posted by yuka.p on 02.2014 お出かけ   2 comments
Tag :ムーミン あけぼの子どもの森公園
秋散歩。
飯能にある、ムーミンの家のある公園。
(あけぼの子どもの森公園)

こちらは、一度行ってみたいな~~と思っていた公園。
小雨が降っていたので、あまり人もいないかな?と思っていたら、
何と、幼稚園や小学校の遠足場所になっているんですね。
赤い帽子がいっぱいで、みんなとっても楽しそうに遊んでいました(*^_^*)
ホント、夢のようなおとぎ話にあるような場所ですもんね。
子供たちのテンションが上がるのも納得です。

でも、写真を撮るには大変。
赤い帽子とレインコートの黄色がいっぱい。^_^;
先生の
『お昼ご飯の時間よ~~』の合図にホッ。笑
その間に急いで撮る!!

緑がいっぱいで、空気も綺麗。



s-IMGA4278-1.jpg

s-IMGA4274-1.jpg

s-IMGA4289-1.jpg

s-IMGA4309-1.jpg

s-IMGA4312-1.jpg
今にもムーミンが出てきそうでしょ?

そうそう。
私がムーミンを観ていた頃、今のフローレンはノンノンという名前だったので、
子供たちがムーミンを観ていて、
『フローレン???』となりましたが、
名前が変わったんですね。
何だかしっくりきませんが。笑


ムーミンの家の中もかわいいんですよ。
下にはキッチンもあったり。

上まで、こんな風にグルグルと階段を登っていけます。
中はお出かけしてのお楽しみですね。
是非お出かけしてみてください。

s-IMGA4354-1.jpg

s-IMGA4335-1.jpg

この日のお天気は小雨でしたが、
ムーミンの世界って、なんだかこういう日が良く似合うような気がします。
あまり晴れているようなイメージが無いのは私だけでしょうか?笑




妖精? 神? ココペリとパグちゃん (^^♪

Posted by yuka.p on 02.2014 アートクレイシルバー   0 comments
michikoさんが、おうちで作ってきてくださったアクセサリー。
笛を吹く人?
『かわいい~~♪ この子は何かのキャラクター?』  私
『ココペリっていう幸運を呼ぶ妖精のペンダントなんです。』 michikoさん

うわ~~っ、ココペリって知らなかったけど、
笛を吹いている姿がとってもかわいく仕上がってる~~♪
お洋服の模様などは、針で描いたそうです。
楽しそうに踊っているような動きもあり、とってもよく仕上がってます


s-IMGA4259-1.jpg


続いて、yasuyoさん。
前回、軽量粘土で途中まで作っていたのですが、
どうしても納得がいかず、いろいろ試してみて、
型取りをしてから、普通の銀粘土で。
粗かった部分を丁寧に仕上げていきました。


苦労の甲斐あって、とってもいい感じ(^^♪
次回の焼成が楽しみです。

裏には文字を彫るそうですよ♪
頑張って~~

s-IMG_1120-1.jpg




銀粘土とは関係ないですが、ヌテラって知ってますか?
パンに塗るチョコ味のスプレッドなのですが、
はじめて食べました。
ヘーゼルナッツの風味がしてとっても美味しぃ~~
あっ、でも、
かなり甘いので、ぬり過ぎには注意ですね。(*^_^*)

お店でこれを買ったとき、
もう一つ気になるものがあったので、今度はそれも試してみます。笑





s-IMG_1170_20141002121457cdc.jpg

オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください



イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム

