フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ガラスとシルバーの組合せいろいろ(*^_^*)

Posted by yuka.p on 29.2014 ガラス&シルバー   0 comments
Tag :シルバー ペンダント ガラス

ご紹介が遅くなりましたが、
Michikoさんが作られていたハイビスカスのペンダント、仕上がりました~~
裏付けバチカンの予定でしたが変更~~
穴あけにしました。
花びらの表情など、とても上手に仕上がってます
苦労した甲斐もありましたね。
Michikoさんのお気に入りのシルバーアクセサリーになったそうです。

引き続き、おそろいのリングも制作中。
どんなのができるかな~~?
楽しみ楽しみ(*^_^*)

s-IMG_0645.jpg





こちらは、Aiさん。
ぶどう玉を作ってみたいな~~という事で、
今回初挑戦です。(^^♪
キラキラしたかわいい玉たちが仕上がりました
途中、水玉模様を入れてみたり、
ピアスやイヤリングも作ろうと、同じくらいの大きさの玉を作るのに悪戦苦闘。笑
それに、ペンダントも御揃いでという事で
ターコイズ色のかわいいガラス玉がいっぱい。

後半では、針金部分をクルっと丸めて、お好みのアクセサリーへと変身していきます。
オリジナルのチェーンはこんな風に作るのよと、少しレクチャー。
Aiさん、ガラス玉とチェーンの組合せが決まったら是非また見せてくださいね♪



s-IMG_0633.jpg






こちらはJyunkoさん。
おうちでまたまた素敵なペンダントを作ってきてくださいました。

うっとうしい梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうな
爽やかな色合い♪

ご自宅で、アルミ箔と銀箔では焼成したときにガラスの色変化はどうなるかとか、
いろいろ実験もなさっている勉強家!!
もうビックリです

上のクローバーのペンダントも、何とも言えない絶妙な色合い♪
レッスンでは、Aiさんと同じくガラス玉作りに挑戦されました。
あ~~ん、写真撮り忘れた~~涙

s-IMG_0646.jpg






そして、そして~~
こちらはYukoさん。
古い英字の紙をバックに、数年前に押し花にしたという四葉のクローバーと、
赤いバーベナの花びらをカットしてハートの形に♪
紙は樹脂作品にそのまま使用すると、透けてしまうので、
前もって透けないように処理もしてあります。
こちらは、バチカン部分も頑張った、とても素敵な作品に仕上がりました。
さ~~て、どんなチェーンにしようかな?と考えちゃうだそうです。(*^_^*)

下の長方形枠の作品は、仲良しのお友達にプレゼントされるそうです。
こちらも少し古めかしくなるように、縁を茶色で色付けしてあります。
素敵~~

s-IMG_0644.jpg



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村








共通点がいっぱいでビックリ!!

Posted by yuka.p on 29.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Yasuyoさん。
体験にお越し下さる前のメールのやり取りから
お互い似たものが好きなのではと?と、感じておりました。笑

作業中も、アンティークのミシンが好きなのと仰るYasuyoさんに
私も好きで集めていた時が~~と、
あれこれ出してきて、お披露目。笑
久しぶりに引っ張り出してきたミシンは埃だらけでしたけど  ア八ッ

そしてなんと、いろいろお話を伺っていると
20年近く前に、好きで通っていたお店で働いてらっしゃったときいて
またまたビックリでした

どこかでつながっていたのかな~~?と二人で大笑いでした。

s-IMG_0642_2014062901285206c.jpg

Yasuyoさん、ベテランのトールペイントの先生でもあります。
好きなトールペイント作家さんが一緒だったりとここでも共通点がありました。笑
昔むか~~し、まだトールペイントって何?って言われている頃、
私も雑誌で見つけた作品が気になり、自分でも描きたくなってきました。
その頃は、今のようにテキストも無かったし、ペイントも何を使っていいのやら・・・
それでもどうしても描いてみたくて、見よう見まねで、近くの薬局からもらってきた白い缶に描いてました。
へたくそでも最初に作ったものだけは捨てられず・・・
思い出して、Yasuyoさんにこちらもお披露目
s-IMG_0651.jpg
きゃ~~っ、恥ずかしぃ~~

Yasuyoさん、実はアートクレイインストラクターの資格をもうすでにお持ちです。
でも、大きなスクールで習ったので、
大人数の中、聞きたいことも聞き辛かったり、
お教室によって違うのかもしれませんが、
仕上げは、バレルやバフを使っていたそうで
ヤスリや手磨きをした事があまり無かったそうです。
(審査課題は手磨きで♪)
それで今日は自分の手で鏡面仕上げにしてみたいとお越しくださいました。

こちらのペンダントヘッドは、愛猫ちゃんの『マイケルくん』へ。
ネック部分もカラフルでかわいく作ってらしたのに、
話しこんでいたらお写真撮るのを忘れてました  反省
でもこの通り、ピッカピカの鏡面仕上げになりましたよ~~
お魚モチーフもかわいい~~♪

今後もどうぞご縁がありますように(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしてます。


追記
Yasuyoさんが、マイケル君の首輪のお写真送ってくださいました。

s-005_201406300018085e0.jpg



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



北鎌倉 一人旅?笑  つづき

Posted by yuka.p on 23.2014 お出かけ   2 comments
浄智寺→東慶寺へと続きます。

s-IMGA2903.jpg


s-IMGA2913.jpg


s-IMGA2943_20140623233258568.jpg


s-IMGA2945.jpg


s-IMGA2970.jpg

s-IMGA2974.jpg


s-IMGA3001.jpg


s-IMGA3030.jpg


s-IMGA3063.jpg


s-IMGA3083.jpg


s-IMGA3106.jpg


s-IMGA3137.jpg


s-IMGA3144.jpg


s-IMGA3159_201406232338181ec.jpg


s-IMGA3168.jpg


s-IMGA3181.jpg


s-IMGA3204_201406232341124ae.jpg


s-IMGA3220.jpg


s-IMGA3271.jpg

s-IMGA3276.jpg


s-IMGA3283.jpg


s-IMGA3293.jpg


s-IMGA3335.jpg


s-IMGA3351_20140623234347c64.jpg

思いがけず一人で出かけた鎌倉でしたが、
4つのお寺を巡り、いい旅になりました。

来年はまた違うお寺巡りをしてみよう。


北鎌倉 一人旅?笑

Posted by yuka.p on 23.2014 お出かけ   0 comments
5月の末に、実家の母と『はとバス』で来た鎌倉。
だけど、まだその頃は紫陽花は蕾で、
満開の時に来れたら良かったな~~と心残りでした。


そんな折、丸一日お休みになった先日、
朝急に思い立って一人で北鎌倉へ行ってきました。
あっ!!電車で行っても池袋から約1時間で鎌倉に行ける!!って  笑

先ずは、円覚寺へ。
北鎌倉駅からホントに直ぐです。
方向音痴の私でもへっちゃらでした。笑



s-IMGA2522.jpg

s-IMGA2387.jpg

s-IMGA2521.jpg

s-IMGA2536.jpg

s-IMGA2540-1.jpg
小鳥が一瞬近くの木に止りました。急げ~~笑



↓ここから明月院。
紫陽花の季節、ここはやっぱりお客さんで混み合ってました。

s-IMGA2576.jpg

ここでも小鳥さん発見。
何か餌をくわえている様子。

s-IMGA2593.jpg

一人じゃなければこんなところでお茶したかった~~
s-IMGA2596.jpg

鮮やかな紫陽花。
s-IMGA2611.jpg


s-IMGA2627.jpg


人が一瞬いなくなったので、シャッターチャンス!!
s-IMGA2639.jpg


s-IMGA2650-1.jpg


s-IMGA2655.jpg

この円窓が見たかった~~
s-IMGA2665.jpg

この時期と、紅葉の時期にだけ入れるという、円窓の向こうの裏庭へ。
拝観料500円と少々お高いですが、
見る価値はありましたよ~~

s-IMGA2667.jpg

s-IMGA2676.jpg

裏庭は、菖蒲がメイン。
満開の時期は少し過ぎてしまいましたが
それでもとても美しぃ~~
s-IMGA2710.jpg


s-IMGA2728.jpg


s-IMGA2740.jpg


s-IMGA2754.jpg


s-IMGA2782.jpg


s-IMGA2852.jpg


s-IMGA2860.jpg

s-IMGA2865_201406232323067a2.jpg


s-IMGA2871.jpg


s-IMGA2876.jpg

まだ続きます。
浄智寺・東慶寺
続きはこちらから。

樹脂・ガラス・シリンジ(*^_^*)

Posted by yuka.p on 23.2014 ガラス&シルバー   0 comments
s-写真 2014-06-21 0 07 04
Chiemiさん。
何度かUV樹脂を使ったペンダントを作られ、
樹脂にはまってしまったご様子。笑
ネイルもおうちでされているそうで、UVボックスもお持ちのChiemiさん、
かわいいパーツやシールを見つけて、
いろいろ試してみたそうです。
仕上がった作品をお持ちくださいました。
ディズニーのお姫様シリーズやアリスなど、とってもかわいく仕上がってます

薔薇のパーツも完成し、
ピカピカに磨き上げました。
仕事場にもつけて行こうかな~~と、楽しそう~~(*^_^*)
また、お友達の評価もお聞かせくださいね。(^^♪



s-写真 2014-06-22 23 04 18
Aiさん。
ここのところ体調を崩されていて心配していたのですが、
少しずつ良くなってきたとのことで安心しました。

前回作った細引きのガラスを使ったもの(端っこの曲がったところ)を
面白い使い方をされてました。
オレンジや赤や黄色。
とっても元気になってきそうな配色

水色とコバルトブルーのガラスは、
ホントは細引きを使って、チェック柄にしようかな~~との事だったのですが、
ミルフィオリのかわいい模様を見つけて、変更~~笑
また楽しい使い方見つけてくださいね。

s-写真 2014-06-22 23 22 15
Yoshimiさん。
Yoshimiさんから先日嬉しいお知らせをいただきました。
何と第二子がお腹の中に
良かった~~良かった~~
上の御嬢さんSちゃんも大喜びだそうです(#^.^#)
私も嬉しい~~
男の子かな?女の子かな?

つわりが治まったという事で、この日お越しくださいました。
Yoshimiさんも幸せそう~~
とてもキラキラしてました。

みんなのガラスを見てたら、ガラスを作りたくなったとの事で
出来上がったのがこちら。(*^_^*)
小さなガラス、少し大き目のガラスで、隙間を埋めて
モザイクに♪

この日は、上の御嬢さんのお迎えもあるしで、
ゆっくりできなかったので、焼成出来たガラスをご覧いただいて
直ぐに帰り支度。
後日、送りますからね~~
また暑い夏が終わったら、体調のいい日に遊びに来てくださいね。
くれぐれも御身体に気を付けて!!
お子さんの誕生楽しみにしてます。(*^_^*)



s-写真 2014-06-23 20 17 56

Kaoriさん。
前回と、前々回の作品を撮り忘れていました~~^_^;
仕上がったのはこちら。
お友達にも大好評だったそうです。
下のペンダントは、仕上がる直前に落として割れてしまうというハプニングもありましたが
こんなに素敵に仕上がりました♪
葉っぱのペンダントも、Kaoriさんにとってもお似合いでした。

そんなKaoriさん。
こちらに来られる途中、体調が悪くなり、
到着した時にもかなり顔色が悪く、
少しソファーで休んでいただくことに。
症状を伺うと、何と私が先日苦しんだ胆石と同じ!!
一時は救急車呼ぼうかという話にまでなったのですが、
少し休んで落ち着かれて本当に良かった~~
なるべく早くに病院へ行って検査してくださいね。
身体が一番大事ですからね。

元気なったら、また楽しいお話しも聞かせてくださいね。
くれぐれもお大事にしてください。




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村







線路沿いの紫陽花 vol.2

Posted by yuka.p on 12.2014 お出かけ   2 comments
Tag :紫陽花 水滴
だんだんくら~~くなってきました。
風もちょっと冷たい。

s-IMGA2275-1.jpg



s-IMGA2138-1.jpg
ドライフラワーのようになっていた紫色の紫陽花
これちらも風情があって好きです。


s-IMGA2260-.jpg


ついに降り出してきましたよ。
傘を準備して、カメラが濡れないようにスタンバイ。笑

s-IMGA2326-1.jpg

水滴いっぱい♡

s-IMGA2168-1.jpg



s-IMGA2231-1.jpg

ポトッ・・・

s-IMGA2165-1.jpg



s-IMGA2279-1-1.jpg

の中にお花が

s-IMGA2330-1.jpg




s-IMGA2342-1.jpg

楽しかった~~
でも、またもや背中びしょびしょです^_^;



線路沿いの紫陽花 vol.1

Posted by yuka.p on 12.2014 お出かけ   2 comments
Tag :紫陽花
s-IMGA1918-1.jpg



s-IMGA1951-1.jpg



s-IMGA2007-1.jpg
蔦が絡まっている紫陽花たち。
ツタのクルクルした感じも可愛くて♪



s-IMGA2010-1-1.jpg



s-IMGA2119-1.jpg
風よ止まってと思ったけど、
花びらが風にそよいだのが逆に面白い効果になりました。笑



s-IMGA2133-1.jpg
鮮やかなピンクの紫陽花も美しい~~
薄いピンクから濃いピンクへと変わっていきます。

s-IMGA1976-1.jpg
滴の写真が撮りたいなと思っていたら曇ってきました。
ざ~~っと来そうな気配。笑

シルバー枠を使ったミルフィオリのペンダント

Posted by yuka.p on 12.2014 ガラス&シルバー   0 comments
s-IMG_0532.jpg

Jyunkoさんがおうちで作ってきてくださったペンダント
こちら、とっても素敵なんですけど、
一緒に焼成したガラスのペンダント達が大惨事に。涙
温度設定を間違えて、他の作日は全て
ガラスが飛び散ったり割れたりと、
ひどい事になったそうです。涙
上のお写真の子は生き残り。
たった一つ残ったこの子を身に着けていたらいい事ありそうと仰るjyunkoさんでした。笑

私もこのタイプを作りましたが、
jyunkoさんの方がずっとよく良く仕上がってます。(*^_^*)
色合いも紫陽花のよう。(^^♪

右下のペンダントも、
カラフルで、形もよく仕上がっていて、とっても綺麗。
こちらは、銀枠は無しでガラスだけです。
お友達へのプレゼントにと、
沢山焼成し、大人気だったそうです。


美味しいおやつを頂きました。
抹茶が大好きと仰るjyunkoさん。
息子さんのお嫁さんが、抹茶が苦手ときき、とても残念がってらっしゃいました。

s-IMG_0528.jpg
私は抹茶好きで~~す♪
ご馳走様でした。


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村





ハイビスカスを作ってみたよ~~(^^♪

Posted by yuka.p on 10.2014 アートクレイシルバー   0 comments
s-IMGA1891.jpg

michikoさん。
カリキュラムから外れて、
好きな物を作っていきたいと決心されたmichikoさん。
その第一号が、こちらのハイビスカス。

最初はプルメリアにしようかな?と仰っていたのですが、
おうちに綺麗なハイビスカスが咲いたそうで、今回はハイビスカスに。

リングのデザイン、ペンダントのデザインもおうちから描いてきてくださっていて、
それをもとに、こちらでもハイビスカスの写真等も集めながら、
こちらのデザインに決まりました。

花びらを組み立てててみると、
『なんだかちょっと違う?』って、
また二人であれこれ試行錯誤しながら、組みあがったハイビスカスは、
とっても愛着が持てるかわいいデザインに仕上がりました。(^^♪
(花びらの大きさや、組みあがった時の重なり具合など微調整して、花芯にもボリュームを。
ヤスリの使い方もどんどん上達して、花びらの仕上がりもバッチリ♪)

私にとってもすごく勉強になるオリジナルの作品作り。
これからも、michikoさんの個性を活かした作品をどんどん作っていって欲しいと思います。


まだ乾燥粘土の状態なので、これから裏付けバチカンを付けて焼成します。
御揃いのリングも作りたいな~~
でも、難しいかな~~?と悩み中のmichikoさんです。

仕上がりが楽しみです♪






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村







銀ハンダを頑張ってみた (^^♪

Posted by yuka.p on 09.2014 アートクレイシルバー   2 comments
Tag :インストラクター ペンダント
s-IMG_0518.jpg

今日は、Pieonでインストラクターコースを卒業されたmichiさんが来てくれました。(*^_^*)
卒業されてから、頑張ってインストラクター活動をされてるmichiさん。
こうして作り続けてくれている事、私も本当に嬉しく思ってます。

こんなペンダントを作ってみましたよ(*^_^*)
こちらは、銀ハンダの練習用のペンダントなんですが、
流石michiさん。
綺麗に仕上がってます。
仕上がったペンダントも早速身に付けられ、とてもお似合いでした♡
この後、
どうしてもチェーンに丸カンが上手く付かないとの事で、
そちらのレクチャーも。
こちらもコツをつかんで、とても上手に付けらるようになりました。
更に作品の幅も広がりますね(^^♪

かわいい和菓子を頂戴しました。
こちら、アクセサリーみたいなかわいい和菓子。
食べるのがもったいないと言いながらも頂きました。笑
おいしぃ~~♪
少しずついただきます。

そして、こちらに来る途中に、電車から王子駅の綺麗な紫陽花を見たと、
レッスン後、急いでお昼を食べて、二人で撮影に出かけてきました。ププッ


s-IMG_0519.jpg
ぱらぱら降っていた雨も、
駅に着いた頃には止んでいて、
まさにグッドタイミング。
300mほど続くであろう紫陽花の小路を撮影し終わった頃に
また降り出してきました。

私もここは大好きな場所で、紫陽花の頃には毎年お出かけする場所です。

michiさんの近況もいろいろきけて楽しかった~~(^^♪

また次回お会いできる日を楽しみにしてます。




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

梅雨入り 雨の日の紫陽花

Posted by yuka.p on 07.2014 お出かけ
Tag :紫陽花 菖蒲
yokkoちゃんと、雨の中お出かけしてきました。
二人で出かけるとどうしてか雨の日が多いねとつぶやく二人・・・ププッ
今回だって、まだ梅雨入りのはずではなかったのにな~~

紫陽花はまだ5分咲きといったところでしたが、
菖蒲も綺麗に咲いていて、ちょっとお得な気分♪

まぁ、晴れていたらかなりの人で混み合うだろうしと、
この景色を独り占め(二人占め?)出来ちゃう事を楽しんできました。笑


s-IMGA1307-1.jpg


s-IMGA1265-1.jpg


s-IMGA1272-1.jpg


s-IMGA1304-1.jpg

真っ赤な紅葉。

s-IMGA1325-1.jpg




菖蒲エリア

菖蒲も6分咲きくらいでしょうか?
満開の時はもっと素敵でしょうけど、
このころは葉も美しくて、個人的には満開の時より好きかも?

s-IMGA1336-1.jpg


s-IMGA1389-1.jpg

カモも、雨の中のんびり毛繕いしたり・・・

s-IMGA1398-1.jpg


s-IMGA1403-1.jpg


s-IMGA1405-1.jpg


s-IMGA1438-1.jpg


s-IMGA1449-1.jpg
去年の紫陽花が綺麗にまだ残っていた。
咲いたばかりの紫陽花とのコラボ。

s-IMGA1464-1.jpg

蜘蛛は苦手だけど、蜘蛛の巣って神秘的な美しさ。
雨粒のネックレスみたい
s-IMGA1501-1.jpg


s-IMGA1517-1.jpg
yokkoちゃんが発見!!
白い水連の中にたった一つだけ赤いのが

s-IMGA1523-1.jpg


s-IMGA1539-1.jpg


s-IMGA1554-1.jpg


s-IMGA1558-1.jpg


s-IMGA1598-1.jpg


s-IMGA1603-1.jpg


s-IMGA1613-1.jpg

カメラを濡らしたくないから、傘を前気味に傾けてさしていたら、お尻の方がびしょびしょに・・・涙
帰るころまで気づかず。(^_^;)

ゴールドと バラと クロスと

Posted by yuka.p on 02.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Tag : シルバー ガラス
田舎から母が来ていたので更新もすっかりご無沙汰してました。^_^;


Chiemiさん。
薔薇の花作りに挑戦中。
Chemiさんみたいにかわいいお花が咲きました。
花びらにいろんな表情をつけてみましょう(*^_^*)

今度は、リングやペンダントに仕上がるかな~~?
楽しみ楽しみ(^^♪

IMG_0492.jpg



Yokoさん。
ペンダントのガラスを焼くところから、全部がハンドメイド。
7月に、お友達御夫婦と行かれる海外旅行に持っていく予定だそうです。
金箔を上手に使った、個性的なペンダントヘッドになりました。

お友達の反応もお聞かせくださいね。


写真 2014-06-02 22 34 08

Fujikoさん。

ガーネットが誕生石のFujikoさん。
この写真では、中心に使ったガラス部分は黒に見えますが、
とても深い色の赤なんです。
途中、かなり苦労して、直した部分もありましたが、
頑張って直した甲斐がありました。
テキストのデザインに少しアレンジを加えて、
個性的なクロスに仕上がってます。(*^_^*)

先日お友達とディズニーランドへ行かれたとか?
かわいいぷーさんのクッキー、ありがとうございました(#^.^#)

写真 2014-06-02 22 29 53


あ~~あ~~。
今日はもうおひとつ仕上がっていた作品があったのに、
話に夢中になっていたら、お写真撮るのを忘れてました(^_^;)
Kaoriさん、次回また是非お持ちくださいませ。

パールを付けた葉っぱモチーフのペンダント、
とっても素敵に仕上がっていて、
お母様に欲しいと言われているそうです。笑








オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム