フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


2014 国際バラとガーデニングショウ vol.2

Posted by yuka.p on 22.2014 お出かけ   2 comments
s-IMGA0504.jpg

フラワーアーティスト、ローラン・ボーニッシュさんのフラワーアレンジとガーデン。
今年もとても素敵でした。

s-IMGA0509.jpg


s-IMGA0544-1.jpg


s-IMGA0552.jpg


s-IMGA0341.jpg


s-IMGA0446.jpg


s-IMGA0554.jpg


s-IMGA0609.jpg



s-IMGA0740.jpg
モナコ公妃、グレース・ケリーの庭
大人気で、夕方までお客さんが途絶えなかったお庭。
上手く写真が撮れなかった~~^_^;

s-IMGA0795-1.jpg


s-IMGA0834.jpg


s-IMGA0849.jpg


s-IMGA0864.jpg


s-IMGA0923.jpg
和バラ。
『ゆうぜん』
赤紫から、濃いピンク色のグラデーションがとても美しい薔薇でした。

s-IMGA0967.jpg


s-IMGA0991.jpg


この日は、沢山のお友達がこのガーデニングショウに来ていたはずなのに

朝、電車の中でyoshiyaちゃんに会ったっきり
誰とも出くわすことが無かった^_^;
そんなこともあるのね。

今年も美しい沢山のバラやお花をありがとう。

ご一緒してくれたyokkoちゃんありがとう。(*^_^*)




2014 国際バラとガーデニングショウ vol.1

Posted by yuka.p on 22.2014 お出かけ   0 comments
Tag :バラ ガーデニング
毎年、春のお楽しみ、
バラガーデニングショウ。
今年もyokkoちゃんと行ってきました。(^^♪


『赤毛のアン』がテーマのブース。
かわいいアンが笑顔でお出迎え。(*^_^*)

s-IMGA0633.jpg



s-IMGA9920.jpg



s-IMGA9928.jpg



s-IMGA9944.jpg

s-IMGA9963.jpg



s-IMGA0114.jpg



s-IMGA0583-1.jpg
シックな色合いが美しい薔薇のアーチ


s-IMGA0066-1.jpg
綺麗に並んだバラの切り花。
こんなに沢山あったのに、帰りにはほとんど売れて無くなっていました。


s-IMGA0033.jpg



s-IMGA0085.jpg
このお花が気になっていたのですが、
お花屋さんに聞いても名前がわからずガッカリ。

ところが、後日、お花に詳しいお友達Aちゃんに聞いたら
『それは、ヤブテマリのピンクビューティーだと思うよ♪』と即答。
さすがAちゃん。(#^.^#)

ありがとう♪

s-IMGA0100_20140522014209c6c.jpg
紅葉とバラ
不思議な組み合わせだけど、なんだかいい雰囲気。

s-IMGA0130.jpg


s-IMGA0132.jpg


s-IMGA0136.jpg


s-IMGA0153.jpg



s-IMGA0194.jpg


s-IMGA0279.jpg



s-IMGA0282.jpg


s-IMGA0299.jpg


s-IMGA0302.jpg

新しいお仲間(^^♪

Posted by yuka.p on 14.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Tag :戸田 川口 大宮 浦和 池袋 新宿
IMG_0342.jpg

先日の体験のお客様が、お仲間になってくださいました。(^^♪
Kaoriさん。

カリキュラム課題、第一回目となる今日の作品作りもとっても楽しみにしてくださっていたそうです。
私もテンション上がる~~笑

今日も、いろんなお話をしていたらあっという間。

お喋りの間にも、しっかり手を動かしリングも仕上がりました。

前回の体験の時に作られたペンダントも、
いろんな方に褒めていただいたそうで、
今回のリングもお披露目しなきゃ!!と綺麗に磨いてピカピカ~~

くるんとしたラインもとっても綺麗に出来てます。

宝物がまた一つ増えましたね。

次回もお待ちしてます(^^♪


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

教室は、戸田市です。
アクセス便利!!
川口 大宮 浦和 池袋 新宿からも近いです。


みんなの作品(^^♪

Posted by yuka.p on 14.2014 ガラス&シルバー   0 comments
IMG_0345.jpg
Michikoさんのツイストリング。
ツイストの線がもくっきりと綺麗に入り、
バランスよく仕上がりました(*^_^*)

ちょっと線が細すぎちゃったかな?という場面もありましたが、
華奢でほっそりとしたなMichikoさんにとってもお似合いでした。

どんどん増えていく作品を毎回着けて来て下さるMichikoさん。
私も嬉しい限りです。


IMG_0344.jpg
Ayaさん、バーナーでカラフルな色の小さな玉を作ってます。
少し大きく作って、
『こちらはお世話になった方へのプレゼントにしようかな~~』

ミルキーホワイトに、水色のラインが効いてます。


右の樹脂のペンダントは、ご自宅で作られたもの。
きゃ~~っ、とっても綺麗な配色で、私も大好きです♪(*^_^*)



IMG_0343.jpg
Jyunkoさんのガラスフュージング。
声楽をされているJyunkoさん。
ずっとずっと練習してきたのに、本番当日体調を崩されたそうで
相当落ち込んだ数日を過ごされたとお聞きしました。涙

今日は気分転換と仰って
黙々と作業されてました。
そちらの作品、撮り忘れた~~^_^;

でも、前回のガラスが焼成できたので、こちらを。
マーブルの紫&ブルーのガラスにキラキラが入っているものを使ってみました。
中にも色ガラスを入れて、とても綺麗な色に仕上がりました。
光を通すとまた違った色合いになるにも素敵です。



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村







ネモフィラの青い絨毯♡

Posted by yuka.p on 10.2014 お出かけ   0 comments
友達のAさん、Yさんと、
ひたち海浜公園のネモフィラを見に出かけてきました。(*^_^*)

午後からお天気が悪くなるといことで少し心配でしたが、
午前中は快晴♪
写真を撮りながら散歩するにはちょうどいいお天気でした♪




s-IMGA9688-1.jpg

一面に広がるネモフィラは、まさに青い絨毯。
夢のような世界です。
少し残念だったのは、見頃は少し過ぎて、葉も目立つようになっきたこと。

次回リベンジして、一番いい時期に来たいな。



s-IMGA9878-2.jpg

s-IMGA9750-1.jpg

s-IMGA9732-1.jpg

s-IMGA9895-2.jpg

s-IMGA9828-2.jpg
売店近くの藤の花も見頃。
ネモフィラとコラボ。笑

s-IMGA9791-1.jpg

s-IMGA9833-1.jpg

s-IMGA9913-1.jpg
黄色い花は『ひなぎく』だったかな?





審査課題合格おめでとう~~♡

Posted by yuka.p on 07.2014 アートクレイシルバー   0 comments
IMG_0320.jpg


IMG_0318.jpg

遠く横浜方面から、片道1時間半以上もかけて通って下さったYoshimiさん。

おうちの近くにもお教室はあったのに、『Pigeon』を選んでくださいました。
本当に嬉しい事です。

そんなYoshimiさん、インストラクター審査課題に見事一発合格です!!
おめでとうございます(^^♪

お子さんが丁度一歳になられたころから通ってくださり、
早2年経ちました。
お子さんのSちゃんも、この4月から幼稚園へ通い始め、
新しい生活がはじまりました。
Sちゃんにも、いろんな事を経験させてあげたいと、
子育てにも熱心なYoshimiさん。
毎回いろんお話をうかがうのが、私も楽しみでした(^^♪
おばあちゃん的気分かな? ←Sちゃんのよ~~ 笑
でしたなんて書いちゃうとお別れみたいですが、
Sちゃんの幼稚園生活が落ち着いたら、またお越し下さるそうで、
嬉しく思っています。(^^♪

こうして無事に合格できたのも、Yoshimiさんの努力ももちろんですが、
お義母様の支えがあったからこそなんです。

まだ子供も小さいしと迷われているYoshimiさんに
『やりたい事はやった方がいいよ!!』と、
背中を押してくださったのはお義母さま。
レッスン日には、朝早くからお孫さんの面倒をみてくださり、
Yoshimiさんに自由な時間を作って下さいました。

お話を伺っていると、本当の親子以上に仲良しのお二人。
私からもお義母様にはとても感謝しています。(*^_^*)
そしてもちろん、通わせてくださった旦那様にも、御嬢さんのSちゃんにも




いつも元気なYoshimiさんらしく、
審査課題も、見ていて元気になるデザイン。
四角いリングも個性的ですよね。
太陽がイメージ♪

ペンダントのデザインは、かなり迷われてましたが、
仕上がってみれば、やっぱりYoshimiさんらしい作品♪
絵本から抜け出してきたかのような、夢のある作品に仕上がりました。
ピカピカの鏡面にするのに苦労しましたね。笑
でも、その甲斐あって傷一つ無いと言ってもいいくらい輝いてます


ブローチは、気球モチーフで。
こちらは一番先に決まったデザインでした。
ノートにはいろんなアイデアがいっぱい。
ああでもないこうでもないと、
デザインを考えているYoshimiさんも可愛かったです♪

カリキュラムはこれで終わりましたが、
また新たなスタートですね。

その豊かな発想をこれからの作品にも活かして作り続けて欲しいなと思います。
今後の活躍にも期待してます。

本当におめでとうございます(*^_^*)



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村







母の日に?(*^_^*) 体験教室

Posted by yuka.p on 07.2014 アートクレイシルバー   0 comments
IMG_0313.jpg

体験教室に参加してくださったTさん。

すらっとしてモデルさんのように美人なTさんは、ハンドメイドやお料理を作るのも大好きな反面、
バイクにも乗るし、剣道もされていたときいてビックリ。笑
今は、オーラソーマとか、占いにも凝っていらっしゃるとか。

午前にシルバー、午後にガラスを作っていただきましたが、
お話も盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

シルバーでは、一つ一つの作業を楽しんでくださり、
とっても丁寧な仕上がり
アートクレイシルバーとはどんなものなのか、全くご存知なかったと仰るTさんは
作業中も驚きの連続だったご様子でした。笑

ガラスは、いろんな色があるので
どれを組み合わせようかと、真剣。笑
ピンクや黄色も使ってみたいな~~と仰りながら、
今回は爽やかなブルーを選択。
アレキサンドライトと、ラメの入ったガラスで、こんなに素敵に仕上がりました♪



イニシャルKのペンダントは、母の日にプレゼントしようか?
それとも自分で使おうかと悩み中だそうです。笑

仕上がったペンダントが予想以上の出来映えで、
ご自身で使いたくなってきたそうです。笑
うんうん。わかるわかる~~

ご家族全員が同じ『K』のイニシャルなんですって~~


もう一つのペンダントはお嬢様に♡




今日のレッスンをとても楽しみにしてくださっていたと伺って、
私もとても幸せな気持ちになりました。(^^♪

Tさま、お疲れ様でした。
また次回お会いできる日を楽しみにしてます(*^_^*)
ありがとうございました。




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村








『Pigeon』というカメラ

Posted by yuka.p on 05.2014 お気に入り♪   0 comments
s-IMG_0309.jpg


随分前から気になっていたカメラ。
『Pigeon』というカメラ。
サイト名と同じカメラがあるんだ!!って、妙に気になりました。

でも、サイト名と同じだから欲しかったのでは無く、
本当に欲しいと思ったのは、このカメラを見たときの第一印象。
デザイン的にも今でも決して古臭くなく、
『あっ、好き!!』という直感からでした。

昭和28年頃に製造されたというこのカメラ。
たまにオークションや中古カメラ屋さんで見かけるも、
状態が悪かったり、
状態がいいと、お値段が高かったりと
なかなか手にできませんでした。

でも、思い続けているとやっぱり願いは叶うものなんですね。笑

昨年手に入れたこのカメラは、状態もよさそう。

使うことを目的で買ったものでもなかったのですが、
ちゃんと使えそうです。
使い方の説明まで丁寧に書いて送ってくださいました。(*^_^*)

裏面にも、良く見ないとわかりませんが、『Pigeon』とあります。
(これ、かなりお気に入りポイント)
それと、上にもね。(^^♪

いつか、このPigeonのカメラカバーも手に入るといいな。
(なかなかオシャレなんですよ
古いカメラだし、カバーだけなんて出会えるチャンスがあるのかわかりませんが、
また思い続けることにします。笑)

そしていつか、このカメラで撮ってみたいな。笑

どんな写真が撮れるのかな?













ミモザのキャンドル

Posted by yuka.p on 05.2014 お気に入り♪   0 comments
お友達のfait a la main -ecru-のyokkoちゃんが制作したキャンドル。


IMG_0308.jpg

氷の中に閉じ込められたような、ミモザ。
この姿にすっかり一目惚れして、作っていただきました。

眺めているだけで幸せな気持ちになります。
(*^_^*)  


yokkoちゃん、大事にするね。
ありがとう(^^♪







ハンドメイドはやっぱり楽しいな(*^_^*)

Posted by yuka.p on 05.2014 ガラス&シルバー   0 comments
Mitsueさん。
ガラスにもとっても興味をお持ちくださり、
こんな風なガラス使いをしたらどうかな?といろいろお試し中です。(*^_^*)

作りながら、次はこうしたいああしたいと、いろんなアイデアが浮かぶんですって。
ここのところお仕事で大忙しだったMItsueさん。
今日のレッスンを楽しみにしてましたと仰っていただけて、嬉しかったです♡
私もMitsueさんの自分には無い発想が楽しくて(^^♪
また、寄り道してガラスも作ってみてくださいね。
  
   
IMG_0306.jpg

左  ブルーグリーンのガラスに、真っ白なミルフィオリが映えて素敵♪

真中 ベース色が変色してしまいましたが、それがかえってこちらのデザインには合っていて良かったです(笑)

右  ベースに、グリーンがかったグレーのパウダーガラスをグラデーション使いしてみたのですが、
   思ったより色味が出なかったのが残念なご様子でした。
   またいろいろ挑戦してみてください。
   作る前と仕上った写真を撮っておくと、今後の参考になると思いますよ♪
   ストライプの模様がとっても綺麗な配色で素敵です(*^_^*)







    
こちらの葉っぱもMitsueさん作です。
カリキュラムの2作品目。
大小2枚の葉っぱで作りました。
斜めに丸カンの穴を開けて、動きのあるデザインに。
小さな葉っぱはどんな風にアレンジしよう?と、楽しそうなMitsueさんでした。


s-IMGA9562.jpg



------------------------------------------------------------------------------------




Akikoさん。
やっぱり早く続きがしたいと、
おうちからも3つ作ってきてくださいました。
その直しもしつつ、こちらはガラスを留めました。

s-s-IMGA9582.jpg
う~~ん♪とっても素敵♪


愛犬のミニチュアダックスちゃんをモチーフに、胴長ダックスちゃんリング。笑
リングの下の革で作ったダックスちゃんもAkikoさん作。
こんなかわいいオリジナル作品が作れるのはハンドメイドならではですよね(*^_^*)

s-akiko.jpg

他の作品もまた仕上がったらご紹介させていただきますね。




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




ガラスにする?シルバーにする?(笑)

Posted by yuka.p on 02.2014 ガラス&シルバー   0 comments
ガラスにしようか?シルバーにしようか?と毎回悩まれているAkikoさん。
今回は、午前ガラス、午後シルバーで (笑)

綺麗な赤を使ったガラスのペンダントと半透明のブルーのペンダントが仕上がりました(*^_^*)
そして、リングには、以前焼成していたブルーグリーンのガラスを♪
リングの腕の部分にはレースの模様も入ってますよ。
次回はこのリングの中に、このガラスが入ります。

そして、もう一つ。
小さなグリーンのガラスも焼成したので、
きっとAkikoさんの事だから、帰ってからリングを作っているに違いないと想像してます。笑
ハーブグリーンと、少し濃いめのグリーンのグラデーションが綺麗なガラスです。(*^_^*)



s-IMG_0298.jpg







Hirokoさん。
私の作ったパンジーのペンダントを気に入ってくださり、
作ってみたいとのご要望が。

こちらは型取りもしてあったので、
ご自身で作っていただきました。(*^_^*)

s-Image2_20140501151336333.jpg

磨きも上出来~~♪
気に入っていただけてうれしぃ~~


そうそう、前回作られたクローバーのピンブローチを
今日、お洋服の襟元に付けて来てくださいました。
こちらもすご~~くお似合いでした




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム