フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


クローバーのピンブローチ

Posted by yuka.p on 31.2014 アートクレイシルバー   0 comments
Hirokoさん。
カリキュラムで、金箔を使う四葉のクローバーの前に、
もう一つのクローバーを♪
こちらはピンブローチです。



s-IMG_0024.jpg

うふっ、かわいい♪



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




BOIS DE FLORA   素敵なイベントに♪

Posted by yuka.p on 31.2014 お出かけ   2 comments


s-IMG_0022.jpg



暖かく、お散歩日和の先日、
たくさんのお友達が出店している
『BOIS DE FLORA』という素敵なイベントに出かけてきました。

フローラ黒田さんで行われたこちらのイベントは、
もう春一色でした(*^_^*)




s-IMG_0019.jpg

s-IMG_0020.jpg

s-IMG_0021.jpg

皆様お疲れ様でした。
素敵な世界をありがとうございました。


s-IMG_0023.jpg

hapinnes boxさんから、かわいいお買いもの♡
黒田さんで購入したグリーンを。
うわ~~っ、かわいい~~♪


s-IMG_2420-1.jpg

一緒にお出かけしたmichiさんから、かわいい菫色のキャンディーを頂きました。
このままアクセサリーにしたいくらい。笑
ご馳走様でした。

一番上の写真は与野公園。
黒田さんから、歩いて行ける場所。
michiさんにご案内いただいて、お花見も♪


たくさんお喋りして、歩いて、お買いものして、
心地のいい一日でした。(*^_^*)
お会いした皆様もありがとうございました。


美味しいパンや焼き菓子もあったのに、
気づいた時にはお腹の中でした。
写真撮り忘れて後悔。^_^;

春らしくなりましたね~~。鳥さん連写♡

Posted by yuka.p on 28.2014 お出かけ   2 comments


s-IMGA7669-1.jpg

s-IMGA7734-1.jpg

s-IMGA7752.jpg

s-IMGA7488.jpg


s-IMGA7473.jpg

華やかなUV樹脂ペンダント(*^_^*)

Posted by yuka.p on 25.2014 アートクレイシルバー   0 comments
インストラクターコースを卒業されたYukoさん。
仕事が忙しくて、なかなか作れなかったの。と、
久し振りにお越しくださいました。
いつもシャキシャキと元気なYukoさんに
私も元気を貰ってます。笑

押し花の先生の資格を持ってらして、
そのかわいいお花のコレクションを一部持ってきてくださいました。

そして、枠を作って出来上がったのがこちら♪

s-IMG_2395.jpg



紫~ピンク系を上手に使った、カラフルで透明感のある樹脂作品の完成~~♪
こちらは雫の形ですが、もう一つ途中まで形作った枠も♪
こちらも楽しみにしてます。


写真の左上  いろんなお花のコースターをプレゼントにと頂きました。

写真の左下  コレクションのお花の中から、わけて下さったお花たち。
       とっても綺麗♪
       見ているだけでもワクワクしちゃいますね。
       私も何か作らせていただきますね。
       ありがとうございます。






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




ガラスのキノコは毒キノコ?笑

Posted by yuka.p on 21.2014 ガラス   2 comments
Ayaさん作。
いつもはあまり使わない色を使って、
ご自分では毒キノコと仰ってましたが、
とてもキュートなキノコに仕上がりました。
小さいのは、透明ガラスを使って。
大きい方は不透明ガラスで。
お花の模様だけでなく、こんなグルグル模様のミルフィオリもかわいい♪

小さいキノコちゃんは、ピンブローチにもピッタリ~~!!




s-IMG_2392.jpg





-----------------------------------------------------

春になって、ガラスの色も明るい色が使いたくなってきました。
でも、ピンク色は特別お高い!!
普通色の5倍くらいのお値段になるものも 涙
でもでも、どうしても使いたくて~~

以前、ピンクは取り扱ってないと言われて、あきらめていたけど、
見つけてしまったから~~

特別色なるお色も加わり、
これまた特別高い色もあるんだけど
使ってみたい色がいろいろと出てる!
はぁ~~、目の毒!!

でも、注文してしまいました。


待ちに待って昨日到着!!ワクワク!!

中にはイメージと違い、ちょっと微妙な色もあるけれど、
ガラスは使ってみなくて分からない。
え~~ぇ~~???ってな色も、使ってみたら、あんがいいい色だったり。
逆に、いい色と思っていたものが、熱を加えるとイマイチの色になったり。


これだけ並ぶと、久し振りにワクワクとしてきました!!(*^_^*)


s-IMG_2393.jpg


---------------------------------------------------------



暖かくなってきて、ベランダにもいろんなお花が咲き始めました。
生徒さんも気づいてくださって、お花の話でも盛り上がってます。(*^_^*)

クリスマスローズは、うつむき加減に咲いているので、
ベランダではもったいないような気がして、
切り花にしてテーブルに。(*^_^*)


s-IMG_2390.jpg

越谷レイクタウン

Posted by yuka.p on 16.2014 お出かけ   0 comments
久し振りに、お出かけ。笑
娘と一緒に越谷レイクタウンへ。
アウトレットモールをじっくり見たくて、午後になってから二人でぶらぶらしてきました。
リチャードジノリとか、ヘンケルのお店とか、
レゴやシルバニアのお店とかも楽しかったですよ。
人ごみは疲れるので嫌いなんですが、
思ったほど混んでもいなくて、ゆっくりお買い物もできました。



帰り際、とっても綺麗な夕陽を見ることができました。
ダイヤモンドのオブジェ近くで。



s-IMG_2374.jpg

ガラスとシルバーと♪

Posted by yuka.p on 16.2014 ガラス&シルバー   0 comments
ご紹介が遅くなりましたが、
みなさん、いろいろ進行中です(*^_^*)


Jyunkoさん。

s-IMG_2375.jpg
春になってくると、ガラスを使ったものが作りたくなってきますよね。
爽やかな色合いのペンダントヘッド出来上がりました。
穴の部分に革ひもなどを通せば完成です(#^.^#)

s-IMG_2376.jpg
こちらは、カリキュラム作品ですが、
もっと小ぶりに作ってあります。
Jyunkoさん、ご自身でサイズから配置まで考えられて
おうちでほとんど完成!!
すごいっ♪
テキストの作品より、小ぶりでかわいいペンダントが仕上がりました。


---------------------------------------------------------------------------


こちらはMichikoさん。
シリンジのリングでは、線が上手く描けない~~と仰ってましたが、
少しくらいヨレッとした線が混じっていても
温かみが感じられて私は好きです♪
描いた線の余白に、小さな丸い点も付け加えて
かわいいリングに仕上がりました(^^♪

Michikoさんもガラスに寄り道。笑

ミルフィオリを使っ、小さなピアスは早速つけてみたそうです。(*^_^*)
色違いにしてみたり、とってもかわいく仕上がりました♪
いつも素敵なファッションで楽しませて下さるMichikoさん。
カラフルなカラーを使うガラスもお好きになってくださったようで嬉しいです。
大き目なガラスは、カラフルにし過ぎたかな~~?と仰ってましたが、
持ち帰っていつも見ていると愛着がわいてきたと仰って下さいました。
うれしぃ~~(#^.^#)



s-IMG_2373.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

こちらは、Aiさん。
左のアンバー色のガラス、とっても綺麗な色が出ました。
所々に偶然に出た気泡も、デザインされたかのように綺麗に出てました。笑
気泡もキラキラしていていい効果が出るんですよ~~♡

ブルー系で作られたペンダントも、グラデーションが綺麗に出ていて素敵でした。
ペンダントの革ひもの色選びでも、雰囲気気が随分変わってくるので
黒や茶だけでなく、カラーのついた革ひももおすすめ!!

ガラスのクロスのペンダントは、
中心となる真ん中なのお色がなかなか決まりませんでしたが、
ポイントの赤が効いた、いい配色になりました(*^_^*)



s-IMG_2377.jpg




--------------------------------------------------------------

Chiemiさん。
とっても小さなシルバー枠の中に、かわいいシールやキラキラをいっぱい閉じ込めて
見ているだけで楽しくなるようなペンダントが仕上がりました。
この小さな(写真では大きいですが、枠の中は最大で2センチくらい)空間に、ラメを流れるように配置したいとの事。
二人で、ああでもないこうでもないとお喋りも楽しみつつ、
思い通りのラインに配置できました。(*^_^*)

s-IMG_2372.jpg

この日は、Chiemiさんのインストラクター合格のお祝いに、一緒にランチに出かけたのですが、
私ったら、ばかばかばか~~!!((+_+))携帯忘れてお写真撮れず!!涙
でも、美味しいランチを食べて、楽しいひと時を過ごしました。

おめでとうChiemiさん(#^.^#)




お越しくださっていた生徒さんの作品、私がお写真撮り忘れていたりとか、
仕上がってから載せたいと思っていたりやらで、まだこちらに載せていない作品もございますが
また後日ご紹介させてくださいね。(*^_^*)



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



健康が一番だと思わされた出来事

Posted by yuka.p on 13.2014 未分類   0 comments
先月、友達数人とスキーへ出かけ、
楽しく過ごす予定だった息子でしたが、
スキー一日目に骨折。涙
今もこんな状態です。

もしかして靱帯断裂かもとお医者様に言われてかなり心配しましたが、
その後の検査で、手術はしなくてよさそうとの診断。
あぁ~~っ、よかった~~

今は固定されていて全く足が曲げられませんが、
これから、足を曲げられるような装具をつける予定。
不幸中の幸いで、春休み中の怪我で本当に良かったです。


s-IMG_2346.jpg

私も今まで、それほど大きな病気をしたことが無かったのですが、
咳が長引くな~~と思って病院へ行ったら、喘息だと言われました。

おまけに、なんとなんと先日、長時間の腹痛で耐えれなくて病院へ行ったら
(自分ではてっきり急性胃炎だとおもってました^_^;)
胆石があると言われたりと、
踏んだり蹴ったり。

今まで見たことのないたくさんの薬を飲むことに(*_*)

そんなこんなでブログもツイッターもお休みしてました。

健康はやっぱり一番の宝物ですね。




書きたいこともいろいろあったのに、
すっかり遅くなっちゃって。

3月のある日、材料のお買いものもしながら、yokkoちゃんとお出かけ。

s-IMG_2350.jpg

新宿の伊勢丹で行われていたイベント
『花嫁の支度部屋』


s-IMG_2349.jpg

うわ~~っ、こんな結婚式、素敵だな~~♡と、年甲斐もなく妄想。笑
素敵な展示会でした。







 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム