フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


革のパスケース作り♪

Posted by yuka.p on 25.2014 handmade   2 comments
インストラクターコースのfujikoさんと、
革のワークショップへ出かけてきました。
一度は体験してみたいと思っていた革の教室。
fujikoさんとお話ししてたら、私も行ってみたいと思っていたんですとのことで、
二人して出かけてきました。


革用のスタンプを木槌で試し押しした後に、本番。


s-IMG_2292.jpg

s-IMGA7313.jpg

私はテリアを選択。
fujikoさんは、かわいい象さんのスタンプで。

革に色を付けたり、表面だけでなく内側も綺麗に処理したり、
周囲の糸通し穴をあけたり、
小さい物ですが、かなりいろんな工程があり、ビックリ。
めんどくさい工程を飛ばして、簡単に作る事も可能との事でしたが、
全部の工程をやっていくと、ここまでするのよと、
通常の体験ではなかなか出来ないであろう作業も体験させてくださいました。

でも、その一つ一つが楽しい作業でした。
使い込んでいくうちにもっといい色になってくるかな?
それも楽しみです。

楽しいお話をしながら教えて下さった先生、ありがとうございました。(*^_^*)
fujikoさん、ご一緒してくださってありがとう♡



ブロックピアスと、バラのペンダント&リング

Posted by yuka.p on 24.2014 アートクレイシルバー   2 comments
Ayaさんも、かわいい作品がどんどん出来上がってますよ~~(#^.^#)
ブロックピアス
ブロックペンダントもあったのですが、私の写真のピンボケ。^_^;
かわいいでしょ?

s-s-IMGA7299-1.jpg

小さなかわいいバラ達も、
ペンダントになったり、リングになったりと変身してます(*^_^*)

s-IMGA7283-1.jpg

こちらのバラにちょどいいサイズの葉っぱの型がありました。
バッチリ♪
s-IMGA7293-1_20140224002325437.jpg



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




Aiさん、樹脂にはまる!!笑

Posted by yuka.p on 23.2014 アートクレイシルバー   0 comments
只今、樹脂にはまっているAiさん。
ネコちゃん好きなAiさんは、かわいいネコモチーフの枠を作ってお持ちくださいました。(^^♪
中に何を入れようかといろいろ迷ってらっしぃましたが、
こんなに素敵に仕上がりましたよ。

s-s-IMGA6628-1.jpg
↓こちらは、手芸好きなAiさんのおばあ様が使ってらっしゃったキラキラしたビーズを使って。
こちらの枠も個性的で素敵です♡
s-IMGA6619-1.jpg
前回作られていた樹脂作品にバチカンをプラス。

それぞれAiさんの個性が出せている見事な樹脂作品♪
これからはどんどんこんな風に個性を生かした作品作りをしていきましょう。
楽しみにしてます。

s-IMGA6615-1.jpg
Aiさんのインストラクター資格取得お祝い会♪
おめでとう~~
s-IMG_2302.jpg
これからもAiさんらしい作品を沢山作ってくださいね。(#^.^#)


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村






2014 世界らん展

Posted by yuka.p on 19.2014 お出かけ   2 comments
michiさんと世界ラン展に行ってきました。(*^_^*)
こちらも毎年楽しみにしているイベントです。

先日、アートクレイのインストラクター向け講習会に参加されたmichiさんの作品も見れて良かった~~♪
やっぱり器用!!仕上げが丁寧。
笑っちゃうようなエピソードもあったけどね。ププッ

近況報告あり、笑いあり、楽しい一日でした。(*^_^*)

s-IMGA7210-1.jpg

沢山のグラスに入ったラン。


s-IMGA7087.jpg


s-IMGA6675.jpg
今年の目玉?
青いコチョウラン

昨年、話題を集めた『モンキーオーキッド』(花がお猿の顔みたいなランの花)よりは人気が今一つ


s-IMGA6918.jpg
今年の大賞はこちら!!
s-IMGA6949.jpg

s-IMGA7020.jpg

s-IMGA7035.jpg

s-IMGA7061.jpg

s-IMGA7094_20140219152758803.jpg

テーブルウェアフェスティバル 2014 vol.2

Posted by yuka.p on 10.2014 お出かけ   0 comments
テーブルウェアフェスティバル2014 vol.1の続き


テーブルコーディネートのみならず、
お花のアレンジもとても素敵で、いつも見入ってしまいます。

特に、大手メーカーのお花のアレンジはとても豪華でテーブルコーディネートが一段と引き立ちます。
ノリタケや大倉陶園、今年もとても華やかで素敵でした。

s-IMGA6497.jpg
華麗なるモナコ~グレースケリーとコートダジュール

s-IMGA6491.jpg

s-IMGA6498.jpg

s-IMGA6513.jpg

s-IMGA6524.jpg

s-IMGA6542.jpg

s-IMGA6546-1.jpg

s-IMGA6550.jpg

s-IMGA6554.jpg

s-IMGA6558.jpg

s-IMGA6567.jpg

s-IMGA6571.jpg

s-IMGA6593.jpg

s-IMGA6605.jpg
胸キュンの食器&コーディネート。笑
今年も楽しませていただきました。

また来年~~





テーブルウェアフェスティバル 2014 vol.1

Posted by yuka.p on 10.2014 お出かけ   0 comments
くまこさんと一緒にテーブルウェアフェスティバルへ行ってきました。
くまおさん、楽しかったね♪
ありがとう(*^_^*)

毎年楽しみにしているこのイベントですが、
他の事に気を取られて、
うっかり忘れるところでした。^_^;
行けてよかった~~笑
二人で、会場を行ったり来たり。
かなりの距離を歩きましたよ~~(>_<)


多肉植物ちゃんがかわいく並んでます。笑
ガラス食器と合わせた、こんなコーディネートも素敵ですね

s-IMGA5991.jpg
エアープランツもこんな風に
s-IMGA5992.jpg
うんうん。こちらのサボテンもかわいい~~
s-IMGA5993.jpg
HARIOのハーブティー
オシャレな実験室みたい。笑
s-IMGA6007.jpg




ここからは、作家さんの器など。ごく一部ですが。
s-IMGA6040.jpg
     ↑受賞された作品は、もちろん素敵ですが、
      私はこの器が好き~~♪

チャイナペイントのブースにあった作品。
色の組み合わせや、繊細に描かれた模様がとっても素敵でした。
s-IMGA6076.jpg

かわいい猫ちゃんたちもペイント。
御揃いのポットやカップもかわいかった~~
s-IMGA6085.jpg

s-IMGA6122.jpg

s-IMGA6134.jpg

s-IMGA6153.jpg
やっぱりガラスの器が好き。
それも青やグリーンの色遣いの物。笑

s-IMGA6155.jpg

s-IMGA6156.jpg

s-IMGA6178.jpg

コーディネート部門
ナチュラルな、グリーンなどをを取り入れたーディネートが好きです。
海がテーマのコーディネートも素敵でした。


s-IMGA6217.jpg

s-IMGA6244.jpg

s-IMGA6251.jpg

s-IMGA6255.jpg

s-IMGA6259.jpg

s-IMGA6272.jpg

s-IMGA6295.jpg

s-IMGA6314.jpg

s-IMGA6332.jpg
こちらの色遣いが特に好きでした。
小物も素敵♪

s-IMGA6335.jpg
和のコーディネート

s-IMGA6339.jpg
アンティークな器を使ったこちらも素敵でした。

s-IMGA6353.jpg

たくさんのスイーツが盛られた、こちらのメリーゴーランドは、
とってもキュートでかわいい♪

s-IMGA6372.jpg

s-IMGA6387.jpg
春色~~(*^_^*)
s-IMGA6399.jpg

s-IMGA6415.jpg

s-IMGA6416.jpg
各界の著名人の方のコーナーも、楽しみの一つ。

s-IMGA6441.jpg

s-IMGA6438.jpg

s-IMGA6446.jpg

s-IMGA6448.jpg

s-IMGA6469.jpg
イスやテーブルの脚のアイアンを制作された方と少しお話しできました。
『この位置から撮るといいよ~~』と、教えてくれました。
ホント、その通り。笑
アイアンの美しいデザインが引き立つベストポイント。(*^_^*)

続きはこちらから

レンコンのペンダント

Posted by yuka.p on 10.2014 ガラス&シルバー   0 comments
Charisさんに納品させていただきました。(*^_^*)

ガラスフュージングのペンダント

s-s-IMGA5953-1.jpg


s-s-IMGA5959.jpg

ガラスフュージング ピアス その他カラー数種
s-IMGA5975-1.jpg

Charis

神奈川県三浦郡葉山町堀内1768-11

046-895-2418

火、水、金曜日
土曜日(月1,2回)

11時~

営業日時は変動がありますので、お電話にてお問い合わせ下さい




s-IMGA5980-1.jpg

akikoさんが作られたレンコンのペンダント。
とっても素敵に仕上がってます。
本物のレンコンから型を取って作ったので、リアルです。笑

かわいいから、今度私も型をお借りしようかな?(*^_^*)

s-IMG_2257.jpg

そして、私が写真を撮り忘れたので送って下さいました。
akikoさん、ありがとう。

シルバーと一緒に使おうと、シンプルなガラスを焼成しました。
キラキラした、ダイクロガラスを使ったガラスもあり♪(*^_^*)



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



色のあるものが作りたくなる♪

Posted by yuka.p on 06.2014 ガラス   0 comments
ここ数日寒い日が続いてますが、
もうすぐ春かと思うと、色のあるものを作りたくなってきます。

s-IMGA5913.jpg

キラリと光るダイクロガラスも入れてみました。
沢山入れると、ぎらぎら過ぎて下品な色合いになるので
使い方が難しい^_^;


s-IMGA5905.jpg

土台となるガラスは、レモンイエローですが、
この時点では、クリアガラスに少し色がついてる?くらいの色。、
これが、焼くとビックリするくらいのオレンジ色になって、しっかり冷めるとレモンイエローになるんです。
あれ?間違えた?って思うことがあります。笑


追記 2/9 ↓の写真追加しました。

s-IMG_2258.jpg



赤の透明も、最初はこんな色。
それで、焼くと赤になる。


配色するとき、困惑・・・(^_^;)
仕上がるまでどんなふうになるかわからない。笑


想像していたものより、いい出来の事もあるし、
反対に、ガッカリな事もある。

あ~~っ、でもガラスは楽しい♪




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村









香水瓶風ペンダント♪

Posted by yuka.p on 03.2014 ガラス&シルバー   2 comments
香水瓶風ペンダント(*^_^*)
青いのもあったのですが、割れてしまいました涙
それは自分用。笑

SunnyDaysさんへ納品しました。^_^
どうぞお手に取ってご覧くださいませ。(*^_^*)

s-CYMERA_20140201_123731-1.jpg


s-IMGA5660-1_20140203200610180.jpg
   ↑均等間隔に削っていく。(^_^;)
s-CYMERA_20140201_130900-1.jpg

s-CYMERA_20140201_125537-1.jpg


s-CYMERA_20140201_131658-1.jpg


s-CYMERA_20140201_124559-1.jpg

SunnyDays

川崎市多摩区登戸2706-5 1F
小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分
(改札を背にして左側の道を車道にそって歩いてください)
2階には「Soft Bank」があります。
【tel/fax】 044-932-0916
【メール】sunnydays2706@tbt.t-com.ne.jp
【定休日】木曜 【営業時間】11:00~19:00






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村






 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム