フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


イルミネーション撮影に出かけてきました(^^♪

Posted by yuka.p on 28.2013 お出かけ   2 comments
毎年、今年こそはイルミネーションの撮影に行こうと思いつつ、
実現しなかったのですが、
今年はyokkoちゃんと二人で恵比寿のガーデンプレイスに出かけてきました(^^♪
大きなクリスマスツリーと、ゴージャスなシャンデリア。

撮る前からワクワクでしたが、
イルミネーション撮影は素人。
二人してああでもないこうでもない・・・
次回はもっとお勉強してから撮りなおしたいねって。笑
でもそれも楽しい♪


s-IMGA5225-1.jpg


s-IMGA5216-1.jpg

高級クリスタルの代名詞とまで言われるバカラのシャンデリア。


s-IMGA5383-1.jpg


s-IMGA5323-1.jpg


s-IMGA5313-1.jpg


s-IMGA5244-1.jpg


s-IMGA5185-1.jpg


s-IMGA5156-1.jpg


s-IMGA5159-1.jpg


金属で出来ている植物

Posted by yuka.p on 25.2013 お出かけ   2 comments
インストラクターコースを卒業されて、
イベント参加にお教室にと大活躍されているmichiさん
そんなmichiさんにお誘いいただいて
とっても素敵な展示会へ出かけてきました。

『金属の像刻花』
残念ながら伺った日が最終日でした。

s-IMG_2057.jpg
薔薇
s-IMG_2046.jpg
紫陽花
s-IMG_2044.jpg
額縁も素敵でした。

s-IMG_2039.jpg
間近で目を凝らして見ても、本物の花じゃないかと思うくらい繊細な作り。

あ~~ん、デジイチ持ってくればよかった~~
少し悔やまれます。

s-IMG_2075.jpg
ステンドグラスの窓も素敵です。
開閉もできるのにはびっくり。

美味しいお茶を頂きながら、素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

michiさんから、美味しいコーヒーもいただいちゃいました。
いい香り~~♡
今朝、家族で頂きました。ご馳走様でした。



彼氏へのクリスマスプレゼント♡

Posted by yuka.p on 20.2013 アートクレイシルバー   0 comments
先日、とってもかわいい女性が体験教室にお越しくださいました。
Akaneさん。
『彼に手作りのプレゼントを♪』という事で、
慎重に丁寧に、愛情もいっぱい込めて仕上がったのがこちらのペンダント

s-s-s-IMGA5007-1.jpg

作業工程もとっても楽しんで下さり、
仕上がった時には、
『想像以上に素敵に出来て、早く彼に渡した~~い♪』と。(#^.^#)
私もとっても幸せな気持ちになりました。
彼氏に渡したらご報告下さるとの事。
楽しいクリスマスにして下さいね

img_888504_27162185_3.jpg


4月から、看護婦さんになられるAkaneさん。
御苦労も多いお仕事だと思いますが、
やり甲斐のあるお仕事だと思います。
応援してますよ♪

是非またお越しくださいね。(^^♪







Akikoさん。
作業に夢中になっていたら、すっかりお写真撮りそびれてしまい、
送って下さ~~いとお願いしようかな~?と思っていたところ、
いいタイミングで、お写真送ってくださいました。
以心伝心?笑
それももうアレンジしてある~~♡


s-IMG_2015.jpg

カラフルでかわいい~~(^^♪

上のクロスは、シルバーが巻いてあるのかな?
きっと次回焼成~~
楽しみ楽しみ♪



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




生徒さん作品

Posted by yuka.p on 18.2013 ガラス&シルバー   0 comments
fujikoさん。
カリキュラムの馬蹄のリング完成です♪
全体のバランスを考えて、きっちりと作っていくのが難しいリング。
馬蹄部分には、石の間隔も考えて、7つの石をセットして、
ブラックパールも、きっちりとはまるように入れなくてはなりません。

とても苦労されてましたが、
頑張った甲斐がありましたね。

とっても上手に仕上がりました。
花丸~~

image_201312181547357e6.jpg








インストラクター資格を取得したayaさんは、
ガラスを中心に、自由なアクセサリー作りに。
伸び伸びといろんな作品にチャレンジされてます♪


あまりにも可愛く仕上がっている、
シルバーとガラスコラボの雪だるまちゃん♪

綾さんらしい作品に仕上がりました♪
s-IMGA5001-1.jpg



UV樹脂のペンダントは、
中に赤い花びらと、キラリシールが閉じ込めてあります。
s-IMGA5004-1.jpg
シルバー枠の周りにも、ヤスリで模様付♪
小さいけど存在感のあるペンダントです♪





オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



田舎の散歩道

Posted by yuka.p on 12.2013 お出かけ   0 comments
実家近く。
やっと雨が上がったので、カメラを持って母と散歩に出かけてきました。

昔は、田舎なんて嫌だと思っていましたが、
昔とあまり変わらないこの場所に今は癒されます。

スズメより小さなかわいい鳥たちを見つけましたが、
よく動くので、撮るのが難しい~~^_^;

あとで、鳥の名前を調べたら、『エナガ』という鳥だとわかりました。


s-IMGA4732-1.jpg

s-IMGA4735-1.jpg

s-IMGA4745.jpg

s-IMGA4750.jpg

s-IMGA4757.jpg
奥の道が黄色くなっているのは、イチョウの落葉。
銀杏もいっぱい落ちていました。



あ~~ん・・・また雨が降り始めました。

s-IMGA4768.jpg

s-IMGA4774.jpg

s-IMGA4779.jpg

s-IMGA4791.jpg
傘は持ってきていたけど、かなりの土砂降り。^_^;
でも、悪い事ばかりではありませんね。
靴の中はぐっしょりと気持ち悪かったけど、
晴れいるときには撮れない写真もあるし♪

s-IMGA4795.jpg

s-IMGA4796.jpg

s-IMGA4803.jpg
紅葉の小枝に、しずくがいっぱい。
それがキラキラと綺麗でした。

s-IMGA4807.jpg

s-IMGA4810.jpg
うんうん。
このしずくもかわいい♪笑

s-IMGA4814.jpg

s-IMGA4816.jpg

s-IMGA4821.jpg

雨が降った後の土の匂いや草の匂い。

はぁ~~っ、癒された~~ 




散歩途中に野イチゴをいっぱい見つけたんですが、
何も持ってきていなかったので採れず残念。

山歩きの時には袋くらい持参して行くべきでした。

燕趙園(中国庭園)

Posted by yuka.p on 11.2013 お出かけ   0 comments
久しぶりの更新になりました。^_^;


帰省した時、

燕趙園に行ってきました

燕趙園とは、日本で最大級の中国庭園です。

閉館時間が近付いていたのと、お天気が悪いのも重なって
お客さんが全然いな~~い(^_^;)
おかげでゆっくり撮影できましたけど。



s-IMGA4482.jpg

s-IMGA4292.jpg

s-IMGA4323.jpg

s-IMGA4358-1.jpg

s-IMGA4397.jpg

s-IMGA4391.jpg

s-IMGA4436.jpg

s-IMGA4469.jpg

s-IMGA4491.jpg

朝散歩と、倉吉 白壁土蔵群周辺

Posted by yuka.p on 11.2013 お出かけ   0 comments

朝、宿泊先の近くの東郷湖。

s-IMGA4532.jpg


s-IMGA4503.jpg


s-IMGA4502.jpg

朝食後は、倉吉方面へ。
鳥取県倉吉市にある伝統的建造物群保存地区。
通称は白壁土蔵群。国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。

レトロな街並みが続く、ここは、お散歩にも最適です。


s-IMGA4535.jpg

s-IMGA4544.jpg

s-IMGA4548.jpg

s-IMGA4562.jpg

s-IMGA4563.jpg

s-IMGA4565.jpg
日向ぼっこしている猫ちゃんと目があってしまいました。笑

s-IMGA4568_20131211181025f3c.jpg
↓レトロ館だったかな?
昭和の香りがプンプン。
なんでも鑑定団の、北原先生も来られたとか。

たくさんの蔵が続くこの周辺。
お宝もいっぱい眠っている事でしょう。


s-IMGA4575.jpg

s-IMGA4579.jpg

s-IMGA4705.jpg



昔は呉服屋さんだったいう豊田家。
中庭もとても素敵です。
結婚式の写真撮りにも使われていたようです。

s-IMGA4592.jpg

s-IMGA4609.jpg

s-IMGA4718.jpg

s-IMGA4610.jpg

s-IMGA4618.jpg
障子の細工も素晴らしい。

s-IMGA4643.jpg

s-IMGA4649.jpg
普段は公開していないという蔵の方も、すこし見せていただきました。




【山陰民具】
こちらは、白壁土蔵群をずっと奥に入ったところにある骨董屋さん。
中もかなり広いんです。
所狭しと並んでいる骨董品の数々。
数年前にも母と来たことがるんですが、
店主の方も覚えていてくださいました。
囲炉裏でお茶をご馳走になり、
大人な時間を過ごしてきました。(^^♪

沢山の古いものに囲まれて、とても気持ちが落ち着く場所です。

s-IMGA4695.jpg

s-IMGA4690.jpg

s-IMGA4687_2013121118255837a.jpg

s-IMGA4688.jpg

s-IMGA4692.jpg





s-IMGA4714.jpg
帰り道、
車から降りて、海へ。
ブーツを脱いで裸足で砂浜を歩いたら、つめた~~い。

レッスン日

Posted by yuka.p on 01.2013 アートクレイシルバー   0 comments
yasukoさんとakikoさん。

年齢の近い私を含めた3人。笑
家族の事から近況報告まで、毎回お喋りにも没頭しちゃいますが、
手も頑張って動かしてます。^_^

s-IMGA4225-1.jpg

s-IMGA4227-1.jpg

結婚指輪を無くされた旦那様に。
もう一度愛をこめて~~

s-IMGA4228-1.jpg
ミニチュアダックスのかわいいモチーフをつけて

s-IMGA4262-1.jpg

s-IMGA4263-1.jpg

一つずつでもセットで付けても素敵♪
重なり方もとっても上手に工夫されてます。
すごいっ!!

s-IMG_1956.jpg
akikoさんから雷おこしを。(*^_^*)
ご馳走様でした~~♪

---------------------------------------------------------------





s-IMGA4235-1.jpg

(お花モチーフの周囲は、あえて磨かず、
銀粘土を薄く伸ばした形のままにして、手作り感を残しました。)

体験教室にお越しくださったSさまは、
あまりにもご近所さんでビックリ!!
道路から見える場所。笑

銀粘土のように簡単にいろんな形にできる素材を探していたそうです。
体験教室に参加くださり、
ますますアートクレイシルバーをお好きになってくださったそうで、私もとっても嬉しいです。

インストラクターコースに入って下さる、新しいお仲間さんです。
ありがとうございます(*^_^*)



-------------------------------------------------------



s-IMGA4239-1.jpg
カラフルな配色がとっても素敵なペンダント。
チェーンに通してお持ちくださいました。

最初は、できるのかな~~?と不安げなmichikoさんでしたが、
毎回、レッスン日を楽しみにしてくださり、
レッスン中は一生懸命♪
バッチリの仕上がりですよ~~(*^_^*)

s-IMGA4241-1.jpg
こちらは、以前に作られたペンダントですが、
旦那様にプレゼントしたいという事で、
小さなブローチピンを付けてブローチに。
丸カンを通す部分だった穴を、グリーンのビーズでカバーすることにしました(^^♪
帽子に付けて下さるそうです。
おしゃれな旦那様~~


s-IMGA4246.jpg
ご家族でご旅行に行かれたそうです。
お土産、ありがとうございました(#^.^#)




---------------------------------------------------------

オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム