フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


紅葉狩り

Posted by yuka.p on 22.2013 お出かけ   2 comments
秋晴れの今日、
やっと紅葉を見に行くことができました~~(^^♪


s-IMGA3730.jpg



s-IMGA3470.jpg



s-IMGA3569.jpg



s-IMGA3548-1.jpg

ガラス窓に写りこんだ紅葉がとても綺麗


s-IMGA3513.jpg



s-IMGA3559.jpg



s-IMGA3677.jpg



s-IMGA3663.jpg



s-IMGA3743.jpg



s-IMGA4098-1.jpg


s-IMGA3827.jpg



s-IMGA3927.jpg



s-IMGA3940.jpg



s-IMGA4017.jpg



s-IMGA4175.jpg



s-IMGA4197_201311222243554eb.jpg




場所は何処ですか?とのご質問を頂いたので
追記からどうぞ↓







Le jardin de Noël 2013

Posted by yuka.p on 22.2013 イベント   0 comments
お友達のbranche(←詳しくはこちらから)さんのお店で、素敵なイベントが開催されます。
私も少しですが出品させていただきます。(*^_^*)
皆様是非お越しくださいませ。

スズランのピアス 
s-IMGA3344-1.jpg

スズランのペンダント
s-IMGA3353-5.jpg


---------------------------------------------------------------

christmas2013.jpg
2013.11/22.23(Fri.Sat) 11:00 ~ 16:00


-Artist-

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
三月うさぎ堂
waragai kate

・・・・・・

Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク
stock books&coffee  北欧の食器etc
きなこCafe。 パン
空カフェ 焼き菓子etc


★ Noël café ★
11/22(Fri) sora-cafe
11/23(Sat) デリcube.5+1


今年もクリスマスがやってきます。
参加いただく作家さんの心を込めた作品たち、雑貨、アンティーク、寄せ植え、パンやスイーツなどの販売と、
1日ずつ限定のカフェをお楽しみいただきたいと思っています。
22日の空カフェさんは、21日で冬籠りに入りますので、、冬季休業のあいだの「旅する空カフェ」として第1弾です。
どんなメニュかな、楽しみです。
23日のデリcube.5+1のゆかちゃんは久々の登場! 
今回は、ワンプレートランチ限定15食の予定です。
詳細や追加のお知らせはブログでご案内させていただきます。
遅い告知でごめんなさい。
今年も遊びにいらしてくださいね。


レッスン日

Posted by yuka.p on 20.2013 ガラス&シルバー   0 comments
Tさんが、お友達お二人を連れてお越しくださいました。
息の合った3人は、お子様のバレエ教室を通じてのママ友さんなのだそうです。
年が一つずつ違うお子様達は、中学3年生~高校2年生。
楽しい話で盛り上がってました。

ちょっとアクシデントもあったりしましたが、
みなさんとっても頑張ってくださり、
時間内に終わることができました。
この後、出かける用があったため、バタバタさせててしまってすみませんでした。
おかげさまで間に合いましたよ~~(笑)


s-IMGA3318-1.jpg

こちら、Tさん。
シンプルで飽きのこないデザインをいつも上手に考えて作られるTさん。
今日も前回作られた、馬蹄のペンダントを身に着けてお越し下さいました。
とっても似合ってましたよ(^^♪

s-IMGA3321-1.jpg

3人の中では一番お姉さんのM.Tさん。
私とだいたい同じお年かな?笑
昔話をしていたら、私とM.Tさんにだけ通じる話題だったり・・・ぷぷっ
トップの文字を丁寧に磨いて、ピカピカにしてくださいました。
テストが終わったら今度は御嬢さんとお越し下さると、うれしいお約束♪

s-IMGA3311-1.jpg

Kさん。
今日はみんなにいじられてました~~。笑
窯から出して、磨いていくとどんどん銀色になっていく様子を
とても楽しんで作って下さったKさん。
受験生の御嬢さんの合格を祈って、裏に小さなハートマーク♪


皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました。(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしてます。


---------------------------------------------------------

ayaさん、おうちでまたまた素敵なガラスを焼いてきてくださいました。(*^_^*)

ブルーとグリーンのクリスマスツリー。
前回、ガラスの破片でたくさんの小さなガラス球を作ったのですが、
それも上手にいかして、とっても素敵に仕上げて来てくださいました。

s-IMGA3303-1.jpg

今は、樹脂の枠作りをされてますが、
ayaさん、難しい枠にされたので、悪戦苦闘。
でも、いつも最後は上手に綺麗に作ってきてくださいます。
おうちでもたくさん失敗して、それをどうして直そうかと考えて、
その繰り返しが、今の上手さに繋がっているのだと思います。

ayaさん、先日ご家族と紅葉をみに行かれたそうです。

お土産を頂戴しました。
ありがとうございます。
私も行かなくっちゃ!!

s-s-IMG_1945.jpg
このパッケージを開くと、中もかわいいんです♪



----------------------------------------------------------
jyunkoさんのペンダントも完成~~♪
切り株の両端の鏡面に苦労されてましたが、
ピカピカに輝いてくると、
『ここまで輝くんだ~~』と驚いてらっしゃいました。
とても綺麗に仕上がってます(^^♪
s-IMGA3265-1.jpg


そして、こちらは、前回作ってこられたペンダントに、もう少し手を加えて改良したもの。
赤いビーズの位置や、合成石の数等。
スワロもキラリ♪

s-IMGA3260-1.jpg
jyunkoさんも毎回おうちでいろんな作品を作ってきてくださいます。
次回はどんな作品を作ってお持ち下さるのかな?と、
それも私の楽しみです♪


-----------------------------------------------------------






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


イベント終了 皆様ありがとうございました(*^_^*)

Posted by yuka.p on 18.2013 イベント   2 comments
C'est ensemble Noël VOL.5
終了しました。
お越しくださったお客様、
オーナーのyoshiyaちゃん、参加者の皆様、ありがとうございました。

私は当日かがえなかったため、前日に少しお手伝いに。
こちらは↓その日の帰りに撮った写真。
皆さんの力作が並んで、ウットリ~~♡

s-IMG_1943.jpg


↓当日のお写真は、yokkoちゃんから頂戴しました。(yokkoちゃん、ありがとう(*^_^*))
s-IMG_1940.jpg

う~~っ、うかがいたかった~~

当日はあいにくのお天気でしたが、
ワークショップも大賑わいだったそうです(*^_^*)

C'est ensemble Noël VOL.5

Posted by yuka.p on 13.2013 イベント   0 comments
今年も素敵なイベントに参加させていただきます(^^♪
イベント日の15日が近付いてきましたよ~~♪

s-b0107483_8183859.jpg

詳しくはこちら↓からご覧くださいね。
『C'est ensemble Noël VOL.5』


      みんなでクリスマス

     クリスマスの支度展  


   11月15日(金)11時~16時

     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分


今年も 『AT Y's』での 開催となります。


皆様どうぞおこしくださいませ。


---------------------------------------------------

『Pigeon』からは、
s-s-IMGA3288-1.jpg

アンティークのガラスボタン使用
一見ゴージャスに見えますが、リングの腕も細目に作ってあります。
普段使いにもどうぞ。
サイズは10号です。

s-s-IMGA3276_edited-1.jpg

今回は、一番手前のリングをお持ちします。
こちらもアンティークのガラスボタン使用。
シンプルですが存在感のあるリング。
リングの腕は甲丸ではなく、中央にエッジのある三角?(断面)
サイズは10号より少し大き目。

s-s-IMGA3302_edited-1.jpg

シルバーと樹脂のペンダント。
中央に、シルバーすずらんモチーフ。
こちらはいぶし加工の物ですが、
シルバータイプもご用意いたしました。


どうぞお手に取ってご覧くださいね。


イベント当日には、たくさんの素敵な作家さんの作品や、焼き菓子なども並びます。
イベント会場となるyoshiyaさんのおうちもとっても素敵なんですよ~~♪
私は残念ながらイベント日にうかがえませんが、
明日、一足早くお邪魔してきます。笑




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




レッスン日

Posted by yuka.p on 10.2013 アートクレイシルバー   0 comments
Iさん、Tさんがお越しくださいました。
中学時代からのお友達で、
長いお付き合いというお二人。

お二人だから今日は少しにぎやかかな?なんて思っていたのですが、
作業をしている時のお二人はとても真剣な面持ち。笑

頑張ってくださったおかげで
お二人とも時間内に二つずつ仕上がりました。
それもとっても丁寧で綺麗に仕上がってました。




s-IMGA3248.jpg s-IMGA3249.jpg

Tさんは、丸いスタンプと、ネームプレート
縁も均一にとても綺麗に削れてます。
アートクレイのいろんな手法にも興味津々なTさんでした。

s-IMGA3234.jpg s-IMGA3238.jpg
Iさん。
スタンプの押し具合って、きつく押し過ぎちゃったり、模様がずれてしまったりと
けっこう難しいのですが、
上手にスタンプできてます。
小鳥ちゃんも残った粘土を上手に使って、枠にピッタリ


機会がございましたらどうぞまたお越しくださいね。(*^_^*)
お待ちしてます。

-----------------------------------------


s-IMGA3222.jpg   s-IMGA3232.jpg

ayaさんのガラスも綺麗に出来上がりましたよ~~
ガラスに模様を描いてもらいました。
絵もかわいい♪



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村





シルバー・ガラス・UV樹脂

Posted by yuka.p on 03.2013 アートクレイシルバー   2 comments
ayaさん。
只今、シルバーのインストラクターコースを終了し、
ガラスのお勉強中ですが、
ayaさん自身でもどんどん勉強して、
素敵な作品を作られて、持ってきてくださいます。

私も勉強になります。
いつも丁寧な作業のayaさんの作品は、仕上げもとっても綺麗

s-IMGA3135-1.jpg
薄いパープルのガラスとシルバーの組み合わせ。

s-IMGA3132-1.jpg
お花模様のピンキーリング

s-IMGA3139-1.jpg
立体ハートのペンダント




------------------------------------------

chiemiさんと、aiさんは、
只今UV樹脂のペンダントを制作中

s-s-IMGA3208-1.jpg
chiemiさん、キラキラのオーロララメの上に、お花とラインストーン。
とっても綺麗に仕上がってます。(*^_^*)

次回も樹脂をとのご希望。笑
この作業、なかなか楽しいんですよね。

先日、ご家族で福島へご旅行されたそうで、
かわいいお土産を頂戴しました。
ご馳走様でした(^^♪

s-IMGA3218.jpg


aiさんももうすぐ仕上がります。
オリジナルの枠も素敵なんですよ。
ご紹介はまた次回に。



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村







 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム