フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


レッスン日

Posted by yuka.p on 30.2013 ガラス&シルバー   0 comments
ayakoさん。
審査課題の3点の制作が終わりました~~(^^♪
お疲れ様~~

毎月、途切れることなく、頑張って通ってくださいました。
作品作りも、いつも丁寧で几帳面。
じっくり考える派のayakoさん。
審査課題制作もとても綺麗に仕上がりました。
これから本部に送りますので、結果は約1か月後になります。
また合格されたら作品をお披露目したいと思います(*^_^*)

ayakoさん、今度はガラスの方に挑戦。
ガラスをカットして、自由に組み合わせてみましょうということで、

s-IMG_1467.jpg

s-IMG_1472.jpg

ブルー、パープル、クリアガラスの組み合わせで、仕上がったのがこちら♪
爽やかな色合いが綺麗
クリアガラスが上手く撮れなくてごめんなさい。

実物の方がもっともっと素敵♪
仕上がった作品、早速着けて帰られました。(^^♪



----------------------------------------------

今、新しい事に一生懸命頑張られているfujikoさん。
お忙しい中、頑張って通ってくれてありがとう(*^_^*)

s-IMG_1471.jpg

小枝のブローチ。
アレンジしてfujikoさん流に。
鏡面の個所が多かったので、少し苦労されてましたが
仕上がりは上々♪
石留めも上手に出来てますよ~~(^.^)

只今、リボンリング制作中。

そうそう、これから、シルバーのホームページを作るんですって。
出来たら見せてくださいね。
頑張って~~♪


------------------------------------------

体調を崩されて心配していたのですが、aiさん復活♪
良かった~~
顔色もよくなられて安心しました。
aiさんも、審査課題に入ります。

最後のカリキュラム課題ももうちょっと。
次回お披露目できそうです。(^.^)


お父様が作られたお野菜をたくさん持ってきてくださいました。
袋にぎっしり♪
ありがとうございます。早速いただいてます。(*^_^*)






オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村








お友達の展示会へ

Posted by yuka.p on 27.2013 アートクレイシルバー   0 comments
今日はmika*さんと、
くまこさんの教室展へ行ってきました。

poster2.jpg


s-IMG_1463.jpg

駅からも近く、とってもオシャレなカフェの一角が展示スペース。
くまこさんの素敵な作品と、生徒さんの力作が所狭しと並んでいました。

しばらくお休みだった生徒さんも、声をかけたら参加してくれたり、
お久しぶりのお友達も足を運んでくれたりと、
嬉しい事がいっぱいあったそうです。

3人で会うのは、銀座三越でご一緒して以来
なので、3人とも話したいことがいっぱいで
随分長居してしまいました。^_^;

くまこさんの教室展は
6月29日の土曜日までやってます。
素敵な展示会なので、お時間ございましたら是非足をお運びくださいませ。
詳しくは、上の、くまこさんの教室展からご覧くださいね。

くまこさん、mika*さん、ありがとう(*^_^*)
くまこさ~~ん、29日まで体調には十分気を付けて頑張ってくださいね。





オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村











小さな紫陽花ピアス (*^_^*)

Posted by yuka.p on 25.2013 アートクレイシルバー   2 comments
ご注文いただいていた、紫陽花のピアスがやっと完成しました。(*^_^*)
15ミリ以内にしてほしいというご注文。
花数は少なくなってもいいですと仰っていただいたのですが、
やっぱり花数が少ないと紫陽花にみえな~~い

s-IMGA2309-1.jpg

上の画像では、大きさがわかりませんが、
1円玉と比べると、こんな感じです。
小さな小さなお花を14個前後配置してみました。


s-IMGA2324.jpg

もう少し微調整してからのお渡しになるのですが、
お気に召していただけますように。(^^♪




s-IMGA2200-1.jpg

近所に咲いていた紫陽花。
よく見ると、お花のグラデーションがとっても綺麗♪

紫陽花の季節ももう終ってしまいますね。
また来年素敵な紫陽花に会えますように。





オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村





爽やか配色のガラスのペンダント

Posted by yuka.p on 25.2013 ガラス   0 comments
akikoさんが作られた、ガラスペンダント。

サンプルの中から、中心に穴が開いているタイプのペンダントを選んだakikoさん。
akikoさんらしい、爽やかなお色のペンダントが仕上がりました。(^^♪


s-IMGA2329-1.jpg
土台には、白と透明タイプを。
上部にはブルー系のお色を選んで(^^♪

今日はこの後お出かけ予定だったakikoさん。
着けてこられたペンダントとチェンジして、身に着けて帰られました。(*^_^*)
今日の装いにもピッタリ♪

s-IMG_1443.jpg

金平糖をいただきました。(*^_^*)
なつかしぃ~~
食べちゃうのがもったいないくらいかわいいお色です♪




s-IMG_1445.jpg
akikoさんが帰られた後、
私も何か作りたくなってきちゃいました。笑

アンバーとグレー。
ちょっぴり渋い配色で。(*^_^*)




オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村






プロポーズ大作戦 (*^_^*)

Posted by yuka.p on 20.2013 アートクレイシルバー   0 comments
左横の7月のカレンダーを更新しました
体験ご希望のお客様も大歓迎です。どうぞお越しくださいね。


今日はSさんがお越しくださいました。
リハビリのお仕事をされいるSさん。
いろんな社会経験を積んで今のお仕事に出会われたとか。
お仕事に私生活にと充実されているSさんはとてもキラキラしてました

s-IMG_1418-1.jpg




なんとSさん、明後日、長年お付き合いされてる彼氏にプロポーズされるとか。
すごいっ!!



s-s-IMGA2251-1.jpg


s-s-IMGA2258-1.jpg


思いを込めて作った二つのリング。
どうぞお幸せになられますように。
応援してます♪

(ウェーブをつけたリングの裏側に、アクアマリンとイニシャルを)


帰り際、何度も、
『今日は本当に楽しかったです。』と仰っていただけて。
そんな大切な日のリング作りにPigeonをお選びいただけて、
私も幸せです。
こちらこそありがとうございました。
幸せのご報告も楽しみにしてます。


-----------------------------------

後日、メールを頂戴しました(*^_^*)
プロポーズ、大成功だったそうです。
プロポーズされて、放心状態だったという彼。
その時の様子を思い浮かべながら私もニヤニヤしちゃいました。笑
いつまでもお幸せに(^.^)


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




レッスン(*^_^*)

Posted by yuka.p on 19.2013 ガラス&シルバー   0 comments
前回、シルバーの体験にお越しくださったjyunkoさん。
今回は、ガラスにも挑戦。
s-IMGA2233.jpgs-IMGA2234.jpg
グリーンとブルー系をチョイス。
とても綺麗な色合いに仕上がりました。

『あまり思い切った配色ができないの』と仰ってましたが
実は私もです。笑
私もブルーやグリーン系が好きで、jyunkoさんが好きな色が大好き。
左側のグリーンは、シルバーワイヤーを使って枠を作られるそうです。
右側のガラスは、トップに薄いグレーのガラスを乗せたもの
クリアガラスを乗せるのとはまた違った雰囲気で、素敵です♪

こちらは枠を付けるか、そのままペンダントにするか考え中だそうです。
まだ仕上がったら是非見せてくださいね。
楽しみにしてます






----------------------------------------------------------------

Tさん、Mさん、Hさんがお越しくださいました。
本当にいつも仲の良い皆さんで、
私もいつも楽しませていただいてます。
Mさんが体調を悪くされていたということで心配していたのですが、
お会いしたら顔色もよさそうで、安心しました。

今回は、アルミホイルを使って表面にテクスチャーをつけたペンダントを作る事に。
お仕事にも着けたいなと、小さなペンダントヘッドを作り、一番に仕上がったHさん。
s-s-IMGA2240-1.jpg
ハートの形も綺麗に仕上がりました。
ささっと作られた、長方形のペンダントヘッドも
仕上がってみると更に素敵。
重ね付けしてもいいですね♪


ちょっと大ぶりなデザインにしたいな~~と
Tさん、Mさん。
元は同じデザインでも、やっぱり個性が出ています。笑

s-s-IMGA2246-1.jpg
きちっと仕上げたいMさん。
十分綺麗に仕上がっているのですが、
いろいろ気になるご様子。笑

s-s-IMGA2241-1.jpg

おおらかなTさん。
私は、キッチリ作りすぎちゃってもう少し味を出したかった~~と思うこともよくあるのですが、
今回もいい味を出してくれました。(*^_^*)
そのバランスも絶妙です。


次回は3名でガラスにチャレンジ予定。
お待ちしてますね(*^_^*)
ありがとうございました。



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村




今年の紫陽花 vol.2

Posted by yuka.p on 18.2013 お出かけ   0 comments
今年の紫陽花、いつもよりお花がさみしかったような気がしますが
皆様のところではいかがでしたでしょうか?

ここ数年この季節の恒例になってきましたが、
今年もyokkoちゃんと紫陽花の撮影へとお出かけしてきました。(*^_^*)

去年は白い紫陽花があったはずなんですが、今年は探しても見つからなくて・・・
今年は色が変わって水色になってない?と二人でつぶやく・・・
水色も素敵なんだけど、白の紫陽花も見たかった私達です。


s-IMGA2046-1.jpg

s-IMGA1977-1.jpg
一瞬雨が降って、1枚だけ撮れたしずくの写真。笑

s-IMGA2078-2.jpg
その後は、日差しが出てきて暑かった~~

s-IMGA2094-1.jpg

s-IMGA2029-1.jpg


まだまだ続きます。↓
お時間ございましたらご覧くださいね

yokkoちゃん、今年もご一緒してくれてありがとう

ビーズランプのワークショップ

Posted by yuka.p on 14.2013 お出かけ   2 comments
Natural Daysのyumiちゃんのお宅で開かれた、ビーズランプ講習会へと参加させていただきました。

先生はnap*のyukoちゃん
s-IMG_1395.jpg
前回のホビーショーで、yukoちゃんのブースのインテリアに使われていたビーズランプがとっても素敵で
yukoちゃんに、『作って~~♪』と注文していたもの。
欲しいという方が多くて、ワークショップ開催となったのでした。笑

私が選んだのはブルー。
こちらを作ります。

yukoちゃんに教わりながら、参加者の皆様との会話も弾み、
手の方がすすまな~~い。笑
そのうちに、Chai Cafeさんのランチのいい匂いがしてきました。
今度はお腹もグ~~グ~~ (^^ゞ
細かい作業なので、この一回で終わらず、残りは各自宿題となりました。

最初は1本作るのにも時間がかかりましたが、
少しずつコツもつかんできました。
yukoちゃんに裏技も教わったし。笑
でも36本作るのは大変な作業。
取り敢えずこの日に仕上がったのは6本でした。
大変だけど、自分で作るのはたのしぃ~~❤
仕上がりが楽しみ~~

作業がしやすいようにと、細かい作業なのに全員分のサンプルを作って下さったyukoちゃん。
大変だった事と思います。
本当にありがとうございました。(^.^)

作業が終わって、いよいよランチです。
Chai Cafeさんのランチ。
s-IMG_1401.jpg

s-IMG_1404.jpg

s-IMG_1399.jpg

どのお料理も美味しくて、ランチタイムも大盛り上がりでした。(*^_^*)
初対面の方も多く、少しドキドキしましたが、
そんな心配もどこへやら。
シワが増えそうなほど笑ったワークショップでした。

yumiちゃん、yukoちゃん、Chai Cafeさん、皆様、ありがとございました。
おかげさまでとても楽しい1日でした。(^^♪
またご一緒してくださいね。



今朝、作業(宿題?)も少し進みました。
ひゅ~~ひゅ~~(#^.^#) 笑

s-IMGA2195.jpg



-----------------------------------------------------
【追記】
無事、仕上がりました~~


s-IMG_1429_20130628082056.jpg







卒業生さん & 体験教室

Posted by yuka.p on 12.2013 アートクレイシルバー   2 comments
s-IMG_1385.jpg

s-IMG_1394.jpg

インストラクターコースの卒業生、michiさんが遊びに来てくれました。
早速ランチを。

実は、michiさんのご要望で違うお店を予定していたのですが、
なんと、残念なことに定休日。涙
私の勘違いで予定変更となりました。^_^;
ごめんね。michiさん 汗

そんな私に
『先生とおしゃべりできたらいいの』と、優しいお言葉。涙


ランをチしながらお互いの近況報告をしたり、教室の話をしたりとおしゃべりも止まりません。笑
しゃべり足りないので、うちにも来ていただきました。笑

美味しいお菓子や、michiさんからのお母様からも差し入れを頂戴し、恐縮。
ご馳走様でした。

そして、とっても素敵でかわいいリースをいただきました。
michiさんは、アートクレイシルバーとリース作りの先生をされてます。
michiさんの『M.silver』もどうぞごひいきに。

michiさんまた来てね♪





----------------------------------------------------

s-IMGA1803.jpg

体験教室にMさんがお越しくださいました。(*^_^*)
銀粘土は、初心者キットを購入したり、
他のお教室でも作られた事があるそうで、
その時に作られた作品もお持ちいただきました。

Mさん、以前にウサギちゃんを飼われていたそうで、
ウサギちゃんモチーフのかわいいペンダントとリング、ピアスを作られていて、
どちらもとってもかわいかったです♪

初心者さんではないので、スタンプ以外のものでもとおススメしたのですが、
今回はスタンプに。
そこで、前回作られた作品から少しステップアップしていただこうと、
ヤスリのかけ方と、綺麗な仕上げ方をご紹介させていただきました。(*^_^*)
ピッアピカになった作品に大感激してくださったMさんでした。

ガラスも是非体験してみたいとの事、
お仕事の都合がついたらまたお越しくださることになりました。

またお会いできる日を楽しみにしてます。(^_^)/~
ありがとうございました。



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。







今年の紫陽花

Posted by yuka.p on 10.2013 お出かけ   0 comments
母と一緒にお花見に。
今年も綺麗に咲いてました。(*^_^*)

s-IMGA1421.jpg


s-IMGA1411-1.jpg


s-IMGA1466-1.jpg


s-IMGA1516-1jpg.jpg


s-IMGA1346.jpg


s-IMGA1526-1.jpg


s-IMGA1751-1.jpg


s-IMGA1745-1.jpg



母作 紫陽花のペンダント

Posted by yuka.p on 08.2013 ガラス   0 comments
実家から母が来てます。
一週間、よく出歩きました。汗

今日は家で、手作りタイム。


s-IMGA1788.jpg

母作、紫陽花のペンダント。
よくできました。笑



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

携帯やスマホでご覧くださっている場合、体験募集カレンダーがご覧いただけないかもしれません。
その場合は、こちらこちらをご覧ください。

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらの画像↓をポチッと押してくださると、とっても励みになります(*^_^*)
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



Le jardin de la fleur 2013

Posted by yuka.p on 05.2013 アートクレイシルバー   0 comments
イベント、Le jardin de la fleur 2013
よろしくお願いします。(*^_^*)

s-s-IMGA4889-1.jpg

s-IMGA1289-1.jpg

s-IMGA1306-1.jpg


Le jardin de la fleur 2013 イベントに参加させていただきます(^^♪

Posted by yuka.p on 01.2013 イベント   0 comments
福島市のとっても素敵なお店、
『ガーデンと雑貨の店 branche』さんののイベント
Le jardin de la fleur ←詳しくはこちらから。
に参加させていただきます。

DSC03229-1.jpg
2013年6月7日(金)8(土) 11:00~17:00
       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
参加Artist
 Atelier Copines
 AT Y's
 Bienvenue*
 Bloom
 fait a la main -ecru-
 favourite* ~cherry's garden~
 Glass&Silver Pigeon
 pasir-putih
 petit bouquet
 ko・ri・su
 se calmer
 stained glass Ginga
 un deux trois
 waragai kate 


 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aちゃん、お世話になります。
よろしくお願いします。
皆様、よろしくお願いします。(*^_^*)




 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム