フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


親子でガラス教室(*^_^*)

Posted by yuka.p on 31.2011 ガラス   0 comments
今日はakiさんがお子さんのikuくんと一緒に来てくださいました。
ikuくんと会うのは久しぶり♪
随分お兄ちゃんになってました。
この夏休みは、親子で中国に旅行をされるんですって~~
羨ましいな~~
家族でエジプトにも行かれたことがあるそうです。すごいっ!!


今日は、1時間ほどバーナーを使って、お好きな色の細引きを作ってもらって
(ikuくんは、順番にガラスをお母さんに渡してくれる、いい助っ人です。)
その後は、ikuくんも参加して、
細引きガラスを使ったガラスのアクセサリーを制作(*^_^*)

akiさん、せっかく前回作られたペンダントをつけてきてくださってたのに、
写真撮り忘れた~~(;^_^A アセアセ・・・

s-IMGP6342.jpg
【ikuくん作】
ささっとイメージして、お母さんが色を選んでいる間に全て完成~~ 
私もビックリの早業です。
細引きのガラスは、
ここをオレンジ色で×にする!って (*^_^*)
それに色のセンスもいいんですよね~~



s-IMGP6301_20110731173916.jpg

こちらは、お母さんのakiさん。
焼成前。


s-IMGP6331.jpg
細引きのグリーンを使って、爽やかな配色です。
朝、ガラスをカットしてきてくださったそうです。
どんな風に配置しようかな~~?と、真剣。
ikuくんに、『まだ悩んでんの~~?』って言われてました。 笑

s-IMGP6347.jpg
蝶々とお花の作品は、先月乾燥させていたもの。
こちらは、エナプリントをクラフトパンチでカットしてあります。

今日は、時間中に除冷出来なかったので
次回お渡ししますね~~

来月またお待ちしてます(*^_^*)





夏休みも体験レッスンやってます。
お問い合わせもお待ちしてます。

左のお問い合わせよりどうぞ~~

-----------------------------------------------------
ランキングに参加してます。
↓の画像をポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

レッスン日 3連リング仕上がりました~(*^_^*)

Posted by yuka.p on 29.2011 アートクレイシルバー   0 comments
今日は、makiさんとaiさんのレッスン日。

makiさんは、カリキュラムでは、『木のブローチ』を選ばれてましたが、
デザイン変更することに。

メンズアクセサリーの本にあった、このデザインを参考に作る事に決定~~
ブローチではなくて、ペンダントにします。
まぁ、ブローチの工程はまた違うところで♪
s-IMGP6295.jpg
只今形を切り抜いて乾燥中~~

ダンサーのmakiさん
ここ数ヶ月、大きな公演に向けて毎日練習が大変だったんです。
公演が終わってホッとした今、気が抜けちゃって普段の生活に戻すのもこれまた大変だとか。。。
でも、こんなふうに打ち込める事があるって素晴らしい事です。
いつまでもキラキラしていたいし、
それを成し遂げたmakiさんは、まぶしくて綺麗でした♪

------------------------------------------------------

aiさん、課題のリングも綺麗に磨いてきて下さって、
3つ揃いました~~
今日は、磨きが難しかったところを丁寧にヤスリがけ&ヘラがけ。
最後に石を入れて出来上がり~~♪

明日お友達に会うときにつけていってくださるとか。
私もワクワク嬉しい~

s-IMGP6277.jpg

s-IMGP6291.jpg

一番小さいのは、ピンキーリングに♪

一番下のリングだけは、マットな仕上げにしたので、
それぞれ、違うようなリングにも見えるし、
かといって、3つ並べると統一感もあるし、
素敵な3連リングになりました~~

何がきっかけだったか、親不知(おやしらず)の事で盛り上がり、
親不知をいつか抜かなくてはならない私は、かなりびびりました。(;^_^A アセアセ・・・

aiさん、お疲れ様~~(*^_^*)



--------------------------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓の画像をポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

審査課題のリング

Posted by yuka.p on 27.2011 アートクレイシルバー   0 comments
今日はインストラクターコースのkomugiさんのレッスン日。
いつも遠くからお越しくださってありがとうございます。
1ヶ月のいろ~~んな、あんな事、こんな事、
お互いあれこれお話ししてると、レッスン時間もアッという間です。
2年間コツコツと通ってくださったkomugiさん、
もう少しで卒業。。。
嬉しいような寂しいような~~


今日は、審査課題のリング作り。
途中、ブローチやペンダントの相談 & 作業も   笑

s-IMGP6270_20110727173452.jpg

いつもきちっと丁寧な仕上げのkomugiさん。
今回のリングもバッチリです♪
3ミリの石を3つと、2ミリの石を4つ使った削り出しのリングです。

あ~~ぁ~~、せっかく素敵に仕上がったのだから、正面からも撮ればよかった~~(;^_^A アセアセ・・・
また審査課題が集まったら撮らせてもらいます。



s-IMGP6273.jpg
そして、そして、お楽しみ~~
komugiさんのブログに載ってたジャムが気になっていたのですが、
お土産に持ってきてくださいました。

お庭で収穫した杏子をジャムに♪
なんとも贅沢~~
甘酸っぱくて美味しい。
明日の朝食にいただきます。
komugiさん、ありがとう。(*^_^*)




夏休みも体験レッスンやってます。
お問い合わせもお待ちしてます。

左のお問い合わせよりどうぞ~~

-----------------------------------------------------
ランキングに参加してます。
↓の画像をポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

納品とお出かけ♪

Posted by yuka.p on 23.2011 お出かけ   0 comments
葉山のCharisさんに納品します(*^_^*)

s-IMGP6241.jpg

夏にピッタリのガラスのアクセサリー。
グリーンはお客様からオーダーいただいたお色♪

その他、シルバーのイニシャルのペンダントを納品させていただきます。

お店には、いろんな作家さんの作品や、オーナーのNさんが買い付けてきた素敵なお品がいっぱいですよ~~
どうぞお近くの方は手にとってご覧くださいね♪


------------------------------------------------------

ペンダントのバックには、夏っぽく、向日葵のものを♪(*^_^*)
友達のyokkoちゃん(&お嬢さんAちゃん)と出かけた骨董市で見つけた本の表紙。
これが、かわいくて素敵♪
ロゴも何ともお洒落。


------------------------------------------------------

アートクレイシルバーやガラスアクセサリーの体験教室やってます(*^_^*)
詳しくは、左側に掲載してますのでご覧くださいね♪




レッスン日

Posted by yuka.p on 22.2011 アートクレイシルバー   8 comments
今日はaiさんのレッスン日♪
おうちでも頑張ってヤスリで削ってきてくださいました~
厚みはバッチリ♪

あとは、左右対称になるように整えつつ、エッジを削り、
かわいい丸みのあるリングに(*^_^*)

途中、ペットの話しで盛り上がり、
ちょっと笑いすぎました。
明日はお腹が痛くなるかも。 笑


s-s-IMGP6240.jpg

s-s-IMGP6233.jpg

3つ揃うと、かわいい♪
細いリングはピンキーリングに。

今日は焼成するところまで完成(*^_^*)
無事に綺麗に焼けました。
お疲れ様でした。
次回、石が入ると完成です(*^_^*)

--------------------------------------------------------

Nさんが、前回樹脂を使った作品をアレンジして、お写真を送ってくださいました。
いつも楽しいアイデアいっぱいの作品を作ってくださるので、
私も楽しみ♪

s-SN3I0111.jpg

こうしてお使いくださってると思うと、とっても嬉しいです。
Nさん、ありがとう(*^_^*)


ターコイズのペンダント

Posted by yuka.p on 20.2011 アートクレイシルバー   2 comments
ちょっと前にご依頼いただいて、作ったもの。
ターコイズのペンダント。
お手持ちのターコイズを、リフォームして欲しいというご依頼。

シンプルで、お洒落な感じにと、とてもアバウトなご要望。笑
そして、夏に間に合うように。笑

今日お手元にお届けできたようで、
ご依頼主さまもとても気に入ってくださったとのこと。

間に入ってくださったNさま、ありがとうございました。

s-IMGP5459-2.jpg

s-IMGP5453-2.jpg

フローライトのペンダント

Posted by yuka.p on 20.2011 アートクレイシルバー   4 comments
フローライトのペンダント、仕上がりました~~(*^_^*)

s-IMGP6195-1.jpg

image2.jpg
くまこさんから、焼成したらけっこう小さくなるよ~~ときいてましたが、
ほんとだ~~

こんなにぶかぶかだったのに~~

焼成できるまで、変形してないかとドキドキでしたが、
少々ヤットコを使って枠の形を整えたものの、
思ったりすんなり石が入ってくれてホッ♪

苦労したのはタガネ。
昔々に持っていたものをその場しのぎで加工して使ったけど、
もっとちゃんと下準備が必要だと感じました(;^_^A アセアセ・・・

でも、仕上がったものを見ると嬉しい~~
これは銀粘土というより彫金の世界だと思うけど、
フクリンが出来たのが嬉しい♪


使った天然石は、ピンクやグリーンの入ったフローライト。
見る角度によって、全然違う印象を受ける石。
インターネットで調べたら、無邪気な発想や思考力を高めてくれる石とありました。
高価な石より、私は、こんな水晶系の石が好きみたいです。(*^_^*)








レッスン日&うちのインコ達

Posted by yuka.p on 15.2011 アートクレイシルバー   2 comments
今日はaiさんのレッスン日。
宿題もバッチリ♪
前回のリングもピカピカに上手に磨かれてました。
お母様から、
『私はピカピカに磨いてないマットな感じが好きよ~~』と言われたそう。笑

お友達からの評判もとってもよかったそうで、
早速、作って~~と頼まれたのだそうです。笑
作る張り合いが出ますね♪

3連リングなので、マットな感じのもの、鏡面仕上げのもの、いろいろ入れてみようということになりました。
仕上げ方でも全然違った感じになるので、面白いです。
そして、chieさんと同じく、1つはピンキーリングにする事に決定しました~~(*^_^*)
あらら~~、また写真忘れてました。(;^_^A アセアセ・・・

写真が無いのも寂しいので、
久しぶりにうちのインコちゃん登場~~
暑い日も元気でうるさいくらいです。
ブルーのチロルはこの季節水浴びが大好き♪

s-IMGP6032.jpg
毛繕い。せっせせっせ~~

s-IMGP6066.jpg
この下に何があるんだろうね~~と二人で会話?

s-IMGP6075.jpg


勉強会 (*^_^*)

Posted by yuka.p on 15.2011 お出かけ   2 comments
お友達でもあるくまこさんのお宅に、勉強会を兼ねてお邪魔してきました(*^_^*)

石のあるものは今まで作る事が少なかったのですが、
素敵な色のフローライトと、大きなアメジストを手に入れたので
石枠作りにも挑戦してみたくなってきました。
石を上手に使いこなしてるくまこさんにお願いして、
時間を作っていただきました。

はぁ~~っ、作業に夢中で途中作業の写真がありません。(;^_^A アセアセ・・・

さすがに全部は出来なかったので、うちに帰ってから宿題。
くまこさんに丁寧に教えていただき、
うんうん。頭の中ではわかってきました。笑
自分で綺麗にツメをつけられるかな~~?(;^_^A アセアセ・・・
でも、新しい事を覚えるのはやっぱり楽しい♪
くまこさん、ありがとう(*^_^*)

くまこさんのお教室には、気になるものがいっぱいで、
帰る間際まで、
ねぇねぇ、これ何?
これ見せて~~など 笑

帰りは美味しいランチのお店に連れて行ってもらいました。
おしゃべりもとまりません。笑


さてさて~~、かえってきてからも作業作業。
忘れないうちに早く!!笑

s-IMGP6023.jpg

この2つの枠を作りました。
上のタイプはツメをつけて、
下はふくりん留めにします。
 
銀粘土は、焼くと1割程度小さくなるので、
アメジストの方は、今見えてる枠の上にのっかるような形になる予定。

s-IMGP6006.jpg



s-IMGP6011.jpg


レッスン日&レッスン日

Posted by yuka.p on 15.2011 アートクレイシルバー   0 comments
studio KNIPのsumieさん、
ぶどう玉作りの第二回目。

↓こちらは以前に体験で作られたガラス作品。
ピアスにして大事に使ってくださっているとおききして感激♪
お色も今の季節にピッタリですよね。(*^_^*)
s-IMGP5949.jpg
ぶどう玉作り、大進歩です。
今回は全然お手伝い無で、上手に仕上げてらっしゃいました。
透明のガラス玉には、ふわ~~っとレース模様も入れてみました。
ブレスレットやピアス、いろんなものに加工するのだそうです。
私もワクワク♪
s-IMGP5957.jpg
次回は作るものも決めてらっしゃるsumieさん 笑
また、お待ちしてますね~~(*^_^*)


インストラクターコースのmichiさんとchieさん、
この日はにぎやか~~笑
michiさん、クロスが仕上がってたのに、お写真撮ったらブレブレでごめんね。
とっても上手に仕上がってたので、早くお披露目したかったのですが・・・
また是非撮らせてください。
次なる作品は、シリンジを使ったリング。
ちょっと物足りないな~~という事で、ピンクから赤のグラデーションで3つの合成石を♪
今、綺麗に仕上げ中です(*^_^*)

s-IMGP5958.jpg
新しいお仲間、chieさんの第一回目。
Pigeonで一番若いお姉さんです。
カリキュラム作品をいろいろ眺めながら、
オリジナル作品を考えてるchieさんです。笑

このところ、3連リングが人気♪
1つはピンキーリングにされるそうです。
途中ですが、石も入れてみました。
ピカピカになるのが楽しみです(*^_^*)
s-IMGP5973.jpg

レッスン日と西荻散歩♪

Posted by yuka.p on 12.2011 お出かけ   2 comments
今日はmichiさんのレッスン日。
この暑さ、到着するまでに汗だくですよね~~
遠くからお越しくださって、本当にお疲れ様です。

s-s-IMGP5944.jpg
綺麗に仕上げたのに、焼成したら歪みが出て、
手直しに手間取りましたが、
続けて来られてるだけあって、やすりがけもすごく上手になったmichiさん。
カチッとしたデザインのクロスは、ホント難しい~~

前日、お子さんと沢山のマドレーヌを焼かれたそうで
私にもお土産も持ってきてくださいました~~ うれしぃ~~♪
すっごく美味しかったです。
パッケージもかわいい~~
ご馳走様でした。

s-s-IMGP5947.jpg


-----------------------------------------------

お友達のyokkoちゃんと、西荻窪までお出かけ。

素敵なイベントへ。
s-110710_1228~01

s-110710_1151~01

s-110710_1212~02
初日はお客様がいっぱいで大混雑だったとお聞きしました。
2日目でよかったかも?
素敵なアンティークや作家さんの作品。
この空間にどれもがぴったりで、居心地がよかったです。
おしゃべりも楽しかった~~(*^_^*)
みなさん、ありがとうございました。

この猛暑の中、外にはいられなくて
お茶時間が一番長かった私達でした。
今度は秋に行ってみたいね♪
yokkoちゃん、ありがとう♪

レッスン日

Posted by yuka.p on 08.2011 アートクレイシルバー   0 comments
今日からインストラクターコースに加わってくださったaiさん。
先月、お友達と体験教室に参加くださったお客様です♪

言葉の端々に優しい雰囲気が漂うaiさん、
今日もおしゃべりしつつ、にぎやかで(二人だけど・・・)楽しい教室になりました。

初めて作るリングに、かなりドキドキされたそうです。笑
でも、木芯棒に巻きつけて、段々形になってきたら
aiさんも真剣な表情でモクモクと作業を。

s-IMGP5937.jpg
磨き途中なんですけど、どうしても先に石を入れたくて、終了ギリギリに石を固定。
ところが、石枠のツメがかなり硬くて、たおすのに苦労しました。(;^_^A アセアセ・・・
でも、綺麗に仕上がってよかった~~(*^_^*)
宿題は、ピッカピカにする事♪

夕食後にまた磨きますとおっしゃってたので、
今頃ピカピカかも~~笑
私も次回が楽しみです♪

今日はお疲れ様でした(*^_^*)



Posted by yuka.p on 07.2011 アートクレイシルバー   0 comments
体験教室に、遠くからお越しくださったKさんは、
以前、この辺りにお住まいだったそうです。笑

シルバーの方は、ささっと作るものも決まって、
ほんの1時間ほどで終わってしまいました。笑
今までの最短記録!!

s-IMGP5911_20110707224409.jpg

大きなスタンプの、時計の部分を使って、かっこいい感じのペンダントヘッドが出来上がり~~(*^_^*)

早く終わったので、午後からのガラス選びに入ったのですが、
こちらの方は、いろんな色がたくさんあるので、なかなか選べないKさんでした。ププッ

s-IMGP5920.jpg
でも、最後には、こんなにかわいいのが仕上がりましたよ~~
赤い髪留めはかわいい感じに、
グリーン系のペンダントはドット模様も入って爽やかな感じに♪

午後からもう一人お客様が合流。
先日シルバーの体験にお越しくださっていたKさん。
わっ、同じくKさんだから、Kuさんと呼ばせていただきます。笑

s-IMGP5925.jpg
Kuさん、色や形に相当悩まれてましたが、
こんなかわいい四葉のクローバーになりました♪
幸せを運んできてくれそうですよね(*^_^*)
苦労した四葉の葉の部分が綺麗に仕上がってよかったです。
小さなミルフィオリはストラップにされてました。
う~~ん、こちらも涼しげでかわいい♪

お疲れ様でした~~
是非又お越しくださいね(*^_^*)

レッスン日

Posted by yuka.p on 06.2011 アートクレイシルバー   2 comments
今日はmichiさんのレッスン日♪
今、テクスチャーをつけるブローチ作ってます。

カリキュラムのメンズのストレートブローチからデザイン変更して
クロスのブローチに♪
きちっと全体のバランスを整えてからテクスチャーをつけました。
バランスもバッチリ♪
michiさん、いい感じですよ~~(*^_^*)
s-IMGP5883.jpg

そして、少し前に電気炉を買われたmichiさん、早速空焼きもして、スタンプを使ったストラップを
作って来てくれました。

s-IMGP5887.jpg
かわいいビーズも付いてる~~♪

s-IMGP5896_20110706230458.jpg
前回仕上がった、ピアスもペンダントもおめかしして、更に素敵に~~
ペンダント、写真がぶれてて使えませんでした。michiさん、ごめんね。

午後からは、シルバーは置いておいて
ガラスを(*^_^*)

うちに到着する前に、このブログをチェックしてくださったそうで、
ガラスのイニシャルモチーフに胸キュンしてくださったんだそうです。
うはぁ~~っ、嬉しい~~
それで、michiさんのリクエストで急遽それを作る事になしました。
私がもっと上手くできるようになってからの方がよかったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

ても、とっても楽しんでいただけたようでよかった~~♪
s-IMGP5907.jpg
michiさんのイニシャル『M』で♪
お疲れ様でした~~(*^_^*)

ガラスのイニシャルモノグラムとお知らせ

Posted by yuka.p on 06.2011 ガラス   0 comments
s-IMGP5859-2.jpg

ちゃんと『P』に見えるでしょうか?
ガラスで、かわいいモチーフのイニシャルを描けないかな???と考えてました。

もっとここをこうすればよかったとか、思うことはいろいろありますが、
電気炉から出したとき、思ったより綺麗だったので、嬉しくなりました(笑)

また楽しみながら作ってみます。

前日にバーナーを出したので、
残り少なくなっていた、細引きのガラス棒を作る事にしました。

s-IMGP5834.jpg

混色のセットで売ってあるものもあり、それも持ってはいるのですが、
使いたい透明色が無いのが悩み。
やっぱり自分で細引きを用意した方が、太さの調整も出来るし、
好みのカラーが使えます(*^_^*)
はぁ~~っ、熱かった~~


----------------------------------------------------------------

いつもお世話になっている『Maison』さん(←詳しくはクリックしてくださいね)
サマーセールのお知らせです。
オーナーのAさんのインテリアやセレクトされた雑貨類は、どれも素晴らしく、
私も飛んで行きたいくらい。
静岡県なので、簡単にうかがえないのが残念ですが、
お近くの方は是非♪


d0104465_12393224.jpg

Interior Maison 「Summer Sale」 2011.7/6(水)~23(土) 
静岡県磐田市安久路1-7-25
tel & fax (0538)36-3939


ぶどう玉いっぱい♪ガラスのアクセサリー作ろう

Posted by yuka.p on 04.2011 ガラス   2 comments
今日は、3月に銀粘土とガラスの体験にお越しくださった
studio KNIPのsumieさんがお越しくださいました。(*^_^*)
sumieさんはシュガークラフトの先生。
流石に手先が器用で、
体験の時に作られた銀粘土作品も、
素敵なピアスにして使ってくださってました。

ガラスのピアスもよくつけてくださってるとおききして、
私も嬉しかったです。

s-IMGP5811_20110704233339.jpg

↑こんな風にピアスに♪上にちらりと写っている革で作ったお花も手作りなんですって~~
素敵♪

基本しか習ってないので
ふだんトンボ玉は教えてないのですが、
sumieさんの強いご要望があったので 笑
一緒にぶどう玉作りを♪
ガラスの粒を集めて、ピアスにされるそうですよ~~
うんうん。
それだけで十分かわいいし、夏にはもってこいのアクセサリーですよね(*^_^*)

s-110704_1354~01
長い間使ってなかったので、バーナーもホコリまみれ。
日曜日にお掃除したけど、使えるかドキドキしました。
sumieさん、恐る恐る火の中にガラスを・・・
分りますよ~~
私も未だに怖いですから。
最初は、線にガラスがなかなか付かなくて苦労されてましたが
コツをつかんできたら楽しくなられたご様子♪
光にかざすとガラスはとっても綺麗~~

s-IMGP5812.jpg

こんなに沢山出来ました。
自分で作った作品は、少々いびつなところがあっても、それってかえって愛おしいですよね。
でも、想像以上にカタチもバッチリ♪
もっと作りたい!!とおっしゃっていただけて、
私も安心しました~~
無事任務終了!!笑

s-IMGP5820.jpg

こちらは↑私作。
娘が最近ピアスをつけているので、娘のために作ったもの。
今日早速つけて出かけました(*^_^*)
大きさ、大小にすればよかったかな?
せっかくバーナーを綺麗にしたので
私も作ってみたくなりました。(*^_^*)
sumieさん、機会を作ってくれてありがとう。

またお待ちしてますね~~(*^_^*)

銀粘土の値上げ

Posted by yuka.p on 04.2011 アートクレイシルバー   0 comments
あ~~あ~~、7月になっちゃいました~~
銀の価格が上がってるために、とうとう銀粘土も値上げ。涙

不本意ではございますが、
いろいろ値段変更させていただくことになりました。
お客様、委託ショップ様にも申し訳ないのですが、
どうぞご了承くださいませ。(;^_^A アセアセ・・・

SunnyDaysさんに定番で納品させていただいている大きなイニシャルタイプも、
次回納品分より300円程度の値上げとなりますので、
もしも、もしも、お悩み中のお客様がおいででしたら
SunnyDaysさんで急いでチェックしてみて下さい。
先日、本に載せていただいたおかげで、
最近お問い合わせが多いと、オーナーのSさんより嬉しいご報告をいただいてたのに、
値上げとなってしまい心苦しいです。すみません。

先日納品させていただきましたので、在庫等お問い合わせくださいね。
これからの分は新価格になってしまい申し訳ないのですが、
もちろん、オーダーも大歓迎です。
SunnyDaysさんにお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓
【tel/fax】 044-932-0916
アクセス

sunny.jpg

レッスン日

Posted by yuka.p on 01.2011 アートクレイシルバー   2 comments
今日はインストラクターコース、michiさんのレッスン日でした。
シリンジの作品が続いてます。

前回から引き続き、シリンジで作ったピアスとペンダントヘッド。
頑張って2つ完成させましたよ~~

michi1.jpg

こちらはペンダントになります。
裏にも表にも、模様を描いてます。

上は蝶の模様。
触角にピンクの合成石を。

下はスズラン。
お花の部分にシャンパン色の合成石を。

とっても頑張った力作♪


s-IMGP5790_20110701223749.jpg

michiさん、ピアスも作りましたよ~~。
立体のハートに、ハートの模様。(*^_^*)
中が空洞になっているので、とっても軽いんですよ~~


今度は中に、色つきの石を入れるのもいいよね♪と
次なる作品の話しも 笑


今日は午前と午後の4時間だったので、
随分進みました。
次なる作品も、3分の1は出来てます!!

michiさん、来週もお待ちしてますね(*^_^*)



今年最後の紫陽花

Posted by yuka.p on 01.2011 お出かけ   0 comments
ちょっと大切なお出かけの前に、ほんの少しの時間だったけど
一人で紫陽花の撮影に。

今年最後の紫陽花撮りかな?
暑い日が続いているので、お花の元気も無い。

でも、活き活きと咲いてるときとはまた違った趣もあったり♪


s-IMGP5762.jpg

s-IMGP5648.jpg

s-IMGP5663.jpg
ちょっとこの暑さでくたびれてきたかな~~
でも、アンティークみたいな色合いで、
これはこれで素敵♪

s-IMGP5739.jpg

s-IMGP5756.jpg

日陰にひっそりと咲いていた紫陽花。
色合いも何とも綺麗で見とれてしまいました。

--------------------------------------------------

前日、体調を崩されて帰られた体験のお客様が。。。
この暑さで熱中症だったのかもしれません
無事におうちに着かれたでしょうか?
もっと強くひきとめてゆっくりしていただけばよかった・・・

また体調がよくなられたらゆっくりいらしてください。

--------------------------------------------------

はぁ~~っ、また写真撮り忘れてました。
急いで用意するとこれです。(;^_^A アセアセ・・・

委託でお世話になっているSunnyDaysさんへ、イニシャルペンダントの大きいのと小さいの
納品させていただいてます。

ご注文くださったお客様もありがとうございました。
お気に召していただけると嬉しいです。

明日の午後にはご覧になれると思います。
どうぞお手に取ってご覧くださいね~~。

オーナーのSさん、どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)


 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム