フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


郵便局 春のはじめようフェア 当選♪

Posted by yuka.p on 28.2011 嬉しい出来事   0 comments
そうそう、今朝、レッスン中にゆうパックでお届け物が(*^_^*)
何かな?と思っていたら、
そうそう、春に出していたでした。
郵便局の『春のはじめようフェア』が当選したんですって~~

s-IMGP5603_20110628234305.jpg

「Afternoon Tea LIVING プレミアムセット」が当たってました。

あまりこういうが当たった事のない私。
昨年も沢山出したのに、この懸賞には振られましたからね~~(;^_^A アセアセ・・・



試験勉強中の息子と、夜中にTeatime。笑




レッスン日 & 体験レッスン

Posted by yuka.p on 28.2011 アートクレイシルバー   0 comments
昨日は、インストラクターコースのkomugiさんが来てくださいました。
只今、審査課題制作中。
お持ち帰りの課題があったので、今回は写真がありません。
うっかりしてました。(;^_^A アセアセ・・・

リングの模様も綺麗に削れてきたので、整えて石を入れて、次回にはリングを完成させたいと
思ってます(*^_^*)¥

人形作りもされてるkomugiさん。
ちょっと先日、komugiさんのブログにてブライスちゃんの写真を見つけて、
『実は私もはまった時期があったの~~』←私 と、
その話しで盛り上がり、
以前お人形用に作ったお洋服をお披露目までしちゃったり、
この日はおしゃべりの方が多かった?笑
Bu1.jpg
上はミシンで縫い縫いしたお洋服。
下は、編み編みしたお洋服と帽子。

komugiさんには、
『先生、こんなの作ってるとは思わなかった~~』と・・・(;^_^A アセアセ・・・
今は娘の許へといきましたが、
本当に沢山作りましたよ~~

komugiさんは、ちっちゃな革の靴まで作っちゃうので、もっとすごいです♪

--------------------------------------------------

今日は久しぶりにNさんが来てくださいました。
先月、ガラスの講習会の時に作られたガラスのペンダントヘッドも、
3色の麻の紐に通して、素敵に活用下さっていたので嬉しかったです♪
今日の爽やかな装いにもピッタリでした(*^_^*)
写真撮らせてもらえばよかった~~

nu1.jpg
研究熱心で、センスのいいNさん、
ビーズもされてるので、シルバーとあわせると、更に幅も広がりますよね~~

今日は、以前作っていた枠に樹脂を♪
ハート付きのオリジナルの枠もかわいい(*^_^*)
ちちゃちゃなチャームもキュート♪

合成石が外れてしまったリングには、赤い粒ガラスを入れて、樹脂で固定。
またいき返りましたね♪

お土産に、ビーズのかわいいリングをいいただきました。
ありがとうございます♪つけるのが楽しみです(*^_^*)



午後からは、体験で、Nさん、Iさんが来てくださいました。
もう長いお付き合いだそうで、仲良しのお二人。
Nさんが、アートクレイシルバーに興味があったので、
今日はIさん、お付き合いくださったそうです。
お二人共楽しそうに作ってくださったので、私も一緒にとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
いろいろ質問してくださったのも嬉しかったですよ~~

Nさん、Iさん、最初はヤスリがけに戸惑ってらっしゃいましたが、
コツをのみこむと、お次はサクサクと上手に作られてました(*^_^*)
側面、ピッカピカ~~♪

Nさん↓
s-IMGP5571.jpg

Iさん↓
s-IMGP5572.jpg

おひとつずついぶし仕上げも(*^_^*)

リングも作ってみたいな~~とか
お付き添い下さったIさんにもおっしゃっていただけて、嬉しかったです。
Nさん、Iさん、是非またお越しくださいね~~
お待ちしてます。

お疲れ様でした。

体験レッスン

Posted by yuka.p on 25.2011 アートクレイシルバー   2 comments
今日の体験レッスンには、若くてかわいいお嬢さん、chieさんが参加してくださいました。
新社会人だそうで、今は研修中だそうです。
今が一番大変でしょうね~~
気疲れもするでしょうし。
頑張ってくださいね

そして、ストレスが溜まったら、楽しい手作りで発散しちゃってください。笑

chieさんもインターネットで申し込む自宅教室には少し勇気がいったそうで
決め手は、更新頻度と沢山の写真だったそうです。(*^_^*)
思い切って参加してくださってありがとうございます。
私もできるだけマメに更新したいと思います。
見てくださってる方がいらっしゃると思うと嬉しいし励みになります♪


chieさんが選んだのは、Pigeonでも人気がある鳥かごのスタンプ♪
青い合成石を入れたら、いつもよりかわいい感じに仕上がりました。


s-IMGP5545.jpg
そして、アンティークのスタンプを使ったネームプレート♪
スタンプ、ちょっと深く押しすぎちゃったかな?と心配されてましたが、
いぶし仕上げにして、クッキリと出たロゴがいい感じに仕上がってますよ~(*^_^*)

s-IMGP5554.jpg

一番の醍醐味、磨き作業、
とっても楽しんで作ってくださいました。(*^_^*)
頑張って作った作品、お友達にも自慢してください。
また来月お待ちしてますね~~

レッスン日&シルバーアクセサリーコンテスト

Posted by yuka.p on 24.2011 アートクレイシルバー   2 comments
今日はインストラクターコースの、michiさんとmakiさんのレッスン日でした。
はじめましてのお二人(ご一緒になったのははじめて!)でしたが、お子さんのお話し、ペットの話し、
作業中も楽しい話で盛り上がってました。笑

makiさん、
前回の削り出しリングの続きです。
今日仕上がるかな?と楽しみに来てくださったそうです♪
s-IMGP5539_20110624164711.jpg

ヤスリで厚みなどのバランスを整えて、いぶし作業まで完成~~
今日から早速つけていただけますよ~~笑
削りだした部分に丸みも加わってプックリしたかわいいリングに仕上がりました♪


こちらはmichiさん。
s-IMGP5531.jpg
内側は入り組んでるので、磨きも大変。
段差をペーストで綺麗に埋めるのも大変だった事と思います。
だけど、全体的にとっても綺麗に仕上げることができました。
シリンジ線や、合成石の入り具合もバッチリ
(このシリンジ作品は、全13課題の中でも難易度の高い作品。)



お二人ともお疲れ様でした~~(*^_^*)


------------------------------------------------------------

昨日は、お友達のインストラクターさん、くまこさんと一緒に、
六本木の国立新美術館で行われている
『シルバーアクセサリーコンテスト』に出かけてきました。(*^_^*)
mika*さん、マルルさん、今回は一緒に行けずに残念でしたが、次回は是非又ご一緒に。

s-IMGP5543.jpg

力作揃いで見応えがありました。
お気に入りを1つ書かなくてはなりませんが、なかなか決められませんでした。笑

あっ、私はだしてませ~~ん。(;^_^A アセアセ・・・
なにせ出展料金がお高いし、
私が作るものは小さい物なのでコンテスト向きじゃあないんです・・・(;^_^A アセアセ・・・

でもでも、勉強になる事は沢山♪
作品タイトル見てるだけでも楽しいし、
素材の使い方も勉強になります。(*^_^*)
これ、どんな風に作るんだろうと考えるだけでも楽しいです。

DMに載っている作品は今回グランプリを受賞された方の作品。
日本の方ではなくて、オランダの方でした。
近くで見てきましたが、とても素敵な作品でしたよ~~
7月4日まで開催されてますので、お時間のある方は是非実物をご覧になってください。

昨日23日、上の階では、3人の先生、中山先生、平井先生、中村先生が
いろんな疑問や質問に答えて下さる、『ミート ザ ティーチャー』というコーナーがありました♪
どの先生の作品もとても素晴らしく、
手にとって見れるいい機会。
作り方の質問にも気さくに答えてくださいました。

中山先生の、シリンジで描く薔薇の花を実際に見てみたくてリクエストさせていただいたら
その場でレクチャーして描いてくださいました。
感激~~(*^_^*)

110623_1146~01

すごすぎる~~
中山先生、ありがとうございました。(*^_^*)

くまこさん、ご一緒してくれてありがとう(*^_^*)


-------------------------------------------------------

お客様に嬉しいメールをいただきました。
先日オーダーしていただいた紫陽花リングをとても気に入って下さったそうで、
そのメールをいただいて、夏バテ気味だった体調もすっきりしました。
Tさま、ありがとうございます。(*^_^*)

レッスン日

Posted by yuka.p on 22.2011 アートクレイシルバー   0 comments
今日は、インストラクターコースの生徒さん、yoshiyaちゃん、michiさん二名でのレッスン日でした(*^_^*)
マンツーマンの時も多いのですが、こういう日もにぎやかで楽しいですよ~~。

s-IMGP5520_20110622233332.jpg
yoshiyaちゃん、
最終課題に入ってます。
オリジナルのデザインを取り入れて、
テキストに載っているサイズより一周り小ぶりサイズを作ってます。
上部も変更して、ロゴを彫りました。
次回は焼成して仕上げていきます。
いぶし仕上げにされるそうです。
仕上がりが楽しみ


s-IMGP5507.jpg
michiさん、シリンジでくるくるやってます。笑
蝶や花の模様も入れたので、作業も難しく大変ですが
頑張ってますよ~
コルク粘土で作った土台は直しも無く取り掛かれたので
ペンダントとピアス、両方作ってます。
ハートの形もキュート♪
これから模様の部分を綺麗に仕上げていきます。
こちらも仕上がりが楽しみです


今日は暑かったので、ランチ後はみんなに睡魔が~~(;^_^A アセアセ・・・
さすがに今日はエアコン入れてしまいました。

お二人とも、お疲れ様でした~~(*^_^*)



----------------------------------------------------------------------


自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)
こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪



アンティークボタンのリング

Posted by yuka.p on 21.2011 ガラス&シルバー   0 comments
フランスのアンティークのボタンが好きで、少しずつ集めています。(*^_^*)
集めるだけじゃなくて、アクセサリーとして使えないかな~~?と妄想を巡らせつつ
途中まで作りかけていているのもあったり。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、いいアイデアをいただいて、ひらめきました

s-s-IMGP4764-2.jpg


シンプルだけど、ボタンが主役になった軽くてかわいいリングになりました。(*^_^*)

ガラスフュージングレッスン

Posted by yuka.p on 21.2011 ガラス   0 comments
akiさんのガラスレッスン日でした。
大き目のガラスのペンダント。
おうちで上手に菱形にカットされてました。
なので、この日は3つ作れました。
もう1つは、まだ焼いてないので、次回にお披露目したいと思います(*^_^*)
ちょっと隙間のあるところや、手作りならではの形の面白さが素敵な作品になりました
なのに、焼いたところの写真撮り忘れる~~(;^_^A アセアセ・・・
akiさんに次回撮らせていただきます。

ガラスは、作品に個性が出てホント面白いです♪
血液型A型の私は、なかなか大胆な組み合わせが出来ないので、
生徒さんの作品にハッとする事も多く、
私の方が勉強させていただいてるな~~と思う毎日です♪

110619_1049~01

こちらは、私とお揃い♪

s-IMGP5447.jpg

かわいく仕上がってましたよ~~(*^_^*)
ペンダント?ストラップ?何になるのかな~~?楽しみです♪




2011紫陽花 飛鳥の小路

Posted by yuka.p on 17.2011 お出かけ   2 comments
梅雨のジメジメシーズン、嫌なんですけど、悪い事ばかりではありません。
昨年に引き続き今年も、友達のyokkoちゃんと紫陽花を撮りに出かけてきました。
雨でも出かけようと約束はしてたけど、
やっぱり雨・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、紫陽花には雨も似合うから、まぁいっか~~笑

カメラをできるだけ濡らさないように傘をさしての撮影。
止んだかな?と思うとまた降る・・・
あらら~~
雨に遊ばれてるみたい。笑


s-IMGP4796.jpg
雨に塗れた紫陽花はやっぱり綺麗

s-IMGP4828_20110617215524.jpg
水溜りにうつる紫陽花♪

s-IMGP4849.jpg

s-IMGP4927.jpg
雫がポタリと落ちる瞬間を写したかったけど、
失敗ばかり・・・
だけどこの瑞々しい雰囲気が好きです♪

s-IMGP4997.jpg

s-IMGP4805.jpg
ピンクの紫陽花も華やかで素敵だけど、
やっぱり青や紫系が好き♪

s-IMGP5016.jpg

s-IMGP5030.jpg

s-IMGP5069.jpg

s-IMGP5091.jpg

s-IMGP5165_20110617220641.jpg
まるで紫陽花のカーテン。(*^_^*)

s-IMGP5204.jpg

s-IMGP5250.jpg
シックな色合いも素敵です。
どうしたら雰囲気出して撮れる?って会話もしながら・・・

s-IMGP5340.jpg

s-IMGP5343.jpg

s-IMGP5348_20110617220640.jpg

だぶってる写真もありますが↓にも紫陽花写真載せました。
http://istds2006.blog67.fc2.com/
王子駅の南口から出て、鉄橋を渡ると『飛鳥の小路』に出ます♪

----------------------------------------------------------------------


自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)
こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪


レッスン日

Posted by yuka.p on 13.2011 アートクレイシルバー   2 comments
午前は、インストラクターコースのmakiさんがお越しくださいました。(*^_^*)
s-IMGP4722.jpg
シリンジの作品も綺麗に仕上がって
頑張った甲斐あって、磨きも綺麗です♪

わけあって、ちょっと飛ばして、応用コース。
ヤスリを使った削り出しリング。

s-IMGP4735.jpg
ヤスリを使っての作業に最初は戸惑われてれてらっしゃいましたが
菱形の部分、ふっくら感も上手に出せました。

焼成時にハプニング。

焼成前に、うっすらとヒビが見えたので、ペーストで補修。
それを乾燥させているときに、落下させてしまいました←私。(;^_^A アセアセ・・・
見たところ大丈夫そうだったので、焼成したのですが、
直したところともう一箇所に亀裂が~~見事にポロッとその部分が外れてしまいました。
makiさん、ごめんね~


油性ペーストで補修し終えたところ↓

s-IMGP4739.jpg

次回は仕上げていきましょう。
いぶし仕上げで、また雰囲気ががらりと変ると思います。







午後からは、アートクレイの体験に遠方からKさんがお越しくださいました。
目のパッチリしたかわいいお姉さんです♪
アートクレイははじめてということで、スタンプを使ったものを。

s-IMGP4731.jpg

鳥かごのペンダントと、レース模様のかわいいプチペンダントを2つ。
3つの重ね付けもかわいいです♪

作っている間にも、いろいろ熱心に聴いてくださいました。
焼成が終わり、ヘラでピカピカにする作業も楽しんでいただけてよかったです(*^_^*)
『うわ~~っ、あの粘土がこんな風に~~』って、

たまにはこうして時間を忘れて没頭するのも楽しいですよ♪

是非今度はガラスの方の体験にもお越しくださいね。
カラフルなガラスも楽しいです。
お待ちしてます。
お疲れ様でした~~(*^_^*)








紫陽花のシルバーリング♪

Posted by yuka.p on 12.2011 アートクレイシルバー   0 comments

s-IMGP2602_20110424151336.jpg

こちらをお買い上げくださったお客様Tさまより、お揃いのリングのオーダーを頂戴しました(*^_^*)
紫陽花の季節に間に合いました♪




ajisai1.jpg

バランスを考えながら配置していくけど、難しい~~
あっ、ここにも花が欲しい、あっ、ここにも・・・とどんどん増える 笑

s-IMGP4698.jpg

反対側のリングの腕はこんな風。

気に入ってくださると嬉しいな~~
ワクワク、ドキドキ。。。

Tさま、ありがとうございました~~(*^_^*)

七宝の紫陽花

Posted by yuka.p on 10.2011 七宝   0 comments
オーダーいただいた紫陽花のリング用のお花を作りつつ、

七宝で紫陽花を作ってみました。
部分箔という技法。

s-IMGP4585.jpg

紫色はもう少し濃く出るのかな?と思ってましたが、薄め。
葉っぱはもう少し色を抑えたかったのですが、明るく出すぎてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

今度は自分の電気炉でも作ってみます(*^_^*)

レッスン日

Posted by yuka.p on 08.2011 アートクレイシルバー   0 comments
今日はmichiさんのレッスン日でした(*^_^*)
遠方から来られるmichiさん、お天気も持ち直してくれてよかったですね~~

s-IMGP4553.jpg
パールをのせた葉っぱのペンダント、完成~~
いろいろ苦労もありましたよね。笑
でも、葉脈もくっきり出て、とっても綺麗に仕上がってます。
早速お使いいただけますね♪
また残ったペーストを使って、違う葉っぱでも作ってみてくださいね(*^_^*)


s-IMGP4557.jpg
アレンジブックに載っているデザインからですが、型紙が無い~~(;^_^A アセアセ・・・
michiさん、製図のお仕事をされてたくらいだから、さささっと描いてこちらのデザインを♪
1段目、2段目、シリンジで線を描くのに苦労されてましたが、
3段目辺りから、もうバッチリです(*^_^*)
4段目なんて、すっごく綺麗。
次回は焼成もできますね
午前午後と頑張った甲斐がありましたね♪
御楽しみに~~

s-IMGP4561.jpg
michiさん、シフォンケーキを習いにお出かけしてたそうで、
お土産にと、美味しいシフォンをいただきました~~
ふわふわで美味しかった~~
ご馳走様でした(*^_^*)

----------------------------------------------------------------------


自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)
こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
その他のお問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪
世界にたった一つのハンドメイドアクセサリー、楽しんで作ってください♪



本に?笑

Posted by yuka.p on 07.2011 嬉しい出来事   0 comments
先日、友達から
『本にyuka.pちゃんのアクセサリー載ってたよ~~』ときき、
後日、生徒さんmichiさんから
『先生の見つけました~~』とお知らせをいただき、
写真送っていただきました。


何となんと、委託でお世話になっているSunnyDaysのオーナーさん白井さんのお気に入りで
載せていただいてるのでありました。
知らなかった~~(;^_^A アセアセ・・・
みんなの方がチェック早かった
ありがとうございます(*^_^*)

あっ、nap*のyukoちゃんの靴のペンダントと一緒に~~(*^_^*)
yukoちゃんが作るミニチュアの靴、かわいいんだよね~~



sunny.jpg




ガラス&シルバー 体験レッスン

Posted by yuka.p on 06.2011 ガラス&シルバー   0 comments
今日はガラスフュージングとアートクレイシルバーの両方の体験にMiyukiさんが参加して
くださいました。
遠方からお越しくださりありがとうございます(*^_^*)

私のボーダー柄のガラスペンダントを気に入ってくださり、
1つはお揃いのペンダントを♪
偶然にも気泡の入っている位置まで同じで笑ってしまいました。

Miyukiさんは3人のお子さんのお母さん。
ママさんバレーもやってるスポーツウーマン♪
今回は、自分のための時間、何か楽しんでできる事はないかな?と、参加して下さいました。
お子さんには内緒のお出かけだそうです。笑
実は旦那様にもこのお出かけを相談したところ、ネットの知らない人のお宅にお邪魔するのは・・・と反対されたそうで、旦那様にも内緒のお出かけ。笑
う~~ん、旦那様の心配も分ります。(;^_^A アセアセ・・・
でも、Miyukiさん、Pigeonは『女性限定』にしているのですが、
少し安心されたそうで、勇気を出してお越しくださったそうです。
ありがとうございます。(^^)



s-IMGP4528.jpg
ほらほら~~同じところに気泡が~
右Miyukiさん作
s-IMGP4519.jpg
配色を考えたりするのは苦手とおっしゃってましたが、
全然そんな事ないです。
かわいい配色のストラップが仕上がりました。
写真では分り辛いかもしれませんが、薄いグリーンのドット模様も入ってます。
それがふんわりした感じでキュート
ピンクの携帯にもピッタリ♪
誤算だったのが、薄いオレンジのミルフィオリだと思い込んでいたら
焼くと濃い目に出てしまいました。
ピンク同様私もこの色チェックしておかなくちゃ!!笑

でも、他が淡い色合いの配色だったので、このきりっとした赤がポイントになって、結果良かったかも~(*^_^*)
いつも仕上がってみないと分らないガラス。
それがおもしろいところでもありますよね♪

s-IMGP4536.jpg
シルバーもすごく綺麗に仕上がりました。
スズラン模様がお好きということで、スズラン&ネームプレートを♪
二つ一緒につけても、単独でお使いいただいても素敵♪
やすりがけも本当にお上手だったので、仕上がりがとっても綺麗でした。
Miyukiさん、お疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
お友達からの反応はどうだったかな~~?笑

-------------------------------------------------------

s-IMGP4547.jpg

今年も紫蘇ジュースの季節です。
いつも直ぐになくなるので、今年はたんまり作りました。(*^_^*)


----------------------------------------------------------------------


自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)
こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
その他のお問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪
世界にたった一つのハンドメイドアクセサリー、楽しんで作ってください♪


薔薇のお宅へ(*^_^*)

Posted by yuka.p on 05.2011 お出かけ   2 comments
先日、友達のyちゃんと、
薔薇のとっても素敵なお宅cちゃん邸へお邪魔してきました。
お二人ともガーデニングの本にもよく登場する、素敵なお庭の持ち主さん。
薔薇のお庭を眺めながら、デッキでティータイム♪
cちゃんが作ってくれた美味しいチーズケーキに、yちゃんの紅茶。
(ちょっと焼きすぎちゃった私のパウンドケーキ(;^_^A アセアセ・・・)
優雅な時間をありがとうございました~

s-IMGP4285.jpg

s-IMGP4246.jpg

s-IMGP4318.jpg

s-IMGP4389.jpg

s-IMGP4270.jpg
こぶりなアンティークのマントルピース
紫陽花ともバッチリ♪
欲しい~~ 笑
s-IMGP4245.jpg




お出迎えしてくれたのは、にゃんこちゃんのチェリーちゃん。
おりこうさんで、棚の上を歩くときだって、
ママの大事なものを落とさないように、注意深く歩きます。笑

いろんな種類の薔薇や、クレマチス、アナベルなど等、
お花の名前、詳しくないので書けませんが、外国のお庭みたい。
c1.jpg

話しは尽きず、遅くまでお邪魔してすみません。

帰り道、cちゃんおすすめのお花屋さんへ寄って3人であれこれ物色。笑
ブルーファンフラワー、ちょっと変ったバジルなど連れて帰ってきました。
s-IMGP4497.jpg
cちゃんから、お庭にたくさん咲いたアナベルをいただきました。
このグリーンから白になっていく過程も楽しみ♪
さびさびの和物の花器に。
この花器、紫陽花がよく似合います♪
元々は花器ではなかったんでしょうけど、小さなガラスのコップを入れて使ってます。(*^_^*)
s-IMGP4489.jpg

cちゃん、yちゃん、ありがとうございました(*^_^*)


----------------------------------------------------------------------


自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)
こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
その他のお問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪
世界にたった一つのハンドメイドアクセサリー、楽しんで作ってください♪

s-IMGP4189.jpg

体験レッスン

Posted by yuka.p on 05.2011 アートクレイシルバー   0 comments
今日の体験教室は、Oさんがお越しくださいました。
Oさん、演奏家だそうで、
楽譜が全然読めない私には羨ましい限りです。

今回は大切なお友達へのバースデープレゼントに♪

中心には薄いグリーンの合成石を入れてみました。
このデザイン、男性にも女性にもピッタリ♪
裏側にはメッセージを彫られてましたよ~~。
私も、受け取られたときのお友達の喜んだお顔が見たい!!笑

サイドと中心の模様部分をピカピカに。
ちょっと写真では分り辛かったですね。
すごく素敵です。

s-IMGP4515.jpg
残った粘土を使って、ビーンズの形のペンダントを♪
途中、ビックリな出来事もありましたが、(爆)
最後は、こんな素敵なペンダントが仕上がりました(*^_^*)
濃いグリーンの石がポイントです♪

s-IMGP4514.jpg
作業をとっても楽しんでくださったOさん、
是非またお越しくださいね。
お待ちしてます。


午後からもお客様。(*^_^*)
ガラス教室に参加してくださったjoyauさん、
ガラスに興味を持ってくださったそうで、
私も嬉しいです♪
ガラスが届くの楽しみですね。
今しばらくお待ちくださいね。(*^_^*)

お土産もありがとうございました。

brancheさんイベント Le jardin de la fleur

Posted by yuka.p on 03.2011 イベント   0 comments
福島にある素敵な雑貨屋さん『branche』さんのイベントに参加させていただきます(*^_^*)
詳しくはこちらから。


fleur.jpg
「Le jardin de la fleur」

   2011年6月4日(土)11:00~17:00

             cafe 11:30~16:00 デリCube.5+1 & stock                 

ランチのみご予約になります。ランチプレート(サラダ・スープ・ドリンク付き)1200円
       11時半~
       12時半~
       13時半~
           (準備の都合上のおおよその時間ですが、時間をご指定の上ご予約ください。)


被災地の皆さんも元気になるイベントになりますように♪
Aちゃん、応援してます(*^_^*)
よろしくお願いします。


ガラスでアクセサリーを作ろう

Posted by yuka.p on 03.2011 ガラス   0 comments
今日は戸田市のガラスでアクセサリーを作ろうの講習会日でした(*^_^*)
あいにくのお天気でしたが、ご参加くださった方はシルバーの体験にお越しくださったり
体験教室にも参加くださっているお馴染みさんばかりだったので
私もリラックス~~笑


s-IMGP4212.jpg
前日は、新色のカラーサンプルを作ったり、
パッケージを作ったり、夜中までごそごそ~~(;^_^A アセアセ・・・
s-IMGP4215.jpg


みなさんそれぞれに個性豊かな作品が仕上がりました(*^_^*)

garasu2_20110603013334.jpg

joyauさんは、クローバーモチーフ♪
4つ葉は難しかったと、3つ葉に変更されてましたが、
苦労した甲斐があって、葉っぱの1枚1枚がとてもかわいく仕上がってました(*^_^*)



garasu1.jpg
赤とブルーのラインはIさん。
こちらの職員さんでもあるIさん、ポップなお色がかわいい~~(*^_^*)
赤と青のラインがいいアクセントになってます♪
最後までお手伝いくださいましてありがとうございました♪

ツートンの作品はNさん。
シルバーもガラスも、センスが光ります♪
真中に挟んだ、ビーズもかわいかったですよ(*^_^*)
Iさんと、ワンちゃんの話で盛り上がってました。笑

s-110602_2109~01
友達でもあるKさん。
シルバーよりガラスの方が向いてるかも~~ですって!(*^_^*)
シルバーのマトリョーシカもかわいかったですよ♪
今日はグリーンのミルフィオリで爽やかに。
私もこのミルフィオリの色が好きです。 

一番先に仕上がったので電気炉に入れたら、焼く前の画像撮り忘れてました。(;^_^A アセアセ・・・
ごめんね。

s-110602_2005~01
個性的な組み合わせで、仕上がりをとっても楽しみでしたのに、
接着剤つけたりしてたら仕上がった写真撮り忘れてる~~涙
アンティーク風な、なんとも素敵なお色に仕上がってたのに、残念~~

Tさん、もしこちらをご覧下さってたら、写真送ってくださいね~~
コメント欄にて、管理者にだけ表示を許可にチェックしてアドレスを教えてくださいますでしょうか?
よろしくお願いします(*^_^*)


Tさん、早々に送って下さりありがとうございます(*^_^*)

110603_1529~01

みなさんに楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです(*^_^*)
みなさまありがとうございました♪

みなさんの作品を拝見しながら、私も沢山の刺激を受けました。
ガラスの色も増やしたし、何か新しいのを作ってみようかな~~(*^_^*)

ガラス

Posted by yuka.p on 01.2011 ガラス   0 comments
ガラスを砕いたパウダー状になったもの。
今まで、あまり色数を持っていませんでしたが、
微妙な色合いにしたいときには物足りなさがあったので、
思い切って色数を増やしてみました(*^_^*)

使う前に、何度か、お米をとぐようにして洗います。

こんなに揃うとワクワする~~笑

s-IMGP4207.jpg

実はこれは娘からのプレゼント。
母の日に何が欲しい?ときかれて、
これを頼んだのでした。
変なプレゼント?笑
いやっ、私にとっては、長く楽しんで使えるプレゼントなのでした。

ありがとう(*^_^*)
 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム