フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


イベント

Posted by yuka.p on 26.2011 イベント   0 comments

【Rubanさんのイベント】詳細は↓の画像をクリックしてご覧くださいね。

la0011.gif

アクセス


--------------------------------------------------------------------------
【コテージガーデン ふゆの市】
終了しました。
ありがとうございました。
2月25日(金)
2月26日(土)
Cottage Garden コテージガーデン
-------------------------------------------------------------------------------


ウェブショップは終了いたしました。
ご注文下さったお客様、遊びにいらしてくださったお客様、
まことにありがとうございました。
ご注文下さったお客様、受注品は今しばらくお時間頂戴いたします。
恐れ入りますがよろしくお願いします。
頑張って制作させていただきます(*^_^*)
メルマガにご登録いただけましたら、ショップの更新などお知らせさせていただきます。


*marche au bon gout  & 『ふゆの市』

Posted by yuka.p on 21.2011 イベント   0 comments
オーボングーさんのイベント、最終日となりました昨日、お邪魔させていただきました。
アートクレイのインストラクターコースの生徒さんでもあるNさんと一緒に♪

プレビュー日にも行かれたNさんにいろいろうかがっていたのですが、
それはそれは素敵なイベントでした。

会場に入ると、Masamiさんがニコッといつもの優しい笑顔で微笑みかけてくださって、
いろいろ説明してくださいました。
さすがMasamiさん、非売品以外は全て完売(*^_^*)
プレビュータイムにくればよかったかな~~?

本に掲載されているお品物が並んでいるコーナー↓
丁寧に刺繍された作品の数々を手にとってみることができてうれしかったです。
スタッフの皆さんもとっても素敵な方々で、
親切にいろいろ説明して下ったり、細やかなお気使いをありがとうございました。

s-IMGP0770.jpg

au1.jpg

会場では、ゲストで参加されてる作家さんにもお会いすることができて、
お話しも弾んで楽しかったです。
素敵な写真を撮られるjuno*さんや、
繊細な刺繍が素敵なabeilleさん。
ありがとうございました。

s-IMGP0751.jpg

s-IMGP0754_20110221123738.jpg

s-IMGP0753.jpg

Pigeonの作品も、こんなに素敵にディスプレイしてくださって~~(*^_^*)
お客様ともお話しさせていただいたり、
お買い上げいただいたりと楽しいひと時を過ごすことができました。
銀粘土やパッケージにも興味を持ってくださり、
そんなお話しをさせていただく時間も楽しかったです。

本日21日午後9時から明日22日の午後11時まで、
ほんの少しの間ですが、ショップをOPENさせていただきます。
お時間ございましたらお越しくださいね。
ショップはこちらから


でも、でも、私なんかよりNさんの方がず~~っとセールス上手で、話し上手。笑
銀粘土の説明も上手にしてくださって~~♪
30分くらいお邪魔させていただく予定が、
居心地が良くて、結局2時間もいた私達でした。笑

もう1つ、行きたいところがありました。
英国アンティークのお店、K.Cube さん。

一人で入るにはちょっと勇気が要りそうですが、
え~~い、二人だから思い切って入っちゃおう!!笑

店内、いい香りに包まれていて、ガラスや陶器のアンティークが所狭しと並べられています。
オーナーさんも気さくで素敵な方。
お茶までご馳走になってしまいました。
そして、2階にある、とっても素敵なアンティークのオルゴールも見せていただいて、
素敵な音色に癒されてかえってきました。

寄道をしながら、Nさんのお宅にも(*^_^*)
s-IMGP0800_20110221130700.jpg
ジャック君、以前お邪魔した私の事を覚えてくれていた様子で、
おもいっきりぺろぺろされました。笑


Masamiさん、スタッフのみなさま、ゲストの皆様、
Nさん、どうもありがとうございました。

--------------------------------------------------------

急遽お誘いいただいたイベント『ふゆの市』。
Pigeonも参加させていただきます。

会場となるおうちは、とても素敵な隠れ家みたいなおうちです。
我が家からは自転車で行ける距離。笑
何度かお客としてうかがわせていただいてましたが
今回はじめて参加させていただくことになりました。
オーナーさんの青木さんも、とっても素敵な方ですよ♪



日にちもせまっているので、おうちにあるものをかき集めてお持ちしますね~~
よろしくお願いします。

2月25日(金)
2月26日(土)


Cottage Garden コテージガーデン
埼玉県戸田市喜沢2-36-2
青木方
tel 048-444-4385

JR川口駅から前新田循環で喜沢2丁目下車徒歩3分
JR西川口駅から徒歩20分です。

詳しいことが分りません。
お問い合わせは、上記telまで。



Rubanさんのイベント

Posted by yuka.p on 21.2011 イベント   2 comments
港北にあるドライフラワーと雑貨のお店Rubanさん。
オーナーさんである3人の息もぴったりで、とっても居心地がよく大好きなお店だったのですが、
このたび3月19日で閉店されるとのお知らせを受け取った時、
とてもビックリして、声も出せないほどでした。

とっても残念な事なのですが、
私とも似た年代の3人のオーナーさんの事情もよく理解できました。
いつか叉出会える日を夢見て、最後のイベントに参加させていただくことになりました。

詳細は↓の画像をクリックしてご覧くださいね。

la0011.gif

アクセス

Rubanさんの初のイベントに参加させていただいたのは、数年前。
Rubanさんとは、Pigeonのお客様からのご縁でした。

特にRubanさんのFさんには本当にいろいろお世話になりました。
作品の取り扱いもいつもとても丁寧にしてくださり、
またご連絡もいつもこまめにしてくださり、お話し上手で、聞き上手なFさん。
Fさんのお人柄がとても大好きでした。

お近くの方、是非いらしてくださいね。

イベント *marche au bon gout

Posted by yuka.p on 20.2011 イベント   6 comments
【2月20日追記】
本日、オー・ボングーさんのイベント、『*marche au bon gout』に、
生徒さんでもあるNさんと立ち寄らせていただきました。
Masamiさん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
会場もとてもすてきなところで、Masamiさんの作品も手にとって見ることができて感激でした。
お客様ともお話しできたり、お買い上げいただいたりと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
後日、今日撮らせていただいたお写真などアップさせていただきたいと思います。

そこで、イベントに全種類のイニシャルをお持ちできなかったので、
ステッチ風のペンダントと、アンティークモチーフのイニシャルペンダント、
その他数点ではありますが、久しぶりにShopを更新させていただきます。
お時間ございましたらご覧くださいませ。
イベントでご希望のイニシャルを見つけられなかったお客様も是非お越しくださいね。

☆2月21日~22日の2日間となりますが、よろしくお願いします。  
2月21日 午後9時~ 
2月22日 午後11時 close
----------------------------------------------------------------------


1月にお知らせしたイベント記事ですが、
イベントが始まりますので、終了までこの記事をトップにさせていただきます。

3月のレッスン日カレンダーを更新しました。
右側に貼り付けましたので、体験レッスンご希望の方も是非お越しくださいね(*^_^*)




au bon gout(オーボングー)さんの個展、『*marche au bon gout』
ゲストで参加させていただく事になりました。
イベント会場では、オーボングーさんの、素敵なステッチ作品や、旅先で見つけられたかわいいものが
たくさん並ぶことと思います♪♪♪

ゲストのみなさんの作品も楽しみです(*^_^*)



オーボングーさんとはじめてお会いしたのは、3年前のクチュリエ。
かわいいステッチ作品に目が釘付けになりました。
昨年のクチュリエでこちらのイベントにお誘いいただいて、本当に嬉しかったです。

ゲストのメンバーさんも顔なじみの方も多く、
私もワクワクしています(*^_^*)
オーボングーさん、ゲストのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

実は、アートクレイインストラクターコースを受講下さっているNさんも、オーボングーさんの作品のファン♪
いろんな出会いが、ここでも繋がっているんだな~~と感じてる私です。
Nさんと一緒に、私も20日に伺わせていただく予定です(*^_^*)

イベントに、全てのイニシャルをそろえることができないため、
お時間頂戴できましたら受注も承ります。
イベント終了後、小さなショップをOPEN致しますので、ご覧になってくださいね。

blog.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------
(オーボングーさんのサイトからコピーさせていただきました。
↓こちらはリンクされていませんので、詳しくは↑の、『*marche au bon gout』よりご覧下さい。)

le compotier des ouvrages
*marche au bon gout
En premier
隠れ家で見つけるとっておき


2011.2.19(土) 10:30~16:00
     2.20(日) 10:30~14:00

La Flandre(2階)
茨城県つくば市二の宮2-15-21 
029-858-8881  アクセス

17(木)・18(金) 10:30~17:00 プレビュー
マルシェ前に作品を展示 (手作り作品以外は販売あり)

*******

au bon goutのステッチのある布雑貨と
ゲストの作品(数点ずつ)
旅先で見つけたものたちを集めました

  ゲスト

CITE (籐を使ったバッグなど)
Cercle (刺繍のはいった布小物)
May Me (大人服)
LUNANCHE (布バッグ、布こもの)
Glass & Silver Pigeon (アクセサリー)
atelier bloom* (花飾り・アクセサリー)
Nature* (大人服)
VANILLA (リネンの洋服)
EarlGray (クロスステッチ小物)
tiny spool (ステッチ小物と布花)
5-moon (等身大の普段着)
june berry (天然石アクセサリーなど)
abeille (手刺繍の布小物)
fil* (クロスステッチの展示のみ )
juno* (フォトカード)


新しい記事はこの↓から

七宝教室

Posted by yuka.p on 11.2011 七宝   0 comments
七宝教室の2回目に行ってきました。
今日は、フリット七宝と、彫金七宝というものを習ってきましたよ~~

他の生徒さんは、みなさん大ベテランさんばかり。
お昼を教室でみんなでいっしょに食べるのですが、
みなさんおかずをたっぷり作って持ってきてくださっているので
すごく豪華なランチでした。笑

s-IMGP0628_20110211175244.jpg

透明色、不透明色のフリットガラスを使ってガラスの性質を勉強するというものなので、
あまり配色なんかは考えられませんでした。
『は~~い。とにかく色見本みたいになっていいので並べて~~』と、先生。笑
ポイントだけチェックして、また配色も考えて作ってみよ~~っと。

s-IMGP0635_20110211175244.jpg

凹凸のある、単色のタイプですが、やっぱり基礎は大事ですね~~
こんなシンプルなものだからこそ、釉薬の厚みが違うとバレバレです。(;^_^A アセアセ・・・
でも、先生にお褒めいただけてよかった~~(*^_^*)

フリットガラスの方の、裏引きは、ちょっと失敗しちゃいました。
枠があるので、汚くなったところが見えなくてよかった~~ププッ


2011テーブルウェアフェスティバル

Posted by yuka.p on 09.2011 お出かけ   0 comments
毎年楽しみにしているイベントのひとつ、
テーブルウェアフェスティバル

今年も様々な素敵な作品が展示されていて、
あっちウロウロ、こっちウロウロ (;^_^A アセアセ・・・

写真にまとめたので見てね~~(*^_^*)






ランチのラーメン美味しかったね(*^_^*)
yoshiyaちゃん、御一緒してくれてありがとう。

*marche au bon gout 発送しました

Posted by yuka.p on 08.2011 イベント   0 comments
au bon gout(オーボングー)さんの個展、『*marche au bon gout』も近づいてきました。
私も制作頑張りましたよ~~ 笑
あ~~ん、いつまで経ってもタグを付けるのが苦手です。
みなさんより少しお時間頂戴しましたが、昨日無事発送させていただきました。
au bon goutさん、どうぞよろしくお願い致します。

s-IMGP0061のコピー

小さなイニシャルモチーフペンダント。
au bon goutさんからリクエストを頂いたので、こちらもお送りさせていただいてます。(*^_^*)
真中2つのシルバータイプ、透明のクロスが付いているのですが、
バックが白だったので見えないですね~~(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんとこちらにも付いてますのでご心配なく。

一部パーツもなくなってきたので、久しぶりに浅草橋へも出かけてきました。
ブログでも仲良くしてるmika*さんと一緒。
mika*さんとも久しぶりだったので、お互い話したい事満載。
会うといつもあっという間に時間が経ってしまいます。





熱海梅園

Posted by yuka.p on 06.2011 お出かけ   0 comments
2年越しのお約束が実現して、
プチ旅行に出かけてきました。(*^_^*)

今回のメンバーは、アンティークショップの『赤ずきん』さんご夫妻、お友達のyoshiyaちゃん、フォトグラファーのその江ちゃん。
みんなとっても楽しいメンバーです。
赤ずきんのパパさんの運転で出発~~♪

まず向かったのは、その江ちゃんが下調べをしてくれた熱海梅園。
移動中の車では、赤ずきんのやよいちゃんがお菓子をいっぱい持ってきてくれてたので
まるで遠足気分です。笑
園内は想像以上に広くて、梅を観に来たお客さんで大賑わいでした。
梅も綺麗に咲いていました。
みんなで撮影開始~~♪

s-IMGP9892.jpg

s-IMGP9946_20110207185055.jpg

s-IMGP9978.jpg

s-IMGP9970.jpg

s-IMGP9898.jpg

s-IMGP9869_20110207185054.jpg

s-IMGP9980.jpg
(梅園のお土産売り場で・・・)

s-IMGP9972.jpg




みんなどんなところで撮ってるのかな~~?と、チラ見♪笑

でもでも、私ったら大失敗やらかしました。(;^_^A アセアセ・・・
うっかりISO800のままにしていて、画像が粗いです。
(Auto ISO800だと思い込んでたよ~~ 涙)

この続きはまた後日・・・(^^)/~~~


こちらに追記しておきますね。(2月13日)

イベント パッケージ

Posted by yuka.p on 02.2011 アートクレイシルバー   2 comments
つくばでのイベント
au bon gout(オーボングー)さんの個展、『*marche au bon gout』も近づいてきました。

出品させていただくペンダントのパッケージのデザインをちょっと考えてみました。
少し前に作ったものをアレンジ。
パッケージ作り、パソコンの色合いと印刷したときの色合いが違うので何度も印刷してはチェックを繰り返すので、意外と時間もかかるのですが、これ、けっこう好きな作業です。(*^_^*)

今回は、シルバータイプのお品にはパステル調のパッケージを

s-IMGP9809.jpg

s-IMGP9816.jpg
こちらのパッケージの中心に使った蔦模様はLemonさんからお借りしました。
(使用許可を頂きました。Lemonさん、ありがとうございました。)
イメージにピッタリの素材を使わせていただけて、とても感謝しています。
Pigeonのロゴとあわせてアレンジさせていただきました。(*^_^*)
配色もピンクを加えてふんわり優しい感じに仕上げてみました。

いぶしタイプのものには渋めのこんなタイプのパッケージにしようかと考えています。

s-IMGP9813_20110202114437.jpg

s-IMGP9821_20110202121330.jpg
全体的には渋めではありますが、
パッケージに使ったライン、よく見るとリボンなんですよ~♪

そうそう、今日は生徒さんのNさんが、新作のリングを焼成して~~と、
かわいいリングを5つも作って来てくれました。

s-CAQ6EBAL.jpg
焼成後、お持ち帰りされたので、
Nさんの事、あっという間に仕上げてこられるんだろうな~~
私も楽しみ♪
頑張ってね~~

s-IMGP9848.jpg
Nさんからいただいた、かわいいお花を持った天使ちゃん。
実物は、ちょうどこの半分くらいでしょうか。
よく見たらティアラも付いてるし、お洋服の胸元もかわいい~~♪
Nさん、ありがとうございました。



二人のバースデー

Posted by yuka.p on 01.2011 お出かけ   8 comments
ここ数年、友達のsちゃんと、毎年合同バースデーをしています。
偶然にも二人とも2月2日生まれなのです。(本当は明日がバースデーなのですが)
おおげさな事はしないのですが、二人で会ってランチを食べてと、のんびりと過ごす時間がこれまた楽しいんですよね~~(*^_^*)

今年は、十条のかわいいカフェ FINDさんで。
s-IMGP9752.jpg

s-IMGP9751.jpg
モッコウバラのトンネルができる頃にまたうかがいたいです(*^_^*)

いつもにぎやかという店内は、
今日は珍しく私達だけ・・・
お店の方とも話しが弾んで楽しかったです。
ランチも美味しかったね。sちゃん♪

s-IMGP9760.jpg

s-IMGP9754.jpg
お散歩をしながらたどり着いたのは、sちゃんおすすめの赤レンガが素敵な区の図書館。
横浜みたいでしたよ~~笑
まだ新しい館内は、開放感があり、明るくて気持ちのいい場所。
テラス付きのカフェもありました。
平日も、図書館の席は満席。

なんてお洒落~~
もっと近かったら通いたいな~~
sちゃん、いい場所に連れてきてくれてありがとう(*^_^*)

プレゼントにと、かわいいお品を頂きました。
s-s-IMGP9765.jpg
ハートの葉っぱがかわいいグリーンと、
sちゃんがとってもかわいくラッピングしてくれたハンドウオッシュ。
ありがとうございました。(*^_^*)



お出かけする前、今日は軽いレンズを付けて出かけようかな~~と
カメラの準備をしていたところ、FA35mmF2ALのレンズの調子が悪い事に気がつきました。
娘のカメラで使用しても同じ症状ということは、やっぱりレンズの故障???(;^_^A アセアセ・・・
まだそんなに使ってないのに~~?
大事に保管してあったのに~~?
2年前、大幅な値上げがあるので、評判の高いレンズだから購入した方がいいよとすすめられたレンズ。
自然なボケ加減が綺麗だと評判のこのレンズ。
まだその味が分る前に故障~~?
思い切って買ったレンズなのに~~って、落ち込んでました。

うちに帰って、もう少し調べてみようと、カメラに装着。
だけど、変らず・・・涙

写真は撮れるけど、絞りの F値の表示が出ない。
それにモードが、ダイヤルを回してもMとAvにしかならない・・・
これは修理???と、ドキドキしましたが、

なんと、直ったんです~~
直ったというか、ただ絞りリングが微妙にAの位置からずれていただけでした~~(;^_^A アセアセ・・・
はぁ~~っ、よかった~~

レンズくんに、しっかり使ってよ~~とすねられていたのでしょうかね~~
これからも君を大事にしていっぱい写真撮るからね~~(*^_^*)

他にもこんな同じ目にあった人いないかな~~?





 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム