フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


新『メゾン・ドゥ・カンパーニュ』さん♪

Posted by yuka.p on 29.2010 イベント   2 comments
『Pigeon』も、イベント時には大変お世話になっている
静岡のとっても素敵な雑貨屋さん、『メゾン・ドゥ・カンパーニュ』さん
しばらくお休みをされていて、その後の再開を心待ちにしていたのですが、
やっとその日がやってきました。
12月1日から、Opening fairが始まります。
お店の名前も、『メゾン・ドゥ・カンパーニュ』さん改め、『Maison』さんにと変更されました。

d0104465_12431474.jpg

詳しくは上記のリンクよりご覧くださいね。

以前からとても素敵なショップのメゾンさんでしたが、
更にパワーアップして、
まるで洋書から出てきたかのようなお店。
お店の外観にも内装にも目が釘付けになりました。

私もいつかは行ってみたいです。

オーナーのAさん、うかがえなくて残念ですが、応援してます。
頑張ってください。(*^_^*)



Recorte 2 

Posted by yuka.p on 28.2010 イベント   2 comments
Recorte 2

お天気にも恵まれた昨日、『Recorte 2』無事に終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回から新しく加わったメンバーさんも増えて、とてもにぎやかで
楽しい一日となりました。(*^_^*)
昨年のRecorteからのメンバーとは、久しぶり~~のご挨拶~~笑
近況報告なども楽しい♪


s-IMGP1889.jpg
keikoちゃん作。今年のRecortでも大活躍♪
s-IMGP1885.jpg
会場となったアサヒアレックスさん。
今年もありがとうございました。
お世話になりました。
s-IMGP1893_20101128134916.jpg
中庭のシンボルツリー
スタッフ一同、こんな素敵なおうちに住めたらいいね~~って 笑

『Pigeon』のコーナー↓
s-IMGP1836-.jpg

s-IMGP1810.jpg

s-IMGP1903-1.jpg

参加メンバーみなさんの作品、それはそれは素敵でした(*^_^*)
あれ欲しい、これ欲しいって、
手作りのお品は気持ちもほっこりしますね。

reco1.jpg

reco2.jpg

最後に、mamiちゃん、kazuminちゃん、keikoちゃん、
ご連絡から飾り付けの手配まで、いろいろとありがとうございました(*^_^*)
メンバーの皆さんもありがとうございました。
またこうしてみなさんとご一緒させていただき楽しかったです。

□■□参加作家□■□

AT Y'S(プリザーブドフラワー)
Cream Tea(布小物・洋服)
Glass&Silver Pigeon(アクセサリー・雑貨)
HONEYBROWN(布小物)
ironna happa(布小物)
mintの森(布小物)
Naoe(ウッド雑貨・ニット小物)
Printemps(布小物・編み小物・手芸材料)
ZEN(雑貨・アクセサリー)

--カフェ--
home made endoh(焼き菓子・フランス紅茶)

リンクは『Recorte』のブログにございます。
どうぞみなさんのブログにも遊びにいってみてくださいね。

----------------------------------------------------------------------

自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
体験募集の日程表とお申し込みは、ブログ右側をご覧ください。
レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪

もっとやってみたいという方には、インストラクターコースもございますので是非♪
カリキュラムに沿って、銀粘土の技術を習得するコースです♪






Le jardin de Noel

Posted by yuka.p on 27.2010 イベント   0 comments
26日、27日に福島のbrancheさんで行われていたイベント、『Le jardin de Noel』
無事終了しました。
お越し下さったお客様、ありがとうございました。

伺えなくて残念でしたが、
brancheさんのブログで、イベントの様子などを見れるかな~~?と楽しみにしてます(*^_^*)








Recorte 2

Posted by yuka.p on 26.2010 イベント   0 comments
明日は、いよいよ『Recorte 2』です。

たくさんの手作り作品と、カフェもありますので、
ご家族でお越しいただいても、楽しんでいただけると思います。


苦手なタグ付けがまだ残ってる~~
私用があって、搬入は当日になりそう。
今日は、メンバーが搬入頑張ってくれてると思います。
お世話になります。

s-IMGP1774-3.jpg
ステッチ風ペンダント。
薔薇模様はいかがでしょう?
いぶしをきかせたシルバー枠に黒薔薇。
大人な感じに仕上がりました。(*^_^*)

blog.jpg

先日お披露目したイニシャルタイプ。
こちらは爽やかな色合いが魅力♪

s-IMGP1788-1.jpg s-IMGP1792-1.jpg
(写真では、縁が黒く写っていますが、濃い目のグレーといった感じです。
アンティーク感を出すため、ムラのある塗り方になってます。)

色の付いていない透明タイプのクロスは、お初かも?
少し地味かな?とも思いましたが、お花を足すと、華やかな雰囲気も♪
是非手にとってご覧くださいね。
明日、会場でお待ちしてます。(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------

b0124296_852071.jpg

Recorte vol.2

~10の結晶の小さな輝き~



2010.11.27(Sat.)

Open10:00 - Close 17:00

at アサヒアレックス株式会社モデルハウス


さいたま市大宮区吉敷町4-264-1(カタクラ住宅展示場 No.23 )

最寄駅:さいたま新都心駅(東口)






Le jardin de noel  本日OPEN

Posted by yuka.p on 26.2010 イベント




le jardin de noel 2010-1
「Le jardin de Noel」

福島のとってもおしゃれで素敵なお店『branche』さんのイベントに参加させていただきます。
オーナーのaちゃんは、お友達。
先日のyoshiyaちゃんのイベントで一緒だった友達も多数参加してます。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。
オーナーさんのセレクトされた雑貨やアンティークはもちろんの事、
インテリアやガーデニング、それはそれはお見事なので、必見です♪


詳しくは、↑のリンクからご確認ください。



ガラスの体験教室

Posted by yuka.p on 25.2010 ガラス   0 comments
今日は、ガラスフュージングの体験に、Oさんがきてくださいました。
Oさんは、鬼子母神の手創り市にも毎回出展されている作家さん。
お話しをしていて、共通の友人がいる事も判明

手作りのいろんなお話しができて、私も楽しませていただきました。


s-IMGP1754.jpg

s-IMGP1760.jpg

ガラスフュージングの体験をされる方は、ほとんどの方がミルフィオリを使われることが多いのですが、
Oさん、ガラスの細い棒(いろんな色があります)を使ったストライプの作品や、
ミルフィオリの破片を使用した作品に、銅線を使ったおしゃれな組み合わせ♪
陶芸をされるOさんのご自宅には大きな窯もあるんですって~~
陶芸のお話しも楽しかったです♪
今度はおうちでもガラスに挑戦してみてくださいね。

またのお越しをお待ちしてます(*^_^*)




わっ、焦ってます!!

Posted by yuka.p on 24.2010 イベント
Recorte vol.2 と Le jardin de Noel、2つのイベントが近づいてきました。(;^_^A アセアセ・・・
今日は朝から一日中、クロス作りに励んでおりました。

s-IMGP1749-1.jpg


もう明日送らなくては間に合わない、brancheさんのイベント、『Le jardin de Noel』。
クリスマスイベントなので、ステンドグラスのクロスをお送りしたくて~~
間に合いそうです。

もちろん『Recorte vol.2』にも持っていきますよ~~(*^_^*)
どうぞ手にとってご覧になってくださいね。

------------------------------------------------------------------------

b0124296_852071.jpg

Recorte vol.2

~10の結晶の小さな輝き~



2010.11.27(Sat.)

Open10:00 - Close 17:00

at アサヒアレックス株式会社モデルハウス


さいたま市大宮区吉敷町4-264-1(カタクラ住宅展示場 No.23 )

最寄駅:さいたま新都心駅(東口)


----------------------------------------------------------------------------------------

le jardin de noel 2010-1
「Le jardin de Noel」

福島のとってもおしゃれで素敵なお店『branche』さんのイベントに参加させていただきます。
オーナーのaちゃんは、お友達。
先日のyoshiyaちゃんのイベントで一緒だった友達も多数参加してます。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。
オーナーさんのセレクトされた雑貨やアンティークはもちろんの事、
インテリアやガーデニング、それはそれはお見事なので、必見です♪


詳しくは、↑のリンクからご確認ください。





夏だけじゃないのです

Posted by yuka.p on 22.2010 お気に入り♪   0 comments
先日、図書館で見つけてきた本。
『昭和モダンの器たち』
こういう本、待ってたのに、
出ていること知りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
古いプレスガラスの事だけでなく、子供の頃、こんな器を使ってたな~~とか、
懐かしくなるような陶器のお皿やコーヒーカップなど、いろいろ載ってます。
子供の食器っていうのも載ってましたが、これまた懐かしい~~
洋食屋さんや喫茶店なんかで当時使われていたカップやグラス、業務用ならではのものなど、
それを見るのも楽しい本です。

s-IMGP1712.jpg

s-IMGP1717.jpg

チラッと中身。↑



昭和の、プレスガラスが大好きです。
気泡が入っていたり、綺麗なガラスじゃなかったりしますが、
それもまた好きです。
洋物のガラスの器も好きですよ~~

s-IMGP1715.jpg

あっ、これ持ってる~~とか、これ欲しいとか・・・
骨董市ではお値段もそれなりでなかなか買えませんが、
運がよければ、リサイクルショップやフリーマーケットでも素敵なものが見つかるし、
そういうところも魅力。

夏だけじゃなく、我が家では年中使ってます。

一番手前のは小さなレモン搾り。
こちらは和物ではないのですが、
後ろの2つは和物です。

透明も、クリアではなく、ちょっと色つき。
古いガラスのそんなところも好きです。

図書館から借りたら、どうしても欲しくなって注文してしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

ステッチ風シルバーペンダント

Posted by yuka.p on 20.2010 アートクレイシルバー   2 comments

やっと出来ました~~
いかがでしょうか?(*^_^*)

ブラックの渋い感じもいいけど、
赤や青のステッチもやっぱり外せないですよね~~
青はもっと濃いほうがよかったかな~~?
また微調整はしていいきます。

blog.jpg


イメージが形になるとやっぱり嬉しいです♪

少しですが、来週土曜日のイベント、『レコルト』↓にもお持ちしますので
お手にとってご覧くださいね。

----------------------------------------------------------------------------------------


b0124296_852071.jpg

Recorte vol.2

~10の結晶の小さな輝き~



2010.11.27(Sat.)

Open10:00 - Close 17:00

at アサヒアレックス株式会社モデルハウス


さいたま市大宮区吉敷町4-264-1(カタクラ住宅展示場 No.23 )

最寄駅:さいたま新都心駅(東口)


----------------------------------------------------------------------------------------

le jardin de noel 2010-1
「Le jardin de Noel」

福島のとってもおしゃれで素敵なお店『branche』さんのイベントに参加させていただきます。
オーナーのaちゃんは、お友達。
先日のyoshiyaちゃんのイベントで一緒だった友達も多数参加してます。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。
オーナーさんのセレクトされた雑貨やアンティークはもちろんの事、
インテリアやガーデニング、それはそれはお見事なので、必見です♪


詳しくは、↑のリンクからご確認ください。




12月のカレンダーアップしました。

Posted by yuka.p on 17.2010 アートクレイシルバー   4 comments
わ~~っ、1年ってホントに早いですね~~
もう、あっという間に12月ですよ~(;^_^A アセアセ・・・
今年最後のカレンダーになりましたが、12月のレッスン日のお知らせです。

クリスマスも近いので、
大切な人には、オリジナルのアクセサリーを作ってプレゼントしてみませんか?

右横に、レッスン日のカレンダーを更新しましたので、ご確認くださいね。
後半、後日もう少し日程を増やすかもしれません。
その他、白の日でも、お問い合わせください。

--------------------------------------------------------
昨日お越し下さったNさんから、
ペンダントに仕立ててみましたと、写真を頂きました。
s-SN3I0050.jpg
とっても嬉しいことです。(*^_^*)
アレンジがお上手で、作品にとっても似合っていて、
昨日撮らせていただいた作品と同様こちらもすご~~く素敵♪
私にもこんなアレンジのセンスがあったらな~~(;^_^A アセアセ・・・
Nさん、お写真ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------



クロスステッチ風のペンダント、出来ました。
久しぶりの新作です。笑

もう少しデコラティブなものも考えたのですが、
普段にお使いいただきたいな~~と、シンプルなデザインにしました。
花文字がかわいい、小さなペンダントです。

普段身につけていて楽しくなる。
いろんなファッションにあわせやすい。
でも、ちょっと人とは違う。
自分の中では、そんなコンセプトに基づいて作っています。(*^_^*)

展示会に応募してみませんか?とお誘いを頂くこともあるのですが、
賞を競う作品作りはしていないので、
どうもそういう作品が思い浮かびません(;^_^A アセアセ・・・
またいつか、挑戦したくなることもあるかもしれませんが、
まだ先の事になりそうです。



左がシルバータイプ    右がいぶしタイプです。

s-s-IMGP1632.jpg s-s-IMGP1638.jpg

ブルーや赤のステッチ風もかわいいかも♪

またここからいろんなバリエーションを考えてみます(*^_^*)

『クリスマスの支度展』デジブックが出来たよ♪

Posted by yuka.p on 13.2010 イベント   2 comments


yoshiyaちゃんから、先日のイベント『クリスマスの支度展』のデジブックが仕上がったとお知らせを頂いたので、
こちらにもペッタンさせていただきました。
私の写真もあります。
見てくださいね(*^_^*)

クリスマスの支度展 つづき

Posted by yuka.p on 12.2010 イベント
会場が少し暗めだったので、ぶれぶれ写真連発。(;^_^A アセアセ・・・
使えそうな写真をまとめてみました。
撮れてなかったお友達、ごめんね~

会場の様子が分るかな~~?
美味しいものもいっぱい並んでましたよ~~笑


s-IMGP1539.jpg

いつもの針セットもちょっぴりクリスマスっぽく♪

s-IMGP1442.jpg

s-IMGP1463.jpg

s-IMGP1492.jpg

s-IMGP1452.jpg
アンティークもいっぱい♪
『赤ずきん』さんのコーナー
いつも素敵なインテリアにウットリです。

s-IMGP1445.jpg

s-IMGP1439.jpg

s-IMGP1481.jpg

s-IMGP1537.jpg

シュトーレンはsatukiちゃんの手作り。
今年も買えてよかった~~

s-IMGP1497.jpg
わ~~っ、ちょっと写真撮るの遅すぎたよ~~
yoshiyaちゃんとそのえちゃんの、お花のアレンジとフォトレッスンのコラボ♪

s-IMGP1486.jpg

s-IMGP1484.jpg

s-IMGP1480_20101112183042.jpg

s-IMGP1554.jpg
お友達のcherryちゃんに毎年注文しているカレンダー
イベントでお会いすることが出来たので、持ってきてくれました。
今年の写真も楽しみです。
早速使ってます♪

「Le jardin de Noel」

Posted by yuka.p on 11.2010 イベント
le jardin de noel 2010-1
「Le jardin de Noel」

福島のとってもおしゃれで素敵なお店『branche』さんのイベントに参加させていただきます。
オーナーのaちゃんは、お友達。
先日のyoshiyaちゃんのイベントで一緒だった友達も多数参加してます。
お近くの方は是非足をお運びくださいね。
オーナーさんのセレクトされた雑貨やアンティークはもちろんの事、
インテリアやガーデニング、それはそれはお見事なので、必見です♪


詳しくは、↑のリンクからご確認ください。

クリスマスの支度展、終了しました(*^_^*)

Posted by yuka.p on 10.2010 イベント   10 comments
昨日、11月9日、『クリスマスの支度展』、無事に終了しました。

当日は、お天気にも恵まれて、沢山のお客様に来ていただくことができて、
本当に素晴らしいイベントになりました。

ありがとうございました。

2回目ということもあって、前回の悪かった反省点を活かせたイベントになったと思います。
オープン時は、毎度の事ながらギリギリまでバタバタしているのですが、
スタッフはみんな顔なじみの仲良しさん。
イベントが終わった後の片付けも、今回は早かったこと~~爆
最後は、綺麗にお掃除して、ピカピカです。笑
うんうん。
こういうことがまた次回にも繋がるので大切ですよね♪




バタバタしてて気づきませんでしたが、OPEN時には列が出来ていたそうです。
嬉しい限りです。(*^_^*)
奥にもお客様がいっぱい♪

s-IMGP1521.jpg
これはお店のシンボルツリーですね♪
今回も、オーナメントやアクセサリーを吊り下げて、おめかし♪

s-IMGP1513.jpg
生徒のお子さん達がアレンジした小さくてかわいいクリスマスツリー。
テーブルにずらりと並ぶとこれまたかわいいんです♪

s-IMGP1551.jpg

お花のアレンジとフォトレッスンがありました。
参加してないけど~~、yoshiya先生の作ったアレンジをパチリ♪
どうかな?
フォトグラファーの、そのえ先生に評価していただかなくては~~笑


何枚か写真を載せておきますね。
まだ写真がまとまっていないので、続きはまた後日~~
もう少しお待ちくださいね。

主催者のyoshiyaちゃん、お疲れ様でした。
そして、お世話になりありがとうございました。

yoshiyaちゃんのお花の生徒さんのてきぱきとした働きっぷりにも惚れ惚れ~~(*^_^*)
またどうぞよろしくお願いします。
皆様お疲れ様でした。


-----------------------------------------------------------
葉山の素敵な雑貨屋さん、『Charis』さんに、本日お荷物発送いたしましたので
どうぞ手にとってご覧くださいね。
小さなすずらんのペンダントのリクエストを頂いてましたので、
そちらと、ロザリオや、お手ごろ価格のペンダントなど納品させていただいてます。

オーナーのNさん、よろしくお願いします♪


------------------------------------------------------------------------

自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)
こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。
もちろん、和気藹々とお友達とご一緒の参加も大歓迎です♪

もっとやってみたいという方には、インストラクターコースもございますので是非♪





作品展と「クリスマスの支度」展

Posted by yuka.p on 08.2010 イベント
b0107483_11122980.jpg


作品展と「クリスマスの支度」展←詳しくは『AT Y's』さんyoshiyaちゃんのブログからご覧くださいね。

 場所 『&ROLL』

『AT Y's』定期レッスン 1DAYレッスン おうちフォト 作品展示
委託作家さんの作品販売
アンティークの販売
クリスマス雑貨・花材販売
フラワーアレンジ・リース
シュトーレン
&ROLLさんのカフェ
軽食セット
『おうちフォト』レッスン

akazukin
Bienvenue*
branche
favourite* ~cherry's garden~ 
fait a la main -ecru-
Glass&SilverPigeon 
green finger
HONEY BROWN
petit bouquet
petipetit
riche coco
S*basuket 
soracafe    
un deux trois     
&ROLL  
Lightinguz(sonoe)

AT Y's


11月9日(火)川越駅西口徒歩5分 『&ROLL』さんにて お待ちしています。^^

-------------------------------------------------------------------------------

昨年、vol.1にも参加させていただいたのですが、
会場となる美容室『&Rool』さんもすごく素敵で、
主催者さんとなるyoshiyaちゃんとその生徒さんたちのフラワーアレンジメントも素敵♪

そして、『赤ずきん』さんのアンティークも沢山並びます。
ジャンルいろいろの作家さん達の作品も、どんなお品が並ぶのか
私も楽しみにしてます。(あはっ、自分もお客さんみたい。(;^_^A アセアセ・・・)

カフェや軽食のご用意もあるとの事ですので
ご家族でも楽しめますよ~~
どうぞお越しくださいね(*^_^*)




インコちゃん、その後・・・

大草原の小さな家

Posted by yuka.p on 02.2010 気になること♪   6 comments
『大草原の小さな家』、小さい頃ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?
一話一話に、笑いあり、涙あり、感動ありと、素晴らしいドラマでしたね。
主役のローラはもちろん大好きですが、
頼もしくて優しいお父さんのチャールズ、理想の妻で理想のお母さんのキャロライン。
まさに理想の家族でした。
今でもやっぱり一番大好きなドラマです。

十数年前に、再放送されたとき、ほぼ全てをビデオ録画し、
今も捨てられずに手元にあるんですが、
DVDがすごく安く出ているので、とても気になってます。
ビデオは、場所をとるので処分したいし~~(;^_^A アセアセ・・・

エアゴスティーニから出ているDVDコレクション、いろんなエピソード付きなので
こちらも気になるのですが、
購入された方、いらっしゃいますか?笑









 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム