フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ガラスの鍵 2

Posted by yuka.p on 26.2010 ガラス   4 comments
kagi_20100626130815.jpg

ガラスの鍵 №2

こちらは上部の楕円の縁にガラスの粒を付けてみました。


s-IMGP9003.jpg

ガラスのクロスはお客様からのオーダー色







s-IMGP9002.jpg

先日の梅シロップ、できました~~
家族にも人気です(*^_^*)

紫蘇ジュース、あんなにあったのに
もう空っぽです。 汗






自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。


------------------------------------------------------------------------

homecouturier_vol7.jpg

ホームクチュリエに参加させていただきます(*^_^*)




展示会と友達の個展へGO♪

Posted by yuka.p on 24.2010 お出かけ   6 comments
今日は、友達のmika*さん、くまこさんと、国立新美術館へ。
アートクレイシルバーコンテストの作品展へ出かけてきました。
今回ご一緒できなかったマルルさん、また次の機会にみんなで出かけましょうね♪




お~~っ、入ったところに入選作品がずら~~っと並んでいました。
個性豊かで、素敵な作品がいっぱいです。

『これはどんな風に作ったんだろう?』

『このアイデアすごい!!』

『配色が綺麗~~』

『これは銀粘土何グラム?』笑

なんて、一つずつ楽しく拝見させていただきました。

くまこさんの作品も発見。
写真撮らせて欲しかったのですが、賞を取った本人でさえ写真撮影不可だそうです。涙
力作でしたよ~~(*^_^*)





でも、でも~~
賞の受賞基準に???

大賞はさすがに素晴らしかったですよ~~
他の受賞作品も、もちろん素晴らしい作品もいっぱいありました。

でもね、(私的意見ですけど)
賞を受賞している作品より、
入選作品の中には、こちらの作品の方が受賞作品にふさわしく力作では?と思える作品がいっぱい!!

どういう基準で選んでいるのか・・・?
大いに疑問が残る~~


アートクレイシルバーメインのコンテストなのに、プレモがメイン?と思えるような作品や、
どの部分に銀粘土が使われているのか?
銀粘土部分、たったこれだけ???って思っちゃうようなそんな作品が見事受賞しているのは・・・
なんとも納得いかない評価。



それに、昨年の作品展には行けなかったのですが、
2年前の作品展は、海外の方の作品も多く、
日本人にはないような独創的なアイデアや感性には大いに刺激を受けました。
今日はそれも楽しみにしていたのですが、
今年はどうして海外からの作品が少なかったのかしら?
ちょっと寂しかったです。

その時の受賞作品には、う~~ん納得♪と思えた記憶があるのですが・・・
どうして、どうして~~???今年は・・・


この後は、同じ美術館で開催されている
『オルセー博物館展2010』へ~~
平日というのに、めちゃこみでした。


ランチも盛り上がったね~~(笑)
3人で集まるのも久しぶりなので、話も尽きません。


くまこさんとは駅でお別れして、
この後はmika*さんと、昨日うかがえなかった友達のshuちゃんの個展s-shu_0001.jpg
へと向かいました。
おもいがけなく伺えたので、携帯写真で失礼。笑

shu.jpg


今日は最終日でした。
バッグや楕円のフードカバー、さすがに売れちゃって無かったです。
残念。
さすがshuちゃん、ディスプレイも素敵♪
なによりお店との雰囲気もバッチリでした。

shuちゃん、お疲れ様~~


mika*さん、くまこさん、ありがとう(*^_^*)




自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。


------------------------------------------------------------------------

homecouturier_vol7.jpg

ホームクチュリエに参加させていただきます(*^_^*)



紫陽花日和?

Posted by yuka.p on 24.2010 お出かけ   2 comments
s-IMGP8861.jpg
見つけた~~
かわいい雫♪
s-IMGP8872.jpg
蜘蛛の巣だって光があたってキラキラと綺麗
s-IMGP8878.jpg
雫に紫陽花が見えるかな~~?
s-IMGP8884.jpg
今にもおっこちそうな雫発見!!
s-IMGP8962.jpg
ピンクとブルーが交じり合って、なんとも素敵な色の紫陽花
s-IMGP8997.jpg
うは~~っ、土砂降り~~
だけど、これもまた楽し♪




お友達のyokkoちゃんと、クチュリエの打ち合わせも兼ねて会うことに(*^_^*)
紫陽花の綺麗なところがあるよ♪と先ずは撮影会です。

だってこの日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
雨が降っていないときを見計らって、撮影スタート。

だけど途中から大雨・・・トホホ
春から、お花の撮影会を楽しみにしていて、
やっとそれが果たせたのに・・・




でも、紫陽花には雨がよく似合う。
気を取り直して、雨の中傘をさして撮影しました。
雫写真を撮ってみたかったし(*^_^*)

綺麗に撮れたかな~~?
雫を探して行ったり来たり・・・

『yokkoちゃ~~ん、この雫なんてどう?
早く、早く~~』笑

そばを電車が通るので、せっかく綺麗な雫を見つけてカメラを構えても
電車の突風で、雫が~~ポトリ・・・

二人ともランチ前にビショビショになりました。(;^_^A アセアセ・・・




ランチ時間には、そう、大切なクチュリエの打ち合わせ。

コラボ、これも初の試みなので、お互いどうすればいいのか未知の世界ですが、
一人で考えるより二人で考えるとアイデアも二倍。
いい物作りができるといいな~~(*^_^*)




この後、お友達のイベントに行く予定でしたが、
ちょっと事件発生(たいしたことなくてよかったね♪)、残念ながら今回はここまで。


雨の日にカメラを持ち出して撮影することなんてあまり無いので
私たちにとっては、この雨も楽しかった~~
また今度ゆっくり撮影しましょ(*^_^*)





自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。


------------------------------------------------------------------------

homecouturier_vol7.jpg

ホームクチュリエに参加させていただきます(*^_^*)



成人式の準備

Posted by yuka.p on 20.2010 未分類   8 comments
来年成人式を迎える娘。
1年以上も前から、来るわ来るわ着物のカタログに電話攻撃。(;^_^A アセアセ・・・
めんどくさがりの娘、
着物は私が着ていたものを着るというので、まだ何にも決めていなかったのですが、
記念に写真を残しておいた方がいい?ということになり、
休み中に二人で、無料着付けに参加してみることに。
うちにある着物を持参して、着付けをしてもらい、簡単なヘアメイクもしてもらえるというもの。
雰囲気がわかっていいかな?とおもって♪

一番お手頃なコースを選んででいたものの、
行ったらいろんなものが出てくる。
永久に色が変色しない?という写真は、選んでいたものの約3倍のお値段。
しまいこまないで飾っておくタイプらしい。
それにCD付きはプラス1万8千円らしい。

私   『普通のでいいですから~~(;^_^A アセアセ・・・』

店員さん『表紙にお嬢様の顔も入りますよ~~』

私   『飾ったら表紙は見えないのでは?(;^_^A アセアセ・・・
     それに、表紙にまで写真が入らなくていいですから~~』

と、そんな話をしていたら、ヘアメイクも仕上がった娘。
綺麗にメイクもしてもらって、いつもより大人な感じです。
やっぱりこうしてみると、成長したんだな~~としみじみ。。。.

私の着物を着ようかと思っていた娘でしたが、
沢山の着物が並んでいるので、他のも着たくなってきた様子。
なので、

私   『好きな着物があるなら、私のでなくてもいいよ~~』

娘   『ちょっと着てみていい?』


で、写真撮影用の衣装は、こちらのお店のものをお借りして、
成人式には私の着物を着ることになりました。
写真撮影後、その日は一日衣装もお借りできるらしいので、いいかも?(*^_^*)

s-s-IMGP8760.jpg

↑こちら、私が着ていた着物。
従妹達にもまわったので、何人が着たのかな~~?笑

写真を撮ってというから、カメラを構えて撮影しようとしたら
笑ってなかなか撮影が出来ない。
それも大爆笑。

『どんな顔したらいいかわかんないよ~~』ですって。笑


最終的に、写真撮影用には白地にピンクの柄の着物を選びました。

はぁ~~っ、なが~~い一日でした。







ガラスの鍵

Posted by yuka.p on 18.2010 ガラス   2 comments
ガラスの鍵を作ってみました。


IMGP870-15.jpg

パイレックスのガラスで作れたらいいのにな~~と思いながら、
うちのカセットバーナーでは、出来そうも無く、
ちょっと考えてましたが、

娘が学校でガラスの授業をとっているので、
ちょっと協力を要請~~笑

私デザインの試作品を作ってきてもらいました。

でも私もどうしても自分でも作りたくなって、
昨日は、酸素バーナーをお借りすることに。
はじめて酸素バーナーでパイレックスガラスを溶かしてビックリしたことは、
急にガラスをバーナーの火に入れても割れないこと。
(トンボ玉で使うガラスは、こんなことしたらガラスが吹っ飛びます。)
それに、火から少々離れていても、ピキッと割れたりしないこと。
(これまたトンボ玉のガラスだと、直ぐに割れちゃいます。)

あっ、でも油断していると、火力もあるので溶けすぎちゃう。(;^_^A アセアセ・・・

左側の鍵は娘が作ってくれたもの。
右側のは、私。
ひとつずつの球をそろえるのは難しいけど、
久しぶりのバーナーに楽しくなってきました。

イメージは、キャンドルウィックという食器です↓
s-IMGP8712.jpg

このコロコロとしたガラスがかわいくて好きなんですよね~~

長い時間バーナーの前にいたので、昨日は目が疲れました・・・


他の形も作ってみたので、それはまた後日紹介させてくださいね。

胸キュンとなっていただけるような鍵が作れたらいいな~~




自宅でガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。


------------------------------------------------------------------------

homecouturier_vol7.jpg

ホームクチュリエに参加させていただきます(*^_^*)







紫蘇ジュースと梅シロップ

Posted by yuka.p on 14.2010 未分類   5 comments
関東地方、今日から梅雨入りしたみたいですね?

梅雨って、じめじめしていて嫌だけど、
最近は梅雨時の楽しみも♪

雨上がりの紫陽花を撮りに行きたいな~~と思ったり、

この時季限定の紫蘇ジュースも楽しみ♪
買い物に出かけたとき、赤紫蘇を見つけてきたので
早速作りました。

先日は梅を買って冷凍にしておいたので、
梅シロップも一緒に作りました。
冷凍の梅だと早く飲めるらしいので楽しみです。
10日ほどで出来るみたいですね
梅シロップに、りんご酢も加えてみました。(*^_^*)

s-IMGP8455.jpg

クエン酸を加えた瞬間綺麗なピンク色に♪
紫蘇ジュースの炭酸割り~~
なんともいえない綺麗な色です。


紫陽花の続く路

Posted by yuka.p on 12.2010 お出かけ   0 comments
旧古川庭園へお出かけした日、
もう一箇所向かった場所は、王子駅近くの線路沿いに紫陽花が続く通り。

s-IMGP8158.jpg

s-IMGP8111.jpg

s-IMGP8102.jpg


s-IMGP8092.jpg

s-IMGP8118.jpg

s-IMGP8131.jpg

s-IMGP8163.jpg

s-IMGP8071.jpg

s-IMGP8169.jpg

s-IMGP8167.jpg

s-IMGP8146.jpg

s-IMGP8059_20100612164911.jpg

ひっそりと、山紫陽花なんかも咲いてます。



sumireちゃんとバイバイした後もちょっと名残惜しくて、もう一巡り。笑
ここ、けっこう好きな場所なんです。
昔は紫陽花って、地味なイメージがあったんですが、
今は年々好きになる花の一つです。

sumireちゃん、楽しかったね。
ありがとう♪

古河庭園

Posted by yuka.p on 12.2010 お出かけ   2 comments
昨日は友達のsumireちゃんと待ち合わせて、
旧古河庭園のバラを観に出かけてきました。
お天気にも恵まれ、お散歩日和。

古河邸、素敵なお屋敷です。
(お屋敷の中に入ってみたかったのですが、人数制限があり、このたびは残念ながら見送ることに。
ちょっとガックリ。。。)


s-IMGP7978.jpg
バラ、もう見ごろは少し過ぎてしまったかな?
でも、おしゃべりしながら素敵な庭園の散歩も楽しいです。
koga1.jpg
バラ庭園を下っていくと、そこには日本庭園も♪

でも、sumireちゃんは暗いので日本庭園側にはあまり行きたくないな~~というので
私だけちょこっとのぞいてきました。
しばし別行動。笑

s-IMGP8012.jpg
大きな灯篭がいくつもありびっくり。
s-IMGP8028.jpg
面白いカモに出会いました。
人が近くに来ても全然平気らしく、どっしりかまえてポーズをとっています。
早くお撮りなさいよ~~と言われているみたい。笑
カキツバタ?も、綺麗~

s-IMGP8035.jpg

池には鯉もいっぱい。
お天気がよかったので、カメも岩の上で日向ぼっこしてました。

飛鳥山の紫陽花も、とても綺麗に咲いています。
今はまだ5~6分咲きかな?
でも、葉っぱの緑がまぶしいくらい綺麗で、
この頃の紫陽花も好きです。

紫陽花は次のページで。






ガラス教室

Posted by yuka.p on 11.2010 ガラス   2 comments
昨日、戸田市で行われた『ガラスアクセサリーを作ろう』という講座の講師を務めさせていただきました(;^_^A アセアセ・・・
参加下さったのは女性6名。
昨年の秋に同じくこちらで行われた銀粘土の講座に出席くださった方も何人かいらしたので、
緊張している私はホッ 笑
新しく参加くださった方に、私なんかよりずっと上手く
今年の秋も予定している銀粘土講座のお誘いもしてくださったり、
そのときに作られた作品を付けてきてくださったりと感激しました♪

いつまでたってもしゃべりは苦手なので、上手く説明できたか不安ですが、
みなさん、サンプルもいろいろ手にとってくださり、
興味津々で質問してくださったり、
みなさん和気藹々と楽しく作業してくださいました(*^_^*)

材料を、もっといろいろ持っていこうかな?とも思っていたのですが、
あまりありすぎてもかえって選びにくいかも?と思ったので、
今回は、ミルフィオリ(これだけでもけっこうあるんですよ~~
大きいのから小さいの、透明や不透明、かけらを集めたミルフィオリ、ちょっと変形のミルフィオリ)と、
細い棒のガラス。
土台の色を決めて、スタートです♪

でもでも、そこは女子、いろいろ使いたいですよね~~
シンプルにしようか、カラフルにしようか?
配色や配置に苦労されているご様子。
でもそれも楽しいですよね~~(*^_^*)
ハートや★、鳥の形のミルフィオリ、変わった形のミルフィオリを見つけては
歓声があがってました~~笑

小さなガラスですが、
そこに自分の世界を作るのは楽しいです♪

わっ、一番に仕上がったWさん、一足早く窯に入れてしまったので
焼く前の画像が無くてごめんなさい。(;^_^A アセアセ・・・


kyousitu2.jpg
(参加者の皆様、お顔が分かりにくいお写真を使わせていただきましたが、不都合があるときには
遠慮なくご連絡くださいね。)


こんな風に仕上がりましたよ~~
焼きあがるまで、皆さん心配のご様子で、窯の周りをうろうろ~~笑
窯の小さな窓なら、焼けてる様子が見れるので、みんなでのぞいてみる。(*^_^*)


s-kyousitu1.jpg


左上 Wさん作
左中 Iさん作
左下 Mさん作

右上 I野さん作
右下(グリーン)T井さん作
右下(お花)Tさん作

みなさんそれぞれ個性があって、素敵なガラスに仕上がりました。(*^_^*)
これから夏に向けてお使いいただけると思います。
ペンダントにされる方、ヘアゴムにされる方、
愛着のあるアクセサリーになったと思います♪

今回もいろいろご協力ありがとうございました。
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしてます(*^_^*)

s-IMGP7924.jpg

ちょっとアンティーク風なシールでおめかししたパッケージに入れて
お持ち帰りしていただきました~



自宅でもガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。

ガラス教室の準備

Posted by yuka.p on 08.2010 ガラス   2 comments
今週、戸田市で行われる『ガラスアクセサリー教室』の講師として参加させていただきます。(;^_^A アセアセ・・・
いつまでたっても喋りが下手なので、かなり緊張してます。

うちにある窯は、小さいサイズのものなので、
いっぺんにいくつも焼くのは無理があります。
そこで、職員さんにお願いして、七宝焼きに使っていた、
庫内が今の窯の倍くらいはあるだろう窯をお借りすることに。

先週は試し焼きに出かけてきました。

s-IMGP7892.jpg

ミルフィオリや細いガラスの棒を使ったもの。
なかなか綺麗に焼けました。
奥行きがある窯なので、奥と手前で焼き加減が違うと形が崩れるので、
途中取り出して、場所を交代します。
熱~~い!!(;^_^A アセアセ・・・
クッキーを焼いてるみたいですね。笑



ちょっとシンプルなものがお好きな方もいらっしゃるかも?と、
その後うちで焼いたのが↓


s-IMGP7895.jpg

マリンっぽい色で♪

上部の赤いドット、ほんとはチクチクと縫ったような少し雑な縫い目の雰囲気にしたかったのですが、
溶けちゃって丸くなっちゃいました。
それもかわいいのでいいんですけど、
自分の思い通りに焼きあがらないのもガラスフュージングの面白いところです(*^_^*)


参加していただくみなさんにも楽しんでいただけるといいな~~

ストラップやペンダント、髪留めにしていただく予定です。
リングにしたいという方は、もう少し小さいものを作っていただこうかな?(*^_^*)





他にも、自分用にこんなものも焼いてみました。

s-IMGP7909.jpg

クルンと形作った銅線が入っています。
銅線は焼き上がると、赤っぽくなります。

薄いグリーンや濃い目のグリーン、クリアガラスの破片を置いて。




自宅でもガラスやアートクレイシルバーの体験教室をやってます。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(*^_^*)

こちらの上にある問い合わせより、お申し込みください。
お問い合わせも遠慮なくどうぞ~~

レッスンはお一人様からでもお受けいたします。

ベランダのお手入れ

Posted by yuka.p on 07.2010 未分類   2 comments
ベランダのグリーンの枯れてきた葉っぱを見かねて、
今日は葉っぱのお手入れを。
薬を散布して、
枯葉を全部取って、枝をカットして、鉢も少し入れ替えた。
ついでにベランダも掃除。
お日様のよく当たるところに鉢も移動。



あははっ、
やらなくてはならないことがあるのに、
こんな事してる私って~~(;^_^A アセアセ・・・


s-IMGP7860.jpg

蔦類も伸びてきて、やっとガーデンっぽくなってきました。
とても小さな小さなベランダなんですが、
無精者の自分にはこれくらいの広さで十分かもと思えたり。笑

オールドレンズを使って撮った写真は、少しノスタルジックな感じがするのは
気のせいでしょうか?
40年以上も前のレンズが、デジイチで今も使えるなんてとっても不思議。
最近のレンズで撮るより、ほんわかした写真が撮れる様な気がします。


s-IMGP7866.jpg

『ミス・ポター』の絵本とレッスンと

Posted by yuka.p on 03.2010 お気に入り♪   4 comments
今日はインストラクターコースのyちゃんの銀粘土レッスン日でした。

蜂のピンブローチを制作中。
一つ一つのパーツをつなげて、バランスの確認。

s-IMGP7818.jpg

焼成しました↓
今回は、初の石枠付きです。
バランスもバッチリ♪
いい感じです。(*^_^*)
この方法をマスターすれば、
変形の天然石だって使えますよ♪

s-IMGP7824.jpg

あっ、でも、一箇所発見。
リボン線を深く埋め過ぎちゃったかな~?
ちょっと下の土台にひびが!
でも、ほんのちょっとなので、油性ペーストを使って次回もう一度焼きましょうね(*^_^*)
石を固定して、
それから、いぶし仕上げをしたら、もっと立体感が出てリアルになると思います♪
仕上がりが楽しみです♪

お尻に針を付けたくなりました。笑

---------------------------------------------------------------------------------
内緒にしておきたいくらいかわいい本を見つけました~笑

ピーターラビットとか、『ミス・ポター』好きの方って多いと思うのですが、
こんな洋書をご存知でしょうか?
5歳~8歳向けに作られた仕掛け絵本なんですが、
すごくおしゃれな絵本なんですよ~~
手に取ったとき、久しぶりにドキドキしました。笑
次のページはどんなだろうって♪

s-IMGP7827.jpg

s-IMGP7826.jpg

バスケットのふたを開けたら、うさぎさんが出てきたり、

s-IMGP7829.jpg
ポターが『ピーターラビット』のお話を書くきっかけとなった、
病弱な甥に宛てた手紙なども

レビューにも書いてありましたが、
ホント、子供だけの絵本にしておくのはもったいないような素敵な絵本です。

アンティーク風に仕上げられた、全体の構成やデザインも二重丸です。
中身だけでなく、本の装丁も素晴らしいんですよ~~

裏表紙にも、嬉しいおまけが付いてます(*^_^*)
それはお楽しみに♪





円高の今、びっくりするような嬉しい価格なのも魅力的~~

ホームクチュリエvol.7

Posted by yuka.p on 02.2010 イベント   4 comments

「ホームクチュリエvol.7」に参加させていただきます(*^_^*)
今年で3回目の出店となります。

皆様とお会いできる日を楽しみにしてます。

今年はお友達でもあるfait a la main ~ecru~のyokkoちゃんと同じテーブルで出展させていただきます。


詳しくはこちらから

主  催: 有瀧聡美(kanameさん)
協  力: 日本ヴォーグ社
開催日時: 平成22年7月19日(月)11:00~16:00 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)


 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム