フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング



Posted by yuka.p on --.-- スポンサー広告

吹きガラス、仕上がりました(*^_^*)

Posted by yuka.p on 26.2010 作ってみた   10 comments
sIMGP0618.jpg
先日、吹きガラスの体験をしてきました。
私の第一号作品。
と言っても、イメージを伝えて、スタッフさんの指示に従ってあたふたと動いていただけですけど・・・(゜ー゜;Aアセアセ

やっと今日手元に来たのが嬉しくて(*^_^*)

『色は、下にパープルで、こんな感じの気泡を入れたいんですけど~~』
『片口にはできますか?』
『あっ、もうちょっと口を広げたいんですけど~~』と、いろいろ注文しちゃってすみません。(゜ー゜;Aアセアセ

おかげさまで仕上がりは大満足です♪

今日yちゃんに持ってきてもらった時、ちょっとイメージと違ったかな?って一瞬思ったんですが、
水を入れてお花を入れてあげると、
また違った表情を見せてくれます。
使ってあげている方が、いい雰囲気を出してくれます。
ガラスだけど、手に持った感じもしっくりとなじんで
あったかい感じがします(*^_^*)
それこそが、形は少々いびつでも、手作りのあたたかさなのかな~~?笑


↑、ちょっと花が大きすぎたかな?

小さめの花をベランダからチョキン!!

IMGP0715.jpg


IMGP0719.jpg

気泡も、光の当たり具合で微妙にいい雰囲気を出してくれます。


シルバー体験、5月のカレンダーを設置しました。(右のバー)
オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?(*^_^*)
お一人様からお受けいたします。
詳しくは右上にあります『お知らせ・メモ』をご覧ください♪



POSTEMPO

Posted by yuka.p on 26.2010 お出かけ   2 comments
つくばまで出かけてきました。(*^_^*)
terreさんが参加されてる『POSTEMPO』に行ってみたいな~~と思っていたところ、
つくばの生徒さんでもあるNさんが連れて行ってくださることに♪ラッキ~~
ランチの場所は、ネットで検索して、『アミーチ』というイタリアンレストランに決定~~
噂にたがわぬ、美味しくて素敵なレストランでした(*^_^*)
ピザもパスタもおすすめ♪
店員さんの感じや、お店の雰囲気も良かったですよ~~


ami1.jpg

大正時代の郵便局をカフェにされたそう。
ここで今回のイベントがありました。
もう満腹だったので、カフェでお茶はできませんでしたが、


IMGP0573.jpg
2階へ上がるとterreさんがいつもの笑顔で出迎えてくださいました。
テーブルや、コーナーには、外国の切手や、日本の切手、
そして郵便にまつわるアンティークなど。
自作の封筒作りもあったのですが、残念ながら定員オーバーでした。
IMGP0576.jpg

IMGP0575.jpg
メンバーさんがコレクションされているバラの切手や、きのこの切手。
terreさんのアンティークなど。
IMGP0577.jpg
椅子の切手もありましたよ~~
ミニチュアの額に入れられた椅子の切手が、素敵♪

pos1.jpg
私もお買い物をしてしまいました。
ふる~~い切手。
外国の切手は使用済みのものですが、
日本の古い切手は使えるそうです♪


『POSTEMPO』を後にして、Nさんのご実家で筍までいただきました。
今日いただきます。
ありがとうございました(*^_^*)

この後、Nさんのブログ開設のお手伝いをさせていただきました。
これから楽しい記事、楽しみにしてますよ~~




あんなことこんなこと

Posted by yuka.p on 24.2010 未分類   4 comments

Charisさんのブログでもとっても素敵にご紹介していただきました。
こちらのケース、Pigeonのイメージにあわせて作ってくださった、旦那様のハンドメイドだそうです。
感謝感激です(*^_^*)

f0238732_1582837.jpg



昨日は、アートクレイの講習会のときに知り合ったマルルさんと大宮デート。
ビーズアートショーに出かけるつもりだったのですが、
雨のため、急遽変更。

先ずは、maru(マールーウ)でランチ。
2階は平日だとお客様も少なめなのでくつろげます。

100423_1457~01

あれこれ話も弾んで、長居してしまいました。
その後、駅周辺を散策しながら、あんなこと、こんなこと・・・笑

そうそう、昔から気になっていた吹きガラスの工房に半年間通われていたというのにもビックリしました。(*^_^*)
またお出かけしましょね♪


---------------------------------------------------------------------
そうそう、娘と一緒にレディースデイの水曜日に
レイトショーで、
『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました。(*^_^*)
年末に『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展へ行ったので、
映画を楽しみにしてました。

3Dの方を観たので、より映像も楽しむ事ができました。
今朝もテレビで3Dの話題をやってました。
昔々、3Dで、『ジョーズ3』を観たのを思い出しました。笑
かなり怖かったですよ。










BUNACOって知ってる?

Posted by yuka.p on 22.2010 お気に入り♪   0 comments
また器の話になりますが、

BUNACOというブランドをご存知でしょうか?

BUNACO ・・・日本一の蓄積量を誇る青森県のブナの木を有効利用するために開発された
       ユニークな製法で、ひとつひとつ丁寧に手作りされている木工品です。

       とあるんですが、世界でも注目されている製品らしいです。
       その製法はほんとにユニーク!!
       1mmの厚さにスライスした木材を1cmのリボン状にしたものを巻いてベースを作るのだそうです。
       リボンをくるくる巻いたロールを想像すれば分かりやすいかも知れませんね。
       この製法はエコロジーという観点からもかなり注目されているんですよ。
       BUNACOの生産工程について載っている記事を見つけました。

       BUNACO社製品、器だけでなく、照明やインテリアグッズなどでも注目されているそうです。
       シンプルで無駄のないデザイン。
       見れば見るほど、ほほ~~っ、と感心せずにはいられません。






ある日、図書館で見ていた本に、このBUNACOの写真を発見。
あれれ~~?これって、我が家にもあるよ~~
多分、同じ。(かなり興奮。笑)

ブログにたどり着いたものの、最近お取り扱いのあるBUNACO社製品しか見れない。
ちょっと違うような気もするけど、かなり似てる。

で、思い切って、写真を添付して、本社に問い合わせをさせていただきました。

後日、とても丁寧に答えてくださったメールが。。。

そのメールには、

 画像のものは、間違いなくブナコのうつわです。とありました。

 かなり前のもので、グッドデザイン賞を受賞した事のある貴重なうつわですという文字も。

北欧風なデザインが気に入っている器でしたが、
こんなに名のある器だとは知りませんでした。
HPを拝見させていただいて、またこうしてご丁寧なお返事を頂戴して
BUNACO社製の品物に、かなり興味を持ちました。


私って、目利きかも~~? ププッ 笑
もう年月も経って、色も飴色になってきている我が家のBUNACO。

IMGP0520.jpg

IMGP0522.jpg

↑こちらなんですけど、大きさも30センチもあります。

いただいたメールには、器の取り扱いについても
細かく書いてくださってました。
出番が増えそうです。
ありがとうございました。

これからも大切に使わせていただきます。(*^_^*)

アンティークの器

Posted by yuka.p on 21.2010 お気に入り♪   0 comments
以前に見かけて、とっても胸キュンだったケーキプレート。
その後もそのケーキプレートは見つからなかったのですが、

同じシリーズのカップ&ソーサーを見つけました。

1色使いで、しかもこんなに素敵な柄!!
一目惚れでした♪
昔昔のものですが、どんな人がデザインしたのかな~~?と思うのも楽しい♪

IMGP0517.jpg

何分にも昔のものなので、作りも繊細ではないし、
貫入も入ってましたが、見つけたときは本当に嬉しかったです。
ケーキプレートは、このソーサーよりももう少し大きめでしたが、
こちらも、ソーサーだけでも使えそう。(*^_^*)

シュガー&クリーマーも一緒に手に入れることができました。
IMGP0507.jpg

この形も、あまり見かけない形です。

少しずつ、物を減らしてシンプルなインテリアに近づけたいと思う反面、
やっぱり色のあるものが好きなんでしょうね。
流行りを追いかけて人の真似をしても仕方ないので、
これでいいんです。(あははっ、自分に言い聞かせる。)


レッスン日

Posted by yuka.p on 19.2010 アートクレイシルバー   0 comments
かわいいマトリョーシカを作られたKさんが、今週もお越しくださいました。

今回も、可愛いオリジナルのキャラクターの絵をご持参くださいました。
小さくてかわいいサイズだったので、残った粘土でモールドを使い、もう2つ作りました♪
デザインも決まっていて、1回目で段取りもわかってくださってたので、
4つ作るのもさくさく♪

IMGP0278.jpg
ゾウさんと、かわいいお化けのキャラクター♪
私は自分でこんなかわいいキャラクターが描けないので
ささっと思いついて絵に描けちゃうなんて羨ましい♪

IMGP0289.jpg
モールドを使って作った、蝶とバラ。

また可愛い絵を持ってお越しくださいね。
お待ちしてますよ~~(*^_^*)
-------------------------------------------------------------------------------

IMGP0499.jpg

IMGP0492.jpg

クレマチスや大手毬も、少しずつ咲き始めました。
ベランダのお花を、どんな色でまとめていこうかと考え中ですが、
グリーンのグラデーションにホワイトや挿し色にちょっぴりイエローのような色が好きかも♪

大まかな色合いは、これにしようかな?(*^_^*)


散歩

Posted by yuka.p on 17.2010 お出かけ   4 comments
今日は、お友達のsumireちゃんから連絡をもらって
le grenier de la terreのterreさんや生徒さんの作品が並ぶ
『おうち展覧会』へと娘と出かけてきました。
こちらは自転車で行ける唯一の場所。笑
川口のかわいいお花屋さん、『アリアンナ』さんの切花や苗も並んでいて素敵~~

terreさんが作られたテラコッタのおうちは、力作です♪
小人でも出てきそうなかわいいおうち。
中をのぞいたら、椅子もあるし、
ポストには郵便物も~~
扉も開くんです。
すごいっ!!

100417_1239~01
生徒さんの作品も、どれもこれも可愛いんです♪
自作のこんなかわいいテラコッタが並んだら、ガーデニングもますます楽しくなりそうですよね♪


100417_1243~03

『アリアンナ』さんのところで、かわいい苗を買ってきました。
どこに置こうかな~~♪♪♪
100417_1931~01

このお花は、名前を聞いたけど思い出せない~~(゜ー゜;Aアセアセ

100417_1931~02
ホタルカズラ

今日は携帯カメラ画像です♪




銀粘土の展示会へ

Posted by yuka.p on 16.2010 未分類   4 comments
昨日、お友達のくまこさんとマルルさんが出品されている銀粘土の展示会へ出かけてきました。
場所は東大宮の『ぴくえ』さんというカフェ。

くまこさんの作品は、パールジュエリー展で入賞されたお品もあり、
触らせていただきました。
うわ~~っ、感動~~
とっても素敵でした~~(*^_^*)

マルルさんの作品は、ホッコリと優しい気持ちになるような可愛い作品。
さくらんぼや猫ちゃんモチーフ、癒されました~~
ボックスの中にあった手作りのフェルト作品も欲しくなるくらい可愛い♪

お二人の先生の先生は、とってもバイタリティーもあって、チャレンジャーで、素敵な作品の数々に
これまたとても感動しました。
自分の母以上のお歳かな?と思われる先生ですが、
若々しくて、素敵♪
いろんな事に興味を持たれて、それが作品たちに活かされて、どれも素敵でした。
七宝と組み合わせて作られていたカラフルな作品に一目ぼれしました。


話し込んでたら、写真撮るの忘れてました。(゜ー゜;Aアセアセ
くまこさん、マルルさん、素敵な展示会にご招待くださってありがとう(*^_^*)

----------------------------------------------------------------------------

そうそう、先日購入させていただいたベランダのフェンスなんですが、
我が家のベランダを、WOODPROさんのホームページで紹介くださってます。
『お客様使用例』というところで(*^_^*)
うは~~っ、照れますね~~
でも、いい記念になります。
WOODPROさん、ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------

そしてもうひとつご報告。
新しく委託でお世話になることになりました。
葉山にできたばかりのSHOP『Charis』(カリス)さん。
少し前に送っていただいたお写真↓
とっても素敵なお店~~
私も早くお邪魔したいな~~と思ってます。
ブログはこちら
海の近くということで、カラフルなガラスも似合うかも?と、ワクワク
第一便、本日発送させていただきました。
お店でご覧になってくださいね♪

100401_1508~01

100401_1509~02

100401_1510~01




Charis

神奈川県三浦郡葉山町堀内1768-11

京急急行 新逗子か、横須賀線の厨子駅
こちらより、バスで『向原』というバス停に下車。
(駅から約10分)
バス停からは直ぐです。

046-876-4578

営業日 火曜日~金曜日
    11:00~16:00


マトリョーシカとシーリングスタンプ

Posted by yuka.p on 14.2010 アートクレイシルバー   2 comments
今日は同じ市内に住む、Kさんが銀粘土の体験教室に参加してくださいました。
色白の美人なお姉さんです。(*^_^*)

学生の頃は、美術大学に通われていたとか。

かわいいイラストを上手に描かれて、
今回はそのイラストからマトリョーシカと、
おうちから持ってこられたシーリングスタンプの2つを作られました。
最初からデザインも決まっていたので、作業もスムーズです♪

s-IMGP0268.jpg

最初にマトリョーシカ、そして残った銀粘土でシーリングのイニシャルスタンプ。
銀粘土も綺麗に全部使いきることができました。
銀粘土を押したときにプクッとできた縁のふくらみもいい感じですよね♪
こちらはその縁の膨らみを活かすために、ヤスリがけはさらっと。
仕上げは、凸部分を鏡面にして立体感を出しました。
マトリョーシカもめちゃめちゃ可愛いかったですよ~~♪
大小のマトリョーシカを重ね付けするのもいいかも~~?笑


歯医者さんでお仕事をされてるKさん、
銀粘土で使う道具と、お仕事で使う道具が同じということで、
ちょっとびっくりしたご様子でした。笑

二つともとっても上手に仕上がったので、是非是非お使いくださいね♪

転勤族のKさんは、まだこちらに住み始めて1年だということで、
雑貨もお好きだと伺ったので、
近くの雑貨屋さんをご紹介しました。
無事に着いたかな?
また遊びにいらしてくださいね~~(*^_^*)

入学式とベランダ改造計画

Posted by yuka.p on 10.2010 未分類   8 comments
4月8日、息子の入学式でした。
なのに朝から喧嘩です。(゜ー゜;Aアセアセ

新しい制服の襟に早速食事のソースをこぼしてるし・・・
入学式の準備で朝からばたばたしているときにこれで、『いらっ!!』
(これで高校生なの???)

もともと、親と子供の集合時間が違うために、息子のほうが先に出かけたのですが、
学校へ行っても見つけられず、連絡も無し・・・
男の子って、これからこんな風になっていくのかな~~?
思春期は難しいな~~
こんな時期はあまり干渉しないようにすることにしましょ!!

担任の先生は、感じのよさそうな先生で、
なんと、お住まいは隣駅。
ちょっと安心しました。
同じ中学校からの友達はいないので、心配していたところでした。

公立ですが、学校の規則は厳しいときいていました。
さすがに茶髪の生徒も見かけませんでした。

入学式が終わったら、恐怖の役員決め(゜ー゜;Aアセアセ
ドキドキしながら懇談会に参加しましたが、
事前のアンケートもあったため、役員さんも早く決まりました。ホッ
引き受けてくださったお母様、ありがとうございます。

3年間、楽しい高校生活になりますように。




--------------------------------

うちでは、ベランダ改造計画中。笑

最近のマンションならおしゃれなベランダでしょうが、
我が家は、マンション特有の味気ないベランダ。
↓こ~~んな感じです。


s-IMGP0173_20100410134755.jpg

マンションの大規模修繕も終わったので、
今年になってから少しずつお花を増やしていき、
念願だった、ラティスも装着しました~~(*^_^*)
夢にまでみていたラティスです。

ガーデニングコーナーに売っているラティスは、サイズがぴったりではないし、
それに、どうもイメージが違うな~~と、ずっと探していました。
そんなときにインターネットで見つけたWOODPROさん
木のサンプルを送ってくださるようなので、先ずはサンプルを取り寄せました。
(インターネットの画像だけではわからないので、実際の色や質感を見たかったので。)
ホワイトベージュがいいかな?と思ったのですが、
木肌が透けて見えるのもあって、白というよりは肌色っぽい感じです。

もうひとつ気になっていたサイズの事で、店長さんにメールをさせていただきました。
とても親切に回答下さったのが好印象で早速注文し、届くのを心待ちにしていました。

1週間ほどで届いて、早速荷ほどき。笑
ベランダに置いたら、サイズ通りピッタリ♪
ピッタリなのは気持ちがいいですね。
作りもしっかりしていて、思い切ってこちらに注文してよかった~~と思いました。



s-IMGP0229.jpg

事前に、ベランダの手すりにかけるフックの購入もしていたので、
直ぐに取り付け開始。
こんな時はパパを待ってられないので、何でも一人でやっちゃいます!!笑


元々のお色、ホワイトベージュ(ホワイトですが、木肌が透けて見える塗装)の時の写真はないのですが、
サンプルをいただいていたので、お色は想定していました。
一度ベランダに並べてみた後、やっぱり自宅でペイントし直すことに。
(ホワイトベージュも素敵なんですけど、我が家の感じとは少し違うな~~と・・・)
色は、いつも使うアイボリーにしました。

s-IMGP0172.jpg
塗った後、トールペイント用の絵の具を使って、全体を汚してみました。
手をかけてあげると、愛着も増しますよね。
この横張りのラティス、とても気に入ってます。
WOODPROの店長さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
フェンス側の無機質な感じが、とても嫌で、
ガーデニングもしばらく滞ってましたが、
今では、部屋から眺めるベランダが好きになりました。(*^_^*)

下にある、小さな白い柵は100均のもの。(数枚組み合わせています。)
裏側は雑ですが、ちゃんと木を使っているし、おまけに色もホワイト。
100均も侮れませんよ~~



s-IMGP0181.jpg

以前買った、古材も活躍~~
棚板に使いました。
軽いものだったらこんな風に置けます。
何に使おうかな~~と思いながら、大事にしていた流木も使ってみました♪
そして、10年以上も前にステンシルして作ったガーデニングのプレートも復活させてみました。笑

これからガーデニングが楽しみになりそうです(*^_^*)
今は、どの花が自分のベランダに合うのか模索中なので、ちょっとごちゃついてますが
徐々に居心地のいい場所になればと思います。
ガーデニング好きの友達が沢山いるので、いい先生になってくれると思います。笑
よろしくね♪








レッスンとお花見

Posted by yuka.p on 10.2010 アートクレイシルバー   0 comments
今日はNさんのレッスン日でした。

口も動かし(笑)、手も動かし、忙しい忙しい~~(爆)
お互いの近況報告などしながら、作業を進めます。

Nさん、宿題となっていたリングの磨きに苦戦しているご様子。
そうですよね~~
ヤスリが入りにくいところですから、ここは苦戦しますよね~~
磨き方のレクチャーをして、もう一度こちらは宿題に。
スポンジヤスリの角っこで、丁寧に根気強く磨いていきます。


次回はいぶし仕上げをする予定です。(*^_^*)
苦労した分、仕上がったら達成感もあると思います。


そして、蜘蛛のブローチ制作に入りました。
胴体を作って、脚を作って、
石を入れられる状態まで出来上がっているので、
次回は組み立てていきます。

リアルな蜘蛛に仕上がると思います。 笑



-----------------------------------------------------------------

ちょっと寂しかったですが、一人でお花見に出かけてきました。
ここ2~3年、同じく写真を撮るのが好きなお友達と一緒に出かけてましたが
今年は日程が合わず残念。。。

でも、一人だけでも楽しめますよ~~
カメラを持って、公園をぶ~~らぶら。笑

s-s9555.jpg



s-IMGP9693.jpg

s-IMGP9598.jpg

s-IMGP9821.jpg

s-IMGP9800_20100410104936.jpg

s-IMGP9494.jpg
(PENTAX k-m smc PENTAX-DA 18-250mm )

新宿御苑です♪

川越散策

Posted by yuka.p on 05.2010 お出かけ   6 comments
先日、仲良しの友達と一緒に3人で川越散策を。
先ずは腹ごしらえ。笑
美味しいお料理はyちゃんの手料理♪
春菊のサラダ、少し苦味のある春菊が大人の味。
かぶに生ハムにオリーブ。
彩りも春らしくて綺麗~~♪
s-IMGP9359.jpg
かわいいトイプーのココちゃんも、尻尾をふりふり大歓迎してくれました。
s-IMGP9379.jpg
『う~~ん、私もあれ食べたいな~~』って言ってるのかな?
ココちゃんのかわいいポーズを狙って、cちゃんと一緒にカメラをかまえるんですけど、
全身が黒なので、なかなか上手く撮れないんです。^^;
大人しくしている今がチャンス!!笑
s-IMGP9342.jpg

s-IMGP9322.jpg
素敵なおうち
s-IMGP9399.jpg
さてさて、お出かけしましょう。
yちゃんに案内して頂きました。

川越の駅近くから続く商店街はとても賑やか。
古い町並みも雰囲気があるんですよ~~

s-IMGP9454.jpg

s-IMGP9456.jpg
一日歩くだけじゃあ物足りないな~~
面白そうなお店もいっぱい♪
s-IMGP9435.jpg
こちらが吹きガラスでお世話になった『Blue moon』さん。
s-IMGP9412.jpg
サンプルの中から、形や色を決めてからスタートです。
cちゃんも私も、透明のガラスに紫のガラスを入れる事にしました。

1100度もある窯の側は、顔が熱い。
竿をくるくると回しながら、溶けたガラスの形を整えていきます。
スタッフのお姉さんが丁寧に指導してくくださいます。

また手元に届いたら、アップしますね。

テレビチャンピオンにも出られたという先生の作品。
かわいく並んだ苺がかわいいケーキ。
中にライトを入れるとこれまた素敵でした。
緊張したけど、楽しかった~~

s-IMGP9432.jpg
yちゃん、cちゃん、ありがとう♪


レッスン日

Posted by yuka.p on 03.2010 アートクレイシルバー   4 comments
29日と30日は、Uさんがレッスンに来てくれました。
引き続き鯉作りを頑張ってらっしゃいます。
うふふっ、極める?

s-s-IMGP9261.jpg

s-IMGP9254.jpg
29日
前回より小さな小さなペンダント。

s-s-IMGP9265.jpg
30日
お母様からのリクエストということで、
少し立体感をだした鯉。

うわ~~っ、流石です。
日に日に上達しています。

鯉の表情もホント上手。
30日の鯉は、尻尾にこだわった甲斐もあり、動きのある鯉に仕上がってました。

Uさん、お疲れ様でした。
またお待ちしてますよ~~

お化粧直し

Posted by yuka.p on 03.2010 未分類   0 comments
パソコンが動くうちに、更新、更新~~^^;

塗り終えたウォールキャビネットは、こんな色に変身しました~~
全体を撮れなかったのは、右側に色の合わないものが入っていたため。(;^_^A アセアセ・・・

s-IMGP9459.jpg

ノブも変えてみました。
ちょっと大きすぎたかな?

ミルクガラスのソルト&ペッパーは随分前に買ったものですが今もお気に入り。
赤白の組み合わせはけっこう好きです♪




やっぱり駄目?

Posted by yuka.p on 03.2010 未分類   0 comments
1週間くらい前からパソコンの調子が悪くて、
メールも半分くらい勝手に削除されていて。。。

そこで、以前お世話になっていたパソコンの先生に助けていただきました。

ファイナルデータというソフトを使ってみることになり
削除されていたメールもほぼ戻ってきました。
(ソフトはちょっと高くついたけど)
一部、文字化けがあったり、受信日が修復した日付になっていたりするのですが
戻ってきて良かった~~
添付ファイルも、半分くらいは戻ってきました。
すごいですね~~

と、おもったのも束の間。
Dドライブの調子が悪いので、システムチェック機能を使うことにしたのですが
途中から止まってしまって、動きません。
娘のパソコンを借りて、検索してみたら、
5時間以上かかることも、1日以上かかることもあると判明し、
寝る前に実行して、先ほど見てみたら19パーセントの修復。
あとどれくらいかかるんだろうか?
単純計算で、ざっと35時間?
それで直ればいいけど、そうとも限りませんよね~~

これでパソコンが壊れちゃったら、またメールで困ることになりそう・・・
やっとメールが戻ってきたのに・・・

おまけに、娘のパソコンと私が使っているSDカードの相性のせいなのか、
画像保存のときに、ファイルデータが壊れるというトラブルもあり
踏んだり蹴ったり。。。
なので画像もありません。

書きたいことは色々あるのに残念。

こんな調子で、いろいろご迷惑おかけします。





 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください



イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム

