フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ビーズアートショーとPIE

Posted by yuka.p on 30.2009 お出かけ   8 comments
mika*さんと一緒に横浜港大さん橋ホールで行われていたBead Art Showへと出かけて来ました。
多数の作家さんのトンボ玉が一同に見られることと、
いつも仲良くしてくださっているMさんの作品を見たかったので(^^♪

Mさんのトンボ玉、ますます素敵でした。
ガラスの中にたくさんのお花が入ったブーケ。
一緒に出展なさっていたSさんの作品も素敵~~
星座のトンボ玉。
トンボ玉の美しさもさることながらアイデアもすごいな~~と思うのでした(*^_^*)

室内の写真はNGだったので、外観だけでも。
s-MA330017.jpg
【携帯カメラで撮影】
以前写真で見て、行きたいけどどこかな???と思っていた場所でした。
あ~~っ、こんなときに限ってデジイチ持って来てないし・・・がっくり
今度は横浜の夜景を見渡せるこの場所で写真を撮るぞ!!ねっ、mika*さん(笑)


後日、PHOTO IMAGING EXPO 2009へも出かけてきましたよ~~

だけどだけど、電車が大幅に遅れたこともあって3時ごろに到着したので、許される時間はたったの2時間。(;^_^A アセアセ・・・
PENTAXのその江先生の講演も拝見したかったのに、全然間に合いませんでした。
ですが、お友達のPちゃんにその江先生に紹介してもらい、
お話もできたので、行った甲斐がありました。
s-IMGP6813.jpg
とても気さくでチャーミングな先生でした。
k-mのデジタルフィルタ講座、受けたかったな~~

せっかくカメラも持って行ったので、少しですが写真も撮ってきましたよ~~(*^_^*)
s-IMGP6817.jpg

s-IMGP6823.jpg

s-IMGP6824.jpg

s-IMGP6825.jpg

s-IMGP6827.jpg
【カメラ PENTAX k-m】

入場料は、ネットで事前登録をしておけば無料で入れるので、
興味を持たれた方はまた来年にでもお出かけください(*^_^*)
カメラに興味のある方だと楽しめますよ。
気になるカメラを使わせていただけたり、
カメラに関するアクセサリーも充実してます。
カメラバッグやストラップ、
事前に申し込んでおけば、お子様と一緒に参加できるような
楽しいイベントもあったようです。

その他、先週は行きたいイベントもたくさんあったのですが
時間の関係で行けず

そしたらお友達のPちゃんから素敵なプレゼントを頂戴しました

s-IMGP6854-1.jpg

すみれのキャンディーととっても繊細なkanameさんのミニミニキャンドル♪
かわいぃ~~♪
ありがとう(*^_^*)



透かしのペンダント

Posted by yuka.p on 29.2009 アートクレイシルバー   0 comments
インストラクターコースで頑張ってるOさんの作品。
シリンジを使った透かしのペンダントです。

s-IMGP6795.jpg

s-IMGP6799.jpg

この作品は注射器に入った銀粘土を搾り出して、作ります。
ハート形のかわいいペンダントが出来上がりました。
私が作ったのはただの丸っこいイヤリングでしたが、
こうしてアレンジして、いろんな形に仕上げれば、楽しめますよね~(*^_^*)
中は空洞なので、とっても軽いんですよ~~♪

私もまた作ってみようかな~~(*^_^*)



ワイヤーの鳥かご作り♪

Posted by yuka.p on 18.2009 お出かけ   4 comments
昨日はいつも仲良くさせていただいてるmika*さんと一緒に、hand works.さんのワークショップへと出かけてきました。
昨年からずっとずっと行ってみたかったお教室です。

この日はとてもお天気もよくて散歩日和。
電車での移動は遠かったけど、駅から15分の道のりはmika*さんとおしゃべりしながら、あっという間に到着しました。

数多くのイベントにも出品されてるhand works.さんの作られる作品は、それはそれは素敵で大好き♪
なので是非この鳥かごは作ってみたかったんです

お教室のテーブルに並べられた教材セットも、とってもかわいい~
ここでも二人してかなりテンション上がる(笑)
分かりやすく書かれた説明書きも付いているので、今度はうちでも一人で作れそう~~♪
hand works.さんのワイヤーを扱う手さばきはやはりすばらしい~~
説明を聞いてると、さも簡単にできちゃいそうな気分になるんだけど
見てるのと自分で作ってみるのとでは大違いなんだな~~これが!!
と、格闘すること2時間、なんとか形になりました~~
うっ、うれしぃ~~
かわいい~~♪

先生、助けていただいてありがとうございます。(^^♪

s-IMGP6487.jpg

この後、ペイントして仕上げます。
私たちはアンティークホワイトで(^^♪
ぬりぬりするのも楽しい~~♪♪♪
↓うちで撮ってみました~~
s-IMGP6545.jpg
(お教室でいただいたかわいいリースをチロルがかじるので、避難させました)
s-IMGP6576.jpg


あらら~~っ、写真を撮っていたら上手い具合に鳥かごの中に入ってくれました。(笑)
上に乗ったり逆さにぶら下がったりと、チロルのおもちゃにされてます^_^;

hand works.さん、ありがとうございました(^^♪
とっても楽しかったです♪


この後は、hand works.さんと参加された方々と一緒にランチをご一緒させていただきました。
皆さん多少作るものは違えど、手作りの大好きな方々(^^♪
お話も盛り上がってとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

そして、その後、メンバーの中のお一人、nicoさんの焼き菓子を買わせていただきました。
s-IMGP6496.jpg
うちに帰ってゆっくりと~~なんて思ってたら、やっぱり娘に見つかってしまいました。(^^ゞ
オーガニックの焼き菓子を作られているnicoさんのクッキー
こちらは、大きなオレンジのシロップ漬けの乗った、オランジェットというお菓子。
サブレとオレンジ、チョコとの相性が抜群でめちゃめちゃおいしかったですぅ~~
飛び入り参加だったのに、皆さんと一緒に購入させていただいてありがとうございました。








ホワイトデーには(^^♪

Posted by yuka.p on 16.2009 嬉しい出来事   2 comments
インフルエンザだった息子も、やっと学校へ~~(;^_^A アセアセ・・・
家族の誰かが移らないかな?って心配してましたが、何とか乗り切りました。(笑)
ご心配くださりありがとうございました。

さてさて、ホワイトデーでしたね♪
主人からは、ケーニヒスクローネの栗のケーキをいただきました♪
私はここのお菓子が大好きなんです。
そんなに甘くなくて、いくつでもいけちゃう感じ。
あっ、怖い~~(゜ー゜;

そして、お隣さんからも、焼き菓子を頂戴しました。
幸せ~~(*^。^*)

s-IMGP6472.jpg

素敵なお届け物

Posted by yuka.p on 12.2009 嬉しい出来事   2 comments
昨日、とっても素敵なプレゼントが届きました。

クリスマスのイベントでも大変お世話になった
静岡県磐田市で素敵な雑貨屋さんをされてる
Maisson de CampagneさんのAさんからでした。
いつも心温まるメールも頂戴して感謝してます。

お誕生日には遅れてしまったのですがと
届けてくださった、素敵なプレゼント♪
かわいい小鳥のカードもお入れくださって、嬉しさ倍増~~

箱を開けたらとってもいい香りが~~
そして、箱の中からは素敵にラッピングされたキャンドルと陶器の小鳥ちゃんが出てきました。(*^。^*)
うは~~っ、めちゃくちゃ好みです~~(笑)
キャンドルホルダーもお洒落だし、陶器の小鳥のぷくっとした姿がなんとも言えないくらいかわいい~~
Aさんセレクトの雑貨、いつもとっても素敵で、ブログを拝見しては、
『いきた~~い』と、心の叫び!!(笑)
遠くてなかなか伺えないのが残念です。

うちのチロル、興味津々で早速近づいてきます。
お~~っ、シャッターチャンス!!
陶器の小鳥に寄り添ってウトウトしたり、口元をつついたり、
笑ってしまいます。

Aさんも小鳥がお好きだそうで、うちのチロルを見てセレクトしてくださったそうです♪

ありがとうございました。
大事に使わせていただきます(*^_^*)

うふふふっ、キャンドル、またまたもったいなくて使えないかも?



s-IMGP6454.jpg

s-IMGP6455.jpg


息子のインフルエンザ、高熱も一時だったようで、
爆睡はしてますが、食欲もありホッとしました。
おかげさまで今日は熱も下がってきました。
寝て食べてテレビみて・・・
昼時には二人でおしゃべりして。(*^_^*)

メールにメッセージ、ご心配くださりありがとうございました。(*^_^*)

楽しかった事の後・・・(;^_^A アセアセ・・・

Posted by yuka.p on 11.2009 お出かけ   2 comments
昨日は、委託でお世話になっている、『Sunny Days』さんへ出かけてきました。
yumiちゃん、yukoちゃん、makoさん、an*ちゃん、
ご一緒して下さってありがとうございます。


オーナーのSさんにもやっとやっとお会いすることができました。
美人さんだとうかがってましたが、ホントに超美人さんで、素敵な方♪
お会いしての納品ということもあり、緊張しすぎてあまりお話しできませんでしたが
やっとお会いすることができてとっても嬉しかったです♪

『お店はこちら』↓
川崎市多摩区登戸2706-5 1F
小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分
(改札を背にして左側の道を車道にそって歩いてください)
2階には「Soft Bank」があります。
【定休日】木曜 【営業時間】11:00~19:00

お店の中を撮影させていただいたのですが、外観を撮り忘れてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
外観もとてもかわいかったのに残念。

s-IMGP6343.jpg
好きなものがいっぱ~~い♪
アンティークの雑貨もバランスよく並んでました~
s-IMGP6357.jpg
↓カラフルなボタンのサンプラー♪
けっこうツボです♪
1枚購入~~
私のはパステル調のボタンサンプラーです(*^。^*)
s-IMGP6356.jpg

以前にもお写真を送っていただいたのですが、
こんな素敵なケースの中に並べていただいてます。
実物を拝見して、とても感激しました。

Sさん、ありがとうございます。(^^♪

s-IMGP6334.jpg
↓リクエストを頂戴して、昨日納品してきたクロス。
その他、すずらんのペンダントをビーズの色を変えて3つと、ストラップなどをお持ちしましたので
Sunny Daysさんでごらんになってくださいね。
s-IMGP6310.jpg


『Sunny Days』さんでは、3月20日まで、May Me(michiyoさん)さんのイベントも開催されてます。
素敵なお洋服の数々に、アトリエのようなコーナーがこれまた素敵です。ウットリ~
【2009 May Me  Spring & Summer Collection ~毎日着たい服~】

s-IMGP6346.jpg

s-IMGP6345.jpg
La Germe(seikoさん)のかわいいブローチも発見♪

その後、初二子玉へ~~♪
素敵なアンティークが並ぶPINEGRAINさんでランチ♪
s-IMGP6362.jpg

s-IMGP6366.jpg
s-IMGP6368.jpg

s-IMGP6360.jpg

みんなで、楽しい会話も盛り上がります。
あんな事にこんな事~~(笑)

その後、『Lisette』さんや『リネンバード』さん、『Tiny N』さん『コホロ』さんへと連れて行っていただきました。(^^♪
とっても楽しい時間をありがとうございました。
そしてお土産まで(*^。^*)
s-IMGP6373.jpg
おいしくいただいてます♪

yumiちゃん、yukoちゃん、いろいろご案内ありがとうございました。
an*ちゃん、makoさん、途中でさよならになったけど、とっても楽しかったです。ありがとう♪
今度はこちらにも遊びに来てくださいね~(^^♪

---------------------------------------------------------------
と、ここまではホクホクといい気分だったのですが、

体験教室

Posted by yuka.p on 07.2009 アートクレイシルバー   6 comments
今日は体験教室にSさんが参加してくださいました。(^^♪
編み物が趣味とおっしゃってたSさん、アクセサリー作りは初挑戦だそうです。
HPを見つけてくださり、遠くからお越しくださってありがとうございました。

Sさんが作ったのはこの2タイプ。
丁寧に丁寧に仕上げられるSさん。
小さなヒビも綺麗に消して、上のスタンプタイプの作品は、まるで既製品のような仕上がり~~(^^♪


s-IMGP6242.jpg


こちらは、蝶のクラフトパンチを使った作品~
ギュギュ~~ッと型紙を押し付けたら、粘土と型紙がくっついちゃって、外すのが大変でしたが
蝶の模様がくっきりと綺麗に出ました。
最後にいぶし仕上げをして、模様もさらにくっきり♪

s-IMGP6247.jpg

お仕事にも付けて出かけてくださいね。
どうぞまたお越しください(^^♪



我が家のチロルちゃん(セキセイインコ)、
鳥の置物に寄り添ってウトウト~~(笑)

s-IMGP6268.jpg

s-IMGP6264.jpg

体験教室

Posted by yuka.p on 05.2009 アートクレイシルバー   6 comments
今日は体験教室にYさんが参加してくださいました。
ここまでは電車で数駅だそうで、もともとは同じT市に住まわれていたとか!!

アクセサリー作りは初めてとおっしゃるYさんでしたが、
説明している間にもいろんなアイデアが♪

s-IMGP6228.jpg
こちらは、土台をクロスの型を使って作ってみました。
下に配置した合成石3つがとてもいいアクセントになりました。



s-IMGP6226.jpg
もうひとつは、サンプルのペンダントから、葉っぱのペンダントを気に入ってくださり、
うちにあったミモザの葉っぱを使って、羽のようにも見えるこんな作品が仕上がりました。(*^_^*)
最後にいぶし仕上げもして、柄もくっきり♪

ペンダントに合わせてチェーンもお選びいただき、
こんなに素敵に仕上がりましたよ~~♪

焼きあがった銀にブラシがけをして、銀肌が見えてきたとき、
このときの、粘土が銀に~~???ってびっくりする瞬間が好きです♪

Yさんも驚き~~(笑)

どうぞまた新作を作りにいらしてくださいね。
ありがとうございました。(*^^)v


お出かけしたイベント

Posted by yuka.p on 05.2009 お出かけ   10 comments
先日は、お友達が出品されていて、どうしても伺いたかったので
2つのイベントへと出かけてきました。

一つ目は
『日なたの窓辺展』
Natural Day(Tomokoさん)
komihinata(komihinataさん)
Kinari Cafe*(nori*さん)
La Germe(seikoさん)
お会いできて嬉しかったです。
開場の20分ほど前に到着しましたが、
お客様いっぱいで、会場の写真を撮れなかったのがとっても残念でした。

s-IMGP6160.jpg
会場では、こんなかわいいお品をお買い物。
あれこれ目移りしながらも、
可愛いラッピングのKinariさんの石鹸、布セット

Natural Dayさんのコサージュ
komihinataさんの携帯ポーチ、
などを頂いて帰りました。
おうちに持ち帰って、包みを開いてニヤニヤ。(笑)

うふふっ、場所は自由が丘だったので、このあとはTちゃん、Pちゃんと楽しい自由が丘散策♪

そして次の日は、
yちゃん、Yちゃんと、
『てづくり がっこう』へと出かけてきました。
atelier bloom*(tomoさん)
hand works.(hand works.さん)
お会いできて嬉しかったです。(*^_^*)

お疲れさまでした。

年末から、楽しい企画があると聴いていたので、
とっても楽しみにしてました。
想像通り、いや想像以上にとっても素敵な楽しいイベントで、かなりテンションあがりました。
いや~~っ、入り口からレトロ感たっぷり♪
tomoちゃん、よくこんな素敵な場所を見つけたな~~と感心しまくり。(笑)
並べてあったアンティークとtomoちゃんの作品との相性もバッチリ♪

いろいろ物色しつつ、お客様もいっぱいだったので
お会計のときにhand works.さんともお話できるな~~((o(*^^*)o))わくわくなんて思っていたら
あらら~~っ、学校の1時間目はhand works.さんのワークショップ!!
ご挨拶できずにごめんなさい。(;^_^A アセアセ・・・
でもお顔が見れただけでも嬉しかったです♪

s-IMGP6134.jpg


s-IMGP6127.jpg

s-IMGP6136.jpg

s-IMGP6138.jpg

s-IMGP6146.jpg
お昼前から並べられた『あんぱん堂』さんのパンたち。
おうちで家族と一緒においしくいただきました。(*^_^*)
あんドーナツ、おいしかった~~♪

s-IMGP6155.jpg
以前から欲しいと思っていたtomoちゃんのクロスのオーナメント。
もちろんオーナメントも素敵で惚れ惚れ~~でしたが、
タグやラッピングにも胸キュンでした♪
どこへ飾ろうかな~~
こういうこと考えてるときが一番楽しい♪

s-IMGP6143.jpg

一緒にお出かけした3人は同じ2月生まれ。
yちゃんからお誕生日にと素敵なプレゼントを頂きました(*^_^*)
小鳥の形をしたとてもいい香りのキャンドル♪パッケージの箱もとっても素敵~~
ありがとうございます(*^_^*)

Yちゃんとは先日一緒にバースデーランチを♪
同じ日がバースデーなんです。
この日もエッフェル塔の絵柄の付いたかわいいペーパーナプキンを♪
ありがとうございます。
 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム