フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング



Posted by yuka.p on --.-- スポンサー広告

とんぼ玉展示会

Posted by yuka.p on 29.2008 とんぼ玉   4 comments
今日は、ネットを通じてお友達になったYさんと、
Yさんが出品されてるとんぼ玉の展示会へとご一緒させていただきました。
(お友達と言うのは失礼かも。素敵なお姉さまです。(^v^))

s-IMGP9660.jpg

s-IMGP9659_20080829185026.jpg

参加されてるみなさんの個性的な素晴らしい作品を拝見することができて、
とっても勉強になりました。

繊細で綺麗な玉。
独創的な玉。
本当に、お一人お一人の作風が楽しめます。

虫眼鏡で覗き込むと、ガラスの中に違った世界もひろがってます。
はぁ~~っ、ガラスって美しい~~

初心者の私は説明を受けても、頭の中にはまだまだ???マークが飛んでますが
少しずつ理解していけばいいですよね。(^v^)

あ~~っ、とんぼ玉、最近全く作ってません。
涼しくなったらまたはじめたい♪
いつか自分の世界をガラスの中に閉じ込めてみたい♪


Yさん、お誘い下さってありがとうございます。(^^♪

こちらの展示会は、9月6日まで開催されてますので、
ご興味のある方、是非行ってみてくださいね。(*^。^*)



その後、会場を後にして、Yさんと、Yさんのお友達のNさんとお茶タイムに。
年齢は違っても、ハンドメイドの話から、家族の話まで、
女3人も集まれば、話に花が咲きます。(*≧m≦*)ププッ
楽しい時間をありがとうございました。(^^♪


イベント(^^♪

Posted by yuka.p on 28.2008 アートクレイシルバー   6 comments
この度、『L'AUBERGE BLANCHE』さんというとっても素敵なお店のイベントに参加させていただくことになりました。
(委託の方でもお世話になります。(^^♪

オーナーのりんさん、とってもチャーミングで素敵な方♪
一目お会いしたときから親近感がわきました。(*^。^*)

お近くの方、素敵なお店なので是非行ってみてくださいね♪

s-IMGP9657.jpg

詳しくは、上記の10月のイベントをご覧下さいね。(^^♪
(私も本でしか拝見したことがなくて、行きたくて行きたくてウズウズ。(*≧m≦*)ププッ
お友達のカラフルさんがお近くのようなので、羨ましく思ってます♪)




そして、以前から仲良くさせていただいているAさんのお店、
『Maisson de Campagne』さん
秋のイベント(冬かも???(*^_^*))に参加させていただきます。(^^♪

いつもあたたかい言葉をかけていただいて、どんなに励ましていただいたことか(*^。^*)
『Maisson de Campagne』さんも、それはそれはとっても素敵なお店なんですよ~~
残念なことに、遠くてまだお邪魔したことはないのですが、
ブログを拝見しては、お店はもちろんの事、Aさんの素敵なガーデニングにもうっとりさせていただいてます。
Aさんがセレクトされる雑貨、とっても素敵なんですよ♪

また詳しい事が決まりましたらお知らせしますね。




その他にも、11月のイベントや、委託でお世話になる素敵なお店が~~
また詳しい事が決まりましたらご紹介させていただきます。


お声をかけて下さって、ありがとうございます(^^♪






ガラスのストラップ

Posted by yuka.p on 24.2008 ガラス   10 comments
Tag :ガラス アクセサリー ストラップ クロスステッチ
イメージはあったのですが、はてさて、ガラスでどんな風に作ろうか???
クロスステッチガラスで表現するには~~^_^;

またもう少し変化するかもしれませんが、
こんな感じで作ってます♪
s-IMGP9644.jpg

s-IMGP9637.jpg

イニシャルは『Pigeon』の『P』を(*^。^*)


スプーンペンダント♪

Posted by yuka.p on 21.2008 アートクレイシルバー   6 comments
ちょっと前の話しになりますが、大事な友達に待望の赤ちゃんが産まれました。
その話しを聞いたとき、私もとっても嬉しかったです。
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

s-IMGP0561.jpg

お祝いに、ベビーちゃんの名前が入ったスプーンのペンダントを♪
すくすくと元気に育ちますように(^^♪
ダイヤモンド入り(ウソウソ!!(*≧m≦*)ププッ キュービックジルコニアです。)




お誕生日のお祝いに、御出産祝いに、もちろんご自身用にと、
こちらのスプーン型のペンダントもお取り扱いしてます。




後日、お返しにと、とてもおいしいプリンを頂戴しました。
s-IMGP9608.jpg

トロトロのプリン。
とってもおいしかった~~(*^。^*)
卵の味も濃厚で、何だか昔懐かしいお味でした。
mちゃん、ありがとう(^^♪



handmadeの季節

Posted by yuka.p on 19.2008 handmade
ここのところ、朝夕少し過ごしやすくなってきましたね~~
日中はまだまだ暑いけど。。。

この暑さの中では、とんぼ玉作りはやる気もおきません。^_^;
封印状態です。(*≧m≦*)ププッ


でも、そろそろ何か作りたくなってきたな~~
たまにはチクチクするのもいいかな~?
刺繍の本も買ってあるんだけど、まだ手付かず。。。^_^;

s-IMGP9615.jpg

s-IMGP9624.jpg

道具だけは揃っているのに。

もう少し涼しくなったら、新しい事始めてみたいな~~





-------------------------------------------

■パパと息子の料理日■

我が家、土曜日と日曜日は、男組がお料理を作ってくれます。
先日の息子の料理。
『鶏肉の竜田揚げあんかけ』。

s-IMGP9582_20080819190703.jpg


まだパパの手をちょこっと借りますが、
随分上達しました。

私、全然こんなの作りませんから~~^_^;
男組のお料理日は豪華です。(*≧m≦*)ププッ


トルソーを買う♪

Posted by yuka.p on 17.2008 嬉しい出来事   7 comments
昨日お買い物の途中に通りがかったリサイクルショップで
トルソーを発見~~†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

でも、もうバスが来ちゃうし、お天気も悪くなりそう~~(この後ゲリラ雷雨でしたよね。^_^;)
で、お店の電話番号だけ携帯で撮って、帰ってきました。

帰ってから、どうしてもどうしても気になって、お店に電話。



私         外に出てたトルソーはおいくらですか~~?

お店の人     雨に濡れちゃったんで、2000円くらいでどうでしょう?

私         \(◎o◎)/!

お店の人     他にお買い物があったら、もう少しお安くします!

私         明日行くので、キープしといてくださ~~い。


(*≧m≦*)ププッ




s-IMGP9579.jpg


こうして我が家にやってきました。
それも500円おまけしてくれたので、1500円で(^^♪

あっ、洋裁用とかじゃないからとっても軽いんです。
他にもあるというので見てきましたが、顔付きだったので、やっぱりこちらに。
だって、1500円ですよ~~

これがあったらもう娘にモデルをお願いすることもないわ~~(*≧m≦*)ププッ

でも、配送には2000円もかかるというので、娘と二人して担いで持って帰ってきました。
周りから見ると、とっても怪しい2人だったでしょうね~~^_^;

土台は鉄板みたいなやつなんで、かっこよくないけど、
まぁ~~、1500円だし~~ぃ~~
お客様にペンダントの長さも分かってもらえそうなので、うれしぃ~~♪

新品じゃなくて、ちょっとアンティークっぽい雰囲気(あっ、ただの汚れ?(*≧m≦*)ププッ)もあるので、とってもいいお買い物ができました~~†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


さてさて、せま~~いお部屋なので、どこに置こう?^_^;

ショップOPENします♪

Posted by yuka.p on 12.2008 SHOP
いつもご覧下さり、ありがとうございます。




もう直ぐお届けできます
1点物のカラーもあります。
お気に入りが見つかりますように~~(*^。^*)



15日午後9時~25日午後9時まで♪

初出張教室

Posted by yuka.p on 09.2008 アートクレイシルバー   8 comments
Tag :アートクレイシルバー 銀粘土 シルバー 体験教室 ペンダント
昨日は、初のアートクレイシルバー出張教室でした。
参加者6名・・・の予定でしたが、
お一人は残念ながら体調を崩されてお休みとなり、代わりにお姉さんが作られることになりました。
また機会がございましたら是非お越しくださいね。

さてさて、出張教室は友人のPちゃん宅。
生徒さんは、PちゃんとPちゃんのお友達。

私は初の出張教室の上、5名を一度に教えるのも初めて。
初めてだらけでドキドキ・・・
忘れ物無いかな~~?
何度も荷物のチェック。^_^;

前日娘に教えて、この日は助手として私のお手伝いをしてもらいました。
段取りが分かりやすいようにと急遽書いたレシピ。
文字だけじゃ分かり辛いよね~と言うことで
ここでも娘登場~~
挿絵を付けて分かりやすく♪

s-IMGP0558.jpg

この日は夏休みなのでお子さんもいっぱ~~い。(笑)
でも、みんなちゃんと別室で仲良く遊んでてくれました。
お子ちゃま達、協力ありがとね。

さ~~て、いよいよスタート♪
一通りの説明を終えたのですが、
みなさんデザインに悩む。(*≧m≦*)ププッ
参考にと本を持って行ったけど、人数が多いときは無い方がよかったかな~~?
いろいろ考え出しちゃうと進まない。。。
でも、これも楽しい時間だよね♪

s3.jpg

デザインが決まると、みなさん真剣~~
ママ達、みんな頑張って作ってます。

うふふっ、女の子はアクセサリーを作っているママが気になる様子。
ママの様子をちょっぴりのぞきにきてみたり、
お手伝いしてみたり~~


s2.jpg
Sさんのお嬢さん。
真剣な顔で、ママが作ってくれたハートのペンダント、磨いてます。
ちっちゃくて可愛い手なんだけど、とっても器用~
ちっちゃいペンダントをしっかり押さえてステンレスブラシを持ってゴシゴシ

みなさん、こんなに素敵に仕上がりました~~

syuxtucyou.jpg

お疲れ様でした~~
スタンプあり、クラフトパンチを使った作品あり、スプーンあり♪
みなさんとっても上手に仕上がりました。

Pちゃん、みなさん、ありがとうございました。(^^♪

写真撮り忘れてしまいましたが、
この後はおやつタイム。(^^♪
おいしかったです。
ごちそうさまでした~~
ちょっと遠いですけど、今度はこちらにも遊びに来てくださいね(^v^)

体験教室作品

Posted by yuka.p on 07.2008 アートクレイシルバー   4 comments
体験教室で作る作品は、最初はシンプルなペンダントヘッドをおススメしてます。
簡単にできて見栄えもする葉っぱのペンダントなどいかがでしょう?

s-IMGP0508.jpg

s-sIMGP0507.jpg

7gの銀粘土を使うので、小さい葉っぱを使うこんなペンダントなら、2~3個できちゃうかな~?
仲良しのお友達のプレゼントにも最適だと思いますよ~~(*^。^*)
(チェーンや金具は別売となります。)

ただいま~~(^^♪

Posted by yuka.p on 07.2008 お出かけ
田舎に帰省してました。
父の33回忌があったため、娘と二人でのんびりと~~(^^♪
息子は部活があったため、主人と留守番でした。
夜行バスで10時間かかるんですが、目が覚める頃には到着するので
これが一番便利かな~~?


私の田舎は、本当に何にも無いところ・・・
買い物にも車が無ければ行けません。
子供の頃にあったお店(雑貨や、野菜、お菓子などがちょこっと置いてあるお店)もつぶれてなくなってるし~~^_^;
こちらの生活とは別世界。

でも、自然だけはいっぱい。(*^。^*)
車で10分も行けば、海!!
通っていた高校の裏も海なんです。
それも、人もまばらでマイビーチのような感じです。(*≧m≦*)ププッ

娘は日焼けが嫌で、海に入らないというので、
夕方になって出かけてみたり、
早朝5時半起きで出かけたり・・・
従姉妹と一緒に貝拾い。
私はカメラ片手に、流木拾い。
こんなに早く起きてきたのに、1時間もするともう強い日差し!!
日焼けする前に急いで帰る。
こんな生活をおくってました。

s-IMGP0123.jpg
ちょっと歩くと、こんなです。^_^;
でも、いつまでも変わらない景色にホッとしたりします。
s-IMGP0208.jpg

s-IMGP0217.jpg

中学生の頃、海開きの前に全生徒でゴミ拾いします。
何で片付けていかないのかな~~?
こんなマナーの悪い人には来てもらいたくないんだけど・・・困ったもんです。

s-IMGP0260.jpg

s-IMGP0273.jpg
夕暮れの海はとっても綺麗です。
s-IMGP0371.jpg

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか~~?(*^。^*)

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください



イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム

