フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング



Posted by yuka.p on --.-- スポンサー広告

体験教室♪

Posted by yuka.p on 31.2008 アートクレイシルバー   4 comments
先週の土曜日は、こちらのブログ見て体験教室に参加してくださったお客様が~~(*^。^*)
前もって作りたいもののデザインを知らせてくださっていたので
可愛いペンダントが出来上がりましたよ♪
初めて銀粘土を触ったとおっしゃるYさんでしたが
リボンの形に上手に成形できました。

私が始めて銀粘土を触ったときは、長く伸ばすのも大変で
何度かやり直したような・・・^_^;

少し粘土があまったので、スタンプを使って名前入りのペンダントヘッドも作ってみました♪
s-IMGP8334.jpg

そして本日、素敵なお写真とメッセージを送ってくださいました。ヾ(≧∇≦)〃
080331_08187E0001.jpg


 リボンとネームプレートを2つを重ね付けして使ってらっしゃるとか~~(^^♪
 リボンやキラキラしたものが大好きなお嬢さんにも狙われているそうです。(*≧m≦*)ププッ
 
 メッセージにも楽しく作れたと書いてくださって、
 私も嬉しかったです。
 また遊びに来て下さいね~~(*^。^*)

バラからクリスマスローズへ

Posted by yuka.p on 27.2008 アートクレイシルバー   4 comments   0 trackback
以前から作ってみたいとおもつつ、なかなか着手できなかったバラ。
スロードライも手元にあったので挑戦してみることに。
悪戦苦闘すること数時間。
作り出したら楽しくなっちゃって、
以前アートクレイでやっていた花の作り方の講習会に出とけばよかった・・・^_^;
う~~ん、でも行ってみたいけど講習会は高いんだよね~~^_^;
s-IMGP8015.jpg

一番小さいのがはじめて作ったバラ。
中くらいのが2番目。(画像では分かりにくいですね2番目。^_^;)
手前の大きいのが3番目といった具合。
だんだんバラらしくなってきたと思いませんか~~?


ちょっと慣れてきたら、他のお花が作りたくなって、
クリスマスローズを作ることにしてみました。
クリスマスローズ、お花の重なり具合を写真でよ~~く見ると、花びらが全部交互になってるわけではないことを発見。不思議な重なり方・・・
花芯は何で作ろうかな~~?と。。。
そうだ、小さな小さなミルフィオリがあったじゃないってひらめきました。(*^。^*)

クリスマスローズといえば、一般
的には一重の物が多いのでしょうが、八重咲きのクリスマスローズもあったり、 いろんなカラーがあったりと、工夫次第でいろんな種類もできそうです。
でも、花に詳しくないので、ちゃんとクリスマスローズに見えるのかも心配。
形などのアドバイスをいただけると嬉しいです(*^。^*)

s-IMGP8062.jpg

s-IMGP8054.jpg

s-IMGP8059.jpg

s-IMGP8066.jpg

ペンダントにするときは、もうちょっと下向き加減につけたほうがいいのかな?
でも、花が見えない???う~~ん、なやむ~~^_^;

フォト イメージング エキスポ 2008 

Posted by yuka.p on 26.2008 お出かけ   2 comments   0 trackback
先日、とっても嬉しい事がありました。
ビッグサイト(国際展示場)で行われたフォト イメージング エキスポ 2008 
s-IMGP7796.jpg

s-IMGP7802.jpg

こちらのイベントの女子50人展というコーナーに、
私の作ったガラスのまち針を使った写真を出してくれた友達cちゃんの写真が展示されてました。
s-IMGP7770.jpg

もちろん見て来ましたよ~~(*^。^*)
こちらがその作品。
s-sIMGP7776.jpg

うっとりするほど綺麗に撮ってくれた写真。
とっても嬉しかったです。cちゃん、ありがとう(^^♪

さくらペンダント追加♪

Posted by yuka.p on 24.2008 ガラス   10 comments   0 trackback
いよいよ東京でも桜の開花宣言がありましたね。
1週間後には、もうお花見?(^^♪

で、先ほど、7点ほど追加でさくらのペンダントを出品しました。
よろしければ左のshopよりご覧になって下さいね。(*^_^*)
s-IMGP7913-2.jpg

ぷっくりツヤツヤ~~(笑)

s-IMGP8005E381AEE382B3E38394E383BC.jpg

s-IMGP8009E381AEE382B3E38394E383BC.jpg

SAKURAドロップ(^^♪

Posted by yuka.p on 19.2008 ガラス   4 comments   0 trackback
ねぇねぇ、おいしそうなドロップでしょ?(^^♪
s-IMGP7398.jpg

s-IMGP7339.jpg
気泡を入れて涼しげに~~(^^♪

SHOP OPEN 1周年記念♪(*^_^*)

Posted by yuka.p on 17.2008 SHOP   4 comments
わ~~っ、バタバタしてたらすっかり1周年記念忘れてました。^_^;
少し過ぎてしまいましたが、ショップオープン1周年記念をさせていただこうかと思います。
†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†
1年間、沢山の方といろんなご縁で繋がった事、本当に感謝してます。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(*^。^*)

3月のSHOPは、3月21日(金曜日) 午後9時~です
プレゼント企画は、メルマガ会員様限定ですので、
よろしければ是非この機会にご登録お願いします(*^。^*)
詳しくはメルマガにて。

Pigeon賞 1名さま・・・shop内にございます、お好きなアクセサリーを1点プレゼント♪
               (こちらは、3月のショップで注文くださったお客様の中から1名の方に♪)
そして、SHOP内にございます掲示板に書き込みいただいた会員様2名さま(抽選は後日メルマガにて発表(^^♪)には、ちょこっと雑貨を詰め合わせたセットをプレゼント致します♪
             ↓こ~~んな感じです♪
s-IMGP7291.jpg


21日、お待ちしてま~~す。
左の Pigeon shopよりお入りください。

かわいい切手♪

Posted by yuka.p on 15.2008 お気に入り♪   2 comments
はうちゃ~~ん、遅くなりました~~
先日リクエストがありましたよね。
お気に入りの切手♪

s-IMGP7232.jpg

ホワイトデーだったから、こんな切手も入れときます。(*^_^*)

s-IMGP7231.jpg

あとね、このレース模様の切手が一番お気に入りです。
そんなに古いものでもないけど、おしゃれでしょ?

ホワイトデーでしたね♪

Posted by yuka.p on 15.2008 嬉しい出来事   0 comments
昨日はホワイトデーでしたね♪
私はパパと息子からヾ(≧∇≦)〃
s-IMGP7228.jpg

照れくさそうに、ホワイトデーのお菓子を買っているところをたまたま発見。(*≧m≦*)ププッ
実は毎年そこで買っている。
優しそうなお兄さんがいるお店なんです。
s-IMGP7278.jpg

決めていたケーキがあったらしいのですが、残念ながら完売。
でも、こちらもおいしそう~~♪明日いただきま~~す(*^。^*)

パッケージもとってもおしゃれなんです♪

***************************************************
えへへっ、先日、こちらのBilogでも仲良くしてもらってるmika*さんが我が家に遊びに来てくれました。(^^♪
1月頃に来ていただく予定だったのに、伸び伸びになってしまって~~^_^;

雑貨が好きな私達なので、会話も盛り上がり、
楽しい1日となりました。

ランチは、私がお気に入りのお店で♪
自転車に乗ってGO~~(*≧m≦*)ププッ
車じゃなくてごめんよ~~ mika*さん。
080313_13107E01.jpg

携帯で撮ったのであんまりおいしそうにみえない?
おいしかったですよ~~
前菜も鴨肉を使ったお料理だったし、スイーツもたっぷり♪

mika*さんからおいしいクッキーを頂いたのですが、
すでにお腹の中~~・・・^_^; ご馳走様でした~~
また遊びに来てね(*^。^*)

リビングさいたまフェスタ

Posted by yuka.p on 11.2008 お出かけ   8 comments
今日は、こちらでもおなじみの『猫 くまこさん』が、
大宮ソニックで行われる『リビングさいたまフェスタ』に出品されるということでお邪魔してきました。
s-TS280236.jpg

お~~っ、すごいっ!!
たくさんの作品の数々に圧倒されました。\(◎o◎)/!
妹さんと一緒に頑張ってらした 猫 くまこさん、昨日の搬入から大変だったとおもいます。
お疲れ様でした~~
仲間が頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなくちゃとパワーをもらいます。(^^♪

他のブースにも、ガラス、革、ビーズ、布作品、ワイヤー作品、
個性豊かな作品が大集結~~
楽しいイベントでした。(*^_^*)
猫 くまこさん、少しでしたがお話もできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

その後、期末テストの終わった娘と合流~~
二人でランチをして、
ちょっとお買い物♪
好きなお茶屋さんへ行き、
桜の緑茶、白桃烏龍茶、そのシリーズのハチミツなどをお買い上げ~~♪
s-IMGP7227_20080614082442.jpg

ガラスの桜が咲きました(*≧m≦*)ププッ

Posted by yuka.p on 10.2008 ガラス   6 comments
先日から悪戦苦闘しているガラスフュージングの桜。。。
やっとできたと思ったのも束の間、次の日には割れていたり・・・(T_T)
あれからしぶとく挑戦して、いろんな方法で30個位は焼成したでしょうか・・・
そのどれもが失敗に終わったけど・・・^_^;

でもその甲斐あって、だんだんコツがつかめてきました。
うんうん。
その方法だと割れるのは5分の1くらいだ。(*^_^*)

クリアのガラスを使わなければ、裏に接着剤を付けるタイプのバチカンでいいんだけど、
クリアガラスを使っているためチェーンをつけるためのバチカンはできるだけ目だないようにしたい!!
穴を開けてみるけど、割れる、割れる、割れる~~の連続でした。
できた~~と思って写真撮りした直後に割れたのはホント悲しくなりました。(T_T)

あ~~ん、ここで止めるのはあまりにも悔しい。。。
だって30個も・・・
で、ちょこっと穴あけにひらめきました。

s-IMGP7213.jpg

s-IMGP7178-2.jpg

じゃじゃ~~ん(#^.^#)
なが~~い格闘は続きましたが、やっとペンダントになりました~~
ばんざ~~いヾ(≧∇≦)〃

イニシャルモチーフ、仕上げで遊んでみる♪

Posted by yuka.p on 06.2008 アートクレイシルバー   4 comments
仕上げをしながらちょっと遊んでみた。(*≧m≦*)ププッ
s-IMGP7078-s.jpg

左側の黒いのは、いぶしをしただけで磨いてないもの。
真ん中は、黒いのを磨いたもの。(いぶし仕上げ)
右側はシルバー仕上げ。

黒いのを真ん中だけちょっと磨いてみた。
ネック部分はナチュラルの革紐
s-IMGP7087.jpg

シルバー仕上げのもの。
ネックは白のレースを♪
s-IMGP7102.jpg


いぶし仕上げ
ネックは白の革紐。
s-IMGP7084.jpg

白の革紐も、真白じゃなくてグレイッシュタイプのものなので、違和感なくいい感じ♪

仕上げやネック部分のチェンジだけでもいろいろ楽しめちゃう♪(*^_^*)
あ~~ぁ~~、テーブルの上いっぱい広げちゃったよ~~^_^;
片付け片付け~~(;^_^A アセアセ

ルーペ付きアームスタンド

Posted by yuka.p on 05.2008 気になること♪   0 comments
アートクレイのカタログにも出ていたようですが
あまりじっくり見ていなかった私。
みれいさんのところで紹介されたのを見て、
私も買っちゃいました。
ルーペ付きのアームスタンド♪
日曜日に届いて早速使ってます。(*^_^*)
上のふたを閉めると、普通のライトに!!
蓋を開ければ、ルーペで拡大されて見えるし、細かい作業をするときにライトがあるので手元も見やすくて作業効率もアップ~~♪
視力もおちてきたので(老眼か~~(;^_^A アセアセ)
大助かりです(#^.^#)
まだ使い出して2~3日ですが、アームの動きもスムーズですし、
ライトの部分も動かしやすいのでいいお買い物だったと思います♪

私はリビングのテーブルに付けてますが、デザインも悪くないし
色もホワイトなのが気に入ってます。

子供がリビングのテーブルで勉強するときにも活躍しそう♪

s-IMGP7063.jpg

オーム電機 レンズ付きインバーター蛍光灯“L-zoom"アームライト・OAL-8066G-W

池田理恵さん 個展へ

Posted by yuka.p on 03.2008 お出かけ   6 comments
土曜日、友達のまこりんからお誘いいただいたので
『池田理恵さんのジュエリー展』へ出かけてきました。
s-IMGP7055.jpg


木目調や寄木細工のような模様がとても美しい作品。
日本の伝統の作り方をアレンジして作られたという作品は、
5時間近くも銀や銅をなましてはたたいての繰り返しで作られた、
それはそれはすばらしい作品でした。
そして、作家の池田さんもとってもチャーミングなかわいい女性。(*^_^*)
まさかこんなハードなお仕事をされているとは・・・(*_*;

明日3月3日の午後5時まで、
下記のギャラリーで展示会が行われていますので
お時間ある方は是非お出かけしてみてください。(^^♪

ギャラリー おかりや

東京都中央区銀座4-3-5
銀座AHビルB2F
************************************
うふふっ♪
久しぶりに出かけた銀座は楽しかった~~♪
食事は『いとしあ』内で~

楽しかったね。まこりん♪(*^。^*)
 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください



イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム

