フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


シュライヒはやっぱりカワイイ♪

Posted by yuka.p on 29.2008 気になること♪   4 comments
以前にも、アクセサリーの写真に使ったシュライヒの動物ですが、
リアルかわいくて、ただ今増殖中です♪
私の一番のお気に入りは、このフォックステリアちゃん♪

s-IMGP7009.jpg

コレクター癖があるので、欲しいのを我慢してたんですが、
とうとう買っちゃいました。(#^.^#)
で、今回どうしても欲しかったのはキリン親子。
s-IMGP7050.jpg

この表情もなんともいえないくらいのかわいさです。(#^.^#)


前回アップしそびれてしまいましたが、
ベビーモチーフの中で唯一の四角い形、『S』。
モチーフだけで見ちゃうと、他のイニシャルと違うせいなのか(他のは丸みのあるタイプが多い)
目立たない存在なんですが、
ペンダントにすると、この通り~~
なかなかいい感じなんですよ~~(*^。^*)

s-IMGP7036.jpg

ちなみに自分のイニシャルも『S』です。(*≧m≦*)プププw

サクラは割れちゃった(:_;)

Posted by yuka.p on 26.2008 ガラス   6 comments
昨日作ったガラスフュージングのサクラは割れてしまいました。(:_;)
焼成したものも色が変色してしまって、今日は凹む。。。(T_T)

気を取り直して、違うこと。
上のタイトル画像に使っているペンダントの、シルバーバージョン。
s-IMGP6993.jpg

銀古美もいいけど、こんなのもどうでしょう?
仕上げ方を変えるだけで随分印象が変わるものですね~~

サクラ・・・

Posted by yuka.p on 25.2008 ガラス   8 comments
ガラスフュージングでサクラのガラスパーツを作ってみました。
夕飯前から思い立って、夜中までゴソゴソしていたら、娘も加わり、
あーでもないこうでもないって。(*≧m≦*)プププ

そうしてできた子がこの子♪
s-1IMGP6977.jpg

s-IMGP6969.jpg

私は下の、ピンクとグリーンが入ったシンプルなのも好き♪
これからどうしよう~~?
クリアだから穴あけ?
バチカン部分が思いつかない・・・(・・?

shopに追加できるといいけど。。。^_^;

ありがとうございます(*^_^*)

Posted by yuka.p on 22.2008 お出かけ   0 comments
ちょっとアクセサリーとは関係ありませんが、先週友達にとても素敵なところへ連れていってもらいました。
mちゃん、ありがとう(*^。^*)
おじゃまするのは2回目です。♪
東松山の方にある ハーバルハウスさん♪
迷子になりそうな道です。林の中の道を車で通り抜けたり・・・^m^
でも、そこが隠れ家のようでいいのかも~~(*^_^*)
s-IMGP6382.jpg

お茶とケーキをいただいて、のんびりさせていただきました。(*^。^*)
↓興味のある方はこちらもどうぞ(*^_^*)

21日、OPENします。

Posted by yuka.p on 20.2008 SHOP   6 comments
昨日の日記に、明日OPENなんて書いてたので紛らわしかったですね。^_^;
ごめんなさい。
本日21日午後9時OPENです♪
(21日追記)

Pigeon(鳩)のミルフィオリを使ったガラスのクロス。
鳩は無理がある?小鳥?
幸せを届けてくれるといいな~~(*^_^*)

薄めのパープルと白のミルフィオリを使ってます。
パープル3姉妹かな?(*≧m≦*)ププッ

春らしい色でこの組み合わせ、けっこう好きなんです。
o(^-^)oワクワクするような色合いだと思いませんか~~?
s-IMGP6699.jpg

明日の午後9時よりSHOP OPENします。(^^♪

カメラって面白い♪

Posted by yuka.p on 20.2008 お気に入り♪   2 comments   0 trackback
知識なんてないけれど、ホームページを始めたころから写真を撮るのは好き♪
何枚撮ってもいい写真が撮れないというのもしょっちゅうだけど、
たま~~に、奇跡の1枚がある。(*≧m≦*)ププッ

部屋がどんなにちらかってたって、アクセサリーを撮る位のスペースはほんの少しあればいいし、
ファインダーをのぞくとそこには違う世界がある。
だけどね、ぶれぶれ写真も量産中!!
あ~~ん、手振補整付のカメラ、欲しいョ~~ん^_^;

同じ物だけど、光や影や、向きによっていろんな顔がある。
s-IMGP6644.jpg

s-IMGP6654.jpg

シルバーとガラスのペンダント潤・

Posted by yuka.p on 18.2008 ガラス&シルバー   6 comments
s-IMGP6604.jpg

透かしを入れたシルバーのレースモチーフに色を付けてみました。
薄いグリーンにこれまたすご~~く薄いブルーの組み合わせ。

今にも春風が吹いてきそうな気がしませんか?(#^.^#)

シルバーとガラスのペンダント潤・

Posted by yuka.p on 18.2008 ガラス&シルバー   0 comments
窯、今日はフル稼働してます。(*≧m≦*)ププッ
サクサク出来上がればいいんだけど、お試しの失敗作も多くて~~^_^;

潤・Pより少し小ぶりのペンダントヘッドも作ってみました。

↓下の部分にブルーのミルフィオリを入れてあります。
仕上げはシルバーで♪
シルバーのボールチェーンにも合うと思います(*^_^*)
s-IMGP6556.jpg

銀古美の方は、真ん中に黒とグレーのミルフィオリを~~
ガラスを入れる位置や仕上げ方法でも随分違った雰囲気になりますね。
s-IMGP6748.jpg

s-IMGP6749.jpg

透明のミルフィオリを使用しているので、
どちらの色も光にかざすと透けて見えます。
s-IMGP6560.jpg

シルバーとガラスのペンダント潤・P

Posted by yuka.p on 17.2008 ガラス&シルバー   5 comments
ガラスとシルバーを組み合わせたペンダント。
s-IMGP6443.jpg

中心にエメラルドグリーンと白を使ったミルフィオリを入れてみました。
光にかざすと、とても綺麗な色があらわれます。
s-IMGP6502.jpg

s-IMGP6515.jpg

嬉しいお土産

Posted by yuka.p on 16.2008 嬉しい出来事   2 comments
昨日のレッスン日、
生徒さんのSさんから差し入れを頂戴しました。
s-IMGP6417.jpg

Krispy Kreme Doughnuts
たべてみた~~いと思いつつ、行列に並ぶパワーもなくて
まだ食べたことありませんでした。

やっぱり違う~~
とっても甘いけど、中身がモッチモチ~~ うまっヾ(≧∇≦)〃

Sさん、どうもありがとう(^^♪

お教室訪問(^^♪(猫 くまこさん)

Posted by yuka.p on 14.2008 お出かけ   6 comments
今日は、こちらで仲良くさせていただいているmika*さんと一緒に
東大宮の方でお教室をされている 『猫 くまこさん』のアートクレイ教室へおじゃまさせていただきました。
猫 くまこさんも、こちらのBilogで知り合ったアートクレイのお仲間さん♪
でも初対面なんです。

mika*さんと私、朝からソワソワドキドキ~~(#^.^#)
でも、お会いしてすぐにその心配もどこへやら~~
猫 くまこさんはとってもお話し上手で、気さくで、とても素敵な方でした。(^^♪
そしてなんと、年齢も近い上に、名前も一緒!!
とっても親近感を感じました。(笑)

アートクレイを通じて知り合った私達、話が尽きることもなく次から次へと話が弾みます。(*≧m≦*)ププッ
お互い、話してみると、『へ~~っ!!』他の人はこんな風にしてたの~~???って事も多くて いい勉強になりました。
猫 くまこさん、遅い時間までありがとうございました。(*^。^*)

猫 くまこさんのお教室↓(人´∀`).☆.。.:*・°
機材もお道具も揃っていて、憧れのお教室。
あれ欲しい、これ欲しいと思うものいっぱいです。
s-TS280226.jpg

私たちの方がお世話になったのに、お土産にこんなお高いチョコレートまでいただいちゃって~~(*^_^*)
s-IMGP6409.jpg

うちに帰って早速息子と一口いただきました。
『うっ、うま~~い♪(人´∀`).☆.。.:*・°』
ご馳走様でした。

何から何までありがとうございました。(*^。^*)

シンプルドロップ玉

Posted by yuka.p on 14.2008 ガラス
今日はバレンタインデーですね♪
みなさんも大切な人にプレゼントしてるのかな~~???

うちの娘、昨日は夜中の1時過ぎまでかかって友チョコ作ってました。
友チョコは手作りでないといけないとか???
あまりこういうことが得意でない娘は悪戦苦闘^_^;
横で冷や冷やしながらみてました。^_^;
何とか出来上がってよかった~~(*^。^*)
今朝無事に持って出かけました。

とってもシンプルなドロップの形をしたとんぼ玉。
透明+水色+ブルー
春が近づいてきて、少し色のあるものを着けたくなってきました。(*^_^*)

s-IMGP6392.jpg

s-IMGP6405.jpg

*****************************************************
最近購入した可愛いもの。
s-IMGP6217.jpg

中身ももちろん可愛いですが、ラッピングにもノックアウト~~
こんなセンスが欲しい~~(笑)
紙テープ類と、表紙のおしゃれな小さいサイズのアルバム(包まれているもの)を購入(^^♪
いくつになってもかわいい文具類を集めたくなっちゃいますね。(*≧m≦*)ププッ

kさん、mさん、いろいろとお気遣いありがとうございます。(#^.^#)

2008 ギフト・ショー

Posted by yuka.p on 10.2008 お出かけ   4 comments
最終日、ふと思い立ってギフトショーへ出かけてきました。(^^♪
s-IMGP6202.jpg

s-IMGP6201.jpg

ギフトショーとは、東京ビックサイトで行われている日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
とんぼ玉の出展もあると知り、どうしても行きたくなってきました。
しか~~し、会場はとっても広く、どこに何があるのやら・・・^_^;
アクセサリーの材料になるものも少し買い、デザイナーさんのブースで、とんぼ玉を見、
次は東のブースへと移動。
友達に教えてもらったお店を見つけましたが、品切れでお買い物はできませんでした。
残念~~^_^;
今度はもう少し下調べをして見に行こ~っと(*^。^*)

帰りに品川駅に寄って、お買い物。
s-IMGP6208.jpg


おいしいスコーンやパンを買って帰りました。

少し進化した薔薇玉(^^ゞ

Posted by yuka.p on 07.2008 とんぼ玉   4 comments
先日は、沢山のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

そして息子の心配もして下りありがとうございます。(*^_^*)

息子、今日からやっと学校へ登校しました。やれやれ~~長かった~~
で、今日は久しぶりのとんぼ玉教室へ~~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
最近は月一ペースになってますね~~
それではなかなか上達しないんだけど・・・

前回作った薔薇玉を、もう少し華やかにしたいという事で、
地玉に少しグラデーションを入れて、葉っぱ(これは失敗でしたね。変なところ向いちゃった上に小さすぎでしょ!!(*≧m≦*)ププッ )を入れてみました。
地玉の色は好きです♪
s-IMGP6151.jpg

s-IMGP6157.jpg

s-IMGP6179.jpg

前回よりほんの少し薔薇も咲いたし。。。(^^♪
これが全部ちゃんと自分でできるようになればいいんですが、
先生にヘルプをお願いすることも多くて~~^^;
早く自分の薔薇玉が作れますように

誕生日なのにトホホ・・・^^;

Posted by yuka.p on 02.2008 未分類   16 comments
実は今日は私の誕生日。
(もう年はとりたくないけど・・・(^_^;))
なのになのに、昨日から息子がインフルエンザにかかってしまいました。(T_T)
学校から帰ってきたらちょっとだるそうで、熱を測ったら39度近く。
なのに部活で走ってたらしい・・・^^;
大急ぎで用意して、病院へ。
悪い予感は的中して『インフルエンザです。』って・・・
でも、これが病院がお休みの今日や明日じゃなくて良かった~~(*^_^*)

息子の言葉。
『明日は、ご馳走食べれないの~~?』だって!!(*≧m≦*)ププッ
高熱で、それどころじゃないのに、そんなことだけは覚えてるヤツ!!
誕生日だからなんか食べに行こうか?なんてパパから言われてたのを聞いてたんです。

今日の午後からは薬も効いてきたのか大分楽になったよう。
でも、火曜日頃まで学校もお休みだ~~^^;

写真が無いのも寂しいので、話題に関係ない写真ですけど・・・^^;
s-IMGP1040.jpg

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・10 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム