フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


メリークリスマス♪&バースデー♪

Posted by yuka.p on 24.2007 嬉しい出来事   6 comments
何と娘はクリスマスイヴ生まれ♪
素敵なような可哀想なような~~
でも、こればかりは仕方ないですよね~~

当日の今日は予定があるというので、昨日クリスマス&バースデーを一緒に!!(*≧m≦*)ププッ

息子(弟)、少な~~いお小遣いの中からお姉ちゃんと家族にケーキを買ってきてくれました。
ありがとう(*^。^*)ホロリ・・・
とってもおいしかったよ♪

s-IMGP5694.jpg

~ハートにリボンをかけて~

Posted by yuka.p on 20.2007 お出かけ   2 comments
先日、渋谷のBunkamuraギャラリーで行われていた
『~ハートにリボンをかけて~』という展示会へ行ってきました。

ガラス、ビーズ、陶器、アクセサリー等、沢山の作家さんの作品が並べられ、
見応えタップリ♪

私が特に気になった作品は、ガラス作家『上村由希』さんの作品♪

s-IMGP5675.jpg

透明感があって、とっても素敵な作品の数々に、心奪われました。

ガラスの透き通るような透明感や、光にかざしたときにみせるまた違った表情、
どれもツボでした♪
作家さんともほんの少しでしたがお話しすることできて、嬉しかった~~

いつか上村さんの作品が欲しい~~(*^_^*)

サンタさん、私のところにもきてくださ~~い♪

ガラスとシルバーとタティングレース

Posted by yuka.p on 13.2007 ガラス&シルバー   8 comments
s-IMGP5484.jpg

s-IMGP4101.jpg

ガラスとシルバーを組み合わせた新作です♪
やっとお披露目できる~~
ずっと前からできてたのに、組み合わせで迷って、なかなかアップできず・・・^^;

s-IMGP5465.jpg

s-IMGP5466.jpg

アジャスターにタティングを付けるか、ペンダントヘッドと重ね付けするかで
これまた悩んでます。^^;
背中にタティングレースが下がってるのも可愛いかなって♪
写真のペンダントは斜めにヒートンを付けたタイプ。
もう一つ、革紐を使ったチョーカーのは、中心にヒートンを。(まだ写真無し。^^;)

文字はシルバーペーストを使って一つ一つガラスに書きます。(*^。^*)

ティファニー展♪

Posted by yuka.p on 12.2007 お出かけ   4 comments
Bilogのお友達のmika*さんと一緒に、東京都庭園美術館で開催されている『ティファニー展』へいってきました。(^^♪

恵比寿で待ち合わせて、先ずは腹ごしらえ♪(笑)
mika*さんが事前に調べててくれていたお店『音音(OTOOTO)』さんへ~~
中へ入ってびっくり~~
迷子になっちゃうくらいに広い。
和風モダンな内装の、大人のお店って感じで素敵でした。
s-IMGP5316.jpg

私は、↑アボカドと海老の丼を注文♪味も上品でおいしかったです(*^_^*)

その後、目黒へ移動して、今日の目的地、庭園美術館へ~~
mika*さんお気に入りの場所という事で期待大でしたが、
ホントに何とお庭の美しいこと~~♪

ティファニー展では繊細に作られた数々の作品に感動し、
昔の職人さんの技術の高さに感嘆の声をあげてしまいました。
s-IMGP5418.jpg

↑イエローダイヤのブローチはホントに美しい~~

展示会も素敵でしたが、この館内にも見所いっぱい。
昭和8年に建てられた朝香宮邸を利用したものだそうで、
床やガラスを拝見しても、本当に凝ったつくりです。

その後、こちらの庭園を散策。
こちらも大人のための公園。
そこにはゆっくりした時間が流れているよう。
s-IMGP5319.jpg

s-IMGP5329.jpg

s-IMGP5331.jpg

s-IMGP5350.jpg

s-IMGP5400.jpg

mika*さん、素敵な時間をありがとう(^^♪

ガラスのオーナメント

Posted by yuka.p on 10.2007 お出かけ   2 comments
今年の忘年会、
お友達のTちゃんと幹事さんになってしまったので、
お店の下見と予約を入れに、出かけてきました。

その前に立ち寄ったのが、青山にある素敵なお店♪
店内に入ると、ふわ~~っといい香りがしてきました。
店内にある、シックな感じのクリスマスオーナメント達。
ガラスやビーズものが吊り下げてあって、どれもキラキラと綺麗~~


予算の関係上、今日はこのガラスの結晶オーナメントをひとつ♪

s-IMGP5294.jpg

&、いがらしろみさんの塩キャラメルジャムをひとつ♪
う~~ん、おいしい~~♪(*^_^*)
s-IMGP5296.jpg

我が家は、ここ2、3年ほど、ちょこっとだけオーナメントを出す程度で
シンプルなクリスマスです♪

とんぼ玉、ついに薔薇パーツ!!

Posted by yuka.p on 03.2007 とんぼ玉   0 comments
Bilog、ガラスカテゴリーに入ってるのにこのところサボってました。^^;

久しぶりにとんぼ玉教室へ行ってきましたよ~~♪

今回は薔薇パーツに挑戦です。
とっても楽しみにしてたんです~~
とうとう薔薇ですよ~~o(^-^)oワクワク

だけど~~
花びらを重ねるの、けっこう難しい。
中心がずれてるよ~~

さ~~て、これを一人で作れるのか~~???

s-IMGP5232.jpg

あははっ、バランス悪かったでしょ?^^;
これは端っこを切ったものだけど、真ん中もあんまり変わんないだろうな~~(^_^;)
次回はこれを玉に埋め込みますが、
さてどうなる~~?

ちょっと楽しみ♪ちょっと怖い!!

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム