フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


銀色の涼風展示会へ

Posted by yuka.p on 30.2007 お出かけ   10 comments
今日は、こちらのBilogのお仲間でもあるmika*さんと、
只今銀座の『銀座アートホール』で行われているアートクレイの展示会へと出かけてきました。(*^。^*)
mika*さん、とってもチャーミングでかわいい方♪
二人で皆さんの力作を堪能してきました。(*^。^*)
sIMGP2086.jpg

私も3点ほど出品。^^;
グリーンのガラスのペンダントと、手前のリング2点です。^^;
リングは一つは錠前リング。もう一つは、とんぼ玉が真っ二つに割れてしまったので、
柄も気に入っていたので、捨てるに捨てられず持っていた物をリサイクル~~(*≧m≦*)ププッ
でも、展示会に出すには恥ずかしかったな~~
大物も沢山出品されていて、ついついこの銀は何グラム?とか変なことばかり気になる私達。(*≧m≦*)ププッ
この細工どんな風につくるの~~?とか
すごいものが沢山出品されていて、二人して驚きの連続でした。
私の師匠のshertonさんの作品も多数出品されてましたが、流石どちらも力作ぞろいでした。
シリンジ技法、細かい作業に二人でびっくり♪
とてもいい刺激を受けて会場を後にしました。

その後、銀座でお食事~~♪
朝、パソコンでよさそうなところをピックアップして、
地図はコピーしてあったので、地図はmika*さんにお任せして、私は付いていくだけ~~^^;
見つけました~~
『響』というお店です。夜はバーになるようです。
店内もなかなかおしゃれなんですよ~~

s-IMGP2100.jpg

1000円ランチですが、どうですか?
こちらにお味噌汁とコーヒーが付きます。
ランチはバイキングなんです♪
けっこうボリュームもあって大満足な私達でした。
mika*さんとのお話しも、初対面とは思えないほど弾んじゃって
ついつい長居をしてしまいました。とっても楽しかった~~(*^_^*)

ランチのあとは、せっかくここまで来たんだから~~と浅草橋へも行ってきました。
楽しい一日、mika*さんありがとう(*^。^*)
またお出かけしましょうね♪

ガラスのまち針

Posted by yuka.p on 27.2007 ガラス   10 comments
s-IMGP2023-1.jpg


アンティークのハットピンを最近よく見かけます。
(針先がまち針よりもう少し長いです。)
可愛くて、欲しい~~♪と思っていたけど、
よ~~く見ると、ぶどう玉?

作れそう~~(*^。^*)

光にかざすととっても綺麗です♪


アートクレイシルバー展示会

Posted by yuka.p on 22.2007 お知らせ   8 comments
お知らせです。(^^♪
5月28日~6月3日までアートクレイシルバーの展示会があります。

会場は銀座アートホール
参加“いがぐり教室”生全員 及び孫生徒(私は孫生徒(*≧m≦*)ププッ )

銀色の涼風
私もほんの少しだけ出品させていただきます。(^_^;)

初日28日は13時より・最終日3日は15時終了

s-IMGP1985.jpg

私は火曜日の午前中に行かせていただく予定です。(^^♪
お時間合う方がいらしたらこちらのブログからでもお声をおかけくださいね。

興味のある方、どうぞ行ってみて下さいね。(*^。^*)

本日第4回目 OPEN

Posted by yuka.p on 20.2007 SHOP   4 comments
s-IMGP1967.jpg

s-IMGP1947.jpg

今日は朝から大忙し~~
穴あけ作業。焼成。写真撮影~~バタバタ~~バタバタ~~(*≧m≦*)ププッ

あともうちょっと~~

2007 バラとガーデニングショー

Posted by yuka.p on 18.2007 お出かけ   0 comments
友達と、西武ドームで行われている
『バラとガーデニングショー』へ~~

色とりどりのバラや花達、綺麗でした~~(*^。^*)

s-2007_05160426.jpg

      ↑
フランスのフラワーアーティスト、ローラン・ボーニッシュさんのブース。
こちらで作業されてました。(*^。^*)

s-2007_05160183.jpg


こちらからスライドショー見れます。

ホビーショー

Posted by yuka.p on 13.2007 お出かけ   10 comments
昨日、東京ビックサイトで行われていた『ホビーショー』へ出かけてきました。(*^_^*)
ホビーショーとは日本最大のクラフトフェア。
今回私は2度目。
行きは一人で出かけましたが、なんとなんと、会場では
shertonさんとchashikaさんにお会いすることができました。(*^_^*)

shertonさんは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私のアートクレイシルバーの先生。
chashikaさんはこのBilogブログのお仲間。(^^♪
chashikaさんとは初対面だったんですが、全然そんな感じはしませんでした。
ロングヘアーがよく似合うお話し上手な素敵なママさんでした(^^♪

一足先に到着していた私は、ガラスフュージングでお世話になった『美装』さんへ~~
S先生もスタッフの皆様も、ミルフィオリなどのペンダント体験をされるお客様がいっぱいでとってもお忙しそうでした~~(*^_^*)
お元気そうなお顔が拝見できてよかった~~(^^♪

話しは後先になっちゃいましたが、この後お二人とごたいめ~~んたったのです。(^^♪
ここから3人で楽しいお買い物です♪
s-IMGP0036.jpg

s-IMGP0037.jpg

私は合成石やダイクロガラスなどを購入!!
みんなそれぞれにお目当てのものをゲット♪
興味あるものがあちこちにあって、一日で回るのは大変です。^^;

お話ししながらいろいろ廻ってると、あっという間に時間がたってしまいました。
お昼も食べず歩き回ってた私達でしたが、ちょっと落ち着いたら急にお腹が空いちゃって
ビックサイト内でおそ~~いランチ。
私とchashikaさんはサンドイッチを頼んだけど、パンがパサパサでお味は○ず~~ぃ(*_*;
ここのお店には二度と来ないと誓う。(*≧m≦*)ププッ
う~~っ、冷水と書いてあった水もぬるかった。(T_T)

でも、私たちの話しはものすご~~く弾んで、アートクレイやガラス、ショップの事や教室のお話しと話題は次から次へと~~
3人でのおしゃべりはすごく楽しかった~~(^^♪
この後、お二人は浅草橋へも足を伸ばすということで、名残惜しかったけど駅でお別れしました~~

最後の最後に、話しに夢中で写真全然撮ってなかった事に気づく私達!!^^;
ビックサイトの写真しかないです・・・(T_T)

s-IMGP0030.jpg

革とあわせてみると・・・

Posted by yuka.p on 03.2007 とんぼ玉   6 comments
GW真っ只中ですが、みなさん楽しくお過ごしでしょうか?(*^。^*)
私は前半楽しく過ごしましたが、前半終わった直後に熱を出してダウン。
久しぶりに布団に包まって丸一日過ごしました。

今日はもう一日のんびりしてようかとうちで過ごしてます。
はぁ~、でもせっかくのお休み、何かやらずにはいられない~~(*≧m≦*)ププッ
で、革とガラスとをあわせて使えないものだろうかと、
前々から考えていたんですが、
革をチョキチョキアミアミして、ベルトを作って、
ピューター製の蝶のパーツとぶどう玉を組み合わせて、娘用にブレスレットを作ってみました。
(最初は全然娘用ではなかったのですが、えらく気に入ってくれたようなので・・・^^;)

s-IMGP1011.jpg

着けて見るとこんな感じです♪
ははっ、ピンボケ~~
s-IMGP1029.jpg

革とあわせてもそんなに違和感も無いみたい~~
もう少し考えて進化させよ~~っと

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム