フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


パソコンが壊れた(*_*)

Posted by yuka.p on 31.2006 未分類   3 comments   0 trackback
20060731.jpg

だましだまし使っていたパソコンですが、とうとう壊れてしまいました。(T_T)
初めて携帯から更新してます。
せっかく遊びにきてくださった方、ごめんなさい。
仕方ないので、むかし~のiBookを使ってますが、処理能力遅過ぎて疲れます(^_^;)

今日のおやつは?

Posted by yuka.p on 22.2006 作ってみた   4 comments   0 trackback
今日は夏休みに入ったので娘とバナナのパウンドケーキを作ってみました
ポイント・・・新鮮なバナナは×!!(*≧m≦) ププッ
バターの代わりにサラダ油!!
はぁ~~、おなかいっぱい。(笑)
2006-0722.jpg


100均ビーズとガラスフリット

Posted by yuka.p on 21.2006 ガラス   11 comments   0 trackback
20060721-1.jpg

キャンディーみたいでしょ?(#^.^#)
ガラスフリットと100均のビーズを合わせて焼成したものです。
水玉模様がビーズです。(真中2つ)
20060721-2.jpg

       ↑使ったのはこれです~~♪
ガラスに模様を付けたいと思って、2種類くらいはガラスパウダー類を持っていたのですが、
急に他の色味も欲しくなって、直ぐにでも焼成したくなりました。←かなりせっかち。(笑)そこで思いついたのが100均のガラスビーズ♪
もう少し工夫すれば、お花の柄くらいはできそうですね(*^_^*)
今回お花柄も試してみましたが、思い通りにはいかなかったので
また上手く出来上がったら載せてみますね。f(^^;) ポリポリ
20060721-3.jpg



こんな風にシンプルなガラスにくっつけて焼成してみました。
20060721-4.jpg

                ↑
グリーンとブルーの水玉が上のビーズを乗せた物の出来上がり♪

ガラスにはまっているので、しばらく遊んでみます。
面白い使い方があったら教えて下さいね(*^_^*)

お引越し

Posted by yuka.p on 20.2006 お知らせ   6 comments   0 trackback
アクセサリー専用ブログがあると知りブログをこちらにお引越しさせていただきました。(#^.^#) エヘッ 以前に書いたものや、頂戴したコメントなど、一つずつコピペで移動させたのですが、 何か不備などありましたら教えて下さいね。 これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*) Bilogのみなさま、はじめまして。yuka.pと申します。 まだ初心者で、こちらのブログの機能も理解できてませんが 『フォトラバ』にも興味あります。(*^_^*) アクセサリーの事だけでなく、いろんな話しができると嬉しいです。 コメント大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

アートクレイ UV樹脂BOX

Posted by yuka.p on 12.2006 handmade   10 comments   0 trackback
以前UV樹脂を使ったアートクレイ作品を使ってから
気になっていたUV樹脂ボックス
アートクレイで出しているUVボックスはお値段がお高いうえに
場所をとるので断念。(@_@)

で、ネットで調べた所、自作のUVボックスを作られている方のブログを発見しました。(でも自分に作れる???(^_^;))

もう一つ、とっても気になっていたのが、UVライトというもの。
こちらはネイルアートに使用するもので、大きさもお値段も手頃。
形もとってもかわいい♪
多少固まるのに時間がかかるということでしたが、そのくらいは問題なし。
更に調べてみると、9Wのものだけでなく、パワーアップしたお品もあるということ。ますます興味津々で、ほとんどこれにしようと決めかけてました。
しかし、説明書きをよく読んでみると、電球の持ちが悪いようで、
使用してもしなくても1年くらいでUV効果が薄れるという事がネックになりました。

そこで再び自作UVボックスに気持ちが傾き、
自作UVボックスを作られた方のブログを元に製作開始~~(*≧m≦) ププッ

どうでしょう?
こんなのが出来上がりました♪
s-IMGP8298.jpg

好きな形に簡単に切れるように、使用したのは100均で売っている発泡スチロールの箱です。
その中に、先生や、作られた方の意見を元に、反射板(アルミ箔でも)を貼りました。
私が使ったのは100均で買ったキッチンなどで使用するアルミシート(シールがはってある)。これにアルミテープも購入して、発泡スチロールの箱の内側に敷き詰めました。(フタの内側にもね♪)↓こんな感じです。
s-IMGP8299.jpg

フタは、ライトのサイズに合わせて切りました。

s-IMGP8300.jpg


私が使用しているライトは、『マルチラジオランタン遊歩灯(ゆうほとう)』。
自作UVボックスを作られていた方が使ってらっしゃったので、これにしてみました。
防災グッズとしても使用できるし~~(*≧m≦) ププッ
電池使用なので、電源コードをつけなくていいのが楽です。
ただし、タイマーがないので、照射時間には気をつけて!!

また、安全面では保障できませんので自己責任でお願いしますね。(*^_^*)

このランタンの蛍光灯部分の、一方にブラックライト(1100円前後?)、もう一方に殺菌灯(1700円前後?)を取り付けます。
大型の電気屋さんかネットなどで探してみてください。

ランタンの蛍光灯部分のフタですが、外さないと固まりにくいようです。
私は外して使ってます。
s-IMGP8301.jpg

こんな感じです。

はい。これで出来あがり~~♪
1mm程度の厚さなら5分前後で固まりました。
参考にさせていただいた自作UVボックスの製作者さん、いろいろ教えてくださった皆様、ありがとうございました。(*^_^*)

何かの参考になればいいな~~とアップしてみました。
ちゃっちいUVボックスでごめんなさい。f(^^;) ポリポリ

何か、もっとこうしたらいいよ~~とかいう事がありましたら教えて下さいね♪

↓こんな風に使っても♪

アンティーク風ハートの錠リング

Posted by yuka.p on 04.2006 アートクレイシルバー   12 comments   0 trackback
アンティークの錠をモチーフに、リングを作ってみました
ha1.jpg


ha2.jpg


ビスも付けて、いぶし仕上げにしてと、自己満足しています。(*≧m≦) ププッ
サイドには鍵の形も彫ってみました。
いつも思いますが、左右対称に作るのは難しい・・・(’’;)ウーン
 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム