フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


グラスハーモニー

Posted by yuka.p on 21.2005 アートクレイシルバー   4 comments   1 trackback
カリキュラムのデザインがあったのですが、少しアレンジしてみました。
中央部分のガラスはミルフィオリを使って焼成。
ブルーの花柄にしてみました。(*^_^*)
ガラスを囲んでいる銀枠(シリンジ)は、葉っぱの柄にしてみたのですが、分りますか~~?
コルク粘土で型を作って、その上にシリンジで線を描いていったのですが、
焼成した時に変形してしまい、左右対称ではなくなってしまいました。(^_^;)
先生に相談したところ、たたいて修正したらシリンジ部分が折れてしまうおそれがあるので、これで仕上がりにしましょうと言われたのですが、
せっかくここまでやったのに何だか納得できず、
家に帰ってから慎重に枠部分をゴム製の金槌でたたいて直しました。
シリンジの細い部分が外れてしまわないかとビクビクしながら修正しましたが
何とかシンメトリーに近い形に近づきました。(^▽^喜)

この作品、カリキュラムなので作ってみましたが、普段Gパンしかはなないのでこんなタイプのペンダントは付けないかな~~f(^^;) ポリポリ
でも、新しい技術を覚えるのは楽しいものです♪
ミルフィオリを組み合わせたアクセサリーに興味があるので、
もう少し小ぶりの普段身につけられるようなタイプも作ってみたいな~~♪
s2005_0721_142812AA.jpg

s2005_0721_142607AA.jpg

葉っぱのリング

Posted by yuka.p on 15.2005 アートクレイシルバー   0 comments   0 trackback
少し前の作品ですが、葉っぱのリングです。
好きな葉っぱを粘土に貼り付けて少し押しつけてあげるとこんな風に
葉っぱの形が綺麗に残りますよ~~♪
大きい葉っぱを使っても面白い効果が出ると思います♪
葉っぱはいろんな変化や効果がつけられるので面白いです。

可愛い文字が書けたらもっと素敵に仕上がったんだろうけど、
文字は苦手です(^_^;)
可愛い文字が書ける方、今度書いてください。お願いします。(笑)

IMGP6298.jpg

ドクロ?

Posted by yuka.p on 12.2005 アートクレイシルバー   0 comments   0 trackback
息子に頼まれて、ドクロのペンダントトップを作成。
ドクロなんて作った事ないから、その手のアクセサリー本でデザインを考える。(笑)
口はどうなってるの?目は?などなど・・・p(;_;?)q  ワカンナイ
デザイン画ができても実際作り出すといろんなところでつまずく。
パパにはリアルなドクロじゃなくて、お笑い系?などと言われる始末で~ムカ・・・(-_-メ)
でも、アクセサリーのドクロの顔を見たらこんな口してるんだってば!!

gaikotu.jpg息子用にと作ったので、イニシャルをおでこに入れてみました。
『R』って彫ったつもりなんだけど分る~~?
男性用のアクセサリーも作ってみると楽しい~~
これ、ちょっとはまるかも?

リング作りました♪

Posted by yuka.p on 09.2005 アートクレイシルバー   5 comments   0 trackback
アートクレイシルバーでスクエアカットの石を使ったリングを作ってみました(*^_^*)
大変だったのは乾燥してから石にピッタリの穴を彫る事。
大変なんだけど、妙にこの作業が好きな私。。。(#^.^#)
やっと仕上がって窯に入れ約10分後、取り出してみた。
う~~nn、いい具合♪
ところがハプニング~~"く(""0"")>なんてこった!!"
磨いてる途中で石がポロリッ<(T◇T)>わぁああああ!
石をもう少し深く入れたほうがよかったみたい。
出来上がってから穴を広げるのはちょっと大変なんです。
でもここまできて接着剤でとめるのは忍びないし~~
仕方ない、ヤスリで穴を広げて、再度焼成しました。。。
コレは↓焼成前

IMGP6253.jpg

コレは↓出来上がりで~~す♪

IMGP6272.jpg

ご挨拶♪

Posted by yuka.p on 08.2005 アートクレイシルバー   0 comments   0 trackback
はじめまして~~♪yuka.pと申します。
趣味の事や、今夢中になっているアートクレイシルバーのことなど、
いろいろお話しできればと思います。
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

スコーン

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年3月
      11 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・3 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム