フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


ウォーキングの楽しみ(*^-^*)

Posted by yuka.p on 09.2017 お気に入り♪   0 comments
写真 2017-07-09 0 18 55-1


夕暮れ時のウォーキング

毎日同じ風景のようで、そうで無い


夕陽が空に反射して、面白い光景

メガネみたいな木と木の隙間



毎日新しい発見がある



--------------------------------------------------------



オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込みください。

もっと詳しく知りたいという方は、HPからどうぞ(^^♪

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらを↓ポチッと押してくださると励みになります。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村






Bose SoundLink Mini II買っちゃった(*^-^*)

Posted by yuka.p on 01.2016 お気に入り♪   0 comments
Tag :Bose SoundLink Mini II

とうとう買っちゃいました。(*^-^*)
Bose SoundLink Mini II

うちにあるコンポは、かなり古いもの。
かれこれもう20年以上使ってます。
カセットテープもきける年代物です。ははっ
ミニコンポといっても場所はとります。
でもなかなか捨てられない・・・
スピーカーは、昔のものだけど、そう古さを感じないデザイン。
そこで、古いスピーカーでも、ちょっとした部品を購入することで
Bluetooth(ブルートゥースって何?)が使えるということを知り、
我が家でもそうして使ってきました。
なのでこの古いスピーカーからもBluetoothでiPhoneから音楽飛ばせます

でも、キッチンやほかの部屋で作業しているとき、
いい音で音楽聞きたくなる事ありますよね。
安っぽい、小さなスピーカーは持ってますが、電源が必要だったりすると線が邪魔だし面倒(;^_^A

それを全てクリアしてくれるのがこのスピーカーなのです。
Bluetooth(ブルートゥース)で音を飛ばし、おまけに充電式なので
何の配線もいりません。
10時間も充電要らずはとっても嬉しい。
1回の充電で丸一日だって十分使えるんですから。
スピーカーとスマホをBluetoothで同期して、あとは好きな曲をかけるだけです

ペットボトル程度の重さはありますが、
そのおかげで、びっくりするほど音もいいです。

バックグラウンドに音楽を流すことはありますが、
最近は好きな曲を聞き入るなんてことも無かったです。
でも、新しいスピーカーに変えて、
懐かしい80年代の洋楽などきいたり、楽しんでます(^^♪




IMG_7919.jpg


IMG_7918.jpg

カバーや持ち運び用の純正ケースなども出てますが、
なかなかのお値段。

そこで、いいものはないか探してみたいのですが
無印のコスメケース?がぴったりでした(^^♪
充電器や付属の配線コードも綺麗におさまるし、まだ余裕~~
裏にポケットもあります。
あまり外に持っていかないでしょうけど(笑)
スマホとお財布を一緒に入れて、これ持ってお出かけもいい?
いやっ!!どこで聴くんだ?笑

IMG_7923.jpg






サンタのコマーシャル、めっちゃ可愛いです♪





オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込みください。

もっと詳しく知りたいという方は、HPからどうぞ(^^♪

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらを↓ポチッと押してくださると励みになります。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

コレクション(^^♪

Posted by yuka.p on 30.2016 お気に入り♪   0 comments
Tag :アンティーク ハンカチ


コレクション?ってほどでは無いのですが、
かわいいステッチや手仕事の物が好きでついつい買ってしまうもの。
それは、アンティークハンカチ。笑


IMG_7575.jpg

骨董市が好きで、年に何度か出かけるのですが、
ワンコインくらいから購入できるものも多いので、ついつい増えてしまいます。

そして、選んでしまうのは、やっぱりブルー系やホワイトのお花やイニシャル物が多いですね(笑)

写真 2016-08-30 0 13 38


先日、お天気のいい日に全部洗濯してアイロンがけしました。

それも楽しい癒されタイムです(^^♪

あ~~っ、断捨離はできそうにありません。(;'∀')



足の痛みとマッサージ機と

Posted by yuka.p on 16.2016 お気に入り♪   0 comments
Tag :マッサージ機 リフレ オムロン

昨年から足の痛みに悩まされ1年。(;'∀')

足底筋膜炎と診断され、
高額なインソールを作ることになりました。(;д;)

市販のインソールも使ってみましたが、
やっぱり自分の足に合わせて作った、お高いインソールが効いたような気がします。
最初は歩くこともままならず、ホント辛かった~~
先生がおっしゃるには、なるべく足を使わないようにとの事でしたが
日常生活、そうも言ってられない。
でも、朝起きた時と、歩き始めが一番つらいんですよね~~

いたみのある時にはマッサージもしない方がいいということでしたが、
少し和らいだころからこちらを使い始めました。





こんなマッサージャーを使用してます。
パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ


足にぐるりと巻いて使います。
お誕生日に家族に買ってもらいました。笑
結局は娘が一番よく使っているのですが(;'∀')

評価に違わぬマッサージ効果。
気持ちいい~~(*≧∪≦)
足底筋膜炎に効いたかどうかは定かではありませんが
足の筋肉の疲れがほぐれて、とってもいいです。

IMG_7393.jpg




もうひとつのマッサージャー
オムロン マッサージクッション
こちらも大人気のようです。
寝ころびながらでも、座ってでも使え、
スイッチを入れるだけの手軽さがいいです。
それに、この茶色のカバーも取り外せて洗えるので衛生的です。

私も母の日にプレゼントしました。





ma1_20160814122112702.jpg

でも、リビングに置いておくには地味な色。
なので、クッションと見分けがつかないようカバーをつけました。
(ちょうど二つ折りにして使えそうな枕カバーをリサイクルしてみました)
モミ玉が痛いときがあるので、このキルティングの入ったカバーをつけてちょうどいいモミ具合。
一石二鳥でした。



お値段を考えるとかなりの満足度ですが、
3段階くらいの調節があるとパーフェクト♪
でも、このお値段なので、今でも十分です。
シンプルな作りも好きです。(^^♪
ありがとう。オムロンさん♪

マッサージャーの位置を好きな場所に変えて
ふくらはぎに使っても、腰や肩に使ってもいいです。

ma2_20160814122114158.jpg

はぁ~~、それにしても年は取りたくないですね~~💦

いろいろ納得できる老化現象

何個当てはまるかな~~↑ 怖い怖い!!(;'∀')

運動もしなきゃね。



2016 今年の戸田の花火~~

Posted by yuka.p on 07.2016 お気に入り♪   0 comments
Tag :花火 戸田
IMGA9033-1.jpg
今年も戸田花火を観に行ってきました。
半々で色の違った花火、綺麗に撮れました~~♡

IMGA9070-1.jpg 
このカラフルな花火は、タイミングが難しい~~(;'∀')

IMGA8996-1.jpg 

IMGA9016-1.jpg 
面白い写真が撮れました~~
目で見たときにはわからなかった~(笑)

IMGA9034-1.jpg 

IMGA9049-1.jpg 

IMGA9054-1.jpg 

IMGA9072-1.jpg 

今年も綺麗な花火をありがとう~~(^^♪

ガラスの器を楽しもう(*^_^*)

Posted by yuka.p on 10.2016 お気に入り♪   0 comments

夏が近づくと、ガラスの器が使いたくなりますよね~~

IMG_6577.jpg


昨年ガラス市で購入したガラスのグラス。
工場で作られるガラスとは違って、
一つ一つが手作り。
器の底には気泡が入っていて、
周囲にはガラスの粒々が入ってます

早く使ってみたかったけど、
どんな風に使おうかな~~?って思ったっきり食器棚に。(^_^;)

でも、今年もガラスの季節が来ましたよ~~

リンゴソースを使って。

ビビットな赤い色がガラスの器をひきたててくれます。
いやっ、ガラスが赤を引き立ててくれるのかな?
相乗効果。(笑)
思った通り、かわいい~~♪

IMG_6576-1.jpg






IMG_6580.jpg
石塚硝子の『アデリアシリーズ』
上のアンバーの豆皿は、数年前に手に入れたもの。
下の透明色は、骨董市にて。
人気のあるシリーズで、アデリア60の復刻版も出ていますが
こちらはデッドストック。(*^_^*)


実家の食器棚にもクリアのアデリアガラスを見つけました。

繊細な硝子食器も好きですが、
このぽってりとしたガラスもいいですよね~~。

IMG_6579.jpg

こちらは骨董市にて。
紫の小ぶりなグラスです。

やっと連れて帰れました。
いつも悩んでは、購入できずにいたもの。
お値段もお得でした。

IMG_6578.jpg


やっぱりガラスはいいな~~


かわいいお土産(^^♪

Posted by yuka.p on 21.2016 お気に入り♪   0 comments
旅行が趣味というChiemiさん。
有給休暇を上手に使って、お友達やご家族とよく行かれるそう。

私にまでお土産をくださって~~
今回は、滋賀県の忍術屋敷?であってたかな?と、
名古屋、京都に行かれそう。

とっても桜が綺麗だったんですって。
うらやましぃ~~
去年、私も京都に行きましたが、桜が散った頃でした。(^_^;)
満開の京都の桜、見にいきた~~い。

お土産に頂いたあられのなんとかわいい事
みんなで美味しく頂きました。
ありがとうございます。

IMG_5808.jpg

春のベランダガーデン♪

Posted by yuka.p on 10.2016 お気に入り♪   0 comments
三寒四温でお天気はいったりきたりしてますが、
3月になり、あたたかな日も多くなってきましたね。

私の周りには、ひどい花粉症の人も多くて
とっても気の毒なんですが、
お花の綺麗な季節になってきました。(^^♪

小さなベランダにもかわいく咲いたお花がいっぱいです。

数年前までは、かわいいお花は好きでも手入れが億劫で・・・
でも、今はそれも楽しい時間というか癒しの時間になってます。
朝は水をあげて、枯れた花を摘んで、時には肥料を上げたり・・・
蕾がついてきたとか、お花が咲いてきたとか
小さな幸せ~~笑

ミント タイム ローズマリー、
ハーブも育ってきましたよ~~


IMGA4500-1.jpg


IMGA4496-1.jpg
ピンホイール はじめてお迎えしました。
ふわふわな産毛がかわいい~~♪
IMGA4490-1.jpg



IMGA4484-1.jpg


IMGA4483-1.jpg


IMGA4501-1.jpg
ムスカリ
 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム