フクリン完成♪


枠作り


銀粘土で作った紫陽花リング


もう7月になりますね(;'∀')

Posted by yuka.p on 29.2017 未分類   0 comments
うわ~~っ、ブログをさぼっている間にもう7月に入っちゃう~~(;^_^A

昨年末から体調を崩したりして、ご迷惑をおかけしてますが
今年中には健康なれるよう体力づくりにも頑張ります。(;'∀')

写真 2017-06-29 11 47 18

そんなこともあり、
ウォーキングをはじめました。
三日坊主になるかな~~と思いながらはじめたウォーキングですが、
毎日のように歩いていると季節の移り変わりが肌で感じられて楽しい気分(笑)
早起きして歩いたり、夕暮れに歩いたりといろいろですが、それもまた楽しい。

途中、猫ちゃんともよく出会います。
いろんな鳥も沢山飛んでいます。
カラスの親子もかわいかったり。
猫ちゃんの写真の横にはりつけた写真では分かりづらかったですかね?
今朝は、サワガニを発見しました(笑)
私がウォーキングしているのは荒川の土手なのですが、
こんな小さな発見も楽しみの一つです。

写真 2017-06-29 12 08 09

ウォーキングで体重も減れば一石二鳥ですが、
毎日10000歩を目標に、取り敢えずは体力をつけたいと思います。


iPhoneにも万歩計は付いてますが、
いつも携帯を持ち歩いているわけでもないし、万歩計を持つのも忘れてしまいがち。
なので、腕時計代わりにもなる万歩計を使っています。
これをiPhoneと連動させておけば、iPhoneにもデータが届くという優れもの。
う~~ん、すごいっ!!(*^-^*)

これのおかげで、忘れて測定出来てなかったということも無くなりました。


写真 2017-06-29 12 24 39

10000歩まであともう少し!!
頑張れ私!!(笑)

生徒さんの作品紹介も遅れてますが、
もう少しお待ちくださいね。


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込みください。

もっと詳しく知りたいという方は、HPからどうぞ(^^♪

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらを↓ポチッと押してくださると励みになります。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


お風呂リフォーム(妄想中)

Posted by yuka.p on 23.2017 未分類   0 comments
IMG_9232.jpg

昨年から考え中のバスリフォーム。
入院やらで途切れてしまいましたが、
あたたかい日にショールーム巡りしてきました。
ショールームってテンション上がりますよね
関係ないキッチンまで見たりして!!
楽しすぎる~~(笑)
今どきはこんななのね~~
もっと見たいもっと見たいなんて!!
予算が限られているので、いいもの見た後じゃガッカリしますけど(笑)

今は木目調パネルのお風呂が流行りのようですね。
今のバスルームが全体的にクリーム色で壁面はタイルなので、
イメチェンするなら木目もいいと思いましたが
ついつい目が行ってしまうのは、タイル模様のパネルだったり、
タイルだったり。
タイルは掃除が面倒だけど、
やっぱりタイルが好きなんです。(笑)
で、好みの部材で完成予想図を作ってもらったりもしたんですが、
なんだかしっくりこず、
この際、全部真っ白は?なんて!!
妄想してる時が一番楽しいです。



急がないので、まだまだ悩んでます。


オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
体験ご希望の方は、お問い合わせよりお申し込みください。

もっと詳しく知りたいという方は、HPからどうぞ(^^♪

ブログランキングに参加させていただいてます。
こちらを↓ポチッと押してくださると励みになります。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



今年もよろしくお願いします(*^-^*)

Posted by yuka.p on 05.2017 未分類   0 comments
Tag :誕生日
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

昨年は年末に緊急入院などあり、退院してからはのんびり過ごしておりました。
そうこうしているうちに、もう年も明けて5日に!!(;^_^A
早いもんですね~~
おかげさまで今はもうすっかり元気になりました。(*^-^*)
ご心配くださった皆様ありがとうございます。

退院した時はかなり体重も落ちたのですが、
それもほぼ戻ってきました(;'∀')
リバウンドしないように気を付けなければ~~


で、退院してからはうちでできることをのんびりと。

取り合えず、退院してすぐにあったのが娘のバースデー。
家でプチパーティーをしました。


IMG_9082_20170105105800ddf.jpg

クリスマスイヴが誕生日なんですよね。
入院中は娘に頼りっきりだったので
何かしてあげたくて・・・

ビーフシチューが食べたいというので、こんな感じに。

ケーキは、以前にネットで見つけて作ってみたいと思っていた
バラのリンゴパイ。
最後にイチゴジャムをぬったらもっと綺麗なバラになったんでしょうが、
残念ながら家には無かった~~
またリベンジしてみます。



で、お正月はというと、そんなにお正月らしいこともせずにのんびりと過ごしてました。

キッチン片づけたり、ビデオ見たり、音楽聞いたり・・・(笑)

大掃除は何も出来ず!!

あたたかくなったらのんびりやります。

で、楽してお掃除したいと
こんなの買いました。

充電式の掃除機。

あのコードが無いだけでこんなに楽ちん。
そして、1㎏程で軽いんです。

makitaの掃除機
写真 2017-01-05 10 44 26
洗面所に掃除機が倒れないよう小さなフックを付けて充電してます。
掃除が終わったらここに!






10年ほど前に、小型の充電式の掃除機を買ったことがありますが
あまり役に立ちませんでした。
なので今回もどうしようと思ってたのですが、
評価があまりにもよかったので買ったというわけです。
やっぱり進化してるんですね~~
パワーは普通の掃除機にはかないませんが、
髪の毛や埃はしっかり吸い取ってくれるので
ホントに便利なんですよ~~
気になったらささっと出動!!(笑)

もっと吸引力の優れた物もありますが、
そうなるとお値段も高くなるし、掃除機自体が重くなるので
私の目的からすると本末転倒。
軽くって、配線コード無しっていうのはやっぱり便利です。
我が家にはこれで十分。(*^-^*)










まさかの入院 ( ;∀;)

Posted by yuka.p on 29.2016 未分類   2 comments
年末になり、いろいろ予定はあったのに
まさかまさかの10日間入院となりました。

周りの方にはご心配ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちです。

原因は胆石発作からくるもの。
急性胆嚢炎。

白血球の値もかなり高いので熱が出たら緊急手術になるときかされ、が~~ん
頭が真っ白になりました。



IMG_9049.jpg

その後、
4日間絶食で点滴 (この間にも、いつ手術になるかまだわからず・・・)
5日目、重湯から食事スタート。
白血球の数値が落ち着いてきたので、もう少し様子をみましょうと
点滴&こんな食生活でした。

点滴も入院から退院まで40本以上・・・

更にCRP値がまだ高い(CRPが増加した時には、体のどこかに炎症があるということ)から、
様子をみましょうということで、なかなか退院許可が出ないのでした。 とほほ・・・




IMG_9021.jpg

でも、この入院のおかげで
改めて健康のありがたさを痛感。
私は10日間で済んだけれど、
病院には重度の患者さんも沢山いらっしゃいます。
いろいろ考えさせられた10日間でした。

そして、家族のありがたさも。(*^-^*)
特に娘は仕事も忙しい時期だったのに
何から何までやってくれて、
こんなに成長してたんだと嬉しい驚きでした。
悪いことばかりじゃありませんでしたね。

おかげさまでいまは元気に過ごしています。
もう少し体力がつくまで、年明けまでのんびり。

こんな調子でSNSからもかなり遠ざかってますが、
考えたらSNSをすることって楽しいですけどかなりの時間を使ってるんですよね。
ついつい夢中になっちゃって寝不足にもなりがち。
少し減らしましょう(笑)

今は、自分の健康が自分のためだけでなく
家族をも巻き込んでしまうと痛感したので
その時間を、食生活だったり体質改善に使ったりしたいと考えるようになりました。




皆様もどうぞ体調に気を付けてお過ごしください。




素敵なお店を見つけました(^^♪ & 葉唐辛子

Posted by yuka.p on 03.2016 未分類   0 comments
Tag :ランチ 武蔵浦和 ポコリット
写真 2016-07-27 13 39 08 写真 2016-07-27 13 53 02   

写真 2016-07-27 13 05 33  写真 2016-07-27 13 13 36

武蔵浦和で見つけたダイニングバー 『ポコリット
駅近だけど、ちょっとわかりづらい場所なので、
今まで知りませんでした。
ちょっと隠れ家的なお店?(笑)
意外と年輩のお客様も多く、お店のスタッフさんも親切で、
素敵なお店を見つけました。
ランチで伺いましたが、肝心なランチのお写真撮るのを忘れてた(;'∀')

ランチは野菜もたっぷりでおいしかったけど、決してお安くはないので
ドリンク付きだったらうれしかったな~~(^^♪



写真 2016-07-28 23 19 56 
近くのお店で、葉唐辛子を見つけた。(^^♪
そういえば、昔、おばあちゃんが作ってくれていた葉唐辛子の佃煮?が美味しかった~~と思い出し、買ってきました。

自分で作ると、ちょっと違うものになってしまったけど、
家族にも好評で、保存食にするつもりが一日でなくなりました。(;'∀')
ごっそりと袋詰めされていた葉唐辛子には、青唐辛子もいっぱい入っていたので、
そちらは、刻んでしょうゆ漬けに。
クックパットのレシピも参考に。

写真 2016-08-03 0 32 19 
辛いのがお好きな人にはたまりませんね~~笑
漬けて3日目ごろから使えるそうです。
日高昆布も入れました。
冷奴やお刺身につかってもおいしい♪





今年もよろしくお願いします

Posted by yuka.p on 04.2016 未分類   2 comments
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


nenga6a.jpg

我が家のお正月。
おせち、作ったわけではありません(^_^;)
はじめて購入したおせち。
楽させてもらいました。笑

ローストビーフやアワビも入ってる~~♡
幸せ~~


IMG_4488-1.jpg


今年もみなさまにとって良い年になりますように。(*^_^*)


メリークリスマス(*^_^*)

Posted by yuka.p on 25.2015 未分類   0 comments


メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?
うちは、娘のバースデーがクリスマスイヴ。
23日に、家族でささやかにお祝いしました。(*^_^*)


IMG_4475.jpg

この時期、あちこちのイルミネーションも素敵ですよね~~
カメラ持ってお出かけしたいところですが、
かかとを痛めてしまって、長時間のお出かけは辛い。涙
足底筋膜炎という診断結果でした。
かかとを地面につけると痛いんです。
薬と湿布が効いているときはいいのですが、
切れたときには痛い。
年末とお正月はのんびりと静かに過ごすことにします。(^_^;)
イルミネーション、早く撮影に行きた~~い。笑


IMG_4479.jpg

2枚の写真は 恵比寿ガーデンプレイス
バカラのシャンデリアにウットリです。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by yuka.p on 03.2015 未分類   0 comments
newyear06.jpg

旧年中はお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします


2015年がスタートしましたね。
今年は息子が成人式を迎えます。
女の子とは違って、
スーツの宣伝のハガキが届くくらいなので
実感がわきませんが (笑)

皆様、今年も良いお年になりますように






年末に、少しイルミネーションを撮りに出かけたのに、
アップするのが遅くなってしまいました(^_^;)


銀座・東京駅周辺をウロウロ~~(*^_^*)

s-IMG_1638.jpg


s-IMG_1637.jpg

 HOME 

お気に入りに追加

お願い

このサイトに掲載されている全ての写真・文章・デザインの 無断転載・コピー商品の販売を固くお断りします。

恐れ入りますが、作品の作り方のご質問にはお答えできません。 ご了承ください。

ポチッとお願いします(^^♪

募集



■オリジナルのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?■

アートクレイとガラスフュージングの自宅教室をやってます。
埼玉ですが、都内からのアクセスも便利な場所です。
新宿からも大宮からも、埼京線快速で約20分程。
最寄り駅は戸田公園(駅から約徒歩7分)となります。
教室について(←詳しくはこちらから)
タグ 埼玉県 さいたま
アートクレイ体験教室 約2時間 3000円
(銀粘土5g使用 1名様からお受けいたします。1名~4名)

ガラスフュージング体験教室 約2時間 
2500円~
お問い合わせ・お申し込みはこちらから


↓に体験教室のカレンダーがありますのでご覧くださいね♪

体験教室カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
数字横に午前に空きあり
数字横に午後に空きあり

ピンク 募集中
ブルー 募集終了
白   お尋ねください


イベント・お知らせ

●2017・7 月の募集カレンダーを更新しました。
ご予約お待ちしてます。(*^_^*)

メルマガ

メルマガ登録・解除
Glass&Silver  Pigeon
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

プロフィール

yuka.p

  • Author:yuka.p
  • 2005年、念願のアートクレイシルバーのインストラクター資格を取得。(*^_^*)2006年、ガラスフュージングインストラクター資格を取得。
    2015年アートクレイ優秀指導者賞。
    好きなことは、アンティークショップ巡り。
    埼玉県戸田市で自宅教室やってます。詳しくは、リンクのPigeonをご覧ください。

    趣味で写真を撮ってます。

    PENTAX k-m(一眼レフ)
    PENTAX K-5(一眼レフ)



    SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD (Model A09)
    smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL
    FA35mmF2AL
    FA50mmF1.4
    TAMRON 90mm/f2.8 MACRO

カウンタ

月別アーカイブ(タブ)

リンク

検索フォーム